Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

残念会( ̄ー ̄)

級別選手権にてNSA1級クラスで準優勝だったユージに「良かったね」と、言うと
「残念です。」と答えやがった。
仕方ないので
「じゃあ残念会にしよう」と、言ってやった。
1.jpg

2.jpg

残念会なのでシュージにほっぺたを引っ張られ、私にも引っ張られ、

3.jpg

挙句の果てに自分のiPhone6でタイマーにして又、ほっぺたを引っ張られた。
写真を記念に次は優勝します。
との事でした。

4.jpg

食べるだけ食べ 面白い話しも無く、明日から試験らしいが、あんまり必死な感じも無く、、、、。

5.jpg

私の左にいるのは、大家君で御飯屋さんでよく会う。
彼の名前も覚え、サウスショア(オーナーは ナオです)によく泊まっているらしく、「奄美大島に行って来た」と 言ったので奄美大島に私がナオが高校生の時に連れて行き 彼らのハプニングを教えてやると めちゃめちゃ喜んでかなり楽しんでくれたと思います。



そろそろ アジサイの季節がやって来た。
アジサイが咲き出すとファクトリーが最高に忙しくなって来る。

6.jpg




セキセイインコのこんな話知ってますか。
7.jpg


8.jpg

9.jpg

NSA級別選手権

ロイ君がNSA3級クラスで優勝!!
1.jpg

サウスショアの金沢ロイ君の小さな祝勝会を3人で行いました。
ロイ君は私の前に座ったのはイイのですが、まだ 私の話す事があまりにも難しいので ほとんど 父親 ナオとの世間話で、幕を閉じました。
コレからロイ君の成長を見てイケるのが楽しみです。

2.png


西 ユウジは1級クラスで準優勝でしたが、実力的には優勝に値するとの事でした。
3.jpg

ユウジのボードをロイ君が乗り いろいろなボードを乗り比べれるのはこの年でチョット贅沢ですが、勝つためにサーフボードは一番大切なのです。





5.jpg

20年前にハワイ ノースショア サンセットビーチで行われたマーク フーの追悼セレモニー日本人の仲間で行われた時の記念品です。
マーク フーは1980後半から亡くなる94年迄デニスのシェープボードをでUSAサーファーマガジン、サーフィン誌などでよくフューチャーされておりました。

こんな事も有るんやな。

昨日の夜、デニス パングを関西空港に迎えに行くと、デニスが何となく気を使った感じで「グレーンが一緒の飛行機で徳島まで一緒に乗せて行ってくれないか?」と言われたので、ハワイの友達かな?と 思い 「いいですよ」と伝えるとデニスか小走りでターミナルに行き、連れて来たのがなんと グレーン ミナミで ビックリ仰天してしまいました。
1.jpg

グレーン ミナミ  デニス パング  グレーン パング
この3人は1970年代から80年代に世界のサーファーが彼らのシェープボードに乗り活躍したのであります。

デニス パングはマットアーチボルト、マーティン ポッター、ジョニー ボーイ ゴメスなどなど 。

私とデニスの面白い話として私が20代半ばデニスからニューボードを受け取り すぐさまサンセットビーチにワックスを塗り飛び込んだ。
そして、3本目の波でワイプアウトし浮かび上がるとノーズから半分が無い( ̄ー ̄)

折れたボードを持ってデニスの家に行きお金を支払った。
デニスは普段慎重でレボジットをもらってからシェープをする。
私を信用していたので、後払いで ボードをくれたのであります。
まけてくれませんでした。

2.jpg

そんなに話をしたら、横からグレーンが そのままトンズラしたら良かったのに、とチャチャを入れられ、最高の晩御飯になりました。とさ。
徳島で待っていたTSSCのヤッサンとBOBサーフの新井さん達ともう二度と無い晩御飯を食べましたわ。
この時間は夜中の11時で海部に着いたのが夜中の2時でした。死にそうです。

3.jpg




5.jpg
デニスを迎えに行く前に買ったセキセイインコ。
名前はヒロミとトシオです。
私の嫁と子供の名前に命名しました。

6.jpg
薄い水色がヒロミ。

7.jpg
薄いブルーの方がトシオです。
コテツ 又、見にきてや。
43番目の弟子大鵬君、来たら オデコに乗せたるからな。
野間さんに見せたら、「マサやん、セキセイインコかいな。俺は鷹を手に乗せるぞ。」て 言われるかも。( ̄ー ̄)





8.png
そうそう、中原君
君はこれからセキセイインコのエサ係りですよ。任命します。

修司ごめんな

西 修司にごめんなさい。
と言わないとならない事に気が付きました。
それは サーフィンライフ 6月号のスマックサーフボードの広告でシュージもNSAで グラチャンになっているのに、名前を入れ忘れてました。

1.jpg

スマックチームで言えば、でNSAで グラチャンや全日本チャンピオンが何人もいます。
シュージを忘れたのは、私のいい訳として彼がプロになる前の年に全日本で準優勝だったイメージが、頭に有ったからかも知れません。

2.jpg
本当にすんまへん。
今度好きな所で好きなモンを ご馳走します。

3.jpg

ただ、海部を中心に活躍するプロサーファーも試合でファイルに残っても別に何も対した事はなく、優勝して「良かったね」と言われる位で、グラチャンになって 祝勝会をやってもらえるのです。


4.jpg

今年はJPSAのファイナルに残るとスポンサーからボーナスがもらえるのと、スマックサーフボードとしては、優勝又は準優勝でボーナスが支給される。
この条件のハードルはそんなに高くは無いのであります。

5.jpg

6.jpg
頑張ろうぜ。修司\(^o^)/







7.jpg
CoCo壱番屋のカレー、美味かったわ。


8.jpg
文房具 担当 兵主元気か?


9.jpg
最後は問題児コテツ
元気か?

ああ、しんどかった

阪和道でプロシード トラックのクラッチのオイルが抜けて、走行不可能になり保険に入っているレッカーサービスでマツダショップに車を預けて、泉佐野から南海電車で和歌山港へ そして、南海フェリーで徳島港へ。

1.jpg


2.jpg
徳島港からバスでJR徳島駅に そして、JR牟岐線でそして牟岐駅でスタッフに迎えに来てもらい 何と家を出て約10時間かけて海部に着いた。何と長い旅だったか。

3.jpg
阿南を超えてからの駅は無人駅で、改めて 凄い田舎に住んで居るのを実感した。

4.jpg
無人駅です。

5.jpg

6.jpg
海部からソフトバンクショップには1時間かかり 電気の量販店迄も1時間かかる。だから自然が一杯残っているんやな。納得です。



牟岐駅から 更に20分車で南へ。

7.jpg

8.jpg
家に着きました。
ああ、しんどかった( ̄▽ ̄)
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.