Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

JPSAツアーを振り返って

image.jpg
今季 伊豆での試合で初優勝を飾ったゆうじ兄さん。で、世界戦の合間にJPSAを回った結果はにしては 良かったやん。

image.jpg



image.jpg
JPSA最終レーティング20位で19位以上のトップサーファーの内4人海外の試合に行きJPSAの試合に出なかった場合、海生はファーストシードとなる。

image.jpg



image.jpg
一ノ宮の試合でゆうじ兄さんに先を越されたが、見事 初優勝。
大原 ヒロトを抑え勝ったのが素晴らしい。明らかに優勝と分かる決勝でした。

image.jpg



image.jpg
シュージは試合では、最高位3位だがこの3位をゲットした時のライディングは残り10秒位で乗った波に逆転に必要なポイントを出した結果で、見ている方はヒヤヒヤもんでしたよ。

image.jpg

image.jpg



image.jpg
ミノリも世界戦の合間にJPSAの試合を回って優勝を決めてくれた。

image.jpg

image.jpg
ミノリになんと レッドブルがスポンサーになってくれた。これまた 凄い。
いままである写真はすべて 使えなくなる。
ノーズにレッドブルを貼る為 その写真を使わないとレッドブルに失礼にあたるからであります。

image.jpg
ヒーローインタビューの時はレッドブルのキャップをかぶる事になるんだなあ。



image.jpg
さあ、プロサーファー上山 キアヌ誕生であります。
一年目でファーストシードにならないとプロサーファーとしての インパクトは弱い。
必ずファーストシードに入ってもらいたいもんであります。

image.jpg



image.jpg
小山 ミナミは最終戦のファイナルがキャンセルになり再試合が千葉で行われる予定で、優勝して田岡選手が4位より下ならミナミがグラチャン ゲットという事になる予定なんですが、大深さん
どう思う(苦笑)




image.jpg
私の家の庭は、台風21号でズタズタになり、元に戻るのに2日間片付けに追われ トユは自力では詰まった枯れ葉は取れそうに無い。
自然の力の大きさをいつも 思い知らされる 今日 この頃です。

JPSA. WSLプロジュニア。

image.jpg
先ずは 千葉一ノ宮でケイジローが、大原ヒロトを抑え優勝した。
千葉の家の家賃にカンパしていてよかったなあ。
いい結果が出た。

image.jpg
ケイジローをここまでの結果は イズキコーチのおかげも大きくある。

image.jpg

image.jpg


image.jpg
橋本 レンが優勝しミノリが準優勝となった。
この二人はこれから 常に上位に上がって来ると必ず対戦するようになるだろうな。

image.jpg

image.jpg
橋本 レンが優勝しミノリが準優勝となったこの二人はこれから 常に上位に上がって来ると必ず対戦するようになるだろうな。

image.jpg


image.jpg

image.jpg
伊勢で同じ時間帯にWSL プロジュニアがあり ゆうじ兄さんが準優勝で、忙しい日曜日となり感無量の結果でメチャ 嬉しいです。\(^o^)/

image.jpg


image.jpg

image.jpg

image.jpg
何年前の写真だろうか。
一時間かけスシローに行き食べ終わって 車に乗るや いなや イビキをかきだした ケイジローとゆうじ兄さん。
シュージは気を使ってくれ助手席に座ってくれたが、寝てるくらい静かだった。 のを 思い出した。 私がいた。
今日は手に汗握る1日になりました。

上山 キアヌ クリス。

image.jpg
この半年で、凄い上達をした キアヌであります。
一カ月で3本のサーフボードを折り サーフボード代の代わりに半年 私の助手席に乗り仕事の手伝いをしてもらってキアヌのいい所 悪い所が👎 良くわかった。

image.jpg

image.jpg
キアヌを晩御飯のアテに 兵主亭で今年3回目のワインを🍷飲んでふらふらで ぶっ倒れた。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg
たまたま クラブハウスに来ていたジョシュア君。
この二人の共通点は外人の名前なのに、ノー イングリッシュなんです。(苦笑)
ジョシュアのお父さんの仲間に 私が3年間英語をみっちり習ったのです。

image.jpg
海外に行くと 良く英語で話しかけられるらしい。「ノージャパニーズ」って言っているようです(苦笑)

そして 彼自身のアパレル ケイションブランドを自身の店で販売しているらしい。

大丈夫かー👌

image.jpg
初めてキアヌに会って 彼がここまでの成長を見る事が出来て本当に 嬉しい。
時々 やってしまう トンチンカンが無ければ もっと良いのだが。チャンチャン

二人のスマックヒーロー。そしてISA世界ジュニア選手権。

image.jpg
色々なメディアでISA世界ジュニア選手権の事は伝えられているのであえて 私が感動した二人の私の中でのヒーローを載せたい。

キアヌは頑張ってくれたのが日本のチーム戦優勝につながった。安室ジョーの金メダルも凄いし、ゆうじ兄さんのリパチャージも見ごたえがあった。
image.jpg

image.jpg

image.jpg




image.jpg

image.jpg
一人目のヒーローと言っていいのか わからないが、JPSA種子島で5位になった 小島海生で 彼は仙台新港をホームにサーフしている 小島3兄弟の末っ子で 東北の震災の時に3日.4日かけ連絡を取り無事である事が分かった。
なんとか ガソリンをゲットして日本海のローカルロードを通り 四国にたどり着き1週間程、私の家の裏のクラブハウスで過ごし この機会にめったに3兄弟でサーフトリップに行く事が無いので、色々考える為に種子島をへのサーフトリップを選んだ。

コレは彼らが、今 本当に何をどうすればいいのか、、、
多分 私があじわった事のない辛い経験を彼らはあじわったのだから。

この事を忘れられなかった海生が、種子島への 思い込みが強く この試合は優勝したかったんです。と 私に伝えてくれた。

海生。あなたの5位は優勝ですよ。


image.jpg
そして ショートボードのプロ資格を取り中学校を卒業して地元徳島市内に戻り 波が小さいので、ロングボードをやってみて その面白さにハマリ2年もたたない内にJPSAのグラチャンのチャンスがやって来た。
可能性は昨日、田岡プロがファイナルに残ったのでグラチャンのチャンスはあまり期待出来ないかも しれないが、最終戦での優勝を期待しております。

ミナミ 念ずれば花は🌸開くんです。
念ずれば夢はかなうんです。


image.jpg
いい話をしたので、私のブログらしく無いのでポルトガルの写真をまた使わせていただきます(苦笑)

ISAジュニア選手権 PART2

image.jpg
ゆうじ兄さんがついに 力尽きた。1日でかなりのラウンドをこなしたが、昨日で敗退。
次なる試合はハワイだそうだ。
image.jpg

image.jpg


image.jpg
パビリオンからのクイックシルバーのサポートを受けるようになった。
最近 試合には磨きがかかって来た。

image.jpg
後 一つの所まで勝ち上がっていて明日が楽しみです。
image.jpg



image.jpg
ミノリも明日ファイナルまで後一つの所まで 頑張っております。

image.jpg

image.jpg
image.jpg
image.jpg


image.jpg
もうすぐ シュージとケイジローがフィリピンから帰って来る。
その後JPSAの試合が続くわけだ。頑張ってくださいね。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.