Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

さあ、やっと暇なお正月が終わった。(苦笑)

1.jpg
明けましておめでとうございます。
私の正月は寝正月で、1日はずっと布団の中でゴロゴロしていた。
そして、ケイジローと阿南のジムへ。

2.jpg
ケイジローの身体能力はまあまあで、彼の今回
私に付いて来たのは、晩御飯が目的なのが見え見えだったが、話相手には丁度良かった。
ケイジローはノリ、ツッコミを出来る、貴重なチームライダーなのです。

3.jpg

4.jpg

5.jpg
キッチリ、メニューを見ながらニヤけながら「サーロインステーキのセットを注文していいですか?」と予定通りのオーダーだったので「ハイハイ、何でもよろしいよ」と、言うしかなかった(苦笑)



6.jpg
何で、こんなクリスマスプレゼントが届くんや?
私は格闘家ではない事は、ハッキリ断言しておきます。
すべて、ホンモノのK1.WBAの公式グローブとヘッドギア、そしてミットに指の先が出ているグローブなどなどです。

7.jpg
こんなのをもらったら、やっぱり使いたくなるやんけ。
まずは、コテツからスパーリング頼みます。
つぎは28弟子で。よろしく(苦笑)

8.jpg



9.jpg
シュージとケイジローと晩御飯を食べている所へサウスボーダーの新屋とタカちゃんが登場し
何故か、真ん中のヤツの誕生日見たいに見えてしまう。
君は誰やったっけ⁉️

10.jpg
海部で赤やんに会い「明けましておめでとうございます」とご挨拶し 今年もよろしくお願いいたします。と返した。
赤やんは、私の生まれ故郷の泉佐野で私の家から車で10分位の所に家があり、確か20才の時に、赤やんを訪ねて湘南で、サーフィンした記憶がある。
確か、カボチャポイントだったな。
波が堤防にあたり、ブレイクする時、カボチャ、カボチャ、カボチャって聞こえるんですわ(⌒▽⌒)



1.jpg
そして、ケイジローは今日、カリフォルニアへ旅立った。
試合に頑張って下さい。良い結果を待ってますよ。



11.jpg
皆さま。今年もよろしくお願いいたします。

新年明けましておめでとうございます。

1.jpg
ヒロミちゃん 誕生日おめでとうございます。
私の嫁の誕生日は何と、1月1日なのでいつも、誕生日おめでとう。そして、明けましておめでとうございます。になる。

2.jpg
この小さい誕生日パーティーの為に、子供にお年玉を渡すために、四国より大阪に戻った。

3.jpg
12月31日だったんで ご飯屋さんは 結構閉まっていて ギャラップの近くのこの店に入り、一番いい席に座らしてもらった。
この2人も厨房から出てもらい、ハッピーバースデーの歌を3人で大合唱して、彼らは私のことを一生忘れない。と、宣言された。(苦笑)

4.jpg

5.jpg
店は貸切になってしまった。
この店は大人向きの店構えでしたね。

6.jpg
お店からの誕生日プレゼントとして、このケーキをプレゼントしてくれた。\(^o^)/






7.jpg
これは、指名手配の写真ではありません。

8.jpg
小島兄弟の長男
小島 大地

9.jpg
次男
小島 翼

10.jpg
三男
小島 海生

11.jpg
今村 大介の引退パーティーですね。
この時は、私はギックリ腰で寝込んでいて、ケンタにスピーチの代役をお願いしたよな。
この写真は最高です。

12.jpg
海生と一緒に行った奄美大島のASPの試合ですね。
懐かしい。

13.jpg
小島兄弟は仲がいいと思う時が多々ある。
この写真は大地は分かるが、翼、海生は分かりにくい。
まあ ええけど(苦笑)

14.jpg
この写真は翼だけ翼ってわかる。(苦笑)


14.jpg
仙台新港で、おこなれた「ニュー ポート スェスタ」
見に行きたかった。又、今年あれば行きたいですね。

15.jpg

16.jpg
多分、大地かな?

17.jpg

今年もありがとうございました。

1.jpg
東京から戻り、海部でサーフィンしようと着替えたら何と予告なしにリップカールチームが、カタログの撮影の為に四国に現れた。
ジョディスミスかと思いきや、新井ヒロトでした。

2.jpg
リップカールの前田はどうでもいいが、流石にヒロト、リコ、レイカと食事が出来て本当に楽しい2時間でした。

3.jpg

4.jpg
ヒロトがこんなハットをよくかぶっていたイメージがあったので、ロキシーの花村君からもらっていたハットをかぶり現れたもんだから、チョットだけうけていた私がいた⁉️
左の二人のニックネームは まゆげと男前です。
知らんけどo(^_^)o

7.jpg

9.jpg

8.jpg
久しぶりの再会のレイカとカオリ姉さん。

10.jpg
海外で過ごす厳しさは、よくわかりますよ。
頑張って 世界のトップサーファー目指し頑張ろうぜ。レイカ\(^o^)/



11.jpg
金子夫婦と言いたいが、金子コンビでもいいかも。
息がバッチリ合っている2人ではないですかね。
姉さん又、来年もよろしくお願いします。



6.jpg
月に1.2回行く耳鼻科で耳を、掃除してもらうのです。
サーファーズイヤーを防ぐ一つの手段でもあります。
これは、谷口 エリナに5.6年前に、この病院で会った時に教えてもらい、それ以降、ずっと欠かさずやっております。
エリナ、ありがとう(⌒▽⌒)



15.jpg
GSMの事務所に年末のご挨拶に行き、野口がいなかったのでスマックボールペンを彼女達にプレゼントした。
真ん中の女の子の髪の毛が気に入り、私のヤンキー時代が懐かしく感じちゃった。
知らんけどo(^_^)o

12.jpg
GSMの田山さん。海外を駆けまわる走るデザイナーと名付けたいです。
ビラボン、エレメント、ルーカと GSMデザイン部のキャプテンであります。
彼から、サーフィンの色んなヒントをもらう。
又、来年も色んな勉強会、お願いいたします。

13.jpg
田山さんのデスクで見つけたオシャレなポスター。
センターのマーク フーが懐かしい。
デニス・パングの大親友で若かりし私は、よくマークの家に泊めてもらった。
懐かしい。

14.jpg

16.jpg
知ってる人は 知っている。福井さんです。
話せば長いが、業界の人はいっぱいお世話になっているはずですよね。



17.jpg
冬休みにクラブハウスに泊まりに来たアディクトサーフのニーナとココナで、チームチューキャットでおます。o(^_^)o



1.jpg
ついに、食べた。

2.jpg
焦がし風がホンマに美味しかった。

3.jpg
皆さまも知っているコカコーラです。(苦笑)



20.jpg
何がおかしいねん(笑)

18.jpg
去年のベストショット。


4.jpg
今年のベストショット。
ドライブサーフボードのスタッフで名前はえ~と だれやったっけ~(笑)
とにかく、ドライブサーフボードの未来はとても 明るい。




皆さま、良い お年をo(^_^)o

改めて 千葉、東京、湘南へo(^_^)oPART3

1.jpg
赤坂のビジネスホテルで、御覧のように9800円で、海部辺りだと3泊宿泊できる。
チョット前までもう少し安かったらしい。
海外からの観光客が増えたせいらしい。
大阪も同じで、夜9時を回ると、日本人が珍しいくらいだ。



翌朝、銀座線で渋谷へ。
2.jpg

3.jpg

16.jpg
YTSの古株の中村君にお迎えされ、まずはセーバーのサングラスをチェックして、

4.jpg
セーバー担当のだれやったっけ?
とにかく、幸 総一郎の契約書を確認して、

6.jpg
大社長の孫の社長ルームで、偉そうにして、

7.jpg

8.jpg
社長ルームはギターとかサーフボードとかでゴッチャがえし、 孫社長はただただ座ってるだけのように感じてしまった。、、、、、、、、



11.jpg
そして、ワンワールドの関野サトシのクリスマスパーティーに出席さしてもらった。

9.jpg
なんと、来年から千葉の一ノ宮に家族で引っ越す為、千葉の家の準備しに行く途中で、このパーティーに参加して来たミノリで又、一段と大きくなっていた。

10.jpg
今年は、色々な所で出会ったサトシ。
ワンワールドに社名が、変わった時は3人でサトシを先頭に誰やったっけ?あと2人でスタートしたらしい。
いつも、陽気なかしまし娘のように、サトシから元気をもらっている。
私がいる。o(^_^)o

12.jpg
一番左が、ラッシュウエットスーツの代表の岡氏で、いろいろな人に右の鹿の角をかぶせに行ってくれないか!と、お願いしたがみんなが、声を揃えて「絶対無理」と答えられた。
当然ですよね。(苦笑)

15.jpg
岡さんに日本のウエットスーツメーカーのトップ5を言っていただけませんか⁈
と、聞いてみた。
何社か私と意見が違ったが90% 同じ意見で、ウエットスーツメーカーの日本の出発地点 は
ビクトリーウエットスーツかららしい。
私がギャラップ時代にスポンサーしてもらっていたのが、そのウエットスーツだったのだ。
岡さんのキャリアはハンパない時代からなのだ。

14.jpg
真ん中が宮崎の ウミノ アキラ君でJPSAの理事会の帰りに立ち寄ったらしい。
岡さんと私に挟まれ、何とも言えない写真が出来た。

22.jpg
アキラ、絶好調でした。

18.jpg
ワンワールドの中国地方、四国を来季から担当する事になった井ノ内君で「四国担当なら、徳島迄、送ってください」と言うと「勘弁してください。羽田空港迄なら送ります。」と言ってくれた。
イイ奴ですわ(苦笑)

19.jpg
途中、富士山がハッキリ見えるくらい
綺麗な青空だった。

20.jpg
ありがとう。井ノ内様(笑)

21.jpg
何と、シュージとバッタリ出会った。
この前の日のクイックシルバーのパーティーに行って来た帰りで、会うような感じがしていた。
さあ、帰ろかo(^_^)o




1.jpg
メリークリスマスo(^_^)o




2.jpg
年末、年始はケンタ、スマックご苦労様特集をやります。
お楽しみに。

3.jpg
あんなのも、こんなのも、出しますよ❗️ケンタが私と喋りたくなくなるかも(笑)

改めて 千葉、東京、湘南へo(^_^)o PART2

1.jpg
東京でビジネスホテルに泊まり、朝からJPSAの事務局で牛越、事務局長の久米さんとJPSAの試合のミーティングからスタートした。

2.jpg
多忙の牛越理事長と簡単な打ち合わせをして、クイックシルバーの事務所へ。

3.jpg
新しい クイックシルバーの事務所に到着し、改めて思うと 秋葉原、恵比寿、そして原宿と、私がクイックシルバーと関わってから3回目の場所変わりです。

4.jpg
竹下通りを横目に見て、

5.jpg
トンカツ定食を今日も食べて、

6.jpg
途中、ハーレーの次期代表に会って、

7.jpg
左が、クイックシルバー副社長のような君塚氏で 私の右横が、次期代表のマキシ氏で、

8.jpg
なんで、私を指差してるか 分かりますか?

9.jpg
クイックシルバーのオフィースでライダーの件と少し仕事の話をしながら、

11.jpg
サミー社長と君塚で、

12.jpg
シビアなミーティングがつづき、

13.jpg
疲れたので、ショールームをチェックしていると、

13.jpg
この間まで、バートンでグラビスの担当だった村松君と遭遇した。
これはビックリで 彼によく靴を送ってもらっていたから、サーフィン業界はやはり狭いのかなぁ~。と思わされた。
これから、DCシューズかな(苦笑)

14.jpg
長年のクイックシルバーの友は風邪気味だったので、マスクを外さず2m離れててなって 言ってシマッタ シマッタ 島倉千代子です。

15.jpg

16.jpg
ロキシーの花村氏で、彼に私をコーディネートしてもらった。
なんかオシャレになった気分でいると、

17.jpg
そこへ、渡辺 カンが登場して

18.jpg

19.jpg
その直後にレンが現われ、私もレンもビックリぎょうてん。

20.jpg
厳しい契約の話やな(苦笑)

21.jpg



22.jpg
表参道の近くで、晩御飯をご馳走になり赤坂のビジネスホテルに向かった。

1.jpg
長い1日だった。明日は、セーバー!ニクソン!に行く。
とにかく 早く寝たいわ(苦笑)
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.