Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

残り少なくなったQS6000.

image.jpg
もう少しの所まで頑張ったシュージ。
前回のリオ プロで3位になった YAGO DORAには 勝った。
まあ 凄いヒートでしたなあ。

image.jpg
3人のブラジリアを相手に、、、
次につながるヒートを経験出来た。


image.jpg

image.jpg
やってくれる ゆうじ兄さんが やってくれなかった。大丈夫👌
次があるぞ。でも そろそろ勝ってや(苦笑)


image.jpg
ミノリが勝ちますように
えべっさんに、拝んで来ました(苦笑)\(^o^)/



ロジャーハインド サーフボード ジャパン公式サイトが出来上がりました。
ぜひチェックして下さい 。よろしくお願いします。
ここから

ジェイミー バーンが帰国し、QSスタートしました。

image.jpg
ジェイミー バーンがオーストラリアに帰った。
空港迄送って行き 疲れがドット出て来たわー(苦笑)

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg
QS3000になったウィメンズクラスさい先のいいスタートを切った。
ミノリのワンアクションにハイポイントがつくようになってきた。
切れ味がバツグンやどー

image.jpg
シュージもラウンド1からエントリー出来るポジションにいる。この大会で上位に行けばラウンド2からのエントリーが出来るだろう\(^o^)/

image.jpg
カオリ姉さんから インタビューを受けている。
この大会に行く時にスマックのマークが見えるように少し上に上げたりやってやって言っていたのを、インタビューの終わりかけに気がつき 一瞬上に上げたがチョット遅かったなあ(苦笑)

image.jpg
この前 金魚のフンとひどい事を言ってしまった 辻岡 ケンタロー。
今は、金魚のフンだがやがて鯉のフンになってトドのフンになり クジラのフンになったら ゆうじ兄さんを抜いているぞ。

なんのごっちゃ(苦笑)
頑張れ ケンタロー‼️

チームサウスボーダー写真集。

image.jpg
先ずは ケンタから。


image.jpg
幸 総一郎で現在 千葉に在住で 良く連絡をくれる。常に前向きで、いつかナイスな
花を🌼咲かしてくれるだろう。\(^o^)/


image.jpg
和光大 クラマス戦で、惜しくもセミファイナルで敗れたが 次に繋がる感触を得た。
image.jpg

image.jpg
ダイが大金星をゲットしました。オーストラリアのトップクラスの試合らしい。
来日していた ジェイミーもぜっさんしてくれた。セミファイナルまでだが。
ここから

image.jpg
とにかく ボトムでのためが海外での 経験が発揮した大きな武器になるだろう。


image.jpg
負けるまでは 調子はバツグンだったが、海生の悪いクセが出た。
リズムをはずすんです。しっかりメンタルを鍛えるか‼︎
私のジムで1週間耐えてみるか‼️

image.jpg

image.jpg


image.jpg
ケイジローか本気でサーフィンに向き合っているのが 日に日にわかるようになって来た。
私の助手をやっていた一年は無駄では無かったと実感している。
image.jpg


image.jpg
キアヌ(苦笑)
何故か ボケている。
又 チョット私の金魚のフンを頼むは(苦笑)
image.jpg


image.jpg
クラマスの優勝が決まった瞬間のミノリ。
最高の嬉しさが伝わって来る写真だ。

image.jpg

image.jpg


image.jpg
試合には 行ってなかったが 地道に 波があれば そこにいる。サーファーの基本だ。
タカヒデ ナイス\(^o^)/


image.jpg
西 シュウジ。最近 10秒後分かるタイミングの外れたギャグもできるようになって来た。
後もうチョットやなあ(苦笑)


image.jpg
小嶋 翼。時々 連絡をくれる。
コンテストシーンから遠のいてるが元気がなりよりやよな\(^o^)/
image.jpg


image.jpg
金沢 ロイ。早口で なにを言ってるかわからない時がある。
わからない時があるほんまに わからない(苦笑)


image.jpg
スマック金魚のフンの一番下っ端の辻岡 ケンタローでやがて3人 4人ごぼう抜きで あの時な失礼しましたと、謝る時があるのだろうな(苦笑)(苦笑)(苦笑)


image.jpg
やがてQS6000が始まる。
ゆうじ兄さんの活躍がたのしみです。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

ジェイミー バーン来日。

image.jpg
ジェイミーはもうすぐ33才になる。
サーフィンを始めたのは物心がついた頃で本格的にサーフィンを始めたのは10才くらいからで、シェーピィング歴は15年目になる。

image.jpg
父 アラン バーンの6チャネルのポテンシャルは高く そのスピードの速さは 私もアラン バーンのシェープボードを乗ったことがあるので 良く分かっているつもりだが、そのままのスタイルを ジェイミーは受け継いでいた。


image.jpg
シェープ歴は15年でバーニングスピァーズで3年で オーストラリア JSサーフボードで12年のキャリアを持つ。
チャネルボトムは父 アラン バーンからその他 コンペボード ファンサーフ用のボードシェープはJSの影響を大きく受けたと語っています。

image.jpg

image.jpg
三人兄弟の長男で右の弟が一番 老けて見えた(苦笑)
次男は勉強家で 頭がいいらしいです。

image.jpg
今週中まで オーダーを受け付けておりますので オーダーのほど よろしくお願いします。(╹◡╹)


image.jpg

image.jpg
アラン バーンが全盛期のハワイアン達。

image.jpg
バテンス カラヒオカラニ。
私のサーフィンの原点のトップサーファーです。(苦笑)

image.jpg

image.jpg
懐かしのハレイワシアター。
何回かサーフムービーを見に行ったよな。

image.jpg

image.jpg
私のサーフィン始めた頃のカリフォルニア



image.jpg

image.jpg

image.jpg
もうすぐQS6000が始まる。
みんな頑張れ\(^o^)/

ゴールデンウイークも終わり。

image.jpg
サウスボーダー泉佐野のチームとお昼ご飯を食べた時の写真で、一番右の奥の 波夫君がボードに顔があたり5針縫ったみたいだ。
ボードは大丈夫なのか (苦笑)



image.jpg

image.jpg
関西のレジェンドサーファーのジェリー浅田氏のメモリアル セレモニーが行われた。
私は藤本氏のアシスタントとしてバックアップしたのだが

image.jpg
ジェリーさんが よくハワイに残した子供の話を お酒を飲むとよく語っていたジェフリーに会う事が出来た。
四国のジェリーさんの事や 私のファクトリーで仕事をしていた時の事、特に4年間程 私の経営する サーフショップでの出来事には 涙を出して 大笑いしていた。
一つの例として
0.5mmの蜘蛛を飼っていて夏が終わる頃には10cm近く大きく育てたんです。
毎日 蛾やアリを蜘蛛の巣にひっつけて私もショップに行くと 先ずは その蜘蛛をチェックしておりました。

ジェリーさん。
安らかにお休みください。



image.jpg
インドネシア バリ島 クラマス戦の西 ケイジローのシークエンスです。
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.