スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

東京途中下車(苦笑)

さあ、いざ東京へ。
行く前に関野 サトシにモーニングをご馳走になった。
鎌倉プリンスのレストランでっせ。
高いよ(苦笑)

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg
サトシがお台場に行くと言うので、「乗っけてよ」と言うと「いいすよ」と、すんなり言ってくれたので、ビッグサイトのロータリーで下ろしてもらい、私の鴨川時代のレストラン仲間と37年ぶりに再会した。

5.jpg
そして、スカイツリーへ。
遥かに通天閣より高いのが分かった。
まいったね。(^O^)

6.jpg
テッペン迄、写ってい無いわ。

7.jpg
浅草のカミナリ門の前のあたりでウロウロして誰か芸人に会わないかな。と思っていると、ビートだけしに似た人がいたので、もしやと思い近づくと全然違う人でした。

8.jpg
最後に 靖国神社をゆっくり回りたかったので、40分後に迎えに来てください。と言って、ほったらかしてもらった。

9.jpg
戦後70年の節目に参拝で来て日本人の魂を思い知らされた。
いろいろ見たが、やはり日本が戦争をしたのは間違いであった事を確信しました。

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg
私が言うのはなんだが、酒匂の池谷氏は8月15日の早朝、国士舘大学を卒業してから何十年もこの時期に参拝に来ている。本物の国士であります。
尊敬します。私生活は尊敬しません。
絶対に(苦笑)

17.jpg
尊敬します。私生活は尊敬しません。

18.jpg
37年の積もった話で2人はフラフラで、彼らが飲んでいたのが、
19.jpg
この飲み物で、関東では知る人はよく飲むらしい。

20.jpg

21.jpg
37年経っても全く変わってい無いわ。丸山君です。
サーフィンは夏に2.3回する位らしい。

22.jpg
ニックネームがゲンショクで意味は分かりまへん。けど(苦笑)

23.jpg
東京へ来ているのを知って ニクソンの社長の孫が六本木に誘いのメールをもらった。
流石にスリッパでは、無理やわと、返すと、腰添 健さんはスリッパですよ。と 返ってきた。又、世間は狭いな。て、感じえない感じですわ。(苦笑)

24.jpg
明日は、千葉へ。

久しぶりの湘南、千葉へ

私ごとですが。
1.png
仕事の話でジョージさんの店へ。

2.png
おもに、シェーパーの話とサップの話に花が咲いた。
長きに渡りハワイと湘南を行ききし、色々な事を教えてもらいありがとうございました。


3.jpg
その後、直ぐにバートンの岡島と、やはり仕事の話で。
今迄 気安くメールなどでコンタクトを取っていたアメリカのチャネルアイランドのトラビスがUS.CIを抜ける事になり、ケリーの会社に入る事となった。
詳しくは語れないが、やかて 皆様も分かる時が来るはずです。
明日からUSに出発するのに時間を取って貰いご苦労様でした。
気をつけて行って来てください。


4.jpg
懐かしき大橋ススムで、今もファクトリー住みついて居る気がして仕方が無い?

5.jpg
何故かあまり悲しく無かった。
これが大橋ススムの凄い所だろうな。

6.jpg

7.jpg
ススムの嫁のユーコさんで、色々な誤解が取れ やはり悲しく無かった。
カイトも同じく笑える話をこの前の四国の試合の時に聞かされ、うなずける(爆笑)


20.jpg
その後、レフトサーフボートの中君の店へ。

8.jpg
中君は私の鴨川時代によくサーフした仲間です。
そして、戸倉さん登場( ̄^ ̄)ゞ


9.jpg
そして、ダブの工場へ。

10.jpg
この写真はニアスに80年代に行った写真で、この次の年にコーチャンにニアスに連れて行ってもらっている。

11.jpg
左が社長の猪俣氏で、今は戸倉戸倉さんは会長に退いた。
サウスボーダーもこんな形がとれるのか?頑張らなあかんな。(苦笑)

13.jpg
中島君はダブでのキャリアは古いが何故に社長になれなかったのか?
どうでもいいか(苦笑)


12.jpg
8月2日
小島兄弟の地元仙台で行われるAAAのNSAのコンテストのボスターを見て思い出しました。
タイチ、ツバサ、カイ 大会には行けそうに無いです。すいません。


14.jpg
この夜はいつも湘南に来たらお世話になる武中さん宅へ。

15.png

16.jpg
七里ヶ浜のスペイン料理屋さんへ。

17.jpg

18.jpg
美味かったわ(^O^)

19.jpg
この絵、何処か分かりますか。
長い一日でした。

レイカとユージ兄さんの近況報告

レイカからメールをもらった。

こんにちは。
野呂玲花です。
2.jpg

カリフォルニア、オーシャンサイドの6,000の試合、負けてしまいました。
本当情けないです。
もっともっと努力して、今は負けが続いてて苦しいけど、絶対に勝ちます!

長い時間を使って試合に行き 負けた時の悔しさは本当にツライ。
QS6000で勝つことの難しさは 出た者しかわから無いだろうな。
頑張れ、レイカ\(^o^)/

1.jpg




3.png
ユージ兄さんが宮崎で行われた「ブラストカップ」で優勝した。
右が藤村ケイタローで小学生の低学年から試合でよく会っていたのだが、みんな大きくなってます。
懐かしく感じました。

4.png
今回が初めての一人旅で、伊藤リアルの家にお世話になり、伊藤家にケアしてもらった。
伊藤さん ありがとうございました。又、四国に来たら、ユージ兄さん所に来てください。
家は海部の前ですので。

5.jpg
一番左が宮崎のスマックディーラーの田畑さんで、私の故郷、泉佐野で私の2つ下の弟と同級生なので、あまりピースオンアースには行かないでください。
行っても私の事は聞かないように お願いします。( ̄^ ̄)ゞ


6.png
レン、みなみ、みのり
彼女達がこんなに早くプロになるなんて。
予想どおりです。\(^o^)/
次のアップカマーが右の川瀬ニーナなんです。皆様 お見知りおきを。


7.jpg
グリーリー主催のバーベキューパーティーで一番右が社長の大深氏でその横がサウスボーダーの恐怖の副社長のヤブノです。
一番真ん中がサウスボーダー営業部長の今西で、こうして見ると、今西の誕生パーティーに見えるやんけ(^_-)
ちゃいますか(^_-)


8.jpg
台風で、工場の入り口の天井がブチ飛んだ。
まだちゃんと見ていないが、瓦は大丈夫かな?と今、気が付きました。
台風が来るのが 早いよな(涙)
波は良かったけど。

9.jpg



10.jpg
スマックのホームページからカオリが卒業した。
サウスボーダーの仕事に入る予定で、ケンタの内部移籍も来年から始まる。
そのセンターポール、いや、ポールポジションに小山みなみが立っている。
私的にはレイカを持って来るつもりです。が、ソレをすると、ホームページの管理してもらっている、中村さんが「植田さん!高くつきますよ」と言われた。
これだと180円で済んだのかな⁈

11.jpg
レイカしばしお待ちを。貯金するわ。
カオリの面白い特集します。
愛と涙と感動の物語ですので、お楽しみに。

カオリ ヒヤヒヤするやろ。


12.jpg
ケンタもしますよ。あの写真出しますよ。

嫌な予感がするやろ(大汗)

最近の出来事

近畿大会の八尾高校の応援で声が出なくなるくらい応援してきました。
残念ながら負けました。
しかし、彼らは大満足のようです。
みんな、すがすがしい気持ちでしょうね\(^o^)/
1.jpg

2.jpg
私の息子の親友の岡山君です。 彼のお父さんはサーファーでスマックのサーフボートを愛用してくれている。
めちゃ嬉しかったわ。

3.png
この手紙が八尾高校から届きました。
私たちの応援が彼らの力を200%出さした事を証明してますわ。


4.jpg
私の人生の大先生のコーチャンとカアナパリの石川さんで 結構オシャベリの私が無口に感じました。

5.jpg
相変わらず 凄いパワーをいただきありがとさんです( ̄ー ̄)



6.jpg
そして、次の日にクイックシルバーの展示会へ。

12.png
彼 君塚氏は早稲田大学を卒業しトヨタ通商を経由しオニール社からクイックシルバーへ社の副社長に大出世した。
東京のクイックの事務所で出くわした時はヒックリ返りそうでしたわ(大汗)
人生ホンマにわかりません。

7.jpg
左がミスターロキシーの花村氏で一世をふうびしたロキシー 一人勝ちの立役者が花村氏で右が先に紹介した君塚氏です。

9.jpg
私から見たら、この稲葉君がミスタークイックシルバーでっせ。
サミー社長が平社員に見えて仕方が無い。
知らんけど(爆笑)

10.png
橋本レン、西シュージ、間屋口カオリ 彼らの年俸そしてスポンサー条件などを全て管理しているのが右にいる吉村君で私とチョット変なニオイが共通するよ~な(苦笑)
知らんけど(苦笑)

8.jpg
よくコンテストの時にジャッジをお願いする浅井さんで何故か展示会でよく合う。
いいジャッジしますよ。
試合が終わった後、私はジャッジの採点チェックをしますから(苦笑)

14.jpg
コテツ、クイックの展示会、入れ違いでしたな(苦笑)
逃げたな(^_-)

18.png
カオリ(^_-)お前どこいってんねん(^_-)(^_-)(^_-)(^_-)


11.jpg
今回はクイックシルバーの接待費で「ありがとうございます。」君塚氏が居たので、カード決算出来たんかな?
稲葉でも吉村でもダメでしょうね。

15.jpg
久しぶりに行った バーダイソンでオーナーはスマックのロングボートを愛用してくださっている。

16.jpg
何と大橋ススムのシェープの懐かしきロングボートです。手放す時は、私が買い取り致しますので、その時はぜひ連絡ください。

17.jpg
ダイソンの支払いは私の嫁の貯金箱から出しました。


13.jpg
サウスボーダーサーフショップを泉佐野でオープンした時からのチーム員で新屋と申します。ショップに来た時は中学生で20人くらいの不登校の中学生が突然、全員学校に行き出した。
生徒指導の先生がショップに来て「どうすれば 学校に来るように出来るのですか?」と聞かれた。
「学校に行かなかったら、海に連れて行かないぞ」と言っただけですが(苦笑)
子供は好きな事をする為には学校に行くんやで。
覚えときや。先生(^_-)


19.jpg
良く行く居酒屋の大将の浅間君で料理は美味いが口が悪い。
オープンした時からいた常連客も今は半分以下になっちゃった(苦笑)あ~あ、、、


20.jpg
この前、この毛虫がスエットパンツの中に入っていて、股をさされた。

21.jpg
スプレーで全滅してやった。
この毛虫を食べたアリさんが 何匹か死んでいた。
ゴメンな アリさん。(涙)


22.png
小嶋 海と書いてましたが、間違いです。
正しくは海生です。海生です。
以後気をつけます。
私は植田です。上田ではありません。
リップカールの社長は上田です。
YUサーフボートの社長は植田です。
何でもええか(苦笑)

何故にユージ兄さんなのか。解説します。

1.jpg

2.jpg
ユージ兄さんの事がこの焼肉 晩ご飯会で よく分かりました。
シュージがいたからユージ兄さんがここ迄のレベルに来れた。
間違い無いです~。

3.jpg
何故にユージ兄さんかと言うと、只者では無いニオイがした時からであります。

4.jpg
もう1人の只者で無いサウスボーダーのライダーは野呂カイリです。
ユージのとは違う 只者で無いニオイですが。

5.jpg
そうそう、何故にユージ兄さんかと言うと、マニューバラインのマーコさんからもらったメールを見て皆さん納得してください。

7.jpg
マニューバラインの社長のマーコさんからもらった貴重なメールを見せます。
マーコさんには確認とってます。


「ゆうじのバックドアの写真見ました。中2?あり得ないね。凄いとしか言いようがないわ。」


6.jpg
何故にユージ兄さんと呼ばれるのかと言うのは、 関西から生まれた「吉本新喜劇」の「吉本興行」では年上の人、又は芸歴の長い人に対して、兄さん・姉さんと名前の後につける訳であります。

「もうみんな呼び捨てに出来けへんね。ゆうじさんか君つけで呼ばなあきません。脱帽。」

そして、私が。
「ありがとうございます。私はユージ兄さんて呼んでます。コレからもよろしくお願いします。」
つまり、関西人は只者で無い人に年下でも、兄さんと言うのです。(苦笑)




8.jpg
島やん。元気か⁈又、東京いくわ。

9.jpg
原、元気か?知らんけど。




10.jpg
私の後ろが恐るべし マンタン先輩の後輩 小寺さん。
そして一番前にいるのが キョーシロー君で思いっきりサーフィンしたいとの事で、宍喰にアパートを借りたとの事でした。キアヌと同じアパートらしい。
頑張ってね。キョーシロー君(苦笑)

11.jpg
隣の座敷にいた私の変な後輩の柚木君とムーブスのケロケロさん。

12.jpg
そして、リソイへ。

13.png
そして、この前 結婚式を終えたケロケロさんの長男 タダスケ君。
お父さんに会った後、スグに息子に会う。
海陽町 狭いわ(苦笑)
Calendar
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.