Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

春よ来いo(^_^)oそして 野呂カイリ。

1.jpg
私の四国の家のモクレンの花が咲き出した。
大阪に戻る前のモクレンo(^_^)o

2.jpg
戻ると満開になっていて、一人で花見をしています。
子供が3才の時に、植えたモクレンちゃん。
子供もやがて、大学生になる\(^o^)/

3.jpg

4.jpg
卒業 頑張ったなo(^_^)o




5.jpg
サーフィンの中での私の子供の野呂カイリが、カリフォルニアで大金星をあげたのはこの前のブログでアップしました。
今回はノースショア2015~2016年のライディングの一部を見てください。
なかなかやりよるo(^_^)o

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg



1.jpg

2.jpg

3.jpg

5.jpg

4.jpg

7.jpg

6.jpg





8.jpg

9.jpg
ヤッパリ、落ちがいるので、この男前が神戸サーフィン連盟を作るような、作らないような、出来ても私は知らん顔しまっせ(苦笑)




10.jpg
シュージo(^_^)o
ついでに。

スマック×リップカール 西 ゆうじ\(^o^)/

1.jpg
ついに、この日が来た。
リップカール社と契約が成立\(^o^)/
3年間のプロサーファーを前提にした契約内容で、本人もさすがに緊張したおもむきで、印鑑を押していた。

2.jpg
やはりランティから離れるにあたり、断腸の思いで調印式に加わった大深さんと今西営業部長。
本当にありがとうございました。

3.jpg
上田社長とサウスボーダーの植田を前に、ゆうじ兄さんが一番上座に座って、お昼御飯をご馳走になり、バスに乗って四国に戻った。
「植田さんは今日、四国に戻らないんですか?」って聞かれた。
私に乘っかかって、帰ろうとするあつかましさは、さすがゆうじ兄さん‼️



4.jpg
この写真は私の家族の昔の写真を見せる為のものではありません。
今の海部のトイレ、シャワー、駐車場などが出来る前の、網干し場です。
次の写真がこの時より、まだ昔にあったWCT徳島オープンの時に、

5.jpg
ケンタが、こんな感じの時に、


6.jpg
GSMの田山さんが、

7.jpg

今は亡き左が、アンディ アイアン そして、先月亡くなったブロック リトルをWCT徳島にガイド役として、その業務を受けたからなんです。
皆さま、ご存知な方は分かるはずですよね。
2人共 MCD.ガッチャの時代であります。
ブロック リトルに追悼の意をこめ、心から安らかにお眠り下さい。

8.jpg
サーフウェア デザインに40年弱関わり、私ともそれに、近い位コミニケーションを、してきた 田山さんo(^_^)o
このトランクスも彼が使用していたもので、

9.jpg
まさに この時代だ。

11.jpg




12.jpg
そして、今は2016年3月。
QS6000がスタートする。
レイカは、ラウンド4からのエントリーで、このラウンドから出る為にどれだけの努力があったかは、本人以上に私は理解出来る。
頑張れo(^_^)oレイカ‼️

13.jpg

14.jpg




15.jpg
今回のブログは、イイ話やろ⁉︎
小山君。



15.jpg

どうですか?新婚生活は?中西君。



17.jpg
仮病の風邪は、治ったかい?

ファクトリー アイランド パラダイス。

1.jpg

2.jpg

3.jpg
ブランクス置き場。
いろいろなブランクスの種類があり、オーダーに応じて、一番良いブランクスをチョイスする。同じブランクスでも、重さが違ったりする。
発砲のタイミングで密度も微妙に違うのです。



4.jpg

12.jpg
1000本以上のオーダーを管理している小林。
物静かな変わり者です(苦笑)

5.jpg
エアブラシの平田。
私と同じ 昭和33年生まれで、我がファクトリーにはお皿とか湯飲みを作る釜も、あるんですよ。
その先生でもあるんです。

6.jpg
ラミネーターの小田です。
腕は確かですよ。

8.jpg

11.jpg
ウォーターのシェーパーでもある、中田 ヒサシで我がファクトリーのムードメーカーの一人であります。
まだ、サンディングの仕事の方が多いですが。

7.jpg
サンディングの立花。面白い話は山ほどあり、来た時は私の家で住んでいて、晩御飯も良く行きました。
一回もおごってもらった事はありませんでしたね(笑)

9.jpg
ラミネーターの京一。
彼の管轄下のブランクスを触ると、バチが当たると工場のみんなが言うんです。

それが、

9.jpg
これです。ああ怖(笑)

10.jpg
主にフィンを担当している、ジージョさん。

13.jpg
ポリシュ担当の井上。
シェーパーのエイジに似ている。エイジの若い時のように思い、私が勝手にタイムトリップしてしまう。

14.jpg

15.jpg

16.jpg
多分、今の工場に引っ越して来たときの写真。
多分6年前やったかな⁉️

17.jpg
この写真は、大介、杉原、大谷、ヨシヒコなどなど、懐かしい人達がいる。
福光もサンディングの仕事をしていたよな。

18.jpg
左がデニス パング。
右がジョン パイゼル。

19.jpg
左が鍋島直茂 アンリ。
右が今西 雪右衛門。名前は何やったっけ(笑)

3.jpg
エアキャップ担当。雑用担当。小野 ヒロ。
文房具担当の兵主からの紹介で入ったが、2カ月で3本のロングボードを折りよった。
一回はゲテイングアウトする為、水に入って岸から5.6mの所で折れたみたいだ。
ケリー スレイター、ジョンジョン フローレンスも出来ない。凄すぎる(笑)(笑)



20.jpg

1.jpg
チームライダー。


2.jpg
何で、私がいないのだ‼️
いない方が、ミーティングしやすいんやな(笑)

ゆうじ兄さん PART2バックドア!!

1.jpg


2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg
ノーズがかすかに出て来た\(^o^)/

17.jpg

14.jpg
出たあ~~o(^_^)o
ああしんどかったあ~~




15.jpg
ご苦労様でした。



16.jpg

野呂 カイリ‼️
やがて シークエンス載せますよo(^_^)o

「えーと、なんやったっけ。(苦笑)」

1.jpg
毎年恒例のエイジとの新年会で、今年の仕事がスタートする。
今年のオーダーの予想、来日シェーパーの予定などなど。

2.jpg
この前見せた1200枚メールされて来た中の一つで、シークエンスで7.8枚ある中の1枚であります。
恐るべし、村田ケイジだ。

3.jpg
オーストラリアのシュージが折れたボードの写真をメールしてきた。
帰国したら新しいボードが出来ているようにやっときます。

4.jpg
五連で鍋パーティーに呼んでもらった。
私の隣が長きにわたり、NSAのジャッジ委員会のミーティングで月に一度、東京のNSA本部に行っているらしい立山で、私はタッテンと親しく呼ばせていただいています。
そして、サーフィンの話はほとんど無く、野球の話しと昔話に花が咲いた。(苦笑)

5.jpg
タッテンは何と高校時代、京都の平安高校の野球部で5番バッターを任されていた。と言う話を、

6.jpg
この手前の柚木と話し出した。
つまり、サーフィンの話は無く野球の話になり、柚木の子供は読売巨人軍の坂本の友達で、プロ野球選手と普通に遊ぶらしい。

7.jpg
柚木は、NSAが級別に分かれた時に3人位しか居なかった1級保持者の、その中に入っていた一人なんです。大きい波の時は、しっぽを巻いて 退散する奴なんです。
多分、サーフィン業界で私に漫才コンビを誰かと組んでくれないか⁉︎って言われたら、私は柚木を指名を絶対にするでしょうね。(笑)



9.jpg
蟹を送ってくれた鳥取のローカルから届いた波のメールですが、

10.jpg
寒くなければ 行きたいなあ。(苦笑)

11.jpg


タッテンは12月迄、日本海に行くらしい。
そして多分10年以上前迄、ハワイでコンドミディアムを所有していて、その頃、日本で私と会うより、ハワイでしょっちゅう会っていて、心やすかった記憶がある。
時はなんか早く過ぎ去って行くんだなあ。
小山君もそう思うよな‼️
野間さんは何んとも思っていないと思う(笑)


13.jpg
西 ゆうじの素晴らしいバックドアのシークエンスを又、アップしますので。



おしまい。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.