スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

ユウジ兄さん\(^o^)/お疲れ様。

image.jpg
海部の地形も 終わりかけてきたがシュージ、ユウジが乗ると イイ波に見えてしまう。

image.jpg
丁度、海部に来ていた 今西とムラサキスポーツの竹山君と山田君やったっけ~
この写真の撮り方はムラサキスポーツの慰安旅行に私達が付いて行ったみたいなアングルなので、

image.jpg
アングルを変え 兄さんのバンザイをアシストしたが、ヤッパリ 竹山君が目立ってしまった。しまった 島倉 智代子

image.jpg
左下にキアヌがいるの 分かりますか。
今、NSAのポイントでは、世界戦にいけるかも⁉︎って 言っていたが キアヌ 、畑 ユウジのように ミスら無いように‼️


image.jpg
シュージの活躍も 今年 本当兄さん楽しまして もらった。
やがて シュージのご苦労様会をするのだが 竹山君は来るのだろうか????


image.jpg
ワニのわーちゃん(苦笑)
いつ ダレがこんな所に置いたのか 分からないが、ビックリしてから、笑ってしまう

皆さま
来年の2月いっぱい ファクトリーは冬休みになりますので オーダーは、早いめにお願いしますね。


image.jpg
見事 グランドチャンピオンに輝いた川合 ミノリ。
サウス ボーダー社から4人目のグランドチャンピオンだぞ。

会社が潰れるかも(苦笑)


image.jpg
QS3000 ウィメンズ 鴨川でもラウンド2でコレと同じ事が起こった。

ミノリのグランドチャンピオンの祝勝会がグレアサーフ主催で、行なわれる。
楽しみだなあー 竹山君は来るのかなあー


image.jpg
コケそうで、コケ無い レイカの大技(苦笑)
世界で戦い力は本当について来た。
ええぞー

image.jpg
小嶋 海生
最終ランキング24位
試合運びを上手くやっていれば16位に入っていただろう。
サーフィンと試合の違いは あるよなぁ。

image.jpg
来年から湘南に住み 本格的に試合にかけて行くらしい。
応援させていただきますので⁉️(苦笑)

image.jpg
ケイジロー元気かなあ。
千葉に行こうっと(苦笑)

ジェリー ロペスとの再会\(^o^)/

image.jpg
パタゴニアの招待で 大阪 堂島店のオープンレセプションに呼んでもらった。
久しぶりを池谷氏の顔でも見ようと行った所、ジェリー ロペスさんに、遭遇し、「ヘイー ウエダー」って呼ばれた。

image.jpg
その瞬間、カマちゃん、ヨシアキ、池谷氏、その他 、濃い面々があっけにとられた感じに思えた。

image.jpg
実は15年以上前に、ジェリーさんとアラン バーン、ボンガ パーキンスなんかと3日間ほど 共に セッションをし バーベキュー、寿司ナイト、変な話をやった、凄い思い出があるんです。

image.jpg
もう一つの 名前を覚えてた理由に ロペスさんは30年近く仕事をしている デニス パング、トム パリッシュの仲間なんです。

でもやっぱりYUサーフボードの 植田さんと 同じ名前やからだと思います(苦笑)

image.jpg
忙しい中 運転手を務めてくれた、兵主^_^
お疲れ様でした。
ロペスさんが、私の名前を呼んだ時は ビックリしたやろ⁉️

image.jpg
懐かしい ノースショアの写真がたくさん出て来た。
リノ アベリラの名前を通訳のひとが、リノ アバレルって言った時は、会場が笑いをこらえるのに 苦労したでしょうね。

ココは大阪。

「なんでやねんー暴れてどうすんじゃー」って みんな思ったはずです。

image.jpg
ついでに、恐るべし!
今井 慎司の写真 見てください。
一番右が恐怖の今井 慎司だぞ。
怒られるくらい波にのる。

image.jpg

image.jpg




image.jpg
西 ユウジ兄さん\(^o^)/




image.jpg

image.jpg
西 シュージ。
JPSA ファイナルレーティング6位
なかなか凄いぞ。




image.jpg
色がみかんみたいになってしまった。
スダチのすーちゃん(苦笑)


image.jpg
トンマスクールの面々\(^o^)/




image.jpg
いずこへ(苦笑)

ビラボン展示会とJPSA最終戦\(^o^)

image.jpg
ケンタが徳島 宍喰でビラボン、ランティのコアショップを、オープンした。
来年の商品をチェックする為 大阪へ。

image.jpg
上がGSM社の湘南の代表の児島氏。
下がルーカの横井氏で、児島氏はニッキ社からGSMへ。
横井氏 はYTS社からボルコムをへて、GSM社へ。
外資系の会社では、よくあることなんです。


image.jpg
真ん中が スマックディーラー クローバーサーフの島田氏てo(^_^)で、
一番左が問題児の名前は言えません。
マニューバラインのひとは知ってるよな(苦笑)

image.jpg
私のオススメは、このバックで 今まで2つのローラーだったのが4個のローラーが付き、凄くスムースに転がる。
いずれ 色々なバッグ会社でラインナップするでしょう。


image.jpg

image.jpg
先週は海部もずっと波があり、YTSの孫が4日間共にサーフした。
色々学ぶことがあり、その孫がやはり この業界の分かれ目をつくってくれたのが マニューバラインの川崎社長 マーコさんらしい。
流石 網元やな(苦笑)




image.jpg
JPSA最終戦 一の宮。
カオリ姉さんは、コメンテーターで大活躍。
レイカは3位でした。
彼女は、海外の試合を主に回っているのでどうってことはない。かな⁉️

image.jpg
ユウジ兄さんのクゥォーターファイナルでの戦いが、今までに無い闘志むき出しだったのは、驚いた。
普通では勝てないと確信したからでしょう\(^o^)/

image.jpg
シュージはR8で3位敗退。

最終ランキングは6番となり。
畑ユウジはロングボード 最終ランキング3番でした。



image.jpg
川合 ミノリ グランドチャンピオン
おめでとうございます\(^o^)/\(^o^)/

image.jpg
家族で千葉に移住し、ミノリを支え続けた川合家、お父さん目立ちまくりo(^_^)o
でも、良かった。^_^

image.jpg
wsl日向では共にファイル進出。

image.jpg
又、面白いのを見つけた。
一番右のレイカが「アイーン」て、してるみたいに見えてしまった。
しまった しまった 島倉 チヨ子o(^_^)o


image.jpg
祝勝会で私とダブル「トゥース」をやりますので、お楽しみに(苦笑)



image.jpg
ハイブリッド オニールチーム\(^o^)/
恐るべし 森 ユウジ。
スマックチームの大きな壁のサーファーが現れた。
お互い 強くなれる。



image.jpg
タジとサーフィンしたかったなー

旅立つ Aサーフの足立さん。

image.jpg
突然、7月の終わりに旅に出た Aサーフの足立さんo(^_^)o
3日前に突然帰って来た。
そして、旅だった時のままのトランクスにタンクトップで帰って来た。
そして 又、私とお昼ご飯を食べて、又、旅に出た。

image.jpg
足立さんの隣のGパン屋さんに凄く、お世話になっているみたいで、チョット話したが、足立さんの事を良く 分かって付き合っているようだ。

又、会える日を楽しみにしていますよ。
生きている間にな~~ お元気でo(^_^)o



image.jpg
宮崎WSLのクゥォーターファイナルでユージ兄さんのラスト10秒で乗ったライディングに7ポイントが付きセミファイナルへ。
この波は兄さんがレギュラー。もう一人がグーフィーへライドした。
ライブカメラマンはグーフィーへライドした選手を追いかけ、兄さんがテイクオフした瞬間しか見れなかった。
カメラマンさん‼️
波の良い方を追いかけるんやでー(苦笑)

最後の結果コール迄 ヒヤヒヤしたぞ〜



image.jpg
レディースはレイカが2位
ミノリが3位
結構 楽しめた。
まあまあかな\(^-^)/




image.jpg
その、レイカのスポンサーのリップカールの展示会へ。
当然 レイカ、ユージ兄さんの来期の簡単な契約の事などなど。
兄さんがリップカールハウスに⁉︎
ハワイのリップカールのマネージャーがISAの試合を見ていたらしく、兄さんを絶賛していたらしく、上田社長から リップカールハワイに入ったら との事だが、、、、

兄さん 英語やど~

image.jpg

image.jpg
写真を撮ろう。って言ったら あつかましく一番前に立った 前田\(^-^)/

名前が前田やからかなあ~
大阪弁で「どあつかましい 奴」って、言うんです(苦笑)

image.jpg
なんとかも おだてりゃ木に登るらしい。

登りすぎかも(爆笑)




image.jpg
クゥォーターの手前で負けてしまったシュージo(^_^)o
クイックチームに身体のケアをやってもらったみたいだ。

image.jpg
ユージ兄さんもチャッカリやってもらったみたいやね(苦笑)

image.jpg
そのクイックシルバーの新しい大阪?
関西?西日本?
担当の稲葉の横は誰やったっけ⁉️
名前 覚えるのが大変やぞ〜稲葉o(^_^)o




image.jpg
種子島に行っている時にやって来たビラボンキッズ達とタジ バロー。
大阪から四国に戻る途中、チームマネージャーの野口に電話したら、フェリー乗り場でフェリーを待ってるとの事だったので、チョット55線を曲がり フェリー乗り場へ。

四国でのサーフィン、川遊び、食事など、楽しかったと言ってもらい、タジは 又、四国に戻って来るからな。と 言ってもらい、次は 一緒にサーフィンするのを楽しみにしておりますよ。\(^o^)/

種子島の旅も終わり、、、、、

image.jpg
ガクのお墓参りもやり、今年 2つの私の心の中の思いがかない、種子島からトッピーと言う 高速船で鹿児島港へ。

image.jpg
この後、物凄い旅が待っている。
要所 要所で写真も撮れないくらいに疲れきった。
鹿児島港からタクシーで鹿児島中央駅のバスターミナルに行き 鹿児島空港に着き、その後ピーチで関西空港へ。
着いた途端中国人のツアーに巻き込まれ 天王寺駅行きの切符を買うのに20分列び買って電車で天王寺へ。

天王寺からバスで家に着いた。
アフリカから帰って来た気分だった^_^

image.jpg
丸一日寝れた。
久しぶりに思いっきり寝て西 兄弟のスポンサーでもある 、中徳で晩御飯を食べ 、大きくなった 我が息子の成長に感謝して(多分真面目学校も行ってくれた)
四国に行き、

image.jpg
ISA ポルトガルで、ローラーコースターで着地の際、大きなバックウォッシュで骨折したのを思い(辛いが 頑張れケイジロー) 旅で疲れた身体を鍛えなくてはと思う。

ケイジローは全治3ヶ月で、彼の世界戦への 心意気が伝わって来る。

image.jpg
JPSA最終戦 2つのクラスで2016年
グランドチャンピオンが決まる 。
ロングボードクラスでチームファクトリーで、畑 ユージが結果3位で。
残る ショートボード女子の川合ミノリがかなり有利に最終戦にのぞむ。

頑張れ ミノリ\(^-^)/

image.jpg
宮崎のWSLの試合の途中で ファクトリーに寄って シェーパーエイジとコミニケーションをして旅だった。
少し 身体も ガッチリしたようなo(^_^)o

image.jpg
ミノリ お気に入りのトゥース‼️‼️

image.jpg
ユージ兄さんも宮崎へ

image.jpg
レイカも宮崎やったっけー

image.jpg
シュージも後一つランキングを上げると、トップ4入りするんやで~~

image.jpg
オンヨネの展示会へ。
メイド イン ジャパンのアパレルものづくりの凄さをわからされた。
凄いぞ\(^-^)

エエぞ‼️

image.jpg

image.jpg
阪神タイガースの藤浪
広島カープの黒田、、、、
いろんなアスリートがサポートされている。

ただ デザインがサーファーが、、、、、

私は大好きだが(苦笑)
Calendar
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.