Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

サウスショアカップと7.8人の変な奴。

4.jpg
遂にカイリの最後のお仕事が終わり、キアヌの2本サーフボードを折ってしまった分の仕事が始まった。

5.jpg
スマックアマチュアライダーは右のキアヌとユージ兄さんの中学3年コンビで
どちらも、もっと勉強しようよ!
「ほっといて」って言われそうです。☆~(ゝ。∂)

6.jpg
そして晩御飯をご馳走したが、自分で庭を掃除した方が安く済むかな?
そんな問題でもないか(⌒▽⌒)


7.jpg
これは単身赴任の私の一人晩御飯ですわo(^_^)o




1.jpg
サウスショアカップが終わる頃から秋を感じてくる。
この大会がイクミで行われる最後のまあまあ大きい大会で今年も 一年が終わった気になる。

2.jpg
この日と同じ日にバンクスカップがあったが、日本海に波が無さそうなので前日の夕方4時に延期の知らせを受け、サウスショアカップを見る事ができた。

8.jpg
ケンタジャッジ。森永ジャッジ。竹内ジャッジ。
ご苦労様です。

9.jpg


10.jpg
一番左がスペシャルクラス優勝のキアヌ。

11.jpg
優勝したUSAサーフの中西君で来年の2月に結婚する。
きっと私は何処かに行っているだろう?
3月の終わり頃に変えれないもんですかな。

12.jpg
チョットだけチームサウスボーダーのミッちゃんです。
又、来年頑張ってください。

15.jpg
暴飲 暴食の大鵬君で、45番目の弟子と言っても自分で28番に変えてしまうあつかましい奴でおます。

16.jpg
マービーのカワノ君で、彼の背後のテントの周りがえらい空いていた。
きっと顔が大きいので周りの人が試合が見えにくかったからかな。って、コテツが言っていました。
知らんけど(⌒▽⌒)



13.jpg
武知ミナミプロで、徳島大学でスポーツもバツグンに良く出来る。
わたしのツレが「ミナミちゃんは「文武両断」やね。
と言っていたがそれは間違いちゃうか!、、多分 「文武両立」
これとちゃうか?

14.jpg
カイリプロとユージ兄さん。



3.jpg
左がサウスショアのナオで若かりし頃プロサーファーを目指しサーフィンに明け暮れた毎日だったが、あるキッカケで民宿業に力を注ぐようになってしまった。
それは、、、、、、
右がプラスエスのスーチャンで「今度は、景気のいい話をやりましょかo(^_^)o

遂にiPhone6S+をゲット。

4.jpg
写真がメチャクチャ綺麗で、写真がチョットうごくんです。
時代に乗ってしまった。(苦笑)

1.jpg
私の大阪 泉州の古くからのお友達の八木君の大怪我から2年間の入院、リハビリをへて遂にサーフィン出来るなでになり、その全快祝いをサウスショアの面々とうどんすきパーティーをやり、

9.jpg

10.jpg

2.jpg
なんと、この日はサウスショアのナオ嫁のマリちゃんの誕生日でサプライズで突然、電気が切れ「ハッピーバースデー トゥー ユー」の音楽か流れ、マリちゃんソックリのケーキが出てきた。マリちゃんの歳はどうでもいいが、ケーキは美味かったわ(⌒▽⌒)

3.jpg
私がイクミの海岸通りのマネージャーをしていた時にマリちゃんが「アルバイトやらしてください」と来て、お客さんで来ていたナオと知り合い、私に内緒で付き合っていた。
めでたし めでたし(苦笑)




1.jpg
営業部長の今西と今年のビジネスミーティングで、反省する事は有ったものの、全体のビジネスはよかった。
この今西はなかなかやりよるんですわ(苦笑)




5.jpg
そして、レイカの近況報告です。

この前、ハンティントンビーチにサメが出て、ビーチクローズになりました。
今年はよくサメが見られています。
この前もハンティントンビーチでシャークアタックがありました。

この時はビーチクローズに気づかず1人でサーフィンしてました。笑





6.jpg
ユージ兄さんの海部でのシークエンスでかなりのスピードの連写なので、微妙に動いているのが、分かりますか。

7.jpg
8.jpg




11.jpg
日本海シーズンが始まって、けいじの出番がやって来た。

12.jpg

13.jpg

14.jpg
このシークエンスも、写真をチェックしていて見直したらケイジだった。お見事。
喋り過ぎなかったら、ケイジはワールドチャンピオンになってたかな。
知らんけど(^o^)



16.jpg
やはり、日本海と言えばタカヒデの名前がすぐに頭に浮かぶ。
なかなか粋なサーフィンライフを送っている。
ええぞ\(^o^)/

17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg
終わり。

四国、大阪、東京。まだ 忙しいわ(苦笑)

2.jpg
まずは、四国から大阪に戻りタイヤ交換している間に スターバックスでコーヒーを飲んでいると、室戸のローカルの谷口君とバッタリ 出くわした。
街中でライオンに会った驚きようで、私も街中で虎に会ったくらい驚いた。
谷口は瓦職人から、叩き上げでスレート会社を室戸で営んでいる。
仕事が増え関西に時々来るようだ。


4.jpg

1.jpg
奥左から、クローバーサーフの島田君、手前が私、そして幸 総一郎、奥右がプラスエスのスーちゃん、右真ん中が噂のデブロサーフのコテツ、右手前が ホールドアウトの大先生の野間さんで、キャプテンフィンの展示会に時間を合わし来てもらい スマックのミーティングをさしてもらった。
ありがとうございました。

3.jpg
左がキヨモの社長の岸田君で右が中村君であります。
どちらも サーフィン業界の中心で活動していて、私たちとは、違った路線で素晴らしい活躍をやっている。
お互いに頑張りましょう。\(^o^)/



そして、F+とサーフフードの20周年パーティーで東京に。
5.jpg
恵比寿、西口のホテルを腰添さんに 予約してもらい六本木へ。

6.jpg
久しぶりにサトシとクロードと対面し

7.jpg
ケンタ、タカヒデ、恐怖の関谷に会って、

21.jpg
左がパタゴニアの池谷君。

8.jpg
一番左がクイックシルバーのサミーで試合やコレからのクイックシルバーの事など、聞き出せたが⁈

10.jpg
この時点でカナリ酔っ払っていて、滅多に飲まないコークハイを4.5杯飲んでしまった。
一番新しいサーフヌードルに出ていた「ピノコ」に会った。
サーフヌードルのDVDの音楽が良いので良く見ていて、ピノコはみじかに感じていて、つい写真を一緒に撮ってもらったが凄い化粧で、多分、化粧をとったら 私が良く言う「誰やったっけ?」って言うやろな(苦笑)

9.jpg
いろいろ仕事の相談も兼ねてこのパーティー会場でミーティングをしたかったが、酔っ払ってしまい、たいした話も出来ませんでした。すんませんでした。
出直しますので、その節はよろしくお願いします。

11.jpg
東京のビラボンショールームを見学して、すぐ近くにキヨモの東京オフィスをチェックして、何となくキヨモの会社戦略が分かった(苦笑)

13.jpg
又、その近くにロンハーマンがあり、入って見ると、

12.jpg
海部とは、まったく逆方向の世界があり、そこで、市東君のボードを見れた。

14.jpg

15.jpg

16.jpg
ついでに、ビームスをチェックしに。

17.jpg
ビームスのサーフボードコーナーで、カリフォルニアのボードが並んでいて、店長と名刺交換をやり、サーフボードのノウハウをちょっと教えてしまった。
違ったカルチャーからのサーフィンの見方もある事の事実を確認し出来ました。が、、、、、


18.jpg
ああ、しんどかったわ。
帰ろ帰ろ。o(^▽^)o



19.jpg
最後にケンタ特集の予告でおます。

20.jpg
皆さん、こんな所でマニューバー描けますか⁇

畑 ゆうじやったー\(^o^)/ JPSA第6戦優勝。

1.jpg

2.jpg
優勝\(^o^)/お見事。

3.jpg
チョット、ロングボードに関して余り偉そうなコメントが出来ないので、ゆうじとのメールでのやり取り見せます。(苦笑)


5.jpg
「最終戦優勝できました‼いつも調子の良い板をありがとうございます‼」
と、ゆうじが社交辞令のようなコメントがメールで届いた。

4.jpg
私が
「やったあ。次も優勝やな。\(^o^)」
ゆうじが
「グラチャンはダメでした。トップ4は入れそうです‼」
私が
「そうか。又、来年やね。」

その通り。
とにかく コンペティターは前進あるのみですよ。



6.jpg
ついでに、営業部長の今西も。

植田さんお疲れ様です!
今日、鳥取でNSA Aランク岩美町杯があり、シニアマスタークラスで優勝しました!
畑ゆうじと一緒にダブルLANTYで優勝出来て良かったですし、ゆうじの優勝も嬉しいです(^-^)

今西、チョット嬉しいけど、君はコンペティターでは無いので、、、
でも、今西みたいに サーファーの最前線でサーフポイントやサーファーの動きを知っている営業マンも良い意味で、素晴らしいてすな。



7.jpg
いよいよ日本海シーズンに突入しました。

8.jpg
日本にをホームビーチとしている
間屋口 タカヒデと

9.jpg
恐るべし村田 ケイジで、彼はいつも、凄いショットを残す。
写真が届きチェックをしていて、いつもケイジの写真で止まる。
見過ごされ無いんですよ。
このテイクオフも紙一重ですわ。(苦笑)

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg



15.jpg

16.jpg
京都のレジェンドと言っても 良いのでは無いのか。
今井 慎司



17.jpg
ホールドアウトの野間さんにBBQを誘ってもらった。
前回か前々回のブログで「あたり前だのクラッカー」と言っていた藤田まこと似の女の子がいた。
若い頃の藤田まことに似ていたが、分かるのは私と野間さんだけなので、彼女はピンと来てなかった。
良かった(苦笑)

18.jpg

19.jpg
私と野間さんのウデのゴムのブレスを作ってくれた。
ありがとさん。



20.jpg
私の後がサウスショアの「くう」君で一発で名前を覚えた。
嬉しかった(苦笑)

21.jpg
サウスショアのナオとホールドアウトの野間さんで、ナオのTシャツのフィンの下に NAOとプリントしている。
何でも作る野間さんでした。

最近のチョットしたニュース。

1.jpg
来年、中学校を卒業したら、千葉の一ノ宮辺りに引っ越しするらしい川合みのりで、世界と戦うため1、2年は辛いトレーニングとメンタルトレーニングを含むヒューマンスキルを磨く大事な年となるだろう。



2.jpg
トム キャロルとクイックシルバーのややこしい話をし、今だ凄いサーフィンを見せつけられ又、サーフィンの奥深さを考えさせられた。
まいったね。



3.jpg
ケンタもこの冬は、いままでにない色々と考える冬になるだろう\(^o^)/



私は、この冬も種子島で越冬しようと種子島用のサーフボードを考えている。
波が小さい日が多いので、EPSがイイように思っているが、ライダーの為にも自分のボードは控えたいのだが、、、、、(苦笑)
4.jpg
20代前半は、このニック野崎と浮浪者のような生活をし、彼が居るので種子島なのか、自分に問いかけているんですよ?



5.jpg
大阪でバートン社の岡島と来年のミーティング。
そして、今年WSL.JPSAの混合戦の発信元となった プレイヤーリゾートの岩崎氏とは、やはり 来年の徳島、生見での試合の打ち合わせです。
どんな試合が出来るのか?まだ 分からない。



6.jpg
シュージ、総一郎!カイリ、レイカとお世話に成っている、カリフォルニアのトンマさんで、今年は金澤 ロイもお世話になった。
最近、海部、生見でかなり目立つサーファーに成長した。
恐るべし「トンマ スクール」です。
私も東京の島田と共にトンマスクールで、やり直そうかと、相談しています。
その前に貯金あるか確認します。


7.jpg
最近、一番凄いニュースなら、やはりこの名前です。
分かりますか?3人兄弟の名前でこの名前をつけた本人と10分話した瞬間、この時代にいなくなった日本男子、つまり 国士で今はほとんどいなくなった人間だなぁと、思わされた。
\(^o^)/



8.jpg
ハロウィン、ハロウィン、ハロウィン
本物のカボチャですよ。ハロウィンが日本に定着してきた。
う~ん(苦笑)



9.jpg
私事ですが、現在57歳なので歯も痛んで来ました。この冬に綺麗に直し、新たなる歯で来年は、頑張りたい。
トレーニングする時はマウスピースをつけるようにと指摘された。トレーニングをやり出してから歯がスリ減るようになったのかな?
コテツならキットこう言うはずです。「そこまでやって、何に、、、、」て、言うはずです。ほっといて(苦笑)


Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.