Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

こんにちは

こんにちは植田です。

私のホームポイントは小さいながらもなんとか出来ています。
皆さん、いかがお過ごしですか?

先日のJPSA第3戦伊豆下田チャンピオンプロにケンタ・ガイ・カイ・ツバサがエントリー。
スモールコンディションの中、ケンタ・ガイがR5で敗退という結果。
レディースクラスでは野呂レイカが準優勝!
あとわずかな差で優勝を逃しましたが大健闘でしょう。レイカ、頑張っているね!

現在のJPSAランキングではケンタとレイカが男女共にトップをキープしている状況です。
このまま最終ランキングまでいってくれるでしょうか!
楽しみです。頑張れ!!

AUSに旅立ったレンチャンからDHDのシェイパー:ダレン・ハンドレイとの食事ミーティングをしている写真が送られてきました。
レンはカオリにサーフィンの手ほどきを受け、これからはDHDライダーでワールドチャンプのギルモアやサリーフィッツ・ギボンズなどにもアドバイスもらえる環境にあります。
是非、この恵まれた環境を生かして更に成長してもらいたいと思います。
頑張れ!

image.jpeg

そんなレンチャンを追いかけるキッズサーファーが今月発売のサーフィンライフ「生見特集」に登場しています。
こちらもチェックして下さい。


ファクトリーニュースでは、先月来日シェイプで多くのオーダーを頂いたパイゼルがホームのハワイに戻りオーダーの受付を開始しました。
WT/RIOで優勝したジョン2使用モデル『PINKY』を早速オーダーしたプロライダーの佐藤ガイも凄く調子良いです!とのコメントをもらっています。
是非、世界最新モデルを試して下さい。

モデル名 PINKY
今年のブラジルRIOのCTの大会でジョン・ジョンが使用したサーフボードをベースにして、考案されたNEWモデル。
テールロッカーはややきつめで、ノーズエリアを少しワイドにとり、サーフボードのバランスを保ち、加速しやすく、反応の良いボードに仕上がっています。テイクオフがしやすく、エアー系の技にも向いているハイパフォーマンス系のボードです。
長さは、通常使用しているボードのサイズと同じサイズでオーダーされることをお勧めします。
その他、多くのモデルがあるのでディーラーさんにお問い合わせください。
IMG_20120530_194111.jpg


もうすぐ梅雨も明け、私達サーファーの夏が始まりますね。
昨年、日本の台風を当てたジョン2は今年も来日するという話も聞いています。
私もライダー・ユーザーさんに負けないようにサーフィンを頑張るぜぇー!!
それでは!

ライダーニュース

こんにちは
植田です。

ライダーニュースをお伝えします。

先週、千葉・一宮で行われたビラボンゲームにエントリーしたライダー達。
レイカがプロアマウィメンズで見事優勝!
ケンタ・ツバサ・カイは惜しくもファイナルには進めませんでしたがガイが4位という成績を収めました。
日を同じくして静波ではNSA ジュニアオープンサーフィン選手権があり、ガールズクラスで小山みなみが優勝!
彼女は現在中学1年生ですが昨年まで腰の疲労骨折にみまわれ一年以上も海に入れず、その後リハビリを経ての復帰です。頑張ったね、おめでとう!!

image.jpeg


6月末からAUSに語学&サーフィン留学で3年間日本を離れる決意をした橋本レンちゃんの送別会をしました。一年前とはすっかり体も大きくなり、今のサーフィンパフォーマンスでも十分プロとして戦えると思いますが彼女はもっと上を目指すという志しを持って旅立ちます。
今度会う時は更に上手くなっていることでしょう!
れんー2.JPG

弟子は師匠を超えられるでしょうか!!
れん-1.JPG


ケンタの使うサーフボード(クアッド)についてライダーのケンタ・タカヒデ・とシェイパーのエイジとでサーフボード談義するガイ。
彼のひたむきな努力と情熱がいつか実を結ぶ時が来るでしょう。
楽しみにしています!
KAI-2.JPG

それではまた。

こんにちは

一週間のご無沙汰です。皆さん元気ですか?
植田です。

まずは。SHOPライダーではありますが、パビリオンサーフの小山みなみとグレアーサーフの河合みのりのYOU TUBEをアップしています。是非チェックして下さい!

そしてまた何枚か写真があるので紹介したいと思います。

まず一枚目は野間さん・ライダー達と一緒に
IMG_3388.jpg
私とSMACライダー湘南のガイに仙台のツバサとカイそして一番大きく写っているのはホールドアウトサーフショップの野間さん。このメンバーで写真を撮ることはめったにないことだと思います。
野間さんはSMAC設立時からケンタのSHOPスポンサーにもなってもらうなどSMACサーフボードがここまでのブランドになった立役者の一人であり大変感謝しています。
ガイは彼が小学校低学年の頃からライダーに迎えています。大会に勝っても負けても必ず電話をくれるナイスガイでそれが私とガイの小さな絆でもあるように感じます。
ただし、数回は一回戦負けて電話が無かったことがありました。そんな時彼は、大会には行けなかったことにしていました。
当然私は、1コケの事も知ってましたが・・
それと対照的なのがこの二人。ツバサとカイ。
カイはやっと高校卒業できたという事を周りから聞いて私から連絡する有様です。ツバサは結婚して暫く日にちが経ってから何となく電話をくれましたが、これも私はとっくに知っていました・・
とにかく個性のあるライダー達です。これからもみんな仲良くやりましょう!!

ずっと気になっていた飯田コウタ
DSC_0129.JPG
彼の家族と食事した時の写真です。
こうして食事をしながら話をしていると色々な本音が分かりました。
コウタはプロになる為に徳島の学校に来たんですよね。私が朝一が大事だという事を書いた数日後、レンちゃんの撮影見学に生見に朝早く行くとコウタが朝一の海に居ました。
これには金環日食を見れたくらいの嬉しさを感じました。
コウタくん努力なくしてサーフィンは上手くならないぞ!頑張ろうぜ!!



植田カイシ
DVC00009.JPG


DVC00016.JPG
キッズライダーの豊富なSMACに彼も加わりました。ホームは和歌山の南紀で彼のお父さんは私と同じ年で時間を35年程巻き戻した時代、共に波乗りをした仲間でもあり、その息子が私達のチームに来てくれた事に大感激してます!
先日のビラボンゲームではオープンクラス2位の成績を残しました。
所属SHOPはクライムサーフ!
みなさんこれからもカイシをよろしくお願いします。


それではまた。

こんにちは

こんにちはお久ぶりです。ずっと波は続いておりますね。
皆さんはいかがお過ごしですか?

植田です。

私はIPコンテスト、パイゼル来日、ビラボンゲーム、取材、波乗りと忙しく動き回ってます。
報告ニュースがいっぱいありますが、手が足りないので少しずつですがアップしていきたいと思います。


JPSA第2戦 クラマスではケンタが優勝!
クラマスでのケンタにはもう何も言うことはないでしょう。
詳しくはSURFDAY TVをチェックして下さい!



話は変わり先日、いつもお世話になっているカラーズの川野君から写真を提供して頂いたのでアップ、コメントしたいと思います。
川野くんはマービー・デュースウエットスーツの営業さんでプロ・アマのコンテスト会場にもよく足を運ぶ業界の中でも数少ない熱心な方です。観戦の傍ら三脚を立てかっこ良いカメラで写真も撮っています。
そんな写真の中から私がセレクトした写真にコメントを入れてみました。


ダイスケさん.JPG
今村大介
RONINサングラスのマネジメントのかたわら今年はJPSAコンテストもカムバックしてフォローすると言っていました。当然、優勝する可能性もあると思います!!無いかなぁー??

ガイー2.JPG

ガイー1.JPG
佐藤ガイ
第1戦ではQF、第2戦ではR4に進出し、現在のレイティングは18位
いきなりのトップコンペティターになってきました。
先日はシェイパー・パイゼルの来日に合わせてオーダーをしに四国にやってきました。生見であったビラボンゲームではSFまでは行ったもののあと一歩でしたが、彼のサーフィンレベルは着実に上がってきています。

ケンター1.JPG

ケンター2.JPG
林ケンタ
現在JPSAトップランカーのケンタ。
四国に波があるにも関わらず、業務命令とは言え取材に付き合ってくれてありがとう!ここ最近はあっちこっちに走り回り忙しかったことでしょう。ご苦労様でした。
サーフトリップジャーナル誌の和歌山トリップ記事の取材でした。皆さんお楽しみに!

コウター1.JPG

コウター2.JPG
飯田コウタ
四国に移住してきた時はピカイチのセンスを持っていたコウタ君。朝一をやらないが為にそれなりの上達に留まっているような気がします。もっと頑張ろうぜ!!

レイカ.JPG
野呂レイカ
JPSAランク現在2位!
IPの大会では色々とお手伝いありがとうございました。今はGO-NAMINORIの取材でメンタワイで良い波に乗っていることでしょう。サーフィンにますます磨きをかけて帰ってくるのを楽しみにしています。

レン.JPG
橋本レン
ビラボンゲームでは準優勝!
二週間前にプロ公認登録手続きを済ませ初めてコンテスト賞金を手にした感じはどうでしょうか?6/12には森永ウィザードのテレビ撮影を控えています。オンエアー日程など決まりましたらまたお知らせ致します!

ツバサ.JPG
小嶋ツバサ
ビラボンゲームでは弟のカイに優勝をさらわれてしまったツバサ。もうすぐパイゼルシェイプが出来上がって来るので楽しみにしていて下さい!

タカー1.JPG

タカー2.JPG
間屋口タカヒデ
SMACライダーとしてカンバックした居心地はどうですか?オニールからのサポートも受けリセットして頑張ろうぜ!エアーばかりではなく強烈なリップやカットバックもコンテストには必要だと思います!!


それではまた近いうちに生見であったビラボンゲームの事もアップしたいと思います。

第13回 アイランドパラダイス サーフィンコンテスト

5月27日(日)高知県生見ビーチにて、第13回 アイランドパラダイス サーフィンコンテストを無事に終えることが出来ました。
当日は天候、波にも恵まれ、エントリー総数約100名の選手が多くの応援の方々に見守られ、日頃の成果を発揮して見応えのある大会となりました。
また、ファイナル前には集まったプロライダー達がエキシビジョンで盛り上げてくれました。

選手・応援の皆様・ディーラー様・大会ご協賛各社様、誠に有難うございました。
私どもファクトリーもより一層の努力をしていきます。

下記にて大会の結果報告をいたします。
敬具

第13回アイランドパラダイスサーフコンテスト結果
(会場 生見ビーチ、波のサイズ ムネ~頭)

スペシャル
Special.jpg

special (2).jpg
1西 慶司郎 SB,LINK,サブスタンス
2西 修司 SB,デブロ
3野呂 海利 パビリオン
4大鵬 翔希 ホールドアウト

オープン
Open.jpg

open (2).jpg
1黒岩 良太 LINK
2永松 浩明 LINK
3新居 大輔 グレア
4吉田 浩司 サブスタンス

ビギナー
beginer.jpg

beginer (2).jpg
1臼井 直人 サブスタンス
2安田 亮 サブスタンス
3大村 康太 アンリ
4浜宇津 敦 アンリ

ロング
long.jpg

Long (2).jpg
1トヨハラ フトシ U‘s
2大鵬 健太 ホールドアウト
3石川 真由 アンリ
4松山 輝史 アンリ


レディース
women.jpg


women (2).jpg
1杉原 梨奈 エビスサーフ
2川合 美乃里 グレア
3小山 みなみ パビリオン
4依田 彩希 パビリオン


マスター
master.jpg

master (3).jpg
1岡田 哲章 LINK
2山本 コテツ デブロ
3今井 慎司 デブロ
4安藤 光男 ホールドアウト


キッズA
kidsA.jpg

KidsA (2).jpg
1小山 みなみ バビリオン
2泉尾 海斗 パビリオン
3柳本 淳真 グレア
4鈴木 太郎 サブスタンス


キッズB
KidsB.jpg

KidsB (2).jpg
1山口 祥希 ホノルア
2藤井 聡一郎 パビリオン
3ハト ショウタ プラスエス
4天羽 望桜奈 パビリオン


ベストライディング賞 8.0点
bestriding.jpg
西 ユウジ 小山 みなみ 杉原 梨奈


プロライダーエキシビジョン
kenta.jpg
ケンタ

taka.jpg
タカヒデ

kaori.jpg
カオリ

reika.jpg
レイカ

ren.jpg
レン


大会.JPG


本部.JPG



ジャッジ.JPG


ジャッジ1.JPG


トロフィー.JPG


スポンサー.JPG


100_4057.JPG
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.