スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

頑張れ 西 兄弟o(^_^)o

1.jpg
JASA 第7戦 鴨川へ、旅立ったシュージ。
前回のブログでポイント、賞金が1.5倍と書きましたが、通常の賞金とポイントでした。
そして、藤本軌道の小池さんも、もう少し小さく、軽いらしい(苦笑)


image.jpg
ワールドジュニア、日本チームのテントの中で。
なんか、みんな真剣に何かを見ている。
ヒート表かな⁇

2.jpg
ポルトガルへ気合を入れ、確かラウンド2で足の指を骨折してしまったケイジロー 。

image.jpg
完璧に直して、前を向いて頑張って欲しい。


4.jpg
今日の時点で、ユウジ兄さんはR3を勝っている。
本気で優勝を狙っている。

5.jpg

6.jpg
兄さん‼️
兄、ケイジローの分も頑張ってくれ‼️


7.jpg
ミノリもこの試合は、勝つ事に こだわっていた。
昨年の悔しさが、あるからだろうな\(^o^)/
試合は、本当に一つ一つが大事で小さなミスが大きいミスにつながる。
そうやろ コテツ、大鵬、島田、小井戸、新屋、小池さん、カオリ姉さん、
そうそう 野間さん(苦笑)



8.jpg
オンヨネサーフィンコンテスト\(^o^)/
今年は春に、ライオンさん、ヨシアキの顔も見れたので、行っていない。

9.jpg
何故か、今西を中心に写真が届いた。
この根性が優勝さすんだな(苦笑)
ケンタは2位 畑 ユウジが サップクラスで優勝し、どうでもいい 今西が 、なんのクラスか知らないが優勝したみたいだ。
よかったな~

10.jpg
三重県の支部長 通称アケオ(笑)
初めて会ったのが、去年のこの オンヨネの試合で本当の名前は アキオらしい?
酔っぱらっていて「初めまして 伊勢のアケオです」って自己紹介してくれた。
確かにアケオって言いましたよ。ニックネームにしよう。

アケオo(^_^)o



image.jpg
キアヌのバイトはまだまだ 続く(苦笑)

嬉しい お知らせ\(^o^)/

1.jpg
先ずは、前回のブログで仕事で。と、ありましたが松本城に寄ったので、仕事は無かった事としてください。

ムラサキスポーツの金山専務と遂にミーティング出来た。
何回も顔は合わしていたが、ユックリ話す機会が無く、今日に至った。
金山氏は 約20年位前に大阪の御堂筋沿いにオープンしたオーパの中にできたムラサキスポーツの店長として勤務してたらしい。
その当時、私も岸和田でサウスボーダーをやっていたので気になって行っている。
その時の店長が金山氏とは、、、、

2.jpg
20数年間かけ、専務になったわけだ。
ニッキ社の誰かとは 大違い(苦笑)
サーフィンに正面から向かい合っている。
でしょうo(^_^)o

3.jpg
そして私の20年以上愛用しているフォルクスワーゲン。
いい季節が来たので、チョイチョイ乗ろうと思ってたら毎日天気が悪い。

4.jpg
嬉しいお知らせです。
山本 愛美がオール九州でガールズクラスで優勝したぞ\(^o^)/
チョット大きい大会なのでグッドです。

5.jpg
一番左が愛美o(^_^)o


6.jpg

7.jpg
ケンタは伊勢に オンヨネ、ムラサキの試合に出向いている。

8.jpg
この間、もう少しで 丸坊主になりかけた上山 キアヌ。
NSA AAランク湘南で見事優勝した。
私も嬉しいo(^_^)o


9.jpg
イエローカードのレイカ。
丸坊主を逃れた(苦笑)


10.jpg
ポルトガルでサーフボードを真っ二つやんけ~~
ミノリ 笑ってるなー坊主やどー トゥースしたら許す(苦笑)

11.jpg
この後姿はオニールのマキ君かな。


12.jpg
こんな写真を見るのは 嬉しい。
いい波が出たら、サーファーはそこでサーフする。
サーファーのイイ生きざまかなo(^_^)o

13.jpg
タカヒデの微妙なシークエンス。

16.jpg

14.jpg

15.jpg
タカヒデ チューブの中で何を考えているのかなあ。

17.jpg
最後にマルキンが五連に行ってるメールがとどいた。

18.png
マルキンはどうでもイイが、
真ん中の藤本軌道の小池さんと かけて JPSA第7戦鴨川 ナオプロと とく。
その こころは、、、、

どちらも1.5倍です。

分かりますか⁉️
座布団5枚ですよ。

分かりにくい人に、通訳します。
ナオプロはポイントも賞金も1.5倍と小池はんは、大きい人。
2m20cm体重が115kgだから。
(笑)(笑)(笑)

時間が来たようでo(^_^)o

仕事ですが、いざ長野県 信濃町へ。

1.jpg

1.jpg
新幹線で名古屋へ。

1.jpg
名古屋から中央線で松本へ。

1.jpg
特急しなの の売り文句は、『特急ワイドビューしなの』で窓が新幹線より大きく感じた。
バッチリな歌い文句ですー

1.jpg

1.jpg
2時間少しだったので 指定席を取ったが、見ての通り 私の為の車両のような。

1.jpg

1.jpg

image.jpg
松本から、大糸線で 信濃大町へ。


1.jpg
大糸線で、何にビックリしたかと言うと、この出入り口のドアボタンで、通学時間帯だったので 学生がいっぱいで私はこのボタンの前に、手すりを持って立っていた。
一つ目の駅に止まった時、学生が、「すいません ドア開けてもらえますか?」え、「ドア お願いします‼️」この辺りの電車は、冬場 マイナス10度から20度になる為、出たい人が押して出るらしい。冷気を最小限に入れない工夫だ。

なので、私のお陰でこのドアから出る人はかなり出遅れてしまった。

私はこの時、両手でドアをこじ開けかけた
自分で恥ずかしかったわ(苦笑)

image.jpg
信濃大町に到着。
泉佐野の一年後輩の中村ミシンのムラに迎えに来てもらい 、

この春亡くなった、私の保育園、幼稚園、小学校、中学校、そして高校生の時も いつも なんでも言える本当の親友の 織田 和夫の御参りにやって来た。

image.jpg

1.jpg
織田‼️来たぞ‼️



1.jpg
晩御飯を食べに商店街ではなく、名店街へ(苦笑)

1.jpg
こんな名店街は初めて見た。
こじんまりと昭和の初期のような 映画の撮影所のような。
凄い(苦笑)

image.jpg
織田の奥さんとムラ夫妻と晩御飯を食べ(わたしの向いが織田の奥さん)
織田の昔の話の中に、いつも私が登場するらしい。
「植田と、、、、巻き添えを」らしい。
知らんけど(苦笑)

1.jpg

1.jpg
長野に来てからもサーフィンはやっていた。

image.jpg
同級生のみんな‼️
織田は俺らの心に生きているぞ‼️‼️


1.jpg
帰りに、時間待ちが 一時間あったので、駅の近くの松本城へ。
1.jpg

image.jpg
松本城は唯一 いくさを経験していない城らしい。
岸和田城よりは大きかったわ。



1.jpg
そばセットのモーニングセット食べたことありますか⁇

昼ご飯ですよー

image.jpg
写真を撮った後、座る時に お膳を落としかけた。どこかの誰かみたいに(笑)

「頑張れ ISA ポルトガル戦 チーム日本」

image.jpg
JPSA第4戦湘南で、見事にしくじった畑 ユウジ。
ファイルに残っていれば、グラチャンでしたが、、、、、
さあ 新たなる気持ちで最終戦は戦ってくださいよ\(^o^)/



image.jpg

image.jpg
もう一人のユウジ。
西 ユウジ兄さん。
ポルトガルに向け日の丸を背負って出発して行った、ケイジローと空港から電話をもらった。

image.jpg
ハキのある言葉に私も思わず、「頑張ってや~」って、ハキのある対応をさしてもらった。
頑張れユウジ兄さん\(^o^)/

image.jpg
初の世界戦だと思うが、ケイジローは兄、弟とライバルは小さい時から、兄 シュージで、今は弟 ユウジ兄さんも強敵になった。
一年間 工場の下積みを経て、千葉に家を借りサーフィン修行に入った。

image.jpg
頑張れケイジロー\(^o^)/
レンも頑張れ。彼氏も頑張れ(苦笑)



image.jpg
西 シュージ
さあ、残り後2戦\(^o^)/鴨川は1.5倍のポイントだよ~。
現在ランキング5位 目指すはグラチャン!

リズムに乗って頑張れo(^_^)o



image.jpg
このポルトガル戦がミノリのメインイベントだと、私は思う。

image.jpg
なんじゃコレは(笑)

image.jpg
ミノリ、、、
ココで「トゥース」ちゃうの。
私なら、間違いなく「トゥース」やろな

image.jpg
それが この新聞でした。



image.jpg
ついでに彼ら、元気かなあ~。
二人には 凄い帽子作ってますよー

チョット、いろいろ(苦笑)

image.jpg
この前の台風は、藤本軌道の運転手を兼ねて、伊豆で サーフィンをしていた タカヒデ。
コンテストは一旦休憩して、フリーサーフィンに打ち込み、さらなる成長を期待していますよ。



image.jpg
JPSA ロングボード メン畑 ユウジR3で敗退。
本人が一番辛いと思うが、いつも言ってるやろ‼️
勝って兜の緒を締めろ‼️って。
シードのユウジにしたら、一回戦やで。

image.jpg
福田プロもラウンド3で敗退してしまった。
しまった しまった 島倉千代子(苦笑)

こんな時も言うんです。ギャグは(苦笑)



image.jpg
ミノリから、
「植田さん トゥース‼️」って。
ビックリしたが、この三人で、
「植田さんは、何でもネタにするからなあ」って、レンに時々おこられる。
この夏も、パビリオンで怒られた。
レン、、、彼氏と仲良くなo(^_^)o

カオリ姉さん‼️
四国に戻ったら、連絡下さいね。\(^o^)/

1.jpg
カオリ姉さんから、始まった元同部屋レデイース三姉妹の真ん中 小山 みなみ。
地元 徳島市内に戻りロングボードにハマり、もしやロングボードのプロになるかもです。
先は長いが、グラチャン取ったらJPSA四冠達成する。
楽しみ~


1.jpg
このサーフィンライフを最後に、マリン企画がストップした。
やはり、本が売れない時代にになったのかなぁ。寂しいな⁈



image.jpg
スタッフのための帽子。
まだまだ いっぱいのラインナップで、皆様にお届けします。

image.jpg
ワッペン制作中\(^o^)/



image.jpg
地域限定のデニム パング シェープロゴ。
ハワイの旗がベースになっている。


image.jpg
ビラボンのウエットスーツのカタログで見つけた 小島海生。
カッコイイo(^_^)o



1.jpg
車を大掃除していたら、こんなんが出て来た。
田中 海周の大学の受験票だ。
コレが無ければ、大学受験出来ないのでは⁈

何年前かお父さんに聞いてみた。
スタンプの日にちが22年なので、6年前になるが、私の車で宮崎に行ったみたいで
コレを忘れるとは、流石 海周(笑)
Calendar
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.