Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

ファクトリーの一コマ(苦笑)

1.jpg
工場の入り口のプルメリアが咲き出した。
毎日、綺麗に順番に咲き出す。
暑さ真っ只中o(^_^)o

3.jpg
今村 大介が現れ、小嶋海生のヒートを一緒に見て、大介の解説がとても面白く、海生の弱点がよく分かった。

4.jpg
我らの工場に居ついて、2年になる。
エイジになついた「野良ネコのピーちゃん」とワニの「ワーちゃん」
知らんけど(苦笑)

5.jpg
エアブラシ担当のヒラボンが描いた、サンダー立花の似顔絵。
サンディングとサーフィンが上手いが、100回おごって1回おごってくれる立花(笑)

6.jpg
ラミネーターの京一の「触るなマーク」
職人 一人一人に個性がある。

この前、来日したジョン パイゼルが、我がファクトリースタッフは素晴らしいと、お褒めいただいた。
ありがたいo(^_^)o

7.jpg
マネージャーの小林o(^_^)o
このスペースはタバコを吸う人が、集まるスペースで、私が一番苦手なタバコ臭いの小林ルーム。
標識を貼れるくらい、このスペースに座ってる。
これも、ディーラーさんからの電話対応の為なんです。


8.jpg
セニョール‼️
又、よければ日本に来てください。
メキシコと日本は違うよ(笑)


9.jpg

恐るべし ホールドアウト サーフィンコンテスト(笑)

1.jpg
当日、朝から大雨で、雨が止んで9時からスタートした。
ありふれたオーソドックスなこじんまりした大会で、野間さんのDJが凄い(笑)

2.jpg
この2人が居たから、一日中いれた。

3.jpg
野間さんのDJで、傷ついた 何人か紹介します。
ヒート中、「A君はAKBのCDを50枚も買ったんやで~」
B君の事を「ビラボンを裏切ってL社に変わった奴や」とか、
時計のプロモーションに来ていたM君に、これ又、ビラボンを裏切って、、、、

4.jpg
左が、長きに渡りホールドアウトの2階でウエットスーツを作っていた尾崎氏。
右が竹内スマックシェーパー。
レデイースのファイナリストが並び優勝、準優勝が決まる瞬間、
なんと野間さんは「さあ、どっちのバツイチが勝つか?」って、言ってしまった。
凄すぎる‼️
そんな事は、そっとしといてあげようよ。



5.jpg
スマックテント、ラスティテント
初披露がホールドアウトの大会とは(笑)



6.jpg
ラミネーターの小田マンのお兄さん。
名前は小田です。(苦笑)
ウオーキングもシッカリ出来てた。
優勝したのかな?
全て 野間さんのDJで終わって何も、覚えていない。
来年もコンテストはするのかな?
傷ついた人は来るのかな⁇⁉️、

7.jpg

8.jpg
一番真ん中で、記念写真をやらしていただいた。
最高にリラックスした大会でした。

9.jpg
奥の方で、小井戸選手のゼッケンを結ぶつもりが、結べなかった。
チョット腹出すぎちゃいますか(苦笑)

10.jpg
最後に選手のゼッケンを結んだのは誰だったかな?
そうそう、野間さんは、表彰式でこんな事も言っていた。
「タマタマ優勝した〇〇君」
トロフィー店から持って来るの忘れたから取りに来てな‼️ やて(笑)

11.jpg
コテツ⁉️
この大会に来てたら、ボロカスやったな。




12.jpg
セニョール⁉️、
ホールドアウトの大会見に来てください。
面白いよ\(^o^)/

「タイトルは、え~と(苦笑)」

1.jpg
パイゼルとの8日間の仕事が終わり、大阪の南の心斎橋を通り、行きつけの福の舞に久しぶりに晩御飯を食べに来た。

2.jpg
完全に海外の商店街のように思える。
私の10代とは、大きく変わった心斎橋。




3.jpg
その10代に、サーフィンに初めて連れて行ってもらったのが、一番左側の。
菊地 二郎大先輩であります。
又、サーフィンやりましょう。
楽しみにしています。




10.jpg

11.jpg


4.jpg
ビラボンの野口に先月 行われたAAA東洋町ビラボンの試合の2日間を、開会式から表彰式迄 一冊の本にした。
詳しくは、ビラボンのホームページ 又は徳島県サーフィン連盟のホームページから確認出来るはずです⁈




9.jpg
リンクサーフチームが大阪の支部予選で、圧勝した時のお祝いのメールです。
変な写真ですな(苦笑)




5.jpg
スマックのパイゼルシェープは今年で終わる事となる。
今日からデニス パングがスマックシェーパーとして参戦する。
皆様、よろしくお願いしますね。\(^o^)/




6.jpg
ついに、夏がやって来た。
今年2回目のお酒を飲む時が来た。
ハッピーナイトだ。
関西の人はあまり知らないと思うが(私もチョット前に知ったのだが)東京の浅草を中心にしたエリアで、焼酎に混ぜて飲むらしい(苦笑)

ミステリアスドリンクで、楽しみだ。




7.jpg
ユウジ兄さんがキング オブ グロムに日本人で 唯一選ばれた。
兄さんのフェイスブックでビデオを見て イイね。を押してください。
ポイントが追加され上位のグロムが、試合に参戦出来るらしい。

8.jpg
よろしくお願いいたしますよ\(^o^)/

ジョン パイゼル ウィーク

1.jpg
今年で4年目の来日の、ジョン パイゼル。

2.jpg
ジョンと私の両隣が、マネージャーの冨田氏とマッドさんで、キッチリ、シュージとユウジが同席している。
初日は、お寿司屋さん。

3.jpg
私はお酒を飲まないので、運転手がわりにレッツ ゴーって、呼びに来る。

4.jpg

5.jpg
二日目は、焼き肉屋で、やっぱり、運転手がわりに呼びに来た。
丁度いい時間に、彼らは呼びに来るo(^_^)o

6.jpg

7.jpg

8.jpg
パイゼルサーフボードのスタッフが、慰安旅行のようにいっぱい来た。

9.jpg
チームライダーのタクミ君で、今のサーフィン業界の小学生、中学生の事をメチャメチャ知っている。
目標は、西 ユウジらしい。
ユウジの事は親よりも 私は知っている(苦笑)

10.jpg
三日目は、宍喰のホテルリビエラで懐石料理で、茶碗蒸しをミステリアスフードと呼んで、結局、私が3個食べた。
流石に面倒くさくなって来た。(苦笑)

11.jpg
あんまりにも毎日いい晩御飯を食べたので、ユウジ兄さんと、トレーニングへ\(^o^)/

12.jpg

13.jpg
兄さんはやっぱり、面白い(笑)

15.jpg
五日目は、玉木と愛ちゃんのリソイへ。
前例の富田氏は、この時点でフラフラ状態になっていた。
頑張れ、もう少しやo(^_^)o

16.jpg
六日目は アッサリ、スパゲティ、ピラフで早く終わった。


21.jpg
加藤 嵐が参上して、チョットビックリ。


17.jpg

18.jpg
シェープしてるか、昼寝しているか、御飯食べているか。
わかりやすいジョン パイゼルでした。

19.jpg
多分、七日目だと思う。
居酒屋さん。よく飲んで、よく食べる。凄い(苦笑)

20.jpg
運転は任せなさい。



30.jpg
最後の締めは このレストラン ジョイン。

31.jpg
今晩の運転は、この一週間で一番遠いかも。
明日から 私の自由がやってくる。
嬉しいなo(^_^)o




32.jpg
このオッサンは、これから常連になりそうです。

今最近のコンテスト結果。ピンからキリ迄(苦笑)

1.jpg
先ずは、JPSAの第2戦 伊豆の試合で、もう少しの所で優勝だったが、試合巧者の大村ナオに敗れたものの、大健闘だった。
川合 みのり\(^o^)/

2.jpg
クウォーター4位迄、頑張った。

17.jpg

15.jpg
ユウジ兄さん\(^o^)/

3.jpg
クウォーター3位だった シュージ。

18.jpg

20.jpg
後もう少しだったが、又、次につながる試合だった。\(^o^)/

19.jpg


22.jpg
クウォーターファイナル 3位迄頑張った 小嶋 海生\(^o^)/
ビラボンチームのコーチに佐藤 和也か就任して、ビラボンゲームの時に「ファイナル迄 行けるように、頑張らします」って言ってくれた。
和也、期待してますよ\(^o^)/

23.jpg





4.jpg
JPSAと同じ日にハーレーの試合があった。
見事にサーフボードを折らずに、優勝した。
キアヌ 上山\(^o^)/

5.jpg

6.jpg
ナカナカのメンバーでの優勝o(^_^)o
一番右が、ハーレージャパン代表のマキシ氏。
マキシ氏に初めて会ったのが東京の帝国ホテルでケンタの契約の時だったよな。
20年近く前になるかな⁈

7.jpg
だんだん大きくなって来た。
大きなお世話だが、チョット、ダイエットした方がいいかもな(苦笑)




8.jpg
サウスボーダー泉佐野のショップライダーになった、山本 あいみ。
彼女はサーファーでありながら、将来設計もしっかり考えていると、聞いた。

9.jpg
サーファーでありながら、アスリートでもある。

10.jpg
先日の大阪支部予選で優勝しました。
又、ユックリ話したいな\(^o^)/

13.jpg
GO‼️ AIMI👌

30.jpg
ニーナとアイミ。
私は、こんな組み合わせを、海原、ヤスヨ トモヨと同じ位置に持って来てしまう。
う~ん。気をつけます。


13507192_994333197351933_2098670193345186811_n.jpg
東京多摩支部予選 マスタークラスで2位になった島田
笑っているぞ、嬉しいのか!?(苦笑)


31.jpg
キリの一つ前のサウスボーダーブログの常連のコテツo(^_^)o
大阪支部予選 グランドマスター 4位
何のために出たのか?(苦笑)
2位迄しか行けないらしいです。
どうでも良かったけど~ 一応ね。



11.jpg
兵庫県の支部予選のコンテストの勝者達。



12.jpg
最後のキリを見事務めた、五連の小井戸兄さん(笑)
生見の岩の先端まで行って見たが、ガッカリした。
林 健太から今まで、この位置でサーファーを応援した記憶がない。
「小井戸、すまん どう見ても、、、、、、
サーフィンの試合は楽しむモンだった事を改めて教えていただいた。」
ありがとうございました(笑)

14.jpg
お好み焼きの恩返し。
暑かったわ(苦笑)



21.jpg
このオッサンが忘れられない(苦笑)
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.