スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

最近の出来事

近畿大会の八尾高校の応援で声が出なくなるくらい応援してきました。
残念ながら負けました。
しかし、彼らは大満足のようです。
みんな、すがすがしい気持ちでしょうね\(^o^)/
1.jpg

2.jpg
私の息子の親友の岡山君です。 彼のお父さんはサーファーでスマックのサーフボートを愛用してくれている。
めちゃ嬉しかったわ。

3.png
この手紙が八尾高校から届きました。
私たちの応援が彼らの力を200%出さした事を証明してますわ。


4.jpg
私の人生の大先生のコーチャンとカアナパリの石川さんで 結構オシャベリの私が無口に感じました。

5.jpg
相変わらず 凄いパワーをいただきありがとさんです( ̄ー ̄)



6.jpg
そして、次の日にクイックシルバーの展示会へ。

12.png
彼 君塚氏は早稲田大学を卒業しトヨタ通商を経由しオニール社からクイックシルバーへ社の副社長に大出世した。
東京のクイックの事務所で出くわした時はヒックリ返りそうでしたわ(大汗)
人生ホンマにわかりません。

7.jpg
左がミスターロキシーの花村氏で一世をふうびしたロキシー 一人勝ちの立役者が花村氏で右が先に紹介した君塚氏です。

9.jpg
私から見たら、この稲葉君がミスタークイックシルバーでっせ。
サミー社長が平社員に見えて仕方が無い。
知らんけど(爆笑)

10.png
橋本レン、西シュージ、間屋口カオリ 彼らの年俸そしてスポンサー条件などを全て管理しているのが右にいる吉村君で私とチョット変なニオイが共通するよ~な(苦笑)
知らんけど(苦笑)

8.jpg
よくコンテストの時にジャッジをお願いする浅井さんで何故か展示会でよく合う。
いいジャッジしますよ。
試合が終わった後、私はジャッジの採点チェックをしますから(苦笑)

14.jpg
コテツ、クイックの展示会、入れ違いでしたな(苦笑)
逃げたな(^_-)

18.png
カオリ(^_-)お前どこいってんねん(^_-)(^_-)(^_-)(^_-)


11.jpg
今回はクイックシルバーの接待費で「ありがとうございます。」君塚氏が居たので、カード決算出来たんかな?
稲葉でも吉村でもダメでしょうね。

15.jpg
久しぶりに行った バーダイソンでオーナーはスマックのロングボートを愛用してくださっている。

16.jpg
何と大橋ススムのシェープの懐かしきロングボートです。手放す時は、私が買い取り致しますので、その時はぜひ連絡ください。

17.jpg
ダイソンの支払いは私の嫁の貯金箱から出しました。


13.jpg
サウスボーダーサーフショップを泉佐野でオープンした時からのチーム員で新屋と申します。ショップに来た時は中学生で20人くらいの不登校の中学生が突然、全員学校に行き出した。
生徒指導の先生がショップに来て「どうすれば 学校に来るように出来るのですか?」と聞かれた。
「学校に行かなかったら、海に連れて行かないぞ」と言っただけですが(苦笑)
子供は好きな事をする為には学校に行くんやで。
覚えときや。先生(^_-)


19.jpg
良く行く居酒屋の大将の浅間君で料理は美味いが口が悪い。
オープンした時からいた常連客も今は半分以下になっちゃった(苦笑)あ~あ、、、


20.jpg
この前、この毛虫がスエットパンツの中に入っていて、股をさされた。

21.jpg
スプレーで全滅してやった。
この毛虫を食べたアリさんが 何匹か死んでいた。
ゴメンな アリさん。(涙)


22.png
小嶋 海と書いてましたが、間違いです。
正しくは海生です。海生です。
以後気をつけます。
私は植田です。上田ではありません。
リップカールの社長は上田です。
YUサーフボートの社長は植田です。
何でもええか(苦笑)

何故にユージ兄さんなのか。解説します。

1.jpg

2.jpg
ユージ兄さんの事がこの焼肉 晩ご飯会で よく分かりました。
シュージがいたからユージ兄さんがここ迄のレベルに来れた。
間違い無いです~。

3.jpg
何故にユージ兄さんかと言うと、只者では無いニオイがした時からであります。

4.jpg
もう1人の只者で無いサウスボーダーのライダーは野呂カイリです。
ユージのとは違う 只者で無いニオイですが。

5.jpg
そうそう、何故にユージ兄さんかと言うと、マニューバラインのマーコさんからもらったメールを見て皆さん納得してください。

7.jpg
マニューバラインの社長のマーコさんからもらった貴重なメールを見せます。
マーコさんには確認とってます。


「ゆうじのバックドアの写真見ました。中2?あり得ないね。凄いとしか言いようがないわ。」


6.jpg
何故にユージ兄さんと呼ばれるのかと言うのは、 関西から生まれた「吉本新喜劇」の「吉本興行」では年上の人、又は芸歴の長い人に対して、兄さん・姉さんと名前の後につける訳であります。

「もうみんな呼び捨てに出来けへんね。ゆうじさんか君つけで呼ばなあきません。脱帽。」

そして、私が。
「ありがとうございます。私はユージ兄さんて呼んでます。コレからもよろしくお願いします。」
つまり、関西人は只者で無い人に年下でも、兄さんと言うのです。(苦笑)




8.jpg
島やん。元気か⁈又、東京いくわ。

9.jpg
原、元気か?知らんけど。




10.jpg
私の後ろが恐るべし マンタン先輩の後輩 小寺さん。
そして一番前にいるのが キョーシロー君で思いっきりサーフィンしたいとの事で、宍喰にアパートを借りたとの事でした。キアヌと同じアパートらしい。
頑張ってね。キョーシロー君(苦笑)

11.jpg
隣の座敷にいた私の変な後輩の柚木君とムーブスのケロケロさん。

12.jpg
そして、リソイへ。

13.png
そして、この前 結婚式を終えたケロケロさんの長男 タダスケ君。
お父さんに会った後、スグに息子に会う。
海陽町 狭いわ(苦笑)

改めてミノリとなんやかんや。です。

1.jpg
先ずは、リンクサーフ谷口君。
赤ちゃん 誕生おめでとうございます\(^o^)/
又、四国でおめでとう会やりましょう。


11.jpg
改めてミノリおめでとうございます。
良かったね\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

12.jpg
前のブログで伝えたようにミノリの活躍の影の力持ちはグレアサーフの福田家でしょうね。

13.jpg
オニールの牧君もミノリに大きく舵をきったと思われます。
田中イズキの家に合宿に行く話を聞きました。イズキのコーチングはナカナカのもので 海周があそこ迄行けたのもイズキの力ですよ。

14.png
へそ毛が見えてたので、やり直したのが上の写真です。
こんな面白いのは出すんですよ。私は(苦笑)

15.jpg
いつもお世話になってます。

16.jpg
セキセイインコと福田君。焼き鳥にしないでね。

17.jpg
JPSAランキング2番でトップとの差は40ポイントです。
次の試合でトップに躍り出るかも。
田代なぎさもナカナカやるよ。頑張れミノリ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


2.jpg
シュージとゆうじ兄さんと晩御飯会でゆうじ兄さんは中学を卒業したら、高校に行くのかプロサーファーとして生計をたてるのか そんな話をしたが、肉が焼けたか気になって私の話は全然聞いていない。

3.jpg
頼むわ。
人の話は聞こうな( ̄ー ̄)

4.jpg
プログラスの大西君です。
最近 海の中で会うより トレーニングジムで会う方が多い。この時間は夜の9時過ぎで彼の子供は水泳の上級グラスになり、いつも良く会う時間が5時頃なので、9時30分に終わり 帰ると11時前になるんですよ。なんせ帰るのに1時間かかるんですな。

5.jpg
又、小井戸君のゴレンで晩御飯をご馳走になり 海陽町でロクレンをやったらどうですか?と言われた。
全く興味ないです。

6.jpg
見た目は普通の焼きそばですが、味も普通です。そんなはず無いでしょう。
美味しいに決まってるやろ。
試しに行って見てください。

8.jpg
真ん中がナッカンで、彼女がプロのカメラマンらしい。
来年のアイランドパラダイスの大会に写真を撮りに来てもらいたく思っています。


7.jpg
台風9号は和歌山でサーフィンやりっぱなしました。
波はシークレットばかりなので、出せません。
2日間に渡り3つのポイントでサーフィンしてクタクタでおます。

10.jpg
和歌山に行くといつもお世話になるテッチャンとその一脈です。
ショップの上のレストランは磯ノ浦が一望出来バツグンですよ。


9.jpg
約7M崖から滑り落ちサーフボートを引っ掛けて ナントカ転落をくい止めた。
背中がヒリヒリと痛いやんけ(苦笑)

何だかんだ。と昔の写真。です。

5.jpg
元気か⁇ 翼\(^o^)/

16.jpg
シュージとロイ。

20.jpg
現在、スマックライダー 最年少のロイ。もっと頑張ろうぜ。\(^o^)/

17.jpg
ゆうじ兄さん。

18.jpg
けけけのケイジロー。

19.jpg
キアヌ。キアヌ。キアヌ。
プロサーファーを目指すなら もっとエンターテイメントになれ。そして、どんな時も挨拶はするんだ‼‼‼それで スボンサーがやって来るんたぜ。
レイカのように。なんちゃって(苦笑)


1.jpg
AAAビラボン東洋町の大会にジャッジとして来てもらい2年越しの晩御飯会が実現したプラスSの南野さんで、スマック立ち上げ当時からの神戸を代表するスマックディーラーです。

3.jpg
隣の座敷にいた福光さんでおます。スーちゃんの広角レンズで撮影したので、3人こんな形で撮れました。
スーちゃん ありがとさんo(^▽^)o

4.jpg
福光の最愛なる息子のふうた君。
福光とはファクトリー設立当時からの仲間であります。



7.jpg
大阪南部は泉州地域と昔の名で呼ばれている。その中に何故か一も紛れ混んで居る。彼もその昔、私が鴨川にいる時現れた若き大阪のヤングガンだった。
知らんけど(苦笑)
宮内ケンジに増田勝一そしてとっちゃんです。

8.png
そうそう、この人はコーキやったかコーシローやったかな?
ちゃうわ コータや。コータ元気か。
コーイチ又四国でサーフィンしましょうね(苦笑)知らんけど(苦笑)

12.png
Aサーフの足立さん。カツラ ちゃいますよ‼⁈

15.jpg
何のつもりなのか?この時から私と足立さんは名コンビとなりました。
私に彼女が出来ると何ヶ月かしゃべりやがらなかった。何故に?

9.jpg
誰か分かりますか?
ホールドアウトの野間さんと杉本マーコであります。

10.jpg
右から中川ことナッカン、真ん中マーコ、左が南たかしで、まだ20才位かな⁇

11.jpg
京都の山根ショージであります。
彼等と20代前半ワイメアが10~15フィート位の時に少人数でサーフ出来た。
ショージはその当時からジェームス ジョーンズとナッカン、私を含め、分かりやすく言うと、ガラガラのワイメアでサーフィンを楽しめたのであります。
懐かしいな~o(^▽^)o

13.jpg
右が私、20才の植田昌宏です。
サーフィンやりっぱなしの生活がスタートした時で左が私の師匠のナッカンであります。
当時、私は1ヶ月8万円の収入で、家賃2万5千円、共益費が5千円、残り約5万円しか残らなかった。

14.jpg
とにかく、サーフィンの事しか考えて無かった時代です。
四国に行く前の鴨川時代です。



21.jpg
みのりとグレアサーフのブログをちゃんとやりますので。しばしお待ちを。(苦笑)

22.jpg
サーフネストの山口君です。改めてブログやります。しばしお待ちを。

みなみ、プロ合格パーティー

小山みなみのプロ合格パーティーが、海陽町宍喰のボールズで行なわれ、楽しい2時間を過ごしました。
1.jpg

2.jpg
パビリオン主体で行われたこのパーティーにカオリをはじめ エイジ、ケンタも参加してくれ、久しぶりにみんなの顔が見れました。
特にエイジとはこんな場面で会うのは なぜか祝勝会、結婚式位でみなみのパーティーには、特別な気持ちで望んだと思う。

3.jpg
多分、エイジシェーパーは彼女が小学校の低学年から ずっとシェープしているので、私と同じ思いを持っているはずですよ。
「大きくなったなあ」~て。

4.jpg
私は息子の高校、八尾高校から 学ばされた事がある。
ソレは今息子は近畿大会に出場を決めたにも関わらず、ハンドボールの練習をあまりやっていない。大学進学の為勉強にスイッチが切り変わった。

6.jpg
今回の、みなみのプロ合格にどう関係が有るのかと言うと、みなみはサーフィンする為に徳島市内から海陽町に3年間過ごしプロになるまでになった。そして、スイッチが勉強を中心とする為に切り替わり、市内に戻った。
八尾高校は進学高なので、今回 近畿大会に出場するのは大阪で6つの高校で公立で唯一八尾高校だけなのだ。他の5つの高校はハンドボールで、推薦で入学いた子供が多いとか。
結論は目標を達したら 人は次の事に目標を切り変えると言う事なんだなo(^▽^)o

5.jpg
お母さん、長きに渡りご苦労様です。やっとネオン多い市内に戻れましたな(苦笑)

7.jpg
ケンタも私もこんな事をさせられた。結構 恥ずかしいぜよ(苦笑)

8.jpg
久しぶりの集合写真です。
面白かったなあ。又、頼むわ。

9.jpg
コータ。元気か⁈
ナントカヌードルでビデオ見たで〜まあまあ上手くなってるな。もう少し大きいターンと素早いリップですよ〜。
真ん中がコータのお父さんで、私も飯田家に生まれたかったな。



10.jpg

11.jpg

12.jpg
その後、テンションか下がらなかったので、カアナパリにサラのコンサートを見に行き、



13.jpg
そして、まだテンションが下がらないので、リソイへ。
右がジョショア マホニーで海部の家のペンキを塗りかえる為、クラブハウスに泊まりがけで来てくれた。雨の多いこの季節に来るなんて。ジョショアのお父さんが私の生まれ故郷 泉佐野に塾の英語の先生として来日したのが40年以上前の事になるが、あの時彼らは私達を日本語を覚える為に、遊び相手にされた。
でも、それで 私の英語力が身についた。
ありがとう、ブライアン\(^o^)/

14.png
ジョショアの面白い所は、英語が話せ無い所で外人さんから英語でよく話しかけられるらしい。ジョショアが答えると、「お前はなに人や?どこから来たのか」と言われ、「もう ええわ」とも言われるらしい。
私の英語力は彼のお父さんたちから学んだが、ジョショアは何故に英語を学ばなかったのか?
そうそう、人の事はどうでもええわ。(苦笑)
Calendar
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.