スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

JPSA第1戦バリ島 クラマスで優勝 川合ミノリ。和光 大 セミファイナルへ。

image.jpg
さい先のいいスタートをきったミノリ。
イズキコーチの元 ヒートスタート後にハイポイントを出し 試合を常にリードする展開で、見ていて安心な試合だった。

image.jpg
スタートして3分以内に とにかく いいライディングが出来ていた。

image.jpg
ファイルでは 完璧に試合巧者だった\(^o^)/

image.jpg
大もさい先のいいスタートをきった。
多分 次は8月.9月にまとまってJPSAの試合がある時期に オーストラリアから戻り試合を転戦する。と 聞いている。

image.jpg
シュージがバルバドスのQS3000のR3で負けたが、いいサーフィンをやっていた。 このヒートの一位と二位の選手のパワーサーフィンはショージが同じリッピィングをやっても 彼らのマニューバが大きく見えた。
今後の課題だと思わされた。

image.jpg
小嶋 海生もR3迄は完璧だったがR4での波回りも、プライオリティーも上手くいかせなかった。次に期待です。

image.jpg
ラウンド3迄は 絶好調だったが R4では残念だが こけちゃった(苦笑)

image.jpg
ケイジロー、ミノリはもう少しの所でプロになりかけた本郷君のお父さんの本郷さん達とスマトラのWSLの試合に向け、ファイナルが 終わるやいなや 旅立ったらしい。

みんな 頑張れ\(^o^)/

image.jpg

image.jpg


image.jpg
辻岡 ケンタローが カリフォルニアの試合で 又 入賞したらしい。学校は????


image.jpg
ケンタ、今西と晩御飯で ミーティングをやったが 毎回 次の日には なんの話をしたのか 忘れている。

結局 晩御飯を食べた事しか覚えていない(苦笑)

image.jpg
毎日 忙しいわ(╹◡╹)



image.jpg
ミノリのお父さんに おめでとうのメールをした。
かえって来たメールがこの写真。

お父さんも頑張っていました。

image.jpg
かわい の 名前が剥がれている。
こんなんは 見逃さない(爆笑)

WSL バルバドス、JPSAクラマス。


image.jpg
ゆーじ兄さんは 一回戦で負けてしまったが、17歳でバルバドス迄旅をしている。
普通の17歳ではありえない(╹◡╹)

image.jpg
シュージは一回戦を一位通過 ラウンド2へ

image.jpg
この試合を見ている時間は 夜中の1時で見事に勝って 私が 寝たのは夜中の3時でした。
見たかいがあったよ(苦笑)


image.jpg
家の前の桜が満開になって来た。
今年はチョット遅いような気がする。


image.jpg
キアヌがJPSAのプロ資格をゲットし、嬉しそうなメールが届いた。
プライオリティーのミスが無ければ、もっと上を目指せたかもです。

おめでとうございます㊗️🎊🎉

image.jpg
総一郎とキアヌがR2で 同じヒートになりキアヌはここまで。総一郎は先輩の意地で勝ち上がった。
でも0.05やどー

image.jpg
ソールライダースの総一郎はR3で負けてしまったが、いいサーフィンをしていたと思います。
でも 負けは負け。


image.jpg
ケイジローが凄く光っている。
前のヒートのポイントもなかなか凄い。
トッププロの少ないクラマス戦。

image.jpg
ケイジローはやってくれるかも\(^o^)/

春 来たり\(^o^)/

image.jpg
何故か 毎年春先にブーゲンビリアの花が満開になる。
私の家の花は春先にいろいろ咲き出す。

image.jpg
ダルマ草とか君子蘭とも呼ぶ 蘭科の花かなあ~
もともと 二つの君子蘭から20個位に株分けして いっぱい咲くんです。

image.jpg
何と言う花やったかなあ。
株分けして ヤッパリ8個に増えたわ。

image.jpg
黄色い木の花。

image.jpg
えーと
ムラサキの花(苦笑)



image.jpg
元 バーニング スピアーズの黒越さんのお別れ会が 海部で 行われた。
ギャラップ バナナース バーニング スピアーズと40年以上 海部をベースにやって来た。
今の海部のトイレ、芝生、ポイントにエントリーする 階段なんかの 県、海陽町との交渉をやっていただいた 優しい
黒やんが、、、、
そのスピリッツは忘れない。



image.jpg
サンディエゴでの一コマ。
あまり 載せれない。本屋さんに叱られるかも。(苦笑)

image.jpg

image.jpg

image.jpg
JPSA クラマスで負けちゃった。
残念やなあ~

image.jpg

神尾カメラマンからの写真。

image.jpg
コア サーフ ジャパンの神尾カメラマンからの写真が届いた。
日本人サーフィンカメラマンの トップクラスの神尾からなかなかの水中写真が届いた。

彼の水泳力は凄い。2時間、3時間はざらに泳ぎ続ける。
スイーマーが、カメラマンになったみたいな奴なんです。

image.jpg
金沢 ロイ。

image.jpg

image.jpg
キアヌ 上山。

image.jpg
一番むこうがケイジローで、多分 ワイメアでしょう。

image.jpg
普段 取れないポジションからのシュートはオシャレだ。

image.jpg

image.jpg

image.jpg
坊主のケイジロー(苦笑)

image.jpg
ゆーじ兄さんの表情もクッキリ見える。
晩御飯の事を考えてそうな顔やなあ。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg


image.jpg
シュージのバックサイドのリップ、カービングは一線級だと思う。
このリップで試合巧者になって来ているのだ。\(^o^)

image.jpg
飛び技も シュージのお得意で完成度は高い(╹◡╹)

image.jpg

image.jpg
水中写真のいいのは 技を入れる時に表情が良く分かるのがいい(╹◡╹)

image.jpg
昨年のタイトルは、本当にミノリを2回り大きくしたぞ。頑張れ\(^o^)/
クラマスの試合が楽しみだなあ。

image.jpg

image.jpg

image.jpg
男子 顔負けの オフザリップで キレが早いので 一瞬のまばたきもできない(苦笑)

image.jpg

image.jpg
水中写真の良さがわかりますか。

チーム スマック海外へ。

image.jpg
カリフォルニア ハンティントンビーチのジャックス プロでラウンド3を2位通過し、ラウンド4で3位で負けてしまった
ゆーじ兄さん。

image.jpg
シュージはR64 ラウンド3で3位で敗退してしまった。
ケイジローはラウンド2で負け ケイジローはバリのクラマスの試合に行き、シュージ、ゆーじ兄さんは、そのまま バルバドスの試合の旅立つ。
頑張れ\(^o^)/


image.jpg

image.jpg
川合ミノリは昨日 バリのクラマスの試合に旅立った。GOOD LUCKミノリ。



image.jpg
今 ウエスタン オーストラリア マーガレットリバーでCT第2戦の試合が始まっている

約30年前にマルキン、今須、谷内達と31日滞在して30日テントをジャングルにはり キャンピングカーをかり キャンプ生活を強いられた。

image.jpg
この マーガのずっと右のジャングルにテントを張っていて 30.40匹のカンガルーの軍団に襲われかけ 体をはって戦った

パース迄6時間かけ 買い出しに行く途中にエムューと競争し 大トカゲのアタックに耐え(カンガルーバンパーがついていたので)5匹以上の車にあてられたカンガルーを横目に一ヶ月 エゲツない波と毎日 サーフィンして ホームシックにかかったのを思い出す。

この時 パース シドニー ホノルル 成田 伊丹空港と4日間かけて日本に戻った。
ホノルルでトランジットで20時間寝袋で寝たのを忘れない。

この前のシドニーでの8時間の乗り換えはヘッチャラですわ(苦笑)



image.jpg

image.jpg

image.jpg
種子島が懐かしい(苦笑)


image.jpg
久しぶりに五連に行って来た。

image.jpg
大阪市内の お好み焼き、鉄板焼き屋さんで一番儲かってる店かも(苦笑)\(^o^)/

Calendar
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.