Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

神尾カメラマンからの写真。

image.jpg
コア サーフ ジャパンの神尾カメラマンからの写真が届いた。
日本人サーフィンカメラマンの トップクラスの神尾からなかなかの水中写真が届いた。

彼の水泳力は凄い。2時間、3時間はざらに泳ぎ続ける。
スイーマーが、カメラマンになったみたいな奴なんです。

image.jpg
金沢 ロイ。

image.jpg

image.jpg
キアヌ 上山。

image.jpg
一番むこうがケイジローで、多分 ワイメアでしょう。

image.jpg
普段 取れないポジションからのシュートはオシャレだ。

image.jpg

image.jpg

image.jpg
坊主のケイジロー(苦笑)

image.jpg
ゆーじ兄さんの表情もクッキリ見える。
晩御飯の事を考えてそうな顔やなあ。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg


image.jpg
シュージのバックサイドのリップ、カービングは一線級だと思う。
このリップで試合巧者になって来ているのだ。\(^o^)

image.jpg
飛び技も シュージのお得意で完成度は高い(╹◡╹)

image.jpg

image.jpg
水中写真のいいのは 技を入れる時に表情が良く分かるのがいい(╹◡╹)

image.jpg
昨年のタイトルは、本当にミノリを2回り大きくしたぞ。頑張れ\(^o^)/
クラマスの試合が楽しみだなあ。

image.jpg

image.jpg

image.jpg
男子 顔負けの オフザリップで キレが早いので 一瞬のまばたきもできない(苦笑)

image.jpg

image.jpg
水中写真の良さがわかりますか。

チーム スマック海外へ。

image.jpg
カリフォルニア ハンティントンビーチのジャックス プロでラウンド3を2位通過し、ラウンド4で3位で負けてしまった
ゆーじ兄さん。

image.jpg
シュージはR64 ラウンド3で3位で敗退してしまった。
ケイジローはラウンド2で負け ケイジローはバリのクラマスの試合に行き、シュージ、ゆーじ兄さんは、そのまま バルバドスの試合の旅立つ。
頑張れ\(^o^)/


image.jpg

image.jpg
川合ミノリは昨日 バリのクラマスの試合に旅立った。GOOD LUCKミノリ。



image.jpg
今 ウエスタン オーストラリア マーガレットリバーでCT第2戦の試合が始まっている

約30年前にマルキン、今須、谷内達と31日滞在して30日テントをジャングルにはり キャンピングカーをかり キャンプ生活を強いられた。

image.jpg
この マーガのずっと右のジャングルにテントを張っていて 30.40匹のカンガルーの軍団に襲われかけ 体をはって戦った

パース迄6時間かけ 買い出しに行く途中にエムューと競争し 大トカゲのアタックに耐え(カンガルーバンパーがついていたので)5匹以上の車にあてられたカンガルーを横目に一ヶ月 エゲツない波と毎日 サーフィンして ホームシックにかかったのを思い出す。

この時 パース シドニー ホノルル 成田 伊丹空港と4日間かけて日本に戻った。
ホノルルでトランジットで20時間寝袋で寝たのを忘れない。

この前のシドニーでの8時間の乗り換えはヘッチャラですわ(苦笑)



image.jpg

image.jpg

image.jpg
種子島が懐かしい(苦笑)


image.jpg
久しぶりに五連に行って来た。

image.jpg
大阪市内の お好み焼き、鉄板焼き屋さんで一番儲かってる店かも(苦笑)\(^o^)/

第2弾2016〜2017ノースショア。


image.jpg
金沢 ロイ。


image.jpg

image.jpg

image.jpg
西 シュージ。


image.jpg

image.jpg

image.jpg
西 ケイジロー。


image.jpg

image.jpg

image.jpg
西 ゆーじ兄さん。


image.jpg
サンディエゴが懐かしいなあ(苦笑)

知ってますか。こんな事。

先ずは ソール ライダースに移籍した 幸 総一郎のインドネシア バリ島での 自身による作製したビデオを 見てください。

ここから


image.jpg
スマック時代の総一郎。

image.jpg
幸 総一郎。新たなる総一郎が出発する。
頑張れ\(^o^)/

image.jpg
カリフォルニアに行っていた ホールドアウトのショップライダー 辻岡 ケンタローが多分 NSSAのコンテストで見事 優勝している。

image.jpg
オーストラリアのゴールドコーストで滞在している時に リップカールのチームマネージャーらしき人に推薦されリップカールジャパンにケンタローへの推薦がなされた。

image.jpg
そして スマックチームに参加する事となったが、実力は この年の割にまあまあだがサーフィンの本質をあまりわかっていないように 感じる。
磨けば ダイアモンドになれる 素質はある。

image.jpg
確か3.4年前のアイランド パラダイスの大会で、私の横に来て 「この人が、植田さんか」って 言う顔をして 私のサングラスをかけさせ ブログに載せた事がある。
何かの縁を感じさせるケンタロー\(^o^

image.jpg
沖縄のアオイの弟 ハルトもチーム小学校

image.jpg
ユージ兄さんのようなサーファーに成長していただきたいものだ。



image.jpg
ファクトリーに最近 現れる カラスの置物。誰が いったい こんな事をしているのか 誰かは聞かないようにしてます。

次は何が現れるの楽しみです。
サンタクロースさん(苦笑)



image.jpg
元アイランド パラダイス種子島の店長 石田 がく君の お別れセレモニーがファクトリーのコンテスト終了後に行います。

ゆかりのある方は 大会に参加していなくともセレモニーには参加をよろしくお願いいたしますね。

image.jpg
真ん中のサーファーというアメリカのサーフィン雑誌。
これのライバル誌 サーフィングが 発売を終了した。

日本のサーフィンライフが去年廃刊となり、やがて 母体の会社が代わり 復活する。
どんな雑誌が出来るか?楽しみだー


image.jpg
いったい 何枚積んでいるのか????

嬉しい便り😃そして寝込んでます。


image.jpg
キアヌからNSAのAAクラスで 優勝したようだ。さい先のいいスタートをきった。

image.jpg
大阪でいる時は このヨシヒコ君が経営している「うどん工房 元」か 鉄板焼きの「五連」によく行くんです。

image.jpg
その目と鼻の先にある マニューバラインでブランクスをチョイスしに来た 堀口君に出くわした。久しぶりに懐かしい出会いで 今年は和歌山南紀も まだ 水が 冷たいみたいに言っていた。四国も冷たい。

image.jpg
クイックシルバーの展示会の後、四国に戻る事となったのですが 1時間事に熱が出て来たのが分かるくらい体調が悪くなりなんとか 海部まで戻り病院にギリギリ滑り込み診察してもらったら なんと「インフルエンザA型」だと診断され家から出ないように 人には合わないようにと忠告され いつものように点滴を2日間打つハメになり この何十年でこんなに熱が出たのも 疲れから来たのだと自分でも 分かるくらい よく移動していた。

image.jpg
そして そんな中 今年の仕事のスタートした オーストラリアのトムから嬉しい便りが届いた。
アイランドブレイクの富崎、バンクスのヤマさん、仙台のマンタロー

image.jpg
沖縄のタイゾウ

image.jpg
真っ黒に日焼けしたキアヌもトムの所でお世話になっていた。

image.jpg

image.jpg

image.jpg
今期のノースショアで頑張ったのか?
テイク オフが遅れている。
まあ なんとかワイプアウトはまぬがれたが

image.jpg

image.jpg
このポジションでチューブに入ってなければならないと思います。
まあまあやな(苦笑)

image.jpg
今期 ハレイワでの日本人クラスで優勝
した。 シュージ。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.