Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

カーボンプロテクト

3月に入り、なんとなく春がそこまで来ているのを感じる今日この頃です。


私はハワイに行く予定でしたが父親の体調がすぐれないので日本を離れられません。


波があればのんびりした毎日を過ごしております。


この1ヶ月カーボンを使ったサーフボード作りを色々やってきました。


プロチームライダー林健太、間屋口香、アダム・フォーンス、鍋島アンリ等を


ファクトリーに来てもらい、ファクトリーマンとミーティングを重ねカーボンプロテクトのサーフボードを完成する事ができました。


健太はもうすでにこのボードでサーフィンを始めており動きとしては普通のボードと変わりはないが、(健太はテールパッチの下)今まで弱かった部分がほとんど痛んでいないという事です。


今年の当社のおすすめサーフボードです。


オーダーお待ちしております。


UEDA
ミーティング.JPG
海周・健太・アンリ.JPG
eiji&kaori.JPG

インタースタイル湘南の旅

昨日、四国に戻ってきました。


インタースタイルに行って辻堂のビジネスホテルで3日間過ごしました。



ginji.jpg


今回、良かったのは石田銀二の両親と2時間にわたり色々な話が出来た事です。


銀二はきっと自分がこれからどうしようかということを高校を卒業するまでにゆっくり考える時間を確信できたと思います。


たしかに、学校に行きながらプロサーファーになるということは色々な事を乗り越えなければいけないからであります。


僕の目の前でお母さんが『銀二は高校卒業してプロになることに頑張りなさい』とはっきり言いきってました。


これは本当に正論であり今プロサーファーとして成功しているトッププロも同じ道を歩んできているひとが多いと思います。



akito2.jpg


これと少し違っているのが小椋暁人で彼は大阪に住んでいるのが(海が近くにないので)銀二と異なります。


同じ学年で07年のNSA全日本サーフィン選手権ボーイズクラスで優勝しています。


これは大阪で誰もがもっていなかったタイトルです。


アキトはこれと同じような話を去年の12月にしましたが、アキトは学校に行きながらJPSAのプロトライアルにエントリーし、プロサーファーになりたいという事でした。


学校に行きながらプロの試合に出て行くという事は少し無理があると思いますが、全日本での優勝があるだけに可能性も結構大きいのではないでしょうか。



kai2.jpg


それと同じく仙台の小嶋海生もインタースタイルで会って少し話しました。


プロサーファーを目指しているということでアニキ達と一緒に色々なスポンサーになってくれそうな所をチェックしていたのではないでしょうか???


海生は08年のNSAチャンピオンゲームで優勝し、真の08年のアマチュアナンバー1を手に入れました。


銀二と同じくコンペティターとしては素晴らしい素質をもっていると思います。


湘南での滞在期間中、GONZO SURFの大橋ススムとやはり息子の海人をプロサーファーにもっていくのに色々な苦労話を話してもらいました。


人には人それぞれのドラマがあったんだなぁとこれからも面白いドラマが生まれるんだなぁと思いながら東名高速をひたすら運転してなんとか帰ってきました。

今村 カレンです☆

植田さん

お久しぶりです☆

最近の入野☆
私のホームポイントは波があり↑
サーフィンの調子も良く☆
毎日、楽しく♪サーフィンしてます ☆
地形も良いので、小さい波でも練習できます♪

写真の1枚目は今日(2月15日)
2枚目は昨日(2月14日)
のものです☆


入野ビーチ.jpg



入野ビーチ2.jpg


小さいけど、いい波☆
そして毎日サーフィンできる、この環境に感謝し☆

日々、練習に励みたいと思います☆


今村 カレン

久しぶりのバリトリップ

一週間のバリサーフトリップから帰ってきました。


和歌山のローカルの木村さんの別荘兼ホテルで先に来ていたストゥディオサーフの畑中さんにいろいろお世話になりました。


後半、西3兄弟と4日間毎日朝6時から夕方まで私は2R、3Rこなしました。


ポイントも毎ラウンド違うポイントに移動し、今年初のウォーミングアップがてらエンジョイしてきました。





そして西兄弟のあまりにも純粋にサーフィンする姿に(写真後ろマデさんも)気持ち良さを感じました。



Image0147.jpg

特に写真前(西優司)のレベルアップと1日5ラウンドやってしますという・・・


ほんとにサーフィンが好きだなぁと思いました。


1週間バリに滞在したんですが、1週間バリで自炊しました。


多分珍しいと思います。


それはクタを離れチャングーの海の近くに滞在したため、レストランがあまりないので、というのもあるんですが、僕より1つ年上の先輩(写真左、畑中さん、真ん中はサヌールのヘビーローカルのさっちゃん)ハタ坊がみんなの分を一緒に作ってくれたからです。



Image0149.jpg


ハタ坊は私がアマチュア時代から大会でよく戦ってきた仲間です。


小さい波ではいつもこてんぱんにやられていました。


サーフィンが本当に好きな先輩です。


今回の旅を楽しく過ごさせてもらったストゥディオチームライダーのマデさん、ハタ坊、そしてなによりもサーフィンの根本を思い知らせてくれた西兄弟、どうもありがとう。

明けましておめでとうございます。

2010年となりました。
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

植田です。

ユーザーの皆さん、この冬も寒いですが波乗りを楽しんでいますか?
私は、時間が作れれば2月くらいにインドネシア・オーストラリアに行こうと思っています。

ライダー達も日本の北から南、海外で頑張っていることでしょう。
特にハワイに渡ったアマライダーの佐藤魁や石田銀二は頼もしいです、いい写真も残せたと思います。

去年、プロにあと一歩だった宮崎のショウゴも今年はやってくれることと思います。
ファクトリーとしてはカーボンを使ったボードをテストしている最中で3月くらいにはお見せできそうです。

また近日中にケンタ・カオリ・シェイパーのエイジから今年の抱負・挨拶をお届けしたいと思います。

それでは。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.