Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

宮崎に向けて大阪で営業、そして、、、

1.jpg
先ずは、アイランド ブレイク塚本へ。


2.jpg
そこで、ニッキ社の外注デザインを担当している中島君とラスティ、オニール、OPのデザインについてのミーティング。


3.jpg
右から2人目かオーナーの池本氏で、前々回のブログのときめき海岸物語の和歌山の下里、勝浦での撮影の時に ボランティアのアシスタント役をやり、撮影の一部始終を見ていた。


4.jpg
ここに、ビデオが有ったのも凄い。
見ていたが、たいしてオモロなかった。(笑)なんとなく池本さんの思い出が大きいんとちゃうんかな(苦笑)
そして、左の池広氏は池広カズオ監督の息子さんだったと思う。
嫁と一緒に行ったモンだから、私がセリフも2.3カ所言っていたと、池本氏が言うモンだから、ずっと見ていて面倒やったな。


5.jpg
いよいよ、コンテストシーズンがJPSAのクラマスから始まる。いつも、総一郎をジュニアチームに入れるのを 忘れてしまい、後で気がつき 怒られる。
悪いな‼️スマンな‼️気をつけるわ‼️


6.jpg
種子島でお世話になった ナライのダイスケ
又、頼むわo(^_^)o


7.jpg
ユウジ兄さん。
楽しかったやろo(^_^)o


8.jpg
アロハ\(^o^)/


9.jpg
順調な仕上がりで、バリ クラマスにのぞむ兄さんo(^_^)o


10.jpg


11.jpg
今回、世界にチャレンジしている稲葉レオ、ライバル 安土 ジョー 凄いメンバーでのトリップがユウジ兄さんを一回りおおきくした。


12.jpg
ダイスケ、キョーシロー、ナツキ
みんな ありがとう。又、ホンマに私を頼むわ(苦笑)


13.jpg
大阪をクルージングですね。
私とクルージングしたら、ビックリする事がいっぱい有るので、楽しみにしといてな


14.jpg


15.jpg
四国の子供達は、シュージになついている。
私にはなつかない。何故(苦笑)


16.jpg
野口‼️元気か?


17.jpg
大鵬君、ちゃうわ⁉️28号車 元気か⁉️


18.jpg
シュージo(^_^)o


19.jpg




20.jpg
宮崎に行ってきます。
コテツ待ってるぞ。早よこいよo(^_^)o


21.jpg
アントニオ猪木に似てないか?




22.jpg
ファクトリーの協賛o(^_^)o
大変 ありがとうございます。又、頼むわ。

カイリとユウジ兄さん\(^o^)/

1.jpg
この冬のノースショア ハワイでビラボンキャンプに参加出来た。
素晴らしい\(^o^)/
何と言っても、世界中からの選抜された中日本人ジュニアサーファーとして いい経験をした事がビラボンのインタビューでカイリが語っている事実\(^o^)/

2.jpg

3.jpg

下記はビラボンにインタビューされた時の記事です。
bun.jpg
ビラボン・キャンプでトレーニング出来た事はいい経験になりました。
更にノースショアはサーファーとしての技量を伸ばすには最高の場所です。
いつかVANSトリプルクラウンで戦うつもりで、ハレイワ、サンセット、パイプでの経験を積んでいく事はその為の下準備です。





4.jpg
やがて、ユウジ兄さんもリップカールキャンプに参加する予定ではあるが、ここで英語力がどれだけ必要なのか分かるはずである。

5.jpg
チャッカリ 私もリップカールのユニフォームを来て、種子島から帰ってきたユウジ兄さんと、お昼御飯のミーティングでした。

GO ユウジ兄さん\(^o^)/

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg




13.jpg
私の楽しみは、彼らの世界での戦いを見る事で、シュージ、ケイジロー、キアヌ、ロイ、ミノリ。
そして、すでに結果を出している レイカなどなどです。



14.jpg
野間さんにインターナショナルの話をしたいが、なかなか噛み合わない。
大丈夫です。晩御飯行きましょうね(笑)


20.jpg
ホールアウトの野間さんで、このボトムターンと同じターンをする後輩を3人知っている。一人は ムーブスの仲野氏、そしてチーム ホールドアウトの柚木君と後、もう一人が思い出せない。
知っている人は教えてください。

「植田君‼️俺はサマーサーファーやで」って言われた。間違い無い。その通りだ(笑)夏の平日にチョクチョク良く見る。波が大きいと、しっぽを巻いて何処かへ行ってしまう。私は彼のファンなんです。

21.jpg
最近の写真では無いのは 分かるが、前回の村田 ケイジ見たいにチューブを狙える ポジションで、ターンのスプレーが見事にキレている。シツコイようだが、最近の写真では無い。(苦笑)もう一度言うが、、、




15.jpg
大阪に戻る途中に鳴戸パーキングで、ラーメンを食べていると、突然始まったこの番組で、カアナパリのいずみちゃんが映った。
16.jpg

17.jpg

18.jpg
ラーメンがのびてしまい、、、、
食べてから始まって欲しかった(苦笑)



19.jpg
コテツからコメントが返って来た。あの
コメントは嘘やよな⁉️
兵主君‼️
チャンと聞いたよな。
真冬、、、やって。凍りついている。って
なぁ(笑)(笑)(笑)

恐怖のバンクス 村田 ケイジ。

1.jpg
私のニューボードです。注目してください。
ついに、私にスポンサーが付きました。
今さらでは無いのですが、キッチリ契約書のあるスポンサーなんです。(苦笑)



2.jpg
書類を整理していて出て来た、レイカからの手紙。o(^_^)o
多分、年末のご挨拶なんだな。
小さな心使いありがとうございます。



3.jpg
ファクトリーの古参スタッフ。田中 京一のレックスカフェ。
海老の何とかと、ロコモコとチキン南蛮がオススメで、何故か忙しくなると、京一は日曜日なのにファクトリーで仕事をしている。
店にいると田中さんの邪魔なんかな(苦笑)(苦笑)




「ワイメアでの2つのシークエンスから」
4.jpg
バンクス 村田 ケイジ\(^o^)/
とにかく凄い。
凄すぎる‼️

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg



1.jpg
このスタンスは、ひょっとして チューブを狙っているんかな。
ヤッパリ、頭がいっている(苦笑)

2.jpg

3.jpg

1.jpg
奥のサーファーは完全にインパクトを避けるべく体制なのに、ケイジはチューブの体制だ。
恐怖のケイジ\(^o^)/

1.jpg
言った通り腕をフェイスに入れている。


アホか‼️

1.jpg

3.jpg
チューブはあきらめた。


かしこい‼️

1.jpg

2.jpg





3.jpg
コレがチューブですよ。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg
8.jpg

9.jpg

10.jpg


1.jpg
恐怖のケイジ\(^o^)/




1.jpg
いえの前の桜が7部咲きo(^_^)o

1.jpg
春が来た。
嬉しい。

コテツは嫁とそろそろ秋ちゃうか!?
小山君!ミナミに春は来たかな!?
知らんけど!?(苦笑)

私の青春時代o(^_^)o

5.jpg
昔話に入る前に。
野呂 カイリの素晴らしいカービング。

6.jpg

7.jpg




8.jpg
前回載せたときの、私の英語の先生?

9.jpg
名前はパトリシアだったと思う。
今は 大きくなっているだろうな⁉️
おばちゃんやろな(苦笑)



1.jpg
前回のブログのコメントで「ギャラはいくらやったんですか?」の回答ですが、1日2万円から3万円でスタントをした時は3万円くらいで、水中カメラマンの助手の手伝いをした時は2万円くらいで、一番いいギャラはダブル位の波で、しらじらしいワイプアウトをフィルミングした時は危険手当みたいなやつが付いてました。5万円くらいですね。

2.jpg
これらの人たちに比べたら、0が一つ違うと思いますが、税金を引かれて〇〇万円ですね。
この年のノースショアで5カ月程 滞在出来ました。
私の青春時代の思い出ですわ(苦笑)




17.jpg
カリフォルニア ニューポートに足立さんを訪ねてサンクレメンテに長期滞在した。

12.jpg

11.jpg
サンクレメンテピアの足立さん。
なんか カツッコつけてるな(笑)

10.jpg
この人は瀬川君でややこしいアメリカ在住の日本人なんです。
ここは、メキシコのトドスサントスで波は小さかったかな⁉️

18.jpg
そして、A39 エイサクの家かな⁉️
違うかな?この写真で凄いのが、発覚した。それは、

19.jpg
サーフフードの江川のこの顔であります。(笑)




3.jpg
デニス パングの中古ボードを買って、「後で払うわ」って言って3本目の波で折れた。
折れたサーフボードを持って行き「3本目で折れた」って言ったが、キッチリUS200ドル取られた。仕方ないよな(苦笑)

13.jpg
ドン ジョンストンの弟のジェフ ジョンストンで、この家はバックドアの前で、オフザ ウォールで人が空くとすかさず海に入り、いい波に乗れた。

1.jpg

14.jpg
ジェフはパイプのプロクラストライアルで優勝している。
タウンアンドカントリーのメインシェーパーでもありました。
このノースショア、バックドアハウスには2カ月滞在し、パイプの凄さを思い知らされた。

22.jpg
悪友、表木 ケイジ、そして、

1.jpg
爽やかな私。ナンパ最高潮の時期かな。




15.jpg
堀口 しんぺいは、今でも私のことを「植田のオッチャン」って呼ぶんですよ~



16.jpg
分かりにくい写真ですが、右がギャラップの山本氏で私の右が今村 大介で、ニュージーランドへアランバーンのガイドで3週間のトリップをした。


2.jpg
これは、どこに行くフェリーなのか?
新島かな?伊豆大島かな?
わからない(苦笑)



21.jpg
こんな事もやっていた。




3.jpg
岸和田でサウスボーダーをオープンする前に泉南の田尻町でサウスボーダーをやっていた時ですねo(^_^)o

2.jpg
長野県のスキー場にスノーボードの練習に行き、まだバートン社が出来る前で、オニールのスノーウェアを結構販売していた時期でその資金で平成6年に岸和田で、サウスボーダーをリニューアルオープンしたんです。



4.jpg
一番右がなんと、セキノ サトシなんですよ。
バリのデンパサール空港でさまよっていて、一緒に俺たちのロスメンに行くか?って言ったら、泣きそうな顔をして「お願いします。」ってo(^_^)o
バイクの免許証も取りに連れて行き、バイクでよく一緒にウルワツにいきましたな。(苦笑)

5.jpg

1.jpg
しかし、若いなあ(苦笑)




6.jpg
これから、チーム PTAやな。
お二人さん(笑)


2.jpg
私のメインスポンサー 中徳鮮魚店のステッカーが出来ました。
魚の為ならエンヤコラよいしょ。

チョットした自慢。そしてリップカール、ビラボン展示会へ。

1.jpg
みなさん。「ときめき海岸物語」って知ってますか?
私が、多分20代半ば位に松竹映画にスタントマンとして約1ヶ月位、和歌山の勝浦と八丈島で撮影をしたんです。
私の後輩はみんな知っていますが。

2.jpg
富田 靖子、鶴見 慎吾、田中 邦衛さん達と。
邦衛さんとはよく話もしたんですが、後に邦衛さんのモノマネをする芸人さんが出て、そのモノマネが流行った時は、流石に面白かった。実際に旅館も一緒にいたし。
靖子さんは何となく恥ずかしがり屋やったような?鶴見 慎吾はシャキシャキしてカッコ良かったですよ。(苦笑)
みんなに当然 マネージャーが付いていて、携帯電話がない時代なので、常に10円玉を山盛り持っていて、移動の時は公衆電話を常に気にしていました。o(^_^)o

19.jpg
このスタントマンをやっていて、驚く事が起こった。
何と、鶴見 慎吾ほグーヒーフッターだったんです。私が選ばれたのは、慎吾に体型が似ていたからだったんです。
急きょ慎吾に似たグーヒーフッターが、この奥田 シンジで八丈島で、たしか10日間共に楽しい日々を送った。
御冥福をお祈りします。




3.jpg
左が上田社長で右が福社長の弟さんのキンちゃんで、真ん中が恐怖の野間大先生であります。

4.jpg
70年代中頃に上田社長がスポタカでマネージャーをしていた時、上田さんからアイパーの中古ボードを売ってもらった記憶があり、思い出していたが、「多分 そうやったかな」って言っていた。
ホンマかな(苦笑)

5.jpg
ゆうじ兄さんと次の日に偶然、信号に止まったら、西さんが運転していてビックリ仰天‼️
大阪は狭いな。(苦笑)

6.jpg
ビラボン展示会でチギリサーフの面々と遭遇。
ケンジ、とっちゃんの子供ととっちゃん。

7.jpg
誰か、なぜビラボンの展示会にいるんですか?

8.jpg
ウエストウエットスーツのおかだ 周平さん⁉️
関西に営業ですね。
GSMはビラボンだけでは無く、ボンジッパー、エレメント、ダ カインなどなど。
ルーカもあったわ(苦笑)

9.jpg
真ん中が湘南オフィスの支社長のコジマ氏。そして、何と三菱鉛筆の兵主がビラボンゲームに協賛してくれる事となり優勝者に3000円のバツグンのボールペンにビラボンロゴが入るらしい。
プレミアムボールペンに変身なんです。その後、

10.jpg
左の西上社長に兵主は営業していた。
大阪商人 凄い(苦笑)

11.jpg
総一郎、畑 ゆうじを待っている間、GSMのスタッフを遊び相手にしていて「植田さん⁉️勘弁してくださいよ〜」ってな感じで、


12.jpg
この人は、

13.jpg
こんな人です。

14.jpg
ゆうじが現れた。
総一郎‼️日にち間違わないようにね。写真無し(苦笑)




15.jpg
オニールのモデルみたいな~
恥ずかし~


16.jpg
サーフフードの江川。Aサーフの足立兄さん。(苦笑)
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.