Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

ケイジロープロ 祝勝会、そして ニューフェイス イチタ君\(^o^)/

1.jpg

2.jpg
西兄弟のスポンサーでもある中徳さんの主催で、行われたこのパーティーのレストラン、、、
海鮮レストランなのに、焼き肉が出てきた。

3.jpg
このテーブル。始めは静かだったが、

4.jpg
私も丁度、大阪に戻っていたので、俺も行くわ‼️って伝えたら、こいつらが現れた。
泉州弁が飛びかい、

5.jpg
この前の20数年振りにみんなに会った時は、涙が出そうだったが、今回は何とも思わなかった。

6.jpg
この真ん中のチョット横に大きい奴の名前は「荒木」って言うんですが、アゴが外れるくらいオモロいんですわ(苦笑)

7.jpg
こいつは「吉井」って言うんですが、彼らの周り十数人は中学校を不登校していて、私の店に、サーフボードを盗みに入る計画をしていたみたいで、

8.jpg
盗人を失敗して、全員吊るし上げるつもりでしたが、ある日 中学校の生徒指導の先生が、「みんな学校に毎日、遅刻もせず来るようになったんです。」
「先生、それは良かったね」サーフィンやらしたら、こうなるんですよ。って言ったら、不思議な顔をして3人の生徒指導の先生が帰って行った。
タバコも店に来たら、身体検査するんですよ(苦笑)




9.jpg
ケイジロープロが優勝したNSAジュニア マスター選手権で、キッズクラス3位になったイチタ君です。\(^o^)/

10.jpg

11.jpg
コレからが、楽しみな選手ですよ。

12.jpg
もう一人の楽しみな タキ君です。
試合が終わるといつも優勝した顔をするんです。
別な意味で楽しみです。

13.jpg
同じく、ボーイズのファイルに残ったが、4位に終わったキアヌ。
でも ランキングはトップになったのでは⁉︎




14.jpg
そして、レイカのブログを見ていて、面白い事に気付いた。
スペインでホテルかレンタカー屋さんが、思いっきり間違ったウエルカムボードを持って立っていたらしい。

15.jpg
それが、コレです。
セニョール、セニョリータを間違っている。
Sr.はMr.と同じで男性を意味する事で、このオッサンは根本がアホやな(苦笑)

そして、何となくレイ カノロに見える(笑)

私は昔、メキシコに行ってホテルのフロントで、MASAHIRO UEDA電話で予約したと伝えた。
そんな名前は無い。ジャポネか?これか?
「NASHIRO NEDA」
コレが面白くって一生忘れない。

レイカ、、、こんな時は私は 日本語ではっきり「お前は、アホか‼️ しっかりしろよ」って、微笑んで言ってやるんです。
相手は必ず、「グラシャス セニョール」って返すはずです。

レイカなら「グラシャス セニョリータ」ですね(笑)

16.jpg
この時代は、インターネット、携帯電話が無い時代。
ヤッパリ旅は道づれ、世は情けで、通用したんやけど、やっぱり面白い事は忘れない(苦笑)



参考の為 スペイン語です。

Amigo アミーゴ  友達  女友達は アミーガ
Gracias グラシャス  ありがとう
Pendejo ペンデホ  間抜け  日本的にはアホとか馬鹿て感じ!

あと ムーチョ たくさん、   ピカンテ 辛い、  ムイチャチャ 良い女…




17.jpg
報告です。
遂に、立花がおごってくれた。安かったけど(笑)
嬉しかったわ。(苦笑)
ありがとうございます。

ブログ 再開します。

長い間ブログ休みすいませんでした。
気持ちの整理が出来ました。又、頑張るぞ‼



何故にゆうじ兄さんか、よく聞かれる。
1.jpg
兄さんは中学2年生の初めてのハワイ・ノースショアで8フィートクラスの凄い波にテイクオフしドカンチューブをもう少しの所まで走り、周りの人たちを唸らせた。

2.jpg

3.jpg
コレがその波で、周りはCT選手、ヘビーローカルの中でもぎ取った波なんです。
「ゆうじ、よくなんな波乗れたな⁈」って聞いたら、「植田さん、俺の所にピークが来たんです。乗るでしょう‼️」その通り。

4.jpg
バンキシャに特番を組んでもらった時の、テレビに出ていたゆうじ兄さんで。

登山家に「何故に山に登るのですか?」って聞いたら「そこに、山があるからだ」って登山家が、答える。
ゆうじ兄さんは、いきなりエベレストに登っちゃったみたい(苦笑)

なので、吉本新喜劇的に 尊敬しゆうじ兄さんなんやで~皆様(苦笑)



5.jpg
ソールライダースのシェーパー森永、後3ヶ月で、お別れの足立さんと晩御飯食べて

6.jpg
サウスボーダー泉佐野の新屋、私のビッグスポンサーの中得さんとも晩御飯食べて



7.jpg

8.jpg
アイランドパラダイスの試合でコテツが、大活躍し(苦笑)




9.jpg
ケイジローが凄いショットをバリのクラマスでオニールフォトセッションで残し




10.jpg
畑 ゆうじが千葉のJPSAのロングボードの試合で優勝し、

27.jpg

11.jpg
その瞬間をボーイズライダー達と喜んで




12.jpg
横浜のグリーンルームのコンサートに行きフレッドシーガルの集会に参加し

13.jpg
突然、サトシに会い


14.jpg
ロキシーの花村氏に叙々苑の約束を確認し

15.jpg
横山泰介さんと久しぶりに会い

16.jpg
島やんo(^_^)o
いつも、運転手ありがとうございます。


17.jpg
QS6000の予選を見て、

18.jpg

19.jpg
カオリ姉さん 大活躍していた。

20.jpg
何故にカオリ姉さんか?
又o(^_^)o説明します。





21.jpg
デニス パングが来日し、帰国した。




22.jpg
AAAビラボン東洋町が、大成功で終わり

23.jpg

25.jpg


連絡 、遅くなりましたが。
スマックのインスタグラム始めてますので又、チェックしてくださいね。


26.jpg
又、よろしくお願いしますo(^_^)o

ブログをしばらくお休みさせて頂きます。

1.jpg
綺麗な花が四国の家の、近くの小川に咲いていた。




2.jpg
石田 学君
生命維持装置を外し3日間頑張ったが、遂に力尽き天国に旅立った。
お葬式も終わり、種子島に埋葬された。
お葬式に行けなくて申し訳無いが、やがて、お墓参りに伺うつもりで有ります。
ご冥福をお祈りいたします。

3.jpg






4.jpg
保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校
いつも、私と共に歩んできた 織田 和夫。
1958年 5月1日生まれの私は、今年で58歳になった。


いろいろと考える事が出来、サウスボーダーブログを1ヶ月くらい、休まして頂きたい。


デニス パング、ジョン パイゼル、ラスティ、そして スマックライダーの活躍などを伝えたいが、そんな気持ちになれない。


皆様、やがてブログもやる気になるまでしばしお待ちを。
宜しくお願い致します。

昔々の私のグラジカン物語。

熊本、大分県の震災で オスプレイが 活躍している。
いろいろなリスクがあるオスプレイがヘリや飛行機が行けない所に行ける。
良いこともあれば悪い事もある。

そして、ガクの事が時々気になる、、、、




1.jpg
初めて、グラジカンに行ったのは 多分82.83年位かな?
私は最長1ヶ月と1週間居た事がある。

2.jpg
まだ、ボビーズキャンプ場しかない時です。

3.jpg
二階に床上げされたロスメンに蚊帳を張って寝るわけだが、もっと深い理由があるんですわ。

4.jpg
それは、時々 虎が出るんです。
日本刀の5倍位の大きなナタを渡され、もし、襲って来たら「二階に上がるハシゴを外して虎を切れ」って言われ 襲われた時の想定をしたのを思い出しました。
私はG-ランドには7.8回行っていますが、足跡は私のロスメンの周りに何回も見たし、一度 夕方、大騒ぎをしていて食事場(レストラン)に走って行くと、何と食料用のニワトリを襲い ジャングルに去って行きました。

5.jpg
G-ランドは大きく3つのポイントに別れていて 奥がコングス そして マネーツリー、最後の長いチューブがスピードリーフで、時間をずらせば貸切状態で、サーフィンしすぎると夜、熱が出る。
ほどほどにサーフィンするんですよ(苦笑)

6.jpg

7.jpg

8.jpg
確か、2回目のG-ランドにまっちゃんというチーム員が残り一週間の所で頭をザックリ切って、仕方なくバリビーチホテルの病院に行くため、定期便に乗り込んだ。
波は8~10~12フィートで何とか出航した。
ところが、

9.jpg
次の日の昼の定期便が到着して、私の所に船乗りから渡されたメモには驚き、残り5日間の宿泊をキャンセルして、バリ島に戻る事になった。

10.jpg
まっちゃんの乗った定期便は港で、波が大きすぎたのに 港に入り転覆して、、
船長は船のロープにからまり、溺れ死んだようだった。
まっちゃんは、サーフボードにつかまり 命からがら陸に上がれたそうだ。

当然、パスポートのスタンプが消え、出国出来ないので領事館に連れて行く。と言われ、着いて行くと、もう3万ルピア払わないと入れないとか、上手く言われ バリニーズにボッタクられ 何とか出国できた。
NHKの「知られざる世界」のような出来事でした。
チャンチャン(苦笑)

今思うと、平気でとんでも無い所にサーフィンに行っていたんだな。って思う。
今は、リゾートホテルのようになっているらしい。



11.jpg
いろんな本も読んだし、オーストラリア英語にもなれた。
ブラジリアン英語や、ポルトガル語(変な言葉や単語)を覚えれた(笑)

12.jpg
私の後ろの女の子はのちのち、バートン リンチの嫁になるフランシス?フランソフォワです。

13.jpg
本当に英語の勉強には、もってこいで、誰も日本語が出来ないので英語も上達するよな(苦笑)

14.jpg
私はお酒はほとんど飲まない。でも、彼らは毎日がパーティーなので、参加せざるを得ない。
友達がいっぱい出来たが、この時代はみんな住所交換なんですよ。
メールも無ければ携帯電話もないよ(笑)

15.jpg

16.jpg

17.jpg

22.jpg

18.jpg
そういえば、DHDのダレンとも2週間位サーフィンをしている。
また、パイプドリームのマリー バートン達も来ていて パイプドリームサーフボードの営業をされた。
まだ、そんなにビジネスには興味のない時でした。

19.jpg
サメも怖いが、このリーフを歩くのが一番怖い‼️
ストーンフィッシュが水たまりに生息していて、ブーツ無しでは命をかけてアウトに出る覚悟がいる。
ストーンフィッシュはハブの3倍くらいの毒があると聞いた。
刺されたら、ヘリコプターでバリ島に行くしかない。
私はブーツが苦手だったので、満潮の手前で海に入る。デッキを下にしてボトムを上にのり ペンギンのようにパドルして、干潮になる迄に上がるんです。

20.jpg
懐かしいなo(^_^)o

5月1日私の誕生日。そして「グンジ君のメモリアル」

1.jpg
別れの日が決まったら、私の誕生日の5月1日に又、おごってくれた。 足立さん。

2.jpg
このレストランで、まあまあ高いチキンステーキセットをAサーフの足立さんにおごってもらいました。
何故、別れの日が決まったら、そんなに優しくなるのかo(^_^)o

3.jpg
焼肉のタレも誕生日プレゼントにもらった。
毒は入って無いか 気になるが、、、



5.jpg
五連でも、おごってもらいました。

4.jpg
誕生日プレゼントのステーキ。
美味かったわo(^_^)o

6.jpg
小井戸、いつも ありがとうございます。
又、頼むわ。\(^o^)/

7.jpg
五連でお好み焼きを食べていると、昔、懐かしい、井坂が現れた。
ある時期、関西のコンテストシーンには必ず、ファイルに顔があったトップコンペティターで、久しぶりに会えて 本当に嬉しかったわ。
NEW井坂に会えて(苦笑)

8.jpg
左が、ホールドアウトの野間さんにこき使われている、小井戸の昔の仕事仲間で、一緒に仕事をしていて、小井戸が出張で10日間頼むわって言われ、分からない事が有り電話したら、バリ島で居たらしい。
小井戸、、、、電話は置いていかんと。
国によって着信音違うのを、忘れずに(笑)





9.jpg
グンジ君のメモリアルが終わった。
見事に綺麗な水の中、お別れできた。

10.jpg
皆さま。
ありがとうございました。

11.jpg
生見でのメモリアルは、初めてかも知れないが波が大きかったら、ここでは、半分の人がゲティングアウト出来なかったやろな。(苦笑)




12.jpg
アイランドパラダイス 種子島を、東京の島田の後を引きつぎ3.4年にわたり、オーナーを務めた ガク君。
体調不良の為、鴨川の亀田病院に入院している。

13.jpg
今思うと、ガクの所にケンタはよくお世話になっていて、彼の家にもよく泊まっていた記憶がある。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.