スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

ついに ダウン。

image.jpg
いろいろな事の疲れから 熱が出た。
年に2.3回ダウンするんです。
大阪ー徳島 しかも高知県の県境なので海陽町まで 4時間以上かけ 車で走ってくるので。
単身赴任はしんどいですよ。

波が良いとしんどく無いんですが(苦笑)



image.jpg

image.jpg

image.jpg
今日 ハワイから戻ったと思います。
完全復帰のケイジロー\(^o^)/


image.jpg
川瀬 ニーナが中学校を卒業した。
誰でも 卒業できる中学校(苦笑)


image.jpg
サウスショアの金沢ファミリーから晩御飯に誘ってもらった。
スキヤキでした。美味かったわー


image.jpg
ユージ兄さんがフロリダのQS1000の試合でラウンド2から出て 一位通過した。
15.16ポイントが良かった。
私的にはユージ兄さんはQS1000位の試合なら優勝出来る実力はあると 思っています。
クォーターからは8.0以上を出さないと次に繋げない。兄さんはなかなかやりますよ。\(^o^)/

しかし、種子島は珍道中でした。
今回の点滴は、ここから始まった疲れかも。(苦笑)


image.jpg
ファクトリーの名物 ワニ(╹◡╹)
どちらも 本物ですから⁉️

そんなはず 無いよなあ。
いったい 誰が、こんな事をしているのか?

さあ〜サンディエゴへの準備に。

image.jpg
種子島ー大阪ー四国 海陽町に戻るとモクレンの花が咲き始めた。

image.jpg
ずっと 梅の花だと思っていた 桃の木の花 満開になりそうだ。
いつも この頃 どこかに行っている。
今年はサンディエゴだよ~ん(苦笑)

image.jpg
この写真を見て思い出した事があった。
この当時の人達は元気でいるのだろうか。

一番右のサーフヌードルの江川は、とても元気で 多分 今はCTのオーストラリアの3つの試合のビデオ撮りに忙しくのだろうな。凄い顔で肉をカブっている(苦笑)

1993年なので26年前になるんだ。

image.jpg
カリフォルニアで合流する ロイ。
本当にサーフィン力に磨きが かかって来た。

image.jpg
西 ゆーじ兄さんが、今 もっとも ライバルになる年下のサーファーらしい。

image.jpg
なれなれしく 肩を組んでやがる(苦笑)
大丈夫です。私が肩を持って行ったから。

image.jpg
やる時はやるはずが、なかなか期待通りにならない 小嶋海生。

image.jpg

image.jpg

image.jpg
大丈夫です。
サーフィン力のセンスは抜群ですよー

image.jpg
ギャラップの山本 コーちゃん。
いつも 会うと元気をもらう⁉️
1993年より前の写真と手紙が出て来た

流石に手紙は出せない(苦笑)

image.jpg
ジェリー浅田さんのセレモニーが今年のゴールデンウィークの最後の日に 生見で行われるらしいです。
ゆかりのある人は 参加してあげてくださいね。 戸倉さんは来るのかなあ?

image.jpg
最後のオチは三人のウエダです。

image.jpg
去年のインタースタイルで真ん中のバートンの岡島に リップカールのブースで上田さんと植田さんと植田と4人で写真を撮りに行こうと言うと
「勘弁してください」と言われた。

それは 何故⁇
撮っていたら 記念写真になっていたのに。
残念でした(苦笑)🙍‍

種子島から戻るのに息子と珍道中でした。


image.jpg
さあ、大阪に戻るのに トッピーで 鹿児島港へ。

image.jpg
4日間 みっちり2.3時間 2ラウンドこなし そこそこ滑れるようになった。
私の中古ボードもドルフィン出来るようになって、人があまりいないのが良かったのか もう 球拾いとは呼べなくなった(苦笑)

image.jpg
こんな事を言ってはダメだと思うが、私の近くのサーファーだと もうすぐ 追いつきそうなサーファー達がいる。
コテツ、野間さん、兵主、小井戸、南野、大鵬、いろいろいるが、大鵬と小井戸は目の前まで 近づいたそ\(^o^)/

image.jpg
この前 紹介した 悟空の始めたての時もこんな感じだったよなあ。(苦笑)

image.jpg
もう少しで、大失態をおかす所だった。
もともと 宮崎に行く予定で 私と息子は宮崎空港から関空に チケットを取っていて危うく 鹿児島空港に行きそうだった。
スグに みどりの窓口で 鹿児島ー宮崎駅行きの 特急きりしまで、行く事を窓口の人に伝えたら、指定席がいっぱいで 隣同士座るためには、グリーン車の指定席しか空いていないとの事なので、2時間少し居心地が良く 電車の旅ができた。
image.jpg
宮崎駅からタクシーで宮崎空港に行く途中

image.jpg
田中 ダイキの行っている 宮崎学園の横を通った。ゆーじ兄さんが行こうと思っていて チョット相談にのったので覚えていたんです。

えーと 誰かのボーイフレンドやったかな。
えーと(苦笑)

image.jpg
もともとの宮崎ツアーが、このお祭りで種子島になったが 結果良かった。
息子が兵主と小井戸の横まで サーフィン力が 近づいた。

さあ種子島から帰るぞ。


image.jpg
もう、桜が満開になって来た。
どれだけ 暖かいか分かりますか。

image.jpg
左が球拾いの私の息子で、その横がキョーシロー、今回のキャプテン シュージ、絶好調のユージ兄さん。
兄さんは種子島から戻ると フロリダのQS1000の試合に出かける。
旅から旅の旅ガラス(╹◡╹)


image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg
みんな 海に入ると長い。
暇なので 私が撮った兄さんのショットでビデオも撮らされた。
多分 いいスマックビデオが出来るはずだよー

image.jpg
私の横が焼肉で大当たりしたヨシオ君で、彼が種子島のパイオニアでしょうね。

image.jpg
ニックの家の前のバナナの🍌の木。
貧弱な実がなっている。ニックは貧弱では無いのに バナナは貧弱な実がなっている。(苦笑)

image.jpg
出た〜ニック野崎大先生👨‍🏫

image.jpg
ナライには本当にお世話になりました。
キョーシロー‼️ 四国に来たら西ブラの家に来てくださいね。

image.jpg
今回は愛想が良かった サウスボーダー種子島の原君で、私が帰る時 本当に嬉しそうな顔をする。
どういう事⁉️

image.jpg
ひまわりカフェの女将さん。
マッチャンです。サウスボーダー種子島の原の嫁であります。
ワイファイが入るので、ここで仕事をこなしているんです。

image.jpg
最後の晩餐会は ソールキッチンで。

image.jpg
息子と初めての旅だったが、サーファーとしては、いつかマウンドに立つときがあるのかなあ(苦笑)




image.jpg

image.jpg
今年のアイランド パラダイスの大会の商品のマグカップで何個出来るかまだ わからないが クォリティーは最高ですよ。



image.jpg
ニックの若かりし頃で、この頃から全く変っていない。

タチの悪さはハンパない(爆)

宮崎から種子島へ。とんでもない旅が始まった。

image.jpg
私の車だとシュージが運転するとしたら保険が事故にあったら使えない。ので 、 西さんの車で宮崎に行くことになり途中、私の運転になったので運転席に座ると何と座りこごちが抜群のレース用みたいなシートで走行距離が28万キロを超えているではないか‼️
やっぱり 佐川急便て呼んでて、合っていた。(苦笑)

image.jpg
福岡に入ったので 池田 コーイチ君に行く事を伝えると、宮崎がWBCのプロ野球の合同キャンプがあったのでホテル、宿がどこも満室ですよ。との事なので、椎葉ジュンのお兄さんのタカシ君にも連絡をしたら、私も探したんですが どこも満室で無理だと言われたので、大分道から急きょ右に舵を取り 北熊本で九州道に入り 鹿児島港向かった。

image.jpg
そんな中 今西営業部長からメールが届いた。ミナミがロングボードが
又、腕を上げましたよ。って。


11.jpg
いつも 使うプリンセス 若狭がドック入りだったので、貨物船の共同フェリーの乗り場に何とか たどり着き、乗船出来るか聞くと、運転手と車しかダメだと言うことで、いろいろ考えたあげく 時間も無かったので、別のハイビスカスフェリーに 私と息子とユージ兄さんの3人でタクシーで4000円払う覚悟でハイビスカスフェリーの乗り場に行き何とか乗船でき、種子島に10時にシュージと合流出来き、

13.jpg
中種子の2年前にお世話になった 須田氏の経営するロッジナライにお世話になる事となった。

ハイビスカスフェリーに事前にサウスボーダー種子島の原君に予約の確認をした所3月7日まで満車との事を知らされていたので、人だけは大丈夫である事も分かっての行動で見事 種子島上陸に大成功に至った(╹◡╹)



image.jpg

image.jpg
見てください。
黒と赤の皿は実費と言うと誰も、その皿には手を付けなかった(爆)

ついに、種子島にも回転寿司屋が出来た見たいだ。過去にも出来て行ったが、あの味では潰れるように思った。
思った通り 次に行ったら潰れていたよー
この回転寿司屋は ええ感じやなあー

12.jpg
ユンケル見たいなドリンク券が みんなに当たり さっそく試し飲みしたとたん、身体が熱くなった。
大丈夫かなあ(苦笑)

image.jpg
左が 須田 那月の弟のキョーシローで、今年 プロトライアルにチャレンジしプロサーファーを目指す。
頑張れ👍キョーシロー(╹◡╹)

image.jpg
1日目のポイントブレイクで1時間程 胸、肩で貸し切りで シュージ、ユージ兄さんは、絶好調だった。

残念ながら私の腰は固まったままで絶最悪だったわ(苦笑)


image.jpg
初の息子とのサーフトリップ。
もともと ケンタも行く予定だったのでケンタが行っていたら、、、、
プロ野球で例えると日本ハムの大谷投手、阪神タイガースの藤浪、元広島カープの前田 ケンタ、私が楽天の星野監督と大げさなたとえをする。

私の息子は高校野球の球拾い見たいな(爆)
レベルが違いすぎる(爆)
Calendar
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.