スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

お別れo(^_^)o

1.jpg
Aサーフの足立さん。
後1ヶ月で、しばしのお別れとなる。
インドネシアのロンボク島にコック長として、半年から一年くらい行くらしい。
寂しくなるなあ~\(^o^)/



2.jpg
私の青春の荒っぽい先輩「グンジ君」のお別れのセレモニーを、生見海岸の沖に出て、ドローンを飛ばしてもらい、作ったムービーです。
見てください。




3.jpg
このセレモニーに植田も来てくれるか⁉️って、誘われた。
だが話をくれた、グンジ君の義理の兄弟の志村氏が2週間後の時間まで指定してくれありがたかった。
ココで問題です。
話を聞くと半分は60歳以上で、天気も波も2週間後は分からない。
波がオーバーヘッドだと、ほとんどの友人がゲティングアウト出来ないですよ。って、伝えた。
すると志村氏は、
「植田‼️まかすわ‼️」って、任され出来たのが上のムービーなんです。



4.jpg
今年の五月に他界した石田 ガク君。
彼の嫁さんが、お盆に種子島へお墓まいりに行き、そこで親しかった友人達と会って、お別れ会をするようなのだが、私達は今から、宿泊先、交通の予約などが不可能に近いので、このグンジ君のセレモニーのようなDVDを作り、お盆のみんなの寄り合いに届けたい。と思い、ガクと親しかったケンタ、アイランド ブレイクの富崎、ファクトリーのスタッフ、そしてコレを見て来てくれる人達と8月7日 日曜日にお別れ会をやりたいと思います。

5.jpg
来てくれる方は、8月7日 日曜日 11時にサウスショアまえのビーチに集合して下さい。

ただし、前にも言ったように天候が大事なので、8月4日に再度、このブログでやるのかどうかを伝えます。
雨、風が強いとドローンが飛ばせないのでそうなると、改めてって事になります。
よろしくお願いします。

7.jpg
海生はガクを知ってたっけ⁉️

8.jpg
西 兄弟も来てもらおうo(^_^)o



6.jpg
セニョール‼️
来れるか????



9.jpg
ケンタはガクの家を自分の家のように使ってたよな。
懐かしいなo(^_^)o





10.jpg
種子島に行きたいわ。

最近o(^_^)o

1.jpg
これが、私が撮ったプルメリア。

2.jpg
最近、一気に咲きだした。
プロカメラマンが撮ったプルメリア。
違うやろ⁉️



3.jpg
宮崎のローカル、池田 コーイチの嫁と息子の大和。
悪そうな顔でした。
そんな子供は大好きでーす。

4.jpg
私の後ろのバートンの岡島と、ミーティングをしている時に現れた、池田ファミリーとそのイチミ。

9.jpg
海部川へ川サップしに、小井戸、池田、その他といざ海部川へ。

10.jpg

18.jpg

11.jpg
コーイチの子供、大和は何故か私になついた。
いや、親友になっちゃったみたいです。




5.jpg
ギャラップの山本 コーチャンとそのイチミo(^_^)o

6.jpg
そのコーチャンが、私と同じく、バック トゥー ベイシックスで、インドネシアのニアス島に サーフトリップに行って、この波をライドしたらしい。

7.jpg
この後 チューブに入ったのかo(^_^)o
入ってなければ、グッシャリ クチャクチャになってるライディングに見える。



8.jpg
81年に行ったニアス(苦笑)
今、思うと 命懸けでサーフトリップしていたんです。
スマックの名前はこの時に 決まったようなもんです。
左右のエンジンの左側が20分くらい止まり、ポーターがハンドルを持って、パイロットが、木づちで叩きまくって、海に落ちたら、そのライフジャケットを付けろよって ジェスチャーするんです。
良く分かったジェスチャーでした(笑)




12.jpg
そして、クイックシルバーの展示会へ。
左がミスタークイックシルバーの稲葉氏。

13.jpg
私の隣が君塚氏で、大事なミーティングでこの為に、日帰りで大阪の梅田迄やって来た。
大場、吉村にも会えよかったが、

15.jpg
クイックシルバーらしくない池袋に住んでいる前田さん。
なんか、宝くじに当たった感じで、偉そうなデスクを陣取っている。
仕事が私の知らない所で、大活躍しているんだろうな(苦笑)

16.jpg
もう一度言います。
クイックシルバーに似合わない前田です。



17.jpg
クイックシルバーの展示会が終わり 居酒屋奴に行くと、又、コーチャンと会った。
大阪 狭いわ(苦笑)

ファクトリーの一コマ(苦笑)

1.jpg
工場の入り口のプルメリアが咲き出した。
毎日、綺麗に順番に咲き出す。
暑さ真っ只中o(^_^)o

3.jpg
今村 大介が現れ、小嶋海生のヒートを一緒に見て、大介の解説がとても面白く、海生の弱点がよく分かった。

4.jpg
我らの工場に居ついて、2年になる。
エイジになついた「野良ネコのピーちゃん」とワニの「ワーちゃん」
知らんけど(苦笑)

5.jpg
エアブラシ担当のヒラボンが描いた、サンダー立花の似顔絵。
サンディングとサーフィンが上手いが、100回おごって1回おごってくれる立花(笑)

6.jpg
ラミネーターの京一の「触るなマーク」
職人 一人一人に個性がある。

この前、来日したジョン パイゼルが、我がファクトリースタッフは素晴らしいと、お褒めいただいた。
ありがたいo(^_^)o

7.jpg
マネージャーの小林o(^_^)o
このスペースはタバコを吸う人が、集まるスペースで、私が一番苦手なタバコ臭いの小林ルーム。
標識を貼れるくらい、このスペースに座ってる。
これも、ディーラーさんからの電話対応の為なんです。


8.jpg
セニョール‼️
又、よければ日本に来てください。
メキシコと日本は違うよ(笑)


9.jpg

恐るべし ホールドアウト サーフィンコンテスト(笑)

1.jpg
当日、朝から大雨で、雨が止んで9時からスタートした。
ありふれたオーソドックスなこじんまりした大会で、野間さんのDJが凄い(笑)

2.jpg
この2人が居たから、一日中いれた。

3.jpg
野間さんのDJで、傷ついた 何人か紹介します。
ヒート中、「A君はAKBのCDを50枚も買ったんやで~」
B君の事を「ビラボンを裏切ってL社に変わった奴や」とか、
時計のプロモーションに来ていたM君に、これ又、ビラボンを裏切って、、、、

4.jpg
左が、長きに渡りホールドアウトの2階でウエットスーツを作っていた尾崎氏。
右が竹内スマックシェーパー。
レデイースのファイナリストが並び優勝、準優勝が決まる瞬間、
なんと野間さんは「さあ、どっちのバツイチが勝つか?」って、言ってしまった。
凄すぎる‼️
そんな事は、そっとしといてあげようよ。



5.jpg
スマックテント、ラスティテント
初披露がホールドアウトの大会とは(笑)



6.jpg
ラミネーターの小田マンのお兄さん。
名前は小田です。(苦笑)
ウオーキングもシッカリ出来てた。
優勝したのかな?
全て 野間さんのDJで終わって何も、覚えていない。
来年もコンテストはするのかな?
傷ついた人は来るのかな⁇⁉️、

7.jpg

8.jpg
一番真ん中で、記念写真をやらしていただいた。
最高にリラックスした大会でした。

9.jpg
奥の方で、小井戸選手のゼッケンを結ぶつもりが、結べなかった。
チョット腹出すぎちゃいますか(苦笑)

10.jpg
最後に選手のゼッケンを結んだのは誰だったかな?
そうそう、野間さんは、表彰式でこんな事も言っていた。
「タマタマ優勝した〇〇君」
トロフィー店から持って来るの忘れたから取りに来てな‼️ やて(笑)

11.jpg
コテツ⁉️
この大会に来てたら、ボロカスやったな。




12.jpg
セニョール⁉️、
ホールドアウトの大会見に来てください。
面白いよ\(^o^)/

「タイトルは、え~と(苦笑)」

1.jpg
パイゼルとの8日間の仕事が終わり、大阪の南の心斎橋を通り、行きつけの福の舞に久しぶりに晩御飯を食べに来た。

2.jpg
完全に海外の商店街のように思える。
私の10代とは、大きく変わった心斎橋。




3.jpg
その10代に、サーフィンに初めて連れて行ってもらったのが、一番左側の。
菊地 二郎大先輩であります。
又、サーフィンやりましょう。
楽しみにしています。




10.jpg

11.jpg


4.jpg
ビラボンの野口に先月 行われたAAA東洋町ビラボンの試合の2日間を、開会式から表彰式迄 一冊の本にした。
詳しくは、ビラボンのホームページ 又は徳島県サーフィン連盟のホームページから確認出来るはずです⁈




9.jpg
リンクサーフチームが大阪の支部予選で、圧勝した時のお祝いのメールです。
変な写真ですな(苦笑)




5.jpg
スマックのパイゼルシェープは今年で終わる事となる。
今日からデニス パングがスマックシェーパーとして参戦する。
皆様、よろしくお願いしますね。\(^o^)/




6.jpg
ついに、夏がやって来た。
今年2回目のお酒を飲む時が来た。
ハッピーナイトだ。
関西の人はあまり知らないと思うが(私もチョット前に知ったのだが)東京の浅草を中心にしたエリアで、焼酎に混ぜて飲むらしい(苦笑)

ミステリアスドリンクで、楽しみだ。




7.jpg
ユウジ兄さんがキング オブ グロムに日本人で 唯一選ばれた。
兄さんのフェイスブックでビデオを見て イイね。を押してください。
ポイントが追加され上位のグロムが、試合に参戦出来るらしい。

8.jpg
よろしくお願いいたしますよ\(^o^)/
Calendar
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.