Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

「ゴールデンウイークで。」

4B661976-C48F-4221-A4A8-9965865A5D34.jpeg
アイランド パラダイス種子島の店長をしていた 石田が亡くなって3年になるのかなあ。
その時 お墓参りをした折に カンナの植木を お墓にそなえ 四国に持って帰って来て 鉢植えと 地植えの二つに分け 今年 石田の大親友 サウスボーダー多摩 島田に 株分けして渡したのです

枯らさないでね。島やん!

45C7F201-4FD5-4ACC-A4E3-829FB82E295A.jpeg
ゴールデンウイーク、お盆休みに家族揃って来る。
マホニー家
2014年の年賀状で 毎年年賀状をもらうが、今年からもう一人増えて6人家族となった。
最近 英語の勉強をしているらしいが、ソレが面白い。

DA0D7758-6079-4300-9AAA-12275B35B495.jpeg
ジョシュア ファミリー 手作りのお土産です。
何に使うかお楽しみに。笑

18074749-7222-42AA-8B36-99638337B67E.jpeg
5年前から いきなり 堀口 しんぺいファミリーから年賀状が届くようになったが、今年は 届かなかった。どう言う事⁇


34FDB2F7-C8B2-4F4B-9B2F-28E018F974FA.jpeg

D863140A-C5A3-42EA-917B-82DB918799E0.jpeg
日曜日、ゴールデンウイーク、お盆休みは人が多いので サーフィンを控えるが、息子がサーフィンにはまって来たので 海に来ると 普段合わない後輩や先輩に合う。
20年以上会ってない先輩は分からない。太ってハゲてたら 絶対に分からないのです。

先輩 すいません!誰やったっけって言って。

533B1B03-FD49-498C-90B0-8F6D0132128D.jpeg
私の右は先輩ではありません。
後輩です。笑笑



A778ACB5-A1A3-44B3-8FF2-C9EFDF005F9E.jpeg

B85D3D8B-83C8-4A7B-93CF-BC84BEF52378.jpeg
QS3000クルイプロにエントリーしたシュージ。
試合には負けてしまったが、いい波に乗ってきたようです。
本日 帰国しました。お疲れ様。

120E153B-6420-4497-A5D1-03D733F2D728.jpeg

828152DF-1AC3-4024-8C56-4C90C2FFFC2A.jpeg
ゴールデンウイークはQS6000 一ノ宮の試合とインドネシアのクルイプロの WSLの試合をよく見ていて、このブラジリアンのシルビアと2年前にサンディエゴで一緒にサーフィンしたりご飯を食べていたので 彼を 応援していたら クルイプロで、なんと優勝したではありませんか

知ってるサーファーが出てると応援しますよね。
おめでとう㊗️シルビア。

令和元年。

DF8A4941-68A8-4E57-838D-A90247932842.jpeg

81F8A7E3-032F-4B67-B36D-6AAB3D592C3B.jpeg
令和元年。そして 私の誕生日。
めでたい 男になりました。笑

98A26517-FA5F-4E80-B3D0-FB4BC501F335.jpeg

3B5E7BD2-0BA1-4706-8D0E-5C50944E72FD.jpeg
何も考えてなかった時代で サーフィンで飯が食えるのか?
まだ サーフィンが世間に認めてもらってない時代です。

左の和歌山の中山 りっちゃんには 良くこの話を聞いてもらった。そして この時(鴨川時代)に私のサーフィンで飯を食べたい気持ちが固まったように 思います。まず サーフィンが上手くなって プロサーファーになる事に専念して 千葉 鴨川で約一年 サーフィン修行をしたのです。

45DD2B4E-68A4-483E-9F96-D4AEB33BC2CD.jpeg
確かに 世界中 いろいろな所にサーフトリップに行き、 沖縄 種子島 奄美大島では2ヶ月車で生活して その時 自分の人生設計ができたように感じております。

今となっては インターネット、
携帯のスマートフォンの発達で世界が狭くなったので 令和の時代をどれだけ サーフィン出来るかですね。

8AB32266-E61A-4B04-A8EA-EAECDCFD1DA1.jpeg
ハワイでの ノースショアも 私のサーフィンスタイルを作ってもらった大事な時代だし 、

A8C97EC5-CFE3-4C68-82B9-8630CF03514F.jpeg
インドネシアも30回以上は行っている。
ニアスに始まり、まだ あまりサーファーのいなかった レンボーガンでの長期の滞在スマトラのグラジガン Gランドにも 何度も通い 虎がニワトリを くわえて走って逃げる所も見たが このグラジガンで、サバイバルって言うのは こんな事なんだ。とわからされた。



73CD36BF-8587-4281-92E3-6DE3F265400B.jpeg
彼ら、彼女達 チームライダーを見守りつつ、私もサーファーとして頑張る💪ぞ。っと。

昭和、平成、令和へ。

4E8AA94F-BCC4-4FB9-8EA3-9DC7EA7DD293.jpeg
私はついに 昭和 平成 令和と3つの元号を生き抜く事になりそうです。

5312A09A-796C-41C7-8FDA-B53805C3EC4A.jpeg
昭和 33年5月1日生まれなので
私の誕生日から令和が始まる。

嬉しいし 抜群のネタになりました。笑笑

3BDBC1B2-E9EB-4922-9383-81965644F825.jpeg
昭和 50年にこの3人でサーフィンを始めた。
真ん中の表木 ケイジが、私より半年くらい先に始めていて、右の浮本 和也が私より少し後でサーフィンを始めている。
今も 一緒にバカな事を言って2時間.3時間は平気で話す。
特に和也は台風が出来ると 毎日電話で、どこのポイントがいいだろうか、今回の台風はどこでやろうかって話す。

5A783B22-B382-4468-9904-9B4F73AE7284.jpeg
中学生の頃よく見に行った 田宮 二郎の名作 笑
「マムシの兄弟」 映画が終わって出て来たお客さんはみんな 田宮 二郎になってたわ。笑笑

F10A505E-E715-4B00-A216-6CECA57B3687.jpeg
昭和51年にポテチン兄さんと和歌山で出会った。アフロヘアのよく喋る 面白い兄さんで、憎めない 愛情をもてた兄貴です。
足立さん。今はいずこへ。

B2477FAA-9C66-45CB-A317-AE4F13ABDB40.jpeg
多分昭和53年が54年のホノルル空港の出口で 友達が出て来るのを待っている所の写真だと思います。若いわ(╹◡╹)

8CCC9C5E-7D58-452D-A895-E14947D0D7C5.jpeg
私と同じ歳のエアブラシ担当の平田さんで昔の話がよく合う。

0B64AA42-D44D-45B8-BB3E-0C4B90EF244D.jpeg
昭和から仕事を一緒にしている
デニス パンク。ハゲるまでずっと仕事をしようぜ。って言ったかなあ?

40AB5535-7878-4D51-A730-40B023B70DA4.jpeg

サーフィンライフのカバーを飾った時の私だが、昭和なのか平成なのか微妙な時期だと思います。30歳頃だから、、、、

69323BB8-F4E5-4447-AF43-CDD762E643F5.jpeg
昭和から平成を生き抜いた3人です。




E172E75F-2F00-4DA9-BB3B-1AAD39EA7483.jpeg
我が子 敏生君を背負い 那智の滝に行った時で、平成になっている。平成10年が11年ですね。

05E7E06E-FEDA-47A2-9793-EF8A300B7E7F.jpeg
平成のショット 流して行きます

3CB4AF3C-4207-4A66-BB08-9ACFE2A1CCEF.jpeg

D2E2B4D8-B62E-4EE0-A7BE-50DFCD9911CF.jpeg
私の泉佐野の後輩でGSMの社長だったが、いま いずこへ。

248D5C12-9110-4050-A11E-2638BCA431CA.jpeg
誰か分かりますよねー

2CC0F7E3-2F5D-4931-9FD8-B4995AA8C67A.jpeg
これも わかりますか!
ゴールデンエイジの子供の時👶


6AB9E78D-9A93-44A9-8622-2CAD11691A78.jpeg

D9EC35DC-E177-455D-96A5-236A08EF7630.jpeg
平成 最後の忘年会。


37F42B68-00F8-49E1-850C-B136B9BC724D.jpeg
最後は昨日のバーベキューの会メンバーのくくりは無いよ。

世界平和を祈り 令和 いらっしゃいませ。お待ちしております。

小山 ミナミ JPSA3位でした。


666828D3-F0F5-46C3-B600-524FC39DDDBD.jpeg

FA871D61-CAF6-4D87-8D62-1F86B3AF36ED.jpeg
今回のクラマスのJPSAの試合で最高位は 小山 ミナミの3位が最高位での結果に終わった。
シュージはクルイの試合に出発した。頑張ってください。

JPSA第1戦


78B4EDC3-E184-4D28-9AC9-863093E1EA71.jpeg

DBD8C5E3-8C44-4A7B-BAAB-822E6B33C97B.jpeg

01509FFD-0421-4F1E-89F4-5FF3912E1B74.jpeg
海生、ロイ、シュージ 3人ともR4で3位でラウンドアップ出来なかった。
シュージの0.07ポイントの差はなんなんだ。とチームライダーが負けると思ってしまう。
勝った時は、、、、なんだなあ

943A8838-4022-43D0-95B0-D5528639DFD2.jpeg
今日からロングボードクラスが始まった。
福田プロ、畑 たいきプロ、小山ミナミプロの3人やったっけなあ。
セイマプロは出てるのかなあ?
とにかく 応援 お願い致します🤲
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.