スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

ファクトリー アイランド パラダイス。

1.jpg

2.jpg

3.jpg
ブランクス置き場。
いろいろなブランクスの種類があり、オーダーに応じて、一番良いブランクスをチョイスする。同じブランクスでも、重さが違ったりする。
発砲のタイミングで密度も微妙に違うのです。



4.jpg

12.jpg
1000本以上のオーダーを管理している小林。
物静かな変わり者です(苦笑)

5.jpg
エアブラシの平田。
私と同じ 昭和33年生まれで、我がファクトリーにはお皿とか湯飲みを作る釜も、あるんですよ。
その先生でもあるんです。

6.jpg
ラミネーターの小田です。
腕は確かですよ。

8.jpg

11.jpg
ウォーターのシェーパーでもある、中田 ヒサシで我がファクトリーのムードメーカーの一人であります。
まだ、サンディングの仕事の方が多いですが。

7.jpg
サンディングの立花。面白い話は山ほどあり、来た時は私の家で住んでいて、晩御飯も良く行きました。
一回もおごってもらった事はありませんでしたね(笑)

9.jpg
ラミネーターの京一。
彼の管轄下のブランクスを触ると、バチが当たると工場のみんなが言うんです。

それが、

9.jpg
これです。ああ怖(笑)

10.jpg
主にフィンを担当している、ジージョさん。

13.jpg
ポリシュ担当の井上。
シェーパーのエイジに似ている。エイジの若い時のように思い、私が勝手にタイムトリップしてしまう。

14.jpg

15.jpg

16.jpg
多分、今の工場に引っ越して来たときの写真。
多分6年前やったかな⁉️

17.jpg
この写真は、大介、杉原、大谷、ヨシヒコなどなど、懐かしい人達がいる。
福光もサンディングの仕事をしていたよな。

18.jpg
左がデニス パング。
右がジョン パイゼル。

19.jpg
左が鍋島直茂 アンリ。
右が今西 雪右衛門。名前は何やったっけ(笑)

3.jpg
エアキャップ担当。雑用担当。小野 ヒロ。
文房具担当の兵主からの紹介で入ったが、2カ月で3本のロングボードを折りよった。
一回はゲテイングアウトする為、水に入って岸から5.6mの所で折れたみたいだ。
ケリー スレイター、ジョンジョン フローレンスも出来ない。凄すぎる(笑)(笑)



20.jpg

1.jpg
チームライダー。


2.jpg
何で、私がいないのだ‼️
いない方が、ミーティングしやすいんやな(笑)

ゆうじ兄さん PART2バックドア!!

1.jpg


2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg
ノーズがかすかに出て来た\(^o^)/

17.jpg

14.jpg
出たあ~~o(^_^)o
ああしんどかったあ~~




15.jpg
ご苦労様でした。



16.jpg

野呂 カイリ‼️
やがて シークエンス載せますよo(^_^)o

「えーと、なんやったっけ。(苦笑)」

1.jpg
毎年恒例のエイジとの新年会で、今年の仕事がスタートする。
今年のオーダーの予想、来日シェーパーの予定などなど。

2.jpg
この前見せた1200枚メールされて来た中の一つで、シークエンスで7.8枚ある中の1枚であります。
恐るべし、村田ケイジだ。

3.jpg
オーストラリアのシュージが折れたボードの写真をメールしてきた。
帰国したら新しいボードが出来ているようにやっときます。

4.jpg
五連で鍋パーティーに呼んでもらった。
私の隣が長きにわたり、NSAのジャッジ委員会のミーティングで月に一度、東京のNSA本部に行っているらしい立山で、私はタッテンと親しく呼ばせていただいています。
そして、サーフィンの話はほとんど無く、野球の話しと昔話に花が咲いた。(苦笑)

5.jpg
タッテンは何と高校時代、京都の平安高校の野球部で5番バッターを任されていた。と言う話を、

6.jpg
この手前の柚木と話し出した。
つまり、サーフィンの話は無く野球の話になり、柚木の子供は読売巨人軍の坂本の友達で、プロ野球選手と普通に遊ぶらしい。

7.jpg
柚木は、NSAが級別に分かれた時に3人位しか居なかった1級保持者の、その中に入っていた一人なんです。大きい波の時は、しっぽを巻いて 退散する奴なんです。
多分、サーフィン業界で私に漫才コンビを誰かと組んでくれないか⁉︎って言われたら、私は柚木を指名を絶対にするでしょうね。(笑)



9.jpg
蟹を送ってくれた鳥取のローカルから届いた波のメールですが、

10.jpg
寒くなければ 行きたいなあ。(苦笑)

11.jpg


タッテンは12月迄、日本海に行くらしい。
そして多分10年以上前迄、ハワイでコンドミディアムを所有していて、その頃、日本で私と会うより、ハワイでしょっちゅう会っていて、心やすかった記憶がある。
時はなんか早く過ぎ去って行くんだなあ。
小山君もそう思うよな‼️
野間さんは何んとも思っていないと思う(笑)


13.jpg
西 ゆうじの素晴らしいバックドアのシークエンスを又、アップしますので。



おしまい。

ゆうじ兄さん 2015〜2016ノースショア

1.jpg
ヒヤシンスちゃんo(^_^)o
覚えている人いますか? 丁度1年前に種子島に行く時、旅の友に持って行った相棒でした。
1年大事に温室の横に置いてあったら、咲いてくれました。
まだ種子島に行けておりません。



2.jpg
今年のノースは一人旅。
シュージが怪我の治りがイマイチだったので、ノースをあきらめオーストラリアの試合に行くことになったからであります。

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg



20.jpg
こんな感じで1200枚の写真がメールされてくる。
キアヌ 上山、村田 ケイジ、野呂 カイリなどなどで、やがて彼らの写真もアップしますので。



19.jpg
ヒヤシンスちゃんの写真をメールしたら「ロマンチックですね。」と返信が来た。
「センチメンタル」ちゃうかな(苦笑)
どっちが正しいと思う?
小山君?
コテツ?
中原?


インタースタイルで。ああ~しんどかった。

1.jpg
トムさん、再会。
サーファーズイヤー防止のグッツを展示していた。チョット高いような。

2.jpg
京都のバンクスサーフショップと思いきやウェアブランドでした。

12.jpg
2人の植田に挟まれ、バートンの岡島から 写真をお願いします。と言われ、じゃあ、私も頼みます、と。o(^_^)o

4.jpg
キヨモの岸田が私に、このウェアブランドのロゴを持たそうとしたので、私が押しかえているのが分かりますか。

20.jpg
元 高知県サーフィン連盟支部長の藤川君。
こういう場所に来ると、大げさかも知れないが未来のサーフィンビジネスが何んとなく見えてくる。
藤川!どう思う?

5.jpg
右が松岡ケイト、左が大橋カイト、その左がカイトの弟、弟が一番お父さんに似ているような。

6.jpg
一番時間をかけて 見ていたブースで。

7.jpg

8.jpg

9.jpg



10.jpg
博道さんと久しぶりの再会。
時々、質問した事と違う答えが帰って来る。
コレが博道さんなんですよ。(苦笑)

11.jpg
初日の夜の晩飯会。
右がいつも湘南に行った時泊めてもらう武中さんで、私の右が、大森さん。
サーフィンワールド、サーフファーストと編集仕事で、多分、死ぬまでこのスタイルをやり通すはずでしょう\(^o^)/

13.jpg
次の日、やはりサトシにパシフィコ迄乗せて行ってもらい、

14.jpg
いつもと違う写真になったので、サングラスをかけ、いつものような写真になりました。
\(^o^)/

14.jpg
久しぶりにブルワーの和田さんに会い、右の酒匂の池谷君に酒匂でケンタがお世話になりました。と、いつもの池谷節を聞いて、、、、、

15.jpg
ビラボンチームと記念写真を撮り、


16.jpg
リップカールチームと記念写真を撮り、3月からの西 ゆうじの移籍の話でかなり難しい話でしたが、無事終了でした。\(^o^)/


17.jpg
お昼ご飯を横浜の中華街で腰添さん、孫、野口、そしてルーカのブランドマネージャーの横井 いや、ヨーヘイ。ヨーヘイと呼んでください。との事なのでヨーヘイと呼ばしてもらいます。

18.jpg
支払いの時、全員孫の顔に集中した。
孫が支払わなければいけない理由があったからなんです。




19.jpg
まだ、写真があるのですが、
もういいでしょう。




ああ~しんどかった。
Calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.