スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

ビラボン展示会にて。



1.jpg
家の前の桜が満開です。

2.jpg
桜が咲く頃にいつもGSMビラボンの展示会があるような気がします。
私の奥に居るのが畑雄二。この展示会で今年のコンテストシーズンに向けての力強いコメントを語ってくれました。
頑張ろうぜ 雄二!

3.jpg
GSMの社長 西上さん。
私が生まれ育った泉佐野の後輩です。 私がサーフィンする前からの間柄で、いつもお世話になっております。
これ以上のコメントは差し控えときます。。

5.jpg
一番左がアディクトサーフの川瀬君。
この展示会に来る前に息子のトナン君と生見で会って大阪で川瀬君に出会うのだから、縁があるのですね。
そして、右から二人目が田山さんでサーフィンウェアに携わり30年以上になるはずです。
ブランドで言うと、オニールから始まり MCD.ラスティ.ビラボン.エレメント.ホノルアなどなどで 彼がデザインしたウェアを私は20.30着は持っているかも。
とにかく長いお付き合いですな。

7.jpg
久しぶりにタクミと会いました。一段と大きく、たくましくなっていました。
最近海に居るよりパチンコでタカヒデと居る時間が多いような、、、
そんな写真が私のもとに届きましたよ。
又見に来てくださいね。
タクミがどこ迄登り続けるのか 楽しみにしています!
そして左がタクミのお兄さんです。サーフィンはバツグンに上手で私の中では 評価は高くタクミよりセンスがあるような。チョット誉めすぎかな。

それでは。

こんにちは

こんにちは植田です。
4月に入りすっかり春らしくなった今日この頃。
皆さん、元気にサーフィンしてますか?

さて、私のまわりの近況をお伝えしたいと思います。

この冬に種子島でお世話になった須田ダイスケの最愛の息子 キョーシロー。
単身で飛行機、バスを乗り継いで徳島.海部までサーフィン修行にやって来ました。

1.jpg

種子島と違うのは 簡単に波に乗れない事で 生見には アズチ ジョー、ケイジロー、ロイ、マサキ、カイト、そしてヒラパー兄さんユージなどなど、、
とにかく小学校 中学生がシノギをけずりあい 掴み取った波を イカにメイクするか、 大事な一本であります。
この一本は種子島の10本に値するかもね(苦笑)

2.jpg

私は四国と大阪を行ったり来たりしていて、時々南海フェリーを使います。
いつもテレビの前に座り何気にテレビを見ていたら、いきなり 川合みのりが画面に現れビックリ!!??
ビックリで思わず スマホで写真を撮りました!

3.jpg

すると、隣にいた60歳は越えてるオバハンが「兄ちゃん なんで写真撮ってんや」と 聞いて来たので、「私の会社のサーフボードに乗ってもらってるんです」と言うとサーフィンの事をネオリハオリ聞かれて あげくのはて「私もサーフィン出来るかな」と言ってきたので、「おばちゃん サーフィンやるのはいいけど、夏にやりなはれよ。今、海に入ると 5分であの世行きやで」って 言ったら、それから モノを言わなくなり気がつけば別の席に移って行きました。
ホンマの事でっせ(苦笑)

4.jpg

ミノリ。。。ビックリしたわo(^▽^)o

7.jpg

クイックシルバーコアミーティング


image.jpg
WSL.JPSAミーティングで私がやれる事はほとんどやり尽くしました。今月31日に両団体で正式に発表するでしょう。成功する事を期待しております。



image.jpg
クイックシルバーのコアミーティングで一番勉強になったのが
ロキシーのビデオを使ったプレゼンテーション。ビデオががスクリーンに移り出されて 花村さんのスピーチが始まったとたん、誰も言葉を発言しなくなった。それだけロキシーが爆発的に売れた理由がハッキリわかりました。お見事です。このスタイルをどうサーフボードに置き換え採用して行くか、今回ここに来た一番大きな収穫でありました。



image.jpg
左から白浜マリーナの酒井さん、そして茅ヶ崎のジョージ藤沢さん、一番右がレイディックス福岡の古賀さんでジョージさんにあうのは10年ぶりで、レイディックスの古賀さんはスマックシェーバー竹内が千葉で修行中の時期のルームメイトだそうです。




image.jpg
この時3食 食事を共にさしてもらいハワイの事やスタンダップボードのこれからのあり方などいい話を聞かしていただきありがとうございました。



image.jpg
大野マーのお母さんでロキシーのプレゼンテーションではロキシーがプロショップが望む意見も勉強させていただきマーの事もお母さんとしてのマーの教育も参考になりました。




image.jpg
スマック×クイックシルバーのコテツ君スマックディーラーの問題児です〜⁇




image.jpg
スマック立ち上げ当初からのディーラーのプラスエスの南野さん。ウェアの話になると私は全く入るスキがない位マニアックな意見を発言する。やはり神戸でプロショップ生き残りをかけ 本気のビジネスマンだと感じる時が多々あるのであります。



image.jpg
目にかかった物は試着しうなずいていた。来季のクイックシルバーのウェアをスーちゃんはどう感じたんだろうか?



image.jpg
クイックシルバーのNO.2?君塚さん15年以上前から数年一緒に仕事をやった仲間でクイックシルバーの事務所出会った時は本当に驚きました。これからもよろしくお願いします。

新たなるプロジェクト第1弾

image.jpg
全く力の無いマネージャーの中原君が復活し、久しぶりに四国にやって来てくれました。
ケイジローは、花粉症なので今はいつもマスクをしていますが、この写真を撮るのにマスクをはずしたのですがその途端くしゃみが止まら無くなりました。(苦笑)



image.jpg
image.jpg
前回ブログで伝えたと思いますが、第1弾のプロジェクトとしてサーフボードをいかに性能良く楽しく使えるかをテーマに私の若き時代のヒーローでもある藤本氏に水の綺麗な時に海の底が見えるようなシャレタサーフボードを還暦祝いにプレゼントしました。
ヒードバックが楽しみです。



image.jpg
マニューバーラインのマーコさん
サーフィン業界の中で難しい問題に突き当たった時にいつも相談し適切な判断を指示して頂いております。本当にありがとうございます。



image.jpg
久しぶりにサウスボーダー副社長のヤブノが工場に来てくれたのでアイランドパラダイスのマネージャーと今年の方針を確認のための食事会でした



image.jpg
三重県のアディクトサーフのコナン君とサウスショアのタキ君
サウスボーダーとしては、彼らが現時点では将来の期待の星かな??

昨年の嫌な思い出を忘れるために

昨年は、10年分の辛い出来事があり自分の頭の中を一カ月と一週間種子島にバック トゥー ベーシックスつまり原点にリセットするために久しぶりに長期の旅に出ました。
何も考えずサーフィンの事だけに集中するために今回は種子島を選んだわけです。




image.jpg
私の気持ちを良く理解してもらっている大鵬君が3日間ほど遊びに来てくれたのは良いんですが、写真を見てもらえば分かる様に季節感が全くズレているのには....!!??



image.jpg
サウスボーダー東京の島田も、私が種子島に居る事を知り久しぶりに楽しいサーフィンをやる事が出来ました。



image.jpg
種子島滞在中1回は東京にインタースタイルのため出向きWSL、JPSAのミーティングをこなし



image.jpg
ナベシマアンリ
サウスボーダー営業部長の今西
私の師匠山本こうちゃんたちと世間話をし



image.jpg
種子島に無事戻り



image.jpg
お好み焼きをご馳走になり



image.jpg
サウスボーダー種子島の原君に種子島風の好き焼きをご馳走になり



image.jpg
今回本当にお世話になったダイスケ(須田ナツキプロのお父さん)ありがとうございました
そして、息子キョウシロウが春休み四国に来ることになり、西道場に入門する事となった。
キョウシロウは、ASPの奄美大島の試合の時、彼らが小学生の頃一つ上の西ユウジとK-1並のすごいファイティングをやり大会を見ていたすべての人が試合よりそちらに完璧に目を奪われ止めに入った、私がえらいとばっちりを受けたのを思い出しました。



image.jpg
image.jpg
完璧に燃え尽きて新たな気持ちで今年の仕事がスタート出来ると思います。
新たなるプロジェクトもまた後日報告致します。
私が帰る時にメチャクチャ嬉しそうな顔をした原君の顔が未だ忘れられません❤️
Calendar
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.