スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

サポートライダーが活躍

お久しぶりです。
植田です。

08JPSAサーキットも宮崎での最終戦が終了し、今年もSMACサポートライダーが活躍してくれたので報告をさせてもらいます。

07年度JPSAグランドチャンピオンの健太。
今年は第3戦バリで優勝、後半戦で追い上げを見せたが一歩届かず、08総合ランキングを2位という好成績で今シーズンを終えた。

香はこの最終戦で見事優勝し、3度目のグランドチャンピオンを手中に納めた。
彼女はこのコンテストを最後に引退を決断。
理由として。
この数年間にWQS,JPSAを全力でやり遂げたという気持ちが自分の中に生まれてきた事。
そしてこれからは、自分なりのサーフィンの楽しさ・本当の上手さをもっと追求していきたいという気持ちが強くなってきたという事。
例えば、四国の河口がいい時、自分の入りたい時に理想のサーフィンをしたいという純粋なサーファーの思いなど・・。

今後、コンテストシーンでの活躍が見られなくなると思うと少々残念ですが、私(植田)にはそれが十分理解できたので、彼女の思いを尊重しました。

彼女の事はすこし先になると思いますが、もう少し詳しくお伝えできればと思います。

そして、今年のルーキープロとしてJPSAに参戦した仙台の小嶋翼と高知の今村カレン。
プロ世界の厳しさを学んだ年だと思う。来年はヒートを上手くこなし、いかに上位に食い込んでいけるかが課題、頑張って欲しい。

アマチュアでは湘南藤沢の河村海沙が宮崎WQS「HYUGA PRO」のプロジュニアで、2位という結果を残した。
また宮崎の川越章吾も「クイックシルバーアマチュアオープンサーフィンコンテスト in 宮崎2008」SP優勝で、JPSA宮崎の最終戦にローカルシード選手として選出され健闘、VQSなどのプロ・アマコンテストでも上位入賞している。
この二人も来年はプロになってくれると期待している。

ジュニア・キッズライダー達も元気いっぱいで湘南茅ヶ崎・佐藤魁、湘南藤沢・石田銀二、大阪・小椋暁人、仙台・小嶋海生、徳島・田中海周(SR)メンでは仙台・小嶋大地が11月に開催のALL JAPAN SUFING GRAND CHAMPION GAMESの出場枠を獲得している。

これからも健太を筆頭にキッズまでの多くのサポートライダーがそれぞれのサーフィンスタイルを磨き、各地でコンテストを盛り上げてくれると思います。
ご期待と応援よろしくおねがいします。


間屋口 香プロ
コンテスト生活お疲れ様でした。
これからは自分の目指すサーフィンスタイルを確立して下さい。
08JPSAグランドチャンピオン 本当におめでとうございます。


                  
サーファーガール.jpg

エイジロゴ

エイジシェイプのディケルが新しくなりましたのでお知らせい致します。

カラーは4種類:黒・赤・青・緑
大きさ:縦12cm×横6.5cm

今までのサイコロディケルも今のところ在庫がありますので、そちらをご希望のお客様は『サイコロ黒』などと書いてご指定下さい。

指定の無い場合は新しいディケルとなりますのでご了承下さい。

オーダーをお待ちしております!!
eiji-newディケル08 黒.jpg
eiji-newディケル08 赤.jpg
eiji-newディケル08 青.jpg
eiji-newディケル08 緑.jpg

ジュニア・キッズはコンテスト

この時期、ジュニア&キッズは夏休みを利用して日本中を転戦しています。

第16回ジュニア・マスターズオープン選手権大会 2008
静岡県牧之原市:静波海岸 
7月19日~20日
ボーイズクラス
4位 小椋 暁人 大阪 SMAC
ジュニアクラス
優勝 田中 海周 徳島 SR

ASP JAPANプロジュニアツアー「Fire Wire Little Thunder Shonan Super Kids」
神奈川県藤沢市:鵠沼海岸 8月15日~26日
カデットクラス(U-16)
優勝  石田銀二 SMAC
準優勝 佐藤魁 SMAC

そして今週には今年のアマチュアNO1を決める
2008年度 第43回全日本サーフィン選手権大会 
福島県南相馬市 :北泉海岸 8月27日~31日 
が開催されます。

全国各地の予選から勝ち上がったSMAC・SOULRIDERS・WATERのライダーが多数エントリー!
KIDS
佐藤魁   湘南茅ヶ崎 SMAC
西 修司  大阪  SR
西 慶司郎 大阪 SR
野呂 海利 徳島 SMAC

BOYS
小椋暁人  大阪  SMAC
大鵬 翔希 大阪  SMAC
石田 銀二 湘南藤沢 SMAC
真栄城 碧 沖縄 SMAC

JUNIOR
田中 海周 徳島  SR
小嶋 海生 宮城仙台  SMAC
栗栖 禅  徳島  SMAC
西尾 蓮太 高知 WATER

MEN
小嶋 大地 宮城仙台 SMAC

SENIOR
山口 高志 静岡2区 SMAC

GIRLS
橋本 恋  徳島  SMAC
野呂 玲花 徳島 SMAC

選手の皆さんがんばって下さい!!


 写真:ワールドジュニアU16日本代表 小椋暁人
200808111424000.jpg

先日のビックニュース

8月に入り暑い日が続いています。
今のところ全国的に波の小さい日が目立ちますね。いかがお過ごしでしょうか?

先日のビックニュースをお知らせできる時がきました。


今年4月より私、植田と中井氏が湘南へ足を運び、進めてきたプロジェクトが実を結ぶ事になりましたのでご報告させて頂きます。

サウスボーダーと湘南・鎌倉に拠点を置くDICK BREWER SURFBOARDS(ディックブルーワーサーフボード社)は、7月7日にブルーワー代表長沼氏と和田氏、西谷氏に大阪まで足を運んで頂き、両社の技術・品質向上と生産性をより高めるため、相互協力に関して基本合意に達し、業務提携をする運びとなりました。

これによりサウスボーダーは、より優れた技術を持ったロングボードのノウハウを学び受けると共に、関西・西日本エリアのディーラーとしてロングボードの販売普及にも力を入れていく事になりました。
今後、DICK BREWER SURFBOARDSにも当社の知識が反映されていく事と思います。

また、『プロショップに元気をだしてもらいたい』というの両社共通の強い思いがあり、その為の努力とアイデア・意見交換も今後、行っていく予定です。

この先もサーフボード作りに情熱を持って接していきますので、ご期待下さい。

また、西日本エリアのSMAC・SOULRIDERS・WATERの各ディーラー様でDICK BREWER SURFBOARDS取り扱いに関する問い合わせ先は四国ファクトリーまでご連絡下さい。

=SMACプロライダー林健太=

最近ではロングボードにも真剣に取り組み始めた。
この提携によりDICK BREWERシェーパー長沼氏、下重氏、小川氏より、それぞれのボードが提供され早速、特徴・感触を確かめている。

近い将来、ケンタがロングでも公認プロとなり、トップランカー入りに向けてチャレンジする姿があるだろう。

写真:SURF1st  2008.09  NO,067 COVER ケンタ@メンタワイ
画像 343.jpg

お久しぶりです

お久しぶりです。植田です。

いよいよ夏本番です、四国の河口も地形も整いだしました。恐らく次のウネリが入った時は仕事にならないでしょう。
もしかしたら納期が遅れ、ディーラーの皆さんご迷惑をかけるかも?
その時はスンマセン・・・

最近のニュース。

高知・入野ビーチをホームにするレディースライダーの今村カレンが鴨川で行われたプロトライアルを勝ち抜きプロへ転向。

おめでとう!
コンテストをがんばると共に香と一緒になって、レディースサーファーも盛り上げてもらいたいと期待しています。

先日、クラマス(バリ)で行われたJPSAコンテストで見事優勝をしたケンタが四国に戻り、祝勝会を行いました。集まって頂いた皆さんありがとうございます。
ランキングも同率首位に立ち、後半戦の活躍も楽しみです!

そしてケンタは最近、ロングボードも乗り始めている。
理由はロングにも乗ることで、ショートとは違った波の見方や動きを知り、今までにもましてサーフィンがエキサイトすると言っている。
私自身もいつかは彼はロングの世界でもプロになり、トッププロに名を連ねるのではないかと思っている。

昨日、四国徳島放送のキャスターが海陽町でサーフィンをするという番組(約10分)がありました。香も出演しサーフィンの楽しみは何かと言うことを語っていました。
中々面白かったです、再放送があったら見てください。

兄弟ブランドでもあるソウルライダースサーフボードのホームページが完成。
今期よりライダーに加わったプロロングボーダー鍋島庵莉(ナベシマ アンリ)も応援よろしくお願いします!


最後になりますが、近日中にビックニュースをお伝えすることが出来そうです。
お楽しみに。

それでは良い波乗りを。

                SMACサーフボード 代表 植田昌宏




P7230863.JPG
Calendar
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.