Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

こんにちは

ご無沙汰しています。
そろそろ寒さの峠も超えたかなと思う今日この頃です。
皆さんはいかがお過ごしですか?

私は運転免許が無いというのは本当につらいものだと実感中です・・
そんな中で、4泊5日で行ってきた石垣島は暖かい陽気のもと、波も二日間はコシ・ムネサイズで遊ぶことが出来ました。


さて、オーストラリアにコンテストの旅に出掛けたケンタから近況レポート、同じくAUSに滞在するカオリが撮影・編集したケンタのビデオを送ってくれました。

林 健太
AUSレポート
Breaka Burligh Pro 33th
AUSTRALIAN OPEN 49th

今回1ヶ月の滞在で2つの試合に参戦しました。
どちらも良い成績ではありません。
しかし、良い経験と今年の課題が自分に出来ました!
そしてもっと大きなシアーで世界を見て行きたい!と思った瞬間でもありました!
日本人が世界で通用しない理由が沢山僕には分かりました!
これを期にもっと世界の試合に出て経験を積んで行きたいと思います。

そして3日後に開催されるWTのトライアルを見てまた勉強したいと思います。

ボードフィールドバック!

5、8 1/2 × 18 1/4 × 2 1/16 E19611
シェイパー 竹内栄治
フォーム  EPS
フィン   5プラグ(FCS)
テール   フィッシュ

※何時も乗っているボードより2インチ短めで、幅を大きく取ってます。
これは長さ、ようするに水面に当たる面積を考えた上で幅を取りました。

※フッシュテールはこのボード自体がワイド、&テールエリアがワイドな為、テールエリアの足を踏み込んだ時に沈む=ターンがしやすいように設計されました。

※フィン フィンは基本5プラグですが僕は4フィン!クアッドで乗ってます。
クアッドフンのイメージはスムースだけどターンした時にルースする、って事が多いですが、僕の場合はセンターフィン2本はストリンガーに近い所にセットされてます。
こうする事により水の流れが良く、トライフィンに近い状態で乗れます。
しかしセンターフィンが無いって事は、スープに当て込みに行く時や、アワアワの所での動きがもぞもぞします!
これは基本である軸が(舵)がなくなるからこういう現象がでてくると思います。

このエイジ君ボードは本当にマジックボードです




撮影・編集:カオリ


ケンタの乗るモデルもオーダー可能です。
詳しくは各ディーラーさんに問い合わせ下さい。
また、ジョンジョンフローレンスの愛用するサーフボード『Pyzel』のシェイパー/ジョン・パイゼルがGW明けの来日がほぼ決定しました。
詳しくはまたお知らせ致します。



12-02-14_002.jpg

私が好きでよく見るテレビ番組で石垣島を紹介する場面で登場する人形と記念写真

こんにちは

ますます寒い今日この頃、今が一番寒い頃ですよね。
皆様いかがお過ごしですか?

私は去年の12月23日に高知県室戸の海岸線沿いの国道を車で走っていたところ41キロオーバーのスピード違反で・・
累積点数5点に加え今回の6点で合計11点に。60日間の免停を2日間の講習を受けても30日間は運転出来ません。
この機会にゆっくり四国の倉庫片付け、ストックボード整理、終わり次第で一週間ほど石垣島へ行く予定です。
去年、奄美大島でお世話になったアダチさんが今は石垣島のホテルで仕事をしているし、トム・パリッシュの友達のハチくんなんかにお世話になろうかと思っています。
車に乗れない一か月。がんばるぞ!!

ライダーニュースとしては、まずSMAC YOUTUBEにタカヒデのPVををアップしました。
ぜひチェックして下さい!
そして我らがケンタが中国・ハイナン島であったASP4☆コンテストで五位と大活躍!!
3月1日からはAUSへ1ヵ月ほどコンテストの旅へ。
そのAUSで先ほど終了したワールドプロジュニアチャンピオンシップにエントリーしたアマチュアのレンちゃんはR2で負けてしまったが、健闘していたとコーチングで付き添ったカオリから連絡をもらいました。
ロキシーからの依頼とはいえ二週間に及ぶコーチングご苦労様です。
ハワイからはそろそろガイが帰国します。後半はビラボンハウスで過ごし、中村ショータや田中ヒデヨシ・堀口シンペイなど大先輩に囲まれてビデオシュート等をこなし良い経験を積んでこれたと思います。
レイカは一週間ほど前にCAに行っていて上位入賞のコンテスト結果をメールでもらっています!
忘れてならないギンジは大学合格の報告をもらいました!3月には早速、ガイ・河村カイサ等とCAのコンテストに行くそうです。
同学年のアキトは卒業後、宮崎の北田リキヤを頼って本拠地を宮崎に移しサーフィンに集中するということです。只今、ウエットスーツのスポンサーを探しているそうです。
どなたか宜しくお願いします!
最後に小嶋ブラ。
ツバサは今年のコンテストに向けての意気込みが伝わってきます。カイも同じくではありますが、その前に高校卒業と運転免許取得に集中して頑張れ!!

それでは皆様くれぐれも安全運転で海に向かって下さい!
UEDA

オーダーフェア!

ファクトリーからのお知らせです。
サーフボードオーダーフェアを開催いたします。
期間中にオーダー頂いたお客様にSMAC SURFBOARD Tシャツ(サイズM/L)をプレゼントさせて頂きます!!
シーズン前のこの機会に是非!!
期間は2月の一ヶ月間となります。
詳しくは各ディーラー様にお問い合わせ下さい!


SMAC.JPG

年末のご挨拶

いよいよ今年も残りあとわずかになりました。
これといった波も上がっていない今日この頃。

こんにちは。
植田です。

ライダーの近況といえば12月の中旬にハワイ・ノースへ旅たったガイの大活躍がサーフデイTVのブログで見ることが出来ます。
去年、私が思ったとおりガイはノースショアの波にマッチしているようです。
日本から4本、ノースではパイゼルシェイプを2本、そして7ft以上はノースにケンタが置いてある8’6”までのボードがあるので十分でしょう。
あえて言うなら10ftのワイメアガンぐらいでしょうか?

来年の早々になりますが、ケンタとタカヒデが種子島でシュートしたビデオを編集中です。楽しみにしていて下さい!

私ごとではありますが、父が11月24日に他界致しました。
皆様には新年のご挨拶を申し上げるべきところ父の喪中につきご遠慮申し上げます事をこの場にてご報告させて頂きます。

それでは皆様、良い年をお迎え下さい。

ライダーの近況

JPSA最終戦も終了し我らがケンタは総合ランキング6位でフィニッシュ。
ケンタにしては序盤戦は結果が振るわず、第3戦もスキップしものの第5選では見事、優勝!成績を上げて今季を終えました。
若手から中堅選手になった今、また来年も活躍してもらいたいと思います。

そのコンテストシーンから退いたカオリに一週間程前に電話した時は静岡に居たようでしたが、昨日は千葉に。そして、もうすぐカリフォルニアに行く予定と、コンペとは別のサーフシーンで忙しく動いています。

カオリの弟子のレンちゃんは今冬にハワイへ行く為に長いボードのオーダーをしにファクトリーにやって来ました。レイカは、昨日新しいボードが出来上がり、早速テストの為に持ち帰っていきました。まだサーフボードが仕上がって間もないので、あて込みすぎ過ぎには注意を!!

SMACアップカマー 佐藤ガイはコンテストにおいては勝敗の差が激しく、他を寄せ付けない程の圧勝で勝利をすると思ったら、次戦では簡単に負けてしまう時もあり・・
でも、ガイの本領発揮の場はハワイノースにあるんでしょうね。
今年もノースショア用のガンボードをSMACシェイパーでもあるノース在住のパイゼルにオーダーしています。パイゼルは今話題のサーファー ジョン・ジョンFが信頼を置くシェイパーでもあり、世界中から多くのオーダーが入るようで納期も少し掛かるの為、ガイがハワイに到着するまでに出来上がっている事を祈ってます。

小嶋兄弟は最近は音沙汰ナシ・・ということは、元気な証拠でしょうか?特にカイ、来年の春に高校を卒業して、来春からのプロ活動に期待してるぞ!!

今年は、大学受験で勉強が忙しいギンジ。大学合格のあかつきには種子島にでもトリップに行こう!

大阪期待のアキトは高校卒業後、宮崎にサーフィン修行に出るそうです。


ライダー達のこれからにも期待・応援をして下さい!

最後に間屋口峻英がそれほどよい条件の契約でもないにもかかわらず、SMACサーフボードに帰ってきました。

帰ってきてくれたことに感謝したいと思います。

私たちも峻英の今後を応援していきたいと思います。

近いうちにYou tube にて “タカヒデ リターンズ“を作成しアップしたいと思います。
お楽しみに。


それでは。
UEDA
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.