Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

台風来すぎちゃう。

01ABB8CE-9A0B-417A-9226-C10877947801.jpeg
台風が止まらなくやって来る。
徳島でデフデック達のイベントに大野のマーがゲストに呼ばれ パビリオンで滞在していたので、マーも勿論 ボードライダースの君塚の顔を見に行くと 久しぶりにレンちゃん、カオリ姉さん達もいたので 写真を撮ってもらおうとしたらキアヌがキッチリマーと私の間に入って来た。
よく出来ました。

5F5EB3F9-6283-432A-A0CC-1E1B647CAEDF.jpeg
一番右の君塚は今ではボードライダースの重役で、一時間程ミーティングをしたが これからのサーフィンビジネスが大きく変わる予感がして来た。
私と君塚の付き合いは かなり古い。
株)ガムガム、豊田通商、クイックシルバー、ボードライダースと常に前線でビジネスに関わって来ている。
世界のサーフィンの事も詳しい(苦笑)

E4DA5B5F-8E59-4838-8BBC-9E31ABCDEFBE.jpeg

0787D254-D976-43B0-9780-E82672D3A2BB.jpeg
18日の親戚の結婚式が終わると 四国に戻り 又 台風での波を追いかける毎日が続くのだ。


B3A46AB2-73A9-4691-BDAA-B2D5676BF9D7.jpeg
この波のライディングをスマックのインスタに載せたのだが、この次のページでリヤカーでニクソン社の孫社長が私がリヤカーを押しているのを隠し撮りしてくれていた。これが 面白い🤣
チェックしてくださいませ。



EFE8C399-54F1-4AAD-86FF-87B955AE4346.jpeg
大阪に戻ると鉄板焼きの五連によく行くのですが、

B0B071FF-DAB4-4629-BB56-4783AAD80963.jpeg
大田商会というスノーボードのアパレルやサーフィン関係のアパレルなどを手がける方々と出会い スノーボードウェアの開発も力を入れているらしい。
自分で作って着て試して、、、
コレがジャパンテクニック🇯🇵だと思う

今 宮崎に時々行くのだが 大阪、神戸、京都と私が若い時に色々な所で会った人達に話しかけられる。
いつ会いましたっけ?って聞くと20年前とか30年前とか。
すいません。覚えてませんので。体系も変わってるはずです。
そっとしといてくださいませ(╹◡╹)(苦笑)

台風12号。

63FBE95F-3C23-4EBB-843E-5773E43C31B8.jpeg
この台風12号は四国にいいウネリを運んでくれそうだったので、前から約束していた ニクソン、セーバーサングラスの孫とコンタクトを取り 孫の全てのエクイップメントを持って東京から突っ走ってやってきた。

BCBA11F0-8CF9-4AEF-9452-8AB4A03201D4.jpeg
ちょうど 試合がない時にこのウネリでサーフィン出来た 橋本 レン、黒川 ひなこの両名で、いつものように「ボーイフレンドは元気か」って聞いたら いつもは 嫌な顔をするのに 今回は元気ですよー やって。(爆笑)

9ECD9A96-4BFA-4FDF-A80E-BC616FB4B13D.jpeg
夕方 海部で少しやって シークレットの島に前日から泊まり込みで 行く事になり、なんとか宿が取れました。

8F6E5967-C329-4337-9588-1C799C1FF791.jpeg

370E4344-B780-4F72-A9FB-4362F5105BC0.jpeg
晩御飯はシンプルなナシゴレンで お肉は なかなか美味しかったので 手抜きはされてないのがわかった(苦笑)

2E18F55A-24A5-4633-B9A6-732819EA6D59.jpeg

D01B8546-F1C0-4F2B-97CA-10F5F272FB9B.jpeg
朝イチの定期便が来るまでの2時間は最高に楽しい。
今回は5.6人でしたが時々 一人で6〜8フィートの波をやる時がある。チョット心ボソい感じがする時もありました。

s.jpg
荷物を定期便の乗り場まで運ぶ為のリヤカーで昭和の初期のような感じにおちいる。昭和の初期は知らんけど。(苦笑)



546738E0-18A8-43DD-BDE3-BD6C926F3DAA.jpeg
年に一度は孫とサーフトリップに行くのだが、彼は忙しくこの旅が終わるとカリフォルニアのニクソンのミーティングに行くらしい。
たいした話も無いのに行かなければならないらしい。 (苦笑)


503E6D8E-0AD1-4CEE-B21B-21AAFBFDC8DB.jpeg
12時の定期便で戻り ご飯屋さんに行くと 鴨川時代の先輩のドイナファミリーに会いお昼ご飯で、


DFC09747-B484-45BE-8710-D75BDB835D25.jpeg

夜は私の恩師とは思いたく無いけど サーフィンの世界に連れ込まれた大好きな ギャラップのコーちゃんファミリーとwithB達とパーティー晩御飯でした。
とにかくサーフィン、ミーティング、晩御飯、波チェック。
しんどかったわ。
お盆は大阪の小井戸の店かうどん工房 元か 三井産業のみっちゃんの顔でも見に行こうかなあ

又台風が来てるよなあ(╹◡╹)
もういいですよ(苦笑)

プルメリア。


DDA7E76E-EF9C-4358-B057-5EE6825B1A08.jpeg
真夏の花のプリメリアがやたら 咲いてきた。そして、

CA8544A1-910C-405B-AEE5-C73E2AF57F6B.jpeg
サルスベリの花も抜群の咲き方をしている。

6D24F679-853D-41C3-A2E8-28304DBF0352.jpeg
ハスの花も今年はさいたぞ。

F53DA2A2-CA60-49D4-9578-194E66054F7D.jpeg
ケンタロー\(^o^)/
誕生日おめでとう🎉ございます。
もっともっと上手くなって お父さん、お母さんに親孝行やってくださいね

ここ最近

前回のミノリの大会に行った先はアメリカのQS6000ハンティントンビーチの間違いでした。


DF00911B-661A-4270-B791-D26EC0D59B0D.jpeg
宮崎に旅立つ日の朝 夜明け前に起きて波の音がしていたので 海部に波チェックに行くと、カオリ姉さんの取材をやっていた。
なかなかのスタッフが カオリを撮っている。
全員 オーストラリアから来たらしい。何なんかなあ⁉️

2B438354-867C-4BE4-93F9-044C3164D0ED.jpeg
朝焼けがやけに珍しく真っ赤なあさやけで、波チェックに来たかいがありました。\(^o^)/


76CE9F54-21C1-42E5-B31E-C52338795CBC.jpeg
この前の伊良湖での大会で台風に 直撃にあったシュージのハイエースの後ろのガラスが割れたらしい。

80BF3D37-AEBE-4AD7-BAC1-30B9D76E9C81.jpeg
大破した選手の車もあったらしいが大会関係者の予想を上回ることとなったという事だ。


4A51C94B-11AC-48C9-9459-0366B7D32C1F.jpeg
サルスベリの花が綺麗に咲いている。工場は今年も忙しい毎日であります。

EF39702F-04EC-4873-992E-268C03CC8BB8.jpeg
皆さま 覚えてますか。
キアヌが植えたサルスベリの木。
今年はチョット咲きが悪い。これからいい花をつけるはずです🌸


1DEC1A65-ECD0-48C5-BD3C-C4610FFCC9FD.jpeg
宮崎に来たら 鉄板焼き鈴に必ず来る。
今回ミナミがいたので誘って 今年の冬はどこで トレーニングをしようか
相談されたが、2択の選択で 結果はやがて試合が終わった頃に出るでしょうね。
更なるスキルアップをするにはどちらがいいか。試合が終わって頃にわかります(╹◡╹)


A1C4AC3D-26D8-4513-9FCF-57FA761E90FB.jpeg
ミノダ‼️元気か。
彼は飛行機のトイレに入れないくらい大きくなって来たらしい。
小井戸⁉️見たいとおもわないか\(^o^)/



9DB31780-34F7-4275-9ACE-7778B7411C25.jpeg

宮崎カップ 無事終了。

459047C5-2FF9-4D41-854D-E1A6D1813A07.jpeg
同士と言っていい仲になった 池田コーイチのNSA wwAランクの宮崎カップが無事終了したみたいだ。迷走台風12号のおかげで行けなかったが 小井戸が行ってくれて 連絡をもらった。

9343A9C3-E274-4E00-8BD4-EE6FE5C306B7.jpeg
バックステージのたれ幕に協賛したので気になっていたが台風の影響は試合が終わってから大雨になったみたいでなんとなく 行っていたら大雨の中サーフィンするはめになってたかも(苦笑)

E04362E0-D4D2-40C7-9571-58D41BDCE964.jpeg
ホールドアウトの辻岡ケンタローは残念ながら ファイナルには 残れなかった。
又 頑張ろう!


64F4754E-2FF2-4CFA-83F9-C3405F910F5D.jpeg

そして 伊良湖のJPSAも台風の影響で現時点でのヒートからどこかで いつかやる事となったみたいです。
自然の力には勝てない。
小嶋 海生 西シュージ 金沢 ロイの3人が残っている。
誰が優勝してくれるのか楽しみです。



C2E7B4B1-74D3-42E3-B596-17205FD4E8C5.jpeg

1498EAB7-4158-45F4-9558-F1E6850D2C39.jpeg
キアヌ、ミノリの試合結果は、後ほど伝えます。

毎日 暑いので皆様身体に気をつけて水分補給を忘れずに。
小井戸には ラクダのような水タンクがあるらしく3日は水分が必要ないようです。 そんなはずないか(爆笑)

77083D57-21A2-4F9D-80ED-1A6AC66483A3.jpeg

9F32A58A-3040-47A5-B228-F8B0831BBF05.jpeg
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.