Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

クイックシルバーコアミーティング


image.jpg
WSL.JPSAミーティングで私がやれる事はほとんどやり尽くしました。今月31日に両団体で正式に発表するでしょう。成功する事を期待しております。



image.jpg
クイックシルバーのコアミーティングで一番勉強になったのが
ロキシーのビデオを使ったプレゼンテーション。ビデオががスクリーンに移り出されて 花村さんのスピーチが始まったとたん、誰も言葉を発言しなくなった。それだけロキシーが爆発的に売れた理由がハッキリわかりました。お見事です。このスタイルをどうサーフボードに置き換え採用して行くか、今回ここに来た一番大きな収穫でありました。



image.jpg
左から白浜マリーナの酒井さん、そして茅ヶ崎のジョージ藤沢さん、一番右がレイディックス福岡の古賀さんでジョージさんにあうのは10年ぶりで、レイディックスの古賀さんはスマックシェーバー竹内が千葉で修行中の時期のルームメイトだそうです。




image.jpg
この時3食 食事を共にさしてもらいハワイの事やスタンダップボードのこれからのあり方などいい話を聞かしていただきありがとうございました。



image.jpg
大野マーのお母さんでロキシーのプレゼンテーションではロキシーがプロショップが望む意見も勉強させていただきマーの事もお母さんとしてのマーの教育も参考になりました。




image.jpg
スマック×クイックシルバーのコテツ君スマックディーラーの問題児です〜⁇




image.jpg
スマック立ち上げ当初からのディーラーのプラスエスの南野さん。ウェアの話になると私は全く入るスキがない位マニアックな意見を発言する。やはり神戸でプロショップ生き残りをかけ 本気のビジネスマンだと感じる時が多々あるのであります。



image.jpg
目にかかった物は試着しうなずいていた。来季のクイックシルバーのウェアをスーちゃんはどう感じたんだろうか?



image.jpg
クイックシルバーのNO.2?君塚さん15年以上前から数年一緒に仕事をやった仲間でクイックシルバーの事務所出会った時は本当に驚きました。これからもよろしくお願いします。

新たなるプロジェクト第1弾

image.jpg
全く力の無いマネージャーの中原君が復活し、久しぶりに四国にやって来てくれました。
ケイジローは、花粉症なので今はいつもマスクをしていますが、この写真を撮るのにマスクをはずしたのですがその途端くしゃみが止まら無くなりました。(苦笑)



image.jpg
image.jpg
前回ブログで伝えたと思いますが、第1弾のプロジェクトとしてサーフボードをいかに性能良く楽しく使えるかをテーマに私の若き時代のヒーローでもある藤本氏に水の綺麗な時に海の底が見えるようなシャレタサーフボードを還暦祝いにプレゼントしました。
ヒードバックが楽しみです。



image.jpg
マニューバーラインのマーコさん
サーフィン業界の中で難しい問題に突き当たった時にいつも相談し適切な判断を指示して頂いております。本当にありがとうございます。



image.jpg
久しぶりにサウスボーダー副社長のヤブノが工場に来てくれたのでアイランドパラダイスのマネージャーと今年の方針を確認のための食事会でした



image.jpg
三重県のアディクトサーフのコナン君とサウスショアのタキ君
サウスボーダーとしては、彼らが現時点では将来の期待の星かな??

昨年の嫌な思い出を忘れるために

昨年は、10年分の辛い出来事があり自分の頭の中を一カ月と一週間種子島にバック トゥー ベーシックスつまり原点にリセットするために久しぶりに長期の旅に出ました。
何も考えずサーフィンの事だけに集中するために今回は種子島を選んだわけです。




image.jpg
私の気持ちを良く理解してもらっている大鵬君が3日間ほど遊びに来てくれたのは良いんですが、写真を見てもらえば分かる様に季節感が全くズレているのには....!!??



image.jpg
サウスボーダー東京の島田も、私が種子島に居る事を知り久しぶりに楽しいサーフィンをやる事が出来ました。



image.jpg
種子島滞在中1回は東京にインタースタイルのため出向きWSL、JPSAのミーティングをこなし



image.jpg
ナベシマアンリ
サウスボーダー営業部長の今西
私の師匠山本こうちゃんたちと世間話をし



image.jpg
種子島に無事戻り



image.jpg
お好み焼きをご馳走になり



image.jpg
サウスボーダー種子島の原君に種子島風の好き焼きをご馳走になり



image.jpg
今回本当にお世話になったダイスケ(須田ナツキプロのお父さん)ありがとうございました
そして、息子キョウシロウが春休み四国に来ることになり、西道場に入門する事となった。
キョウシロウは、ASPの奄美大島の試合の時、彼らが小学生の頃一つ上の西ユウジとK-1並のすごいファイティングをやり大会を見ていたすべての人が試合よりそちらに完璧に目を奪われ止めに入った、私がえらいとばっちりを受けたのを思い出しました。



image.jpg
image.jpg
完璧に燃え尽きて新たな気持ちで今年の仕事がスタート出来ると思います。
新たなるプロジェクトもまた後日報告致します。
私が帰る時にメチャクチャ嬉しそうな顔をした原君の顔が未だ忘れられません❤️

お久しぶりです


image.jpg
お久しぶりです。この冬の後半は種子島で1ヶ月と1週間燃え尽きる位エンジョイしました。四国に戻ると桃の花が咲き出しました。そろそろ仕事も始まりそうです。




image.jpg
image.jpg
スマックのニュースとしては 皆様方も知ってるとは思いますが 野呂レイカがリップカールに移籍しアスリートVISAを所得しカリフォルニア、ハンティントンビーチをベースにWSL.JPSAの試合をフォローする。との事です。前進あるのみです。頑張るレイカに答えるべき 調子のイイサーフボード作りを我々ファクトリーも前進あるのみです。
頑張ろうぜ。レイカ(^_-)




image.jpg
ケンタは新たなるチャレンジャーとして、JPSAのトップランカーに返り咲くため 密かにサーフィンスタイルを再確認しクラマス戦からの試合に向けてスタートする。との事です。




image.jpg
ハワイ ノースショアで凄いチャージを見せつけた西ユージ。3月27日のWSLのスーパーキッズから試合がスタートする。頑張るよな、ユージ(苦笑)




image.jpg
この後、車に乗り込み3分で熟睡してました。(爆笑)




image.jpg
今年のビーチコーミングの広告はスマックチーム最年少レディースプロサーファー河合みのりです。又雑誌をチェックよろしくお願いいたします。





image.jpg
今年で2度目のノースショアを経験した西シュージ。パビリオンサーフに就職しサーファー心を分かった上で面倒見ていただけた 間屋口さん。ありがとうございます。私もアルバイトできませんか?(苦笑)




image.jpg
橋本レンはスマックに席を置いた形でオーストラリアに修業中。ゴールドコーストの新聞に大きく取り上げてもらってました。




image.jpg
四国に戻ったらファクトリーにいつも お土産ありがとうございます。でも あのチョコレートか飴かわからないやつ いつの間にか誰かが食べてるんやな⁈

一泊二日の湘南の旅

徳島空港の展望台のエントランスでなんかオシャレでした。
image.jpg



空港での朝ごはん 普通のモーニングセットでした(苦笑)
image.jpg



クイックシルバーの展示会で社長のサミーとミーティングの時間があったので、懐かしい君塚君と記念写真(右端)
image.jpg



ケンタ、カオリがクイックシルバーと契約した時からお世話になっている稲葉君。時をへてケンタはLANTYへ。カオリは今もロキシーです。
image.jpg



恐怖の大場、時々お世話になります。(苦笑)
image.jpg



ヘルメットとゴーグルかぶってふざけてたら、叱られました。
image.jpg



クイックシルバーの社長のサミーさん。ホンマに社長です。
image.jpg



この旅のメインイベント。aspが新しくWSLと名前も変わりレギュレーションも変わります。それにむけての勉強会で外資系メーカーのライダー、イベントを担当する部所のメンバー達で私はリップカールジャパンの上田社長の委任状と意見書をもって3時間のミーティングを無事終りました。
内容はインタースタイルのWSLの説明会で彼等の意見が述べられると思います。
image.jpg
image.jpg



湘南に行けばいつも泊めてもらう武中さん。
image.jpg



武中さんの奥さんは私くらいの年齢の人なら知っていると思いますが、私が子供の頃よく見た ケンちゃん チャコちゃんのお姉さんです。なんか見たことあるなと,,,,
image.jpg



羽田空港で食べた宮崎名物 辛めんを食べ今回の旅は終わりました。
image.jpg
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.