Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

こんな事もあるんですよ

image.jpg
トップページをサーフネストの山口氏と入れ替えた 次の日に奄美大島の南のシークレットビーチでサーフネストのチーム員と出会った。

「どこから来てるの?」
「御前崎ですが」
「私の取り引き先も御前崎なんですわ。サーフネストって知ってますか?」
「僕はサーフネストのクラブ員で、スマックのボードに乗っているんです。」

こんな事もあるんですよ(╹◡╹)

image.jpg

image.jpg
マグロが食べたい(苦笑)

image.jpg
仕事のため 大阪に戻ったが、四国に波が上がった。でも 暖かい海でサーフィンしていた私が生見で海にはいれるのか。

image.jpg
阿倍野ハルカスで、奄美大島でこんなに上を眺めてなかった。
でも 海陽町方が田舎ですよー

いろいろ

image.jpg
今日の昼頃から 暖かくなって来た。
多分 15.16度位かロングTシャツとトレーナーでジャケットは着なかった。

こう言う置物を「オブジェ」って言うんだと私のブログを見た友が、教えてくれた。
ありがとう😊

image.jpg
こんなに大きい。でも オブジェか?

image.jpg

image.jpg
せとうち海の駅でのお昼御飯で、1500円なので、徳島の海陽町での海鮮丼の方がネタがいいのでは(苦笑)

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg
奄美大島でサーフショップをしている碇山 ユウセイと話した。
パタゴニアの池谷氏の話になりジェリーさんを 思い出した。
懐かしい(╹◡╹)

image.jpg

image.jpg
四国家の管理、水やりをお願いしている 西 シュージで、もうすぐ奄美大島にくる。

image.jpg
島やん 元気か。今年もよろしくお願いします。


image.jpg
懐かしい写真を見つけた。シンペイとハワイ ノースショアに行っていた頃。
いや 堀口君とノースショアに行っていた頃が正しい(╹◡╹)

image.jpg
14歳でこの波に乗り ゆうじ兄さんと呼ぶ事になった 一枚の写真です。

image.jpg
早いスピードでスキルアップしてきたが、この頃は 私にいらわれまくり泣きそうな顔をよく見た。まだまだ伸びしろはある。
\(^o^)/

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg
ミノリはやがてフロリダの試合に旅立つ。

image.jpg
ケイジローはハワイへ旅立つ。

image.jpg
ゆうじ兄さんは、今回の世界ジュニア選手権でのポイントゲットでQS6000の試合に出る事が決定的な結果をもぎ取ったよなあ。
素晴らしい\(^o^)/

image.jpg
ファクトリーの皆様。
私が居ないので嬉しいやろー😊

私の越冬の町 古仁屋。


image.jpg

image.jpg
向かいの島 加計呂麻島に行くフェリーで15分で到着する。
パドリングで行けそうだが 海峡なので潮の満ち引きで川のように流れる。
パドリングで行ったら太平洋に流されサメの餌になりそうです。

image.jpg
加計呂麻島を世界遺産への動きが活発になって来たみたいでアンケートを書かされた。

image.jpg

image.jpg
シャチみたいに大きいマグロの置き物。
いや 飾り物。
いや なんて言ったらいいのか?こんなやつ(苦笑)

image.jpg

image.jpg
瀬戸内海によくあるような、水上タクシー

image.jpg
この先の天気予報で、最低気温が10以下にはならない。
確か8度以下だとハブがノックアウトすると聞いた事がある。

image.jpg
道端には ジェラフィクパークに出て来そうシダの一種で、地元の人はゲコって呼んでたように思います。

知らんけど(苦笑)

奄美大島に無事到着。ミノリ、ゆうじ兄さん 世界戦 銅メダル。


image.jpg
鹿児島港から出航して すぐアナウンスがあり 海の状況で引き返すかも知れない。と言うアナウンスだったが、無事 奄美大島 に到着した。
とんでも無い揺れで、船酔いようのエチケット袋をもらってる人を結構 見かけた。

image.jpg

image.jpg
目の前は 一歩出ると海で 波がない時はサップでもしようと サップも持参したんです。

image.jpg
過去に冬型が強くなり 東シナ海が 大荒れになった時 2日間 宮崎で出航できる日を過ごしたことがあるんです。

image.jpg
手前のキアヌは今回は早いラウンドで負けたのですが 又 一段とスキルアップしていて なかなか楽しみになって来たな。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg
奄美大島に到着して世界ジュニア選手権のライブに釘付けになってしまい 疲れを忘れさせてもらった。
image.jpg
ミノリが銅メダルをゲット。
田中コーチの指導が形になって現れた。

image.jpg
ゆうじ兄さんもクォーターファイナルで優勝候補の選手が何故あんなインターフェアをするのかと言うインターフェアをしたおかげでセミファイナルで安土 ジョーと戦う事となったが、この日の夜に浦山 テツコーチから電話をもらった。
内容はさておき 浦山コーチの指導の結果がミノリと同じように出てよかった。
リップカールの上田副社長とも おめでとうの会話🎉をやり、忙しい一日でしたわ。

image.jpg

image.jpg

image.jpg
このライディングはエキセレントのポイントをたたき出しバックアップが低かったが、かろうじてラウンドアップ出来たヒートでした。良かった(╹◡╹)

image.jpg
凄いチームライダーが育って来たスマックチームだ。
他人事みたいですー

改めて新年明けましておめでとうございます。

image.jpg
改めて 新年明けましておめでとうございます。

image.jpg
藤本起動のカレンダーを貼り替え、

image.jpg
グッピーの水槽をファクトリーに移し、

image.jpg

image.jpg
奄美大島に行く途中スマックディーラーのピースオンアースに立ち寄り、

image.jpg
そのピースオンアースの隣の土地をかり
元 湘南 鵠沼のUSAサーフのケンボーがレンタカー屋をやり出した。

image.jpg
詳しくは又お知らせしますが。
カリフォルニア、湘南、宮崎と忙しいと思うがサーフィンばっかりやっているらしい。

image.jpg

image.jpg
そして ラスティディーラーの池田 コーイチ君の店に寄った所サーフィンに行っていて 会えなかった。

image.jpg
鹿児島港でチケットを買い、

image.jpg
桜島パーキングエリアで一休みして、

image.jpg

image.jpg

image.jpg
桜島を横手に見ながら、12時間の船旅が始まった。
恐怖の12時間であります。

image.jpg
今回で7回目の恐怖の船旅だが、昔より綺麗な船内になっておりました。

image.jpg
種子島行きのフェリーがこれまた横手に見えた。去年より暖かい奄美大島。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.