Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

来年に向けて色々なミーティングが始まった。

image.jpg
先ずは梅南にいったシュージから シュージらしいメールが届いた。
なかなかうれしい。

image.jpg
ケイジローがWSLのグラチャンが、かかった最終戦がきになる。
がんばれよー

image.jpg

image.jpg
ケイジロー、ゆうじ兄さんはこのメニューを4品をペロッと食べるやろな。
ケイジローは5品は食べる。



image.jpg
バフォードのブランクスの大社長 ダレンが来日した。
当社はバフォードとUSブランクスをメインに使っていて企業秘密の新しいブランクスクスを
開発している所らしい。
バフォードの会社は自転車で移動するくらい大きく 時々迷子になる時がある。

image.jpg
初日は軽く 挨拶がてら ダレンは足が不自由なので、座敷がつらかったので、大事なミーティングの為に 次の日 カウンターを予約していい話ができたと思う。

image.jpg

image.jpg



image.jpg

image.jpg
ケンタは来年 ラスティを出て独自のブランドを立ち上げる。
けんたの5.6年のシェープをスタートし営業に出て行くらしい。

大丈夫かなあ‼︎


image.jpg

image.jpg

image.jpg
マッド イエクサが新しく スマックのシェーパーのラインナップ。に加入することになった。いいボードけずりますよ。

image.jpg
ガクのセレモニーの時に線香の横に置いていた南国花にカブが新しい芽を出して来た。
ガクがうちの家に根ずいたんかなあ。

いざ 日本海へ。


image.jpg

image.jpg
バンクスカップの試合の協賛を持って福井県の鳥居浜の大下海水浴場で行われ、波も大きすぎるくらいあり イイ試合でした。
ただお昼休みが、とんでもなく長かった。
もう 帰ろうかなあ~と思う位でしたよ。
私の横でいるのは、私が生見で海岸通り(今のホワイトビーチ)に来ていた頃からの顔見知りで 時々会う。
懐かし人に会うと嬉しいもんですよね。\(^o^)/

image.jpg
ヤマさんとは、サーフィンを始めた頃、宮崎の耳川でテント生活をしていた時に知り合い 現在に至るのです。
私のサーフィン歴史とヤマさんとの友達の歴史が同じで、その時から あんな感じでよく喋るのであります(苦笑)

image.jpg
今回は家族とも久しぶりの旅をした。
子供 もうすぐ20歳になるんです。

image.jpg
こんかいの功労賞は 何と言っても3人のジャッジの人達だ。
ジャッジが一番苦労する 識別が困難な、黒、濃いグリーン、青のゼッケンの判別に苦労していて
彼らは色を言わずに 名前で採点をしていた アットホームな大会で 最高でした。

休憩が長いのを除けば(苦笑)\(^o^)/

image.jpg
このクラスはデビュークラスなんですが、このビッグウェイブに入れる 入れないで久しぶりにヤマさんとケイジの親子喧嘩が始まったが、本部テントにいた数十人は知らん顔で、久しぶりに見て 最近ケイジが優先していて 時代は変わるもんだなあ。

image.jpg
時を同じく 大会の前日 守源旅館に泊まろうと思い、守源に電話すると満室だと言う事だったので、高浜の旅館に泊まった

そして、この人達が満室にしたんです。

image.jpg

image.jpg
和歌山の俊平さん(一番左)も参加していたんですね。

image.jpg
守源。又 行くわ(╹◡╹)

image.jpg
そして、タカヒデの店に営業がてらいったが、立派なプロショップを頑張って営なんでいる。
頑張れ👍タカヒデ。

image.jpg

image.jpg

image.jpg



image.jpg
そして コレまた 時を同じく 小山 ミナミの再試合のファイナルが千葉で行われていてまたもや 準優勝でファイナルレイティングが2位で、畑 ゆうじはセミファイナルで負けファイナルレイティングが 7位とあいなった。もっと上を目出せる選手なので。
頑張れ👍ゆうじ。
image.jpg



image.jpg
守源のとこから、こんな写真がどさくさにまぎれこんでいた。


なんじゃ コレは(苦笑)(苦笑)



image.jpg
笑う所に福来たり。大阪 平野のうどん工房元のヨシヒコ君で 儲かってそうな顔をしている。

儲かってるやろ。

チーム スマック。アマチュア編

image.jpg
高知県知事杯で 見事優勝した 金沢 ロイ。
ロイも凄い速さでレベルアップして来た。

image.jpg
ホールドアウトの辻岡ケンタロー。
もっとサーフィンして レベルアップしないと勝てない。と 私は思う。

image.jpg
パビリオンサーフのイチタ君。(一番右)
イチタ君もやがてビッグタイトルをゲットするはずでしょう。(╹◡╹)

image.jpg
このウェットスーツにショッキングレッドのライダーは金沢 タキで、サーフボードで気持ちは いつも優勝なんです。
凄いぞ(苦笑)

image.jpg
ロイの優勝を祝って バーベキューをサウスショアでやってもらえた。
ご馳走様でした。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg
ゆうじ兄さんの名前が無い。6回の試合でチームスマックが4回の優勝をゲットしている。

大鵬 ショーキの優勝の時のハプニングは忘れられない。
表彰式でコンピューターの入力ミスで安土 ジョーを優勝とコールしたらしい。

この時 西 シュージがジョーとショーキを連れて本部テントに、ファイナルの発表はおかしい。と 意見を伝え コンピューターを再確認したら1位と4位の順が逆で表彰式が終わった後で ショーキの優勝の瞬間が残念な結果に終わった。

この時のシュージのジョーに言った事が私の頭の中に まだ残っている。

ジョー❗️優勝したと思うか?
たいしたライディングもしていないのに。この時のシュージとジョーの行動が子供達の気持ちを高めたらしい。
そして コンピューターミスでの優勝を放棄する気持ちが、今年の世界ジュニア選手権で優勝出来た事だと思います。

image.jpg
和歌山のカイザースの本郷タクヤ君の名前も残っている。
やがて プロサーファーとして活躍するはずでしょう(╹◡╹)

image.jpg
最後のオチですが、ゲームをしている時の集中力は 半端ない、この力をもっとサーフィンに使おうや。
チャンちゃん。

楽しみな お二人さんとケイジロー。

image.jpg
11月9日 千葉でロングボードの再試合が行われる。
小山 ミナミの初優勝がかかった大一番。
グラントチャンピオンの確率は低いが0では無い。
頑張れミナミ(╹◡╹)

image.jpg

image.jpg




image.jpg
レッドブルのサポートを受けること自体 一流のアスリートの証明のように思う。
川合ミノリ。その真価がこれから 試される時が来た。私が思っていたより かなりのスピードで駆け上がっている。凄い。
来年は多分QS6000の試合も かなりの良いヒートポジションからエントリー出来る事になりそうだ。

image.jpg
初のQS6000 海外でのファーストライドが6.67ポイントで見ていた私も思わず「よっしゃー」って声が出ていた。
CT入りに3年かけて頑張ろう。
オリンピックの年には結果が出る。

image.jpg

image.jpg




image.jpg
WSLアジアのチャンピオンが最終戦にかかっている 西 ケイジロー。
楽しみですね。(╹◡╹)

image.jpg

image.jpg
この笑顔がもっと笑顔になるのが楽しみですね。



image.jpg
この夏 そうめんにハマった私であります。
色んな麺つゆを試した。
結果 どれも あまり変わりない事が分かったような。(苦笑)

又 キアヌです。


image.jpg
NSAグラントチャンピオンゲームが台風が来ていたが、試合をスタートした。
残念ながら クローズアウトの中 半分以上終わり、残りは11月23日に再試合となり、この試合をもともと 延期するのかは、かなり難しい判断だったと思います。

image.jpg
NSAグラントチャンピオンゲームのカタログの表紙は キアヌなんです。

image.jpg
その大会の初日の土曜日の夜に キアヌのプロ合格と今年のワールドジュニア選手権大会の大活躍を祝してパーティーを開催し試合に来ていた友達も参加して 大盛り上がりに 面白かったわ。

image.jpg

image.jpg

image.jpg
両親が一番の功労者かも知れませんね。

image.jpg
キアヌのサーフボードの事は、竹内シェーパーが管理していて 彼にあったボードをシェープしております。

image.jpg
キアヌの次は金沢 ロイが一番 アマチュアでは最有力 頑張ってもらいたいサーファーであります。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg



image.jpg
セキノ サトシがこの大会のブースを出すため前日から来ていて 海部で ドルフィンした時ライディングしていたサーファーを避けるのに少しドルフィンが遅れフィンがサトシの足にあたり 7.8針縫っちゃいました。

image.jpg
一緒にサーフィンをやるつもりが出来なかった。残念(苦笑)
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.