Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

西 優司 SMACへ

ユージ.jpg

工場に遊びに来た 優司



こんにちは。 植田です。

西 優司 がスマックサーフボードにソールライダースから移籍しました。
西兄弟の3男 優司は、昨年度のNSA全日本ボーイズクラスのチャンピオンであります。
そのもう一昨年前は、キッツクラスで優勝しているので二連覇中という事になります。
ケンタがアマチュア時代にボーイズ、ジュニアと二連覇したのを思い出します。
長男 修司のサーフィンに対しての姿勢や コーチング 、ライフスタイルの全てが優司を強くしたと思います。(修司がいかに立派なコーチングをするかは何かの機会に紹介したいと思います。)


resize0263.jpg   resize0264.jpg


resize0265.jpg   resize0266.jpg

こんにちは。

こんにちは。 植田です。

オーストラリアに留学した 飯田 航太が、パーコやジェイフィリップスが代表を務めるスナッパーロックスのボードライダースに入る事が出来たみたいで、素晴らしい事だとみんなで喜んでいます。いつもマイペースの航太。 次に会う時はどんな航太になってるのかな!?。頑張れ!航太!!



resize0233.jpgresize0234.jpgresize0235.jpgresize0236.jpgresize0237.jpg


resize0238.jpgresize0239.jpgresize0240.jpgresize0241.jpgresize0242.jpg


resize0243.jpgresize0244.jpgresize0245.jpgresize0246.jpgresize0247.jpg



resize0248.jpgresize0249.jpgresize0250.jpg

こんばんは。

こんばんは。 植田です。

カリフォルニアに行っている幸 総一郎からメールをもらいました。

カリフォルニアに出発する前に電話をもらい、”植田さん。行ってきます。今年
もがんばります。”

との事だったのですが、私をはじめ、シェイパーエイジやファクトリーマンたちも、

海外で頑張っているライダー達のニュースを聞くと、とても励みになります。

このいちばん暇な時期に、明るい話題をありがとう 総一郎。

総一郎から届いたメールと日本での総一郎の写真を添付しておきます。



植田さんへ

こんにちは。総一郎です
アメリカに来てもうすぐ1ヶ月が経ちます。
コーチの下でサーフィンの練習を毎日やっています。
最近はこちらも波があがり始めて
コーチの家の近くのポイント、リンコンがめちゃくちゃ良い波です!
天気も良く日本より暖かくて日中は半袖で過ごせるぐらいです。

今回カリフォルニアに来て、まだVOLCOMの2試合しかしてないんですが、
どちらもセミファイナルで負けてしまいました。。
詰めが甘いのとスキルがまだまだ足りてない状態です。

でも自分にとってはいつもアメリカに来るたび凄い良い経験です。
日本じゃ味わえない波や、外人ライバル達と一緒に戦うって事が出来て
本当に何もかもが良い刺激です。

残りわずかですが、
自分の現在出来る以上の事を頑張って集中したいと思います。
何か新しい事を持って帰りたいと思っています。

そしていつも応援ありがとうございます!
サーフボードの調子、凄く良いです。
スピードやパンチの出るライディングが出来て最高です!
日本の波だけじゃなくて、カリフォルニアでも同じように乗れて嬉しいです。

残り10日ですが、頑張って練習します。


これからもよろしくお願いします。



幸 総一郎


写真はRincon、Huntington、Lowerです。


resize0201.jpg

resize0199.jpg

resize0206.jpg




resize0197.jpg
resize0198.jpg

こんにちは。

こんにちは。 植田です。

ある写真が、わたしのもとに届きました。

resize0185.jpg

怪我のため長期休業中だった村田ケイジ。去年の春からサーフィンを再開。
そして1年も経たずしてワイメアをサーフし、見事に滑りきった。
お父さんの経営するバンクスサーフショップ を手伝いながらサーフィンできる、いい環境にも恵まれたのだろう。頑張れケイジ!!


そしていよいよ、リフレッシュオープンするスマックサーフボードのホームページに”チームアドバイザー”との名目で新しい枠を作ります。
ケイジのようなサーファーやショップオーナーそしてショップライダーなどを紹介し、情報交換をして、いろいろな人達の意見を取り入れ、より良いサーフボード作りにとりくむ所存であります。あれ、ちょっと言葉が固いかな!?

こんにちは。

こんにちは。 植田です。

resize0130.jpgresize0131.jpg


ついに私の家の梅の木の花と、ダルマソウの花が満開になりました。この時期は、サーフボードの仕事が一番暇で、私自身は一番忙しい時期かもしれません。
ホームページの改装、新しいモデルについて、シェーパー達とのミーティングや確定申告などで大阪と徳島を往復しています。

002moku.jpg


そしてつぼみをいっぱいつけているのがモクレンの木で、このモクレンが咲きだすとサーフボードの仕事がボチボチ忙しくなって来るのです。毎日少しずつですが、周りは春に近づいているような気がします。

それから、本格的にシェープの勉強をはじめ、新たなスタートを切った 林 健太。

KENTAresize0123.jpg


実は、ケンタは5,6年前からプレーナーを持ち、自らシェイプしたボードで、コンテストに出場したこともあります。
その時のサーフボードは、ケンタだからこそ乗りこなせたが、一般サーファーが乗れるサーフボードでは、なかったような・・・。

KENTAresize0124.jpgKentaresize0127.jpg
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.