スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

チームサウスボーダー 近況報告。

1.jpg
先ずは、カリフォルニアのISAに出場の、みのりんの初戦のラウンドアップからでおます。

2.png
ヒート結果で 2位通過しました。
まだ、1回戦で勝って当たり前ですわ。\(^o^)/

3.png
波は、ショボいな。

1.jpg
この後にはポルトガルも控えています。
2.jpg

4.jpg
読んでください。


5.png
続いて、ユージ兄さんです。

6.jpg

7.jpg
お皿洗い役なのか。(苦笑)

8.jpg


9.jpg
手前は大野マーかな?


10.png


11.jpg


12.jpg




13.jpg
続いて、ケイジローのサンタクロースのオニールプロで、もっと写真がほしいな。

14.png
笑ったら(苦笑)

15.jpg
ナイス マニューバだぞ。
ケイジローのサーフィンが出たら、ヒョットしたらヒョットするかも。




16.jpg
前回のNSAの会員証は間違いで、この会員証が当時の和歌山サーフィン連盟の会員証でした。

ショッカーズ ロビー小島 大地。

2.jpg
まずは、この写真をメールしてもらった瞬間何と言う写真だ‼
と、思わず嬉しさのあまり感動した。
私が20年以上乗り続けている愛車1974年式のフォルクスワーゲンで、海部でいつもこの場所には駐車しないが、波が良かったので、ローカル駐車場のスペースが無かったので、この場所に止めたわけだがそれを撮ってもらった。
カオリの旦那 りょうたに感謝であります。
ありがとうございました。


3.jpg
ちょっと前のブログで、伝えた事の変更があります。
橋本レンが内部移籍という言い方は適切ではなかった。
オーストラリアにいるレンはスマックチームを卒業して、直接DHDのライダーになれるように、頑張って行く。と言う言い方が適切であると、言っておく。




7.jpg
さあ、小島大地の事でも やりましょかε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

7.jpg
震災の時の事には、触れずに大地について語るとしたら、小島3兄弟の長男でサーフィンもそこそこで、初めて会った時は、ダイアモンド ユカイに似ていて嬉しかった。
何故なら私は、ユカイのファンなんです。

8.jpg
やがて、仙台新港でコンテストが行われるらしいので、きっと忙しいのだと思われる。写真が届いたが、タカヒデより面白くないと思うので、前おきを長くしました。

9.jpg
確か、5人家族のサーフィンファミリーで、仙台での貴重な存在感を出している。
毎回NSAの全日本には出場していて、チャンピオンシリーズにも選ばれています。
大地、写真少ないわ(苦笑)





4.jpg

5.jpg
小井戸の奥さんと野間さんのツーショットですが、かまえられたので撮りました。
ダレが見たいねん。いや、消すのがもったいないので、だしました。
奥さんが、持って来てくれた お好み焼きより、焼きそばの方が美味しいですよ。(苦笑)
大地の写真が少ないので、ちょっとネタ入れました。
すいません 小井戸さん。(苦笑)

6.jpg
私は、今 海部のビッグウェイブデイで、耳の鼓膜損傷でサーフィンを控えている。
なので 小井戸「お好み焼き 食べに行くぞ。お金持たずに 行くぞ‼
覚悟しとけよ(苦笑)(苦笑)」





10.jpg

11.jpg
どうしても、このメンバーとのバーベキューパーティーが頭から離れない。
彼らとは心の中に入り込んだ何かが、ずっと身体の一部になっているのだろう。
サウスボーダー35周年が来年あるらしい。
他人事のように言っているが、あるとしたら、きっと私はその時間を耐えれるのだろうか。
(; ̄O ̄)

12.jpg
家の前で咲いていた 彼岸花が見当たらなくなった。秋が深くなって来た。
皆様、風邪に気をつけてサーフィン頑張ってくださいね。

恐るべき、バンクス チームライダー 村田 ケイジ 。

1.jpg

2.jpg
先ずはこの写真だが、ピークのビハインドからテイクオフし、チューブを狙うため状態が低い体制でボトムターンをしている。

3.jpg
宍喰小学、中学校が、谷口エリナ、一楽ヒロノリ、辻 ゆうじろー、永原レキ、みんな優等生でサーフィンのイメージが良かったが、ケイジ バンクス、タカヒデが、転校してからサーフィンのイメージがガタ落ちで、試合があると平気で1週間は無断で休む。
学校の先生が私の工場に来て、「ちゃんと学校に来るように言ってください」と言われ伝えたが、両方の父親が「植田さん、子供はサーフィンをするために、海陽町に来たんですわ」と言われた。「そうでっか、それなら 直接学校に君たちが伝えてくれ」と言ったもんだから、彼らは、よりもよって校長先生に言ったようだ。
子供も凄いが親も凄い。

4.jpg
高知の河口のショット。
ハッキリ言ってこんな写真のブログをやった後に、他のプロサーファーの事を語れない。

5.jpg

6.jpg
恐るべき、村田ケイジ バンクスの意味が分かりますか。

7.jpg
ケイジはおしゃべりにドがつく程、どおしゃべりで、十分の一におしゃべりがおさえれたら、日本のトップサーファーになってたのは間違いないです。
これは遺伝ですかね。ヤマさん(苦笑)

8.jpg
コレはサンセットのウエスピークからのテイクオフからのボトムターンだろうが、この後、メイクで来てなければとんでも無い洗濯機が待っているはずですよ。

9.jpg

10.jpg

11.jpg
最後はワイメアのシークエンスでこの写真を持っている事も凄い。
とにかくケイジ、死なない程度に頑張ってください。


12.jpg
又、遊ぶにいくわ。(苦笑)



13.jpg
アンリとのミーティングで、ロングボーダーのトップサーファーや有名なJリーダーもアンリシェープに乗っている。
名前を聞いたら、ビックリしますよ。
今、人気大上昇のラガーマンも乗っているらしい。
私の事もサッカー界では、チョット有名らしいが、ほんまかな?



15.jpg
海部が大炸裂した。
ボードが折れて、その後 強烈なスープて折れたボードのこんな形でリーシュが食い込んだ。
体か首にでもリーシュに巻き込まれた事を想像すると恐ろしい。



16.jpg
21.22歳のノースショアで永原君の家に1カ月お世話になった。そのせつはありがとうございました。
そして、一番前にいるのがナッカンで当時最高のサーファーで、サーファーが可愛い女の子にめちゃくちゃもてた時代で、ダントツもてたのが このナッカンなんですわ。
よく女の子取られたな(苦笑)
ちなみに、芸能人のマチャミは私の後輩と付き合っていて、これ以上は書けません。
なぜなら、、、、やから。

バンザーイ 福田マユミプロ誕生\(^o^)/

1.jpg
スマック レディースプロ 福田マユミプロです。
この写真のように、、、、、

2.jpg
彼女は最終のJPSAアマチュアランキングで、プロ資格をゲットした。
陸のマユミちゃんと海の中のまゆみちゃんは、カタカナとひらがな位違う(苦笑)
どういうこっちゃ!⁈

3.jpg
徳島市内を中心に活動し、ロングボードの福田プロと夫婦でプロサーファーと言う事になる。

8.jpg
チームグレアサーフには、今年かなりのタイトルを取った川合みのりがいる。

4.jpg
が、負けないように頑張ってください。
みのりんとのファイナル期待シテマッセ\(^o^)/

5.jpg

6.jpg
両端は兄弟で、サーフィンレベルもそこそこなので、グレアサーフは本当にハイレベルなサーフチームだと思う。

7.jpg
始めの写真とこの写真はどう違うのか?アングルか?
それとも、、、、

9.jpg
チョット前の写真ですが、再度マユミちゃんがプロになり又、この写真が使えるとは嬉しいわ。



10.jpg
大事なお知らせがあります。
左の三重県の支部長の名前が間違っていたみたいで、アケオ君と前々回のブログで書いてましたが、アキオ君らしい。
すいませんでした。
ニックネームをアケオ君にしましょうか。
義明、それでええやろ(苦笑)
梅原も8年も梅本と呼んでたみたいやからな。



12.jpg
今年、大活躍したボーイズ君達と焼肉パーティーでした。

13.jpg
焼肉の前に私の家の大掃除をみんなに手伝ってもらった。ありがとう。


14.jpg
過去最高の焼肉パーティーで、幸 総一郎がなかなかの盛り上げ役で、キアヌは焼き係で、ケイジローは大ご飯を2杯食べ、シュージとユージが時々面白い事を言ってくれる。
今迄払った事の無い金額を支払った(苦笑)
今度はラーメン屋に行った後で、焼肉にしたいです〜‼

オンヨネサーフィンコンテストと最近の出来事。

1.jpg
まずは、世界戦の代表選手が徳島から選考され、徳島県知事に表敬訪問をして来た。
スマックチームから西 ユージとキアヌ上山が選ばれた。
みんなキリって顔つきをしている。
すばらしい\(^o^)/

2.jpg
JPSAの最後戦の鴨川で見事、優勝を成し遂げた川合みのり!!

4.png

3.jpg
そして ファイナルは橋本レンとのスマック対決となった。レンは今、オーストラリアにいるので、サーフボードの提供は難しいので、DHDのボードを乗っている。
来年から林ケンタや西ケイジロー、カオリと同じく内部移籍でスマックから卒業する事となる。


5.jpg

6.jpg
リンクサーフがリフレッシュオープンしました。
ケンタと今西にお祝いとプロモーションを兼ねて行ってもらいました。
リンクサーフの谷口君の奥さんは、伊勢で行われたNSA全日本サーフィンコンテストで優勝している。
コンペティターなら誰もが夢を見るチャンピオンである。
彼女はその夢を叶え 一児の母となった。
これも、本当にすばらしいね\(^o^)/



12.jpg

11.jpg
谷口君の奥さんがチャンピオンを目指したように、私も昔々、チャンピオンを目指した時期があった。

7.jpg
チャンピオンに挟まれている私ですが、、

8.jpg
この写真は21.22歳頃、伊豆で行われたNSA全日本サーフィンコンテストでセミファイナルで負け、義明、岡野がファイナルに行った。
でも私は、関西からセミファイナルに行ったので、敢闘賞でサーフボードをゲットして、義明が「植田君 ええやん サーフボードもらったから 俺らはトロフィーだけやん」と、うなっていたかな。

13.jpg
この写真も懐かしい。赤い大会Tシャツの一番右が 腰添 健さんでその左ヨコが和歌山の俊平さんであります。

9.jpg
この会員証は その当時の私の会員証で、当時、和歌山サーフィン連盟に入って活動していたかな。


14.jpg
皆さん、知っていますか!チリで地震が起こると 約24時間で日本に到達するんですよ。



10.jpg
最後に福田マユミが念願のプロ合格した。
おめでとうございます!!
この写真はホンマにマユミちゃんですか?
アウトラインがマユミちゃん見たいですが(苦笑)
Calendar
<< February 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.