スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

チームスマック フォト特集

1.png
まずは、この冬のノースショアで荒波にのまれ、一回り大きくなった金澤ロイで、彼はサーフィンするために生まれて来たような環境にいる。
まだ、私の前でご飯を食べる時は目が上下右左どこを 向いているのか分からない。
ロイ、まだ何も起こらないので大丈夫だよ~ん(^O^)

2.jpg

3.jpg

23.png
西シュージ
JPSA第3戦を終わった時点で ランキングは10位とイイ所でいる。
まずはクォーター、セミファイナルと勝つポイントをつかむ事たが、そろそろやってくれると思うので、あります。
サーフィンはシプイぜo(^▽^)o

4.png
さあ、今日から千葉に行き、その後、湘南の試合にオニールチームで大会に挑むケイジローです。

5.png

6.png
かれのサーフィンはクロート受けをする マニューバを描くし海の中のケイジローはひときわオーラがでている。
よくご飯を食べに行くが いつも私より高い定食を注文するんです~よ。
頑張れケイジロー\(^o^)/

7.jpg
西 ユウジ。
恐るべし(大汗)ヒヤヒヤする私の意見だか、本人曰く「俺の所にピークが来たから乗ったんです」とアッサリ答えてくれた。
その通りですわな。

8.jpg
ケンタのこの写真でこの後どうなったか?当然チューブに突入するんですが、スープの高さがハンパ無い。
恐るべしケンタのパフォーマンスですな。

9.jpg
そうそう。ユウジが日曜日のpm6時からのバンキシャという番組で東京オリンピックの8個の追加種目最終選考会に残ったサーフィンでフューチャーされた。もしサーフィンが選ばれた場合ユウジの年代が選考にかかわるからでしょうね。サーフィンが決まれば凄い事だね。

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg
ボート調子いいやろ。
ファクトリー一同応援してますよo(^▽^)o

15.jpg
ミノリの特集あらためてやります。
お楽しみにしてください。

16.jpg

17.jpg
レイカは独特のキャラで、海外を中心にサーキットを回っている。うらやましいですね。
私も野呂さんの子供に生まれたかったな(苦笑)

18.png
仙台を代表する私のお気に入りの小島 海。
もっと頑張ろうぜ。

19.jpg

20.jpg
地道にマイペースの幸 総一郎でおます。

21.jpg

22.jpg
そして最後は林 健太
来季からは内部移籍の予定もあり、まだまだ活躍を期待している。
今後の彼の動きにも注目下さい!

川合みのり JPSA初優勝 おめでとうさん\(^o^)/

JPSA第3戦で 見事に優勝を成し遂げた中学3年生 川合みのりであります。
1.jpg
何回か前の私のブログで語ったように 最も上位に食い込んで行くライダーはミノリだと思っていましたが、優勝するとは ビックリでした。

2.jpg
今回のファイナリストがそうそうたる面々なのが凄い。大村、田代、庵原、ナカナカの強豪な中でよくぞ優勝したもんだ!!
コテツ、中原、島田、大鵬、南野、山口、谷口、植田。
みんな 見習えよ(^_-)

3.jpg
世代交代が始まる予感がなんとなくしないでもないな。

4.jpg
そうそう 一番見習はなければ いけないのは福田だ。(^O^)

5.jpg
ベストライディング賞までもらったの⁈
コレまた前の私のブログで語ったけど、イクミでサーフィンして上手くなって優勝しても「良かったね」て言われるくらいで、グラチャンになって祝勝会をやってもらえるんやで。

6.png
勝ってカブトの尾をしめよ。なんちゃって。
尾はコレでよかったっけ⁇
それか なんか他のなんかを しめるんやったっけ。

7.jpg
彼らと ミノリの祝勝会をしました。⁇⁇⁇

8.jpg

10.jpg

11.jpg
私の近い未来の楽しみは カオリ姉さんのお弟子さん橋本レン、小山みなみ、そして、川合みのりの1.2.3の祝勝会でおます。


12.png

13.png
ミノリをここ迄育てたのはグレアサーフの福田君であります。
今からがスタートだよ~ん。

磯ノ浦キッズコンテスト

今回、この磯ノ浦キッズコンテストに来たのは三つの目的がありました。

1.jpg

2.jpg
スペシャルクラスのファイナリスト

3.jpg
一つ目の目的。
このコンテストの主催者から何年も前から協賛の連絡をもらい チームライダーが使った中古ボードや中古ウエットスーツを送っていたのだが、試合を見た事が無かったので 見てみたかったからであります。


4.png

12.png
二つ目の目的。
俊平さんの顔を見たくなったので。まだ、免許証を持っていなかった時期に全日本サーフィン選手権に連れて行ってもらい私はセミファイナルで負けたが敢闘賞でサーフボードをもらい、福田義明がボーイズクラスで優勝したはずであります。
かすかや記憶ですが⁈

5.png
俊平さんと宮内ケンジ。
宮内ケンジ、金田キヨシらがコンテストを引っ張っているという事もあり良い大会になったと思います。

6.jpg
このコンテストのチョットだけ 力がある影の力持ちのトリッキーのコーイチ君でおます。

8.jpg
関西を中心に活動しているプロサーファー達も応援にやって来ました。

7.jpg
植田さん、何かやってくれ と言われたので、チョットいちびりました。

9.jpg
写真に向かって右が40年近くに渡り、超最高、超最低の後輩の浮本和也で、左がこの大会の半分位の賞品をもらった⁈ボッタクリのタニオク君です。
彼らは貴重なオシャレないいサーファーだと思います。

10.jpg
寺、、、笑わんかい\(^o^)/
右が7月に和歌山でトム カレンのコンサートを予定しているアサイさんです。
コンサート行きますね。

11.jpg
そして、三つ目の目的。
カイザースのテッチャンことカギオカさんがAAA東洋町ビラボンカップのコンテストを見に来てくれたのでお礼を言う為に。
彼らローカルが居るからこのビーチが綺麗に保たれているのかもしれない。
26年前にデニス パングが初来日した時はカイザースのシェープルームを借りてスタートしたのでした。

小山みなみ プロ合格や。

この カワイイ女の子は、徳島のロブ マチャドこと小山みなみであります。
1.jpg
WSL×JPSAビラボンプロでワンオンマンで負けたものの、たいしたもんであります。

2.jpg

3.jpg
ワンオンマンのルールを余り理解していなかったみなみをアシストしてくれたのが大橋カイトで、コレまた何かの縁で、その前日にカイトとお昼ご飯を食べ、父、大橋ススムが過ごした3年間の話をした次の日に たまたま後ろにいた、みなみのウエットスーツのスボンサーでもある 大深氏がワンオンマンルールを聞いてくれたみたいでした。

パビリオンチームでもあるみなみをハイパーコントロールに心暖かく送り出しでくれたカオリを含めその両親にありがとうと改めてお礼を言わしてください。
ありがとさんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

4.jpg
何の食事会やったっけ⁇
私の奥に居るのがグリーリーの大深氏です。スボンサーするとは「こういう風にするんだ」と私も頭が下がる時がある。
大深家、小山家 間違いなく相思相愛だと間違い無しでおます。

5.jpg
なぜ、私が居ないんだ(^_-)

6.jpg
サーフィンして間無しのみなみです。
今とスタイルは変わっていない。goodですよね。

7.jpg
8.jpg
9.jpg
みなみ、この写真は使ってイイか確認しましたよ。
この後、バクテンするんやろ⁇

10.jpg
そして、みなみはこんなに立派になりました。


11.jpg
彼女はサーフィンと勉学に励むとの事です。
徳島には武知みなみと言う立派に両立が出来ているプロサーファーがいる。
頑張れ(^O^)みなみ。

ジョン・パイゼル ラストディナー & 新たなるプロジェクトへ。

昨日、最後の晩御飯を行きつけの居酒屋に。
食べた事の無い物を食べたいと言うので、生牡蠣を頼んだ。
チョットちぎって食べたが残念ながら 「うぇ~」と吐き出し、仕方が無いので富田が食べた。
1.jpg
2.jpg
彼の大好きな食べ物はメキシカンらしい。
日本食も大好きで 焼き肉、居酒屋、寿司屋の3つのローテーションで おかげで、チョット肥えてしまった。
それも良しとしときます。


8.jpg

9.jpg
チョット前から居た イクミの民宿南風のミホちゃんにジョン パイゼルを紹介したが、ダレですか?と分からなかったので、ジョンジョン フローレンスのシェーバーだと 言うと、ああ、あの有名なサーファーの!?とビックリしてくれた。
そんなもんなんやな(苦笑)


3.jpg
大阪に戻りホールドアウトに営業に行った時、セキセイインコを持ち歩いてるので、野間さんにイラってもらった。
4.jpg
そこへ!
マニューバラインの黒田が現れ同じくセキセイインコで30分ほど遊びサーフボードの材料の値上げの話で面白く無くなった。
このやろー(^_-)(^_-)(^_-)
現在1ドル 126円です~
6.jpg




そして東京へ。
7.jpg

10.jpg
さあ、一仕事しますか。

インタースタイルと大きさが違う。

19.jpg
1.jpg
20.jpg
5.jpg
2.jpg
トヨタ、三菱、モービル、サウスボーダー、なんか変な感じ。(爆笑)

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg

1.jpg

農林水産省の関連会社からの依頼を受けはるばるきました。
頼むぜ(苦笑)



11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
新たなるプロジェクトに向かって
スタート出来るのか?


17.jpg
パタゴニアの池谷君
18.jpg
その後、インターナショナルのマーケティングの藤倉さんと合流しミーティングでした。
上手く行けば嬉しいな。\(^o^)/





4.jpg

1.jpg
中原はこれやな。

3.jpg
コテツ(^_-)この車、ナカナカええぞ。



1.jpg
さあ、帰ろ。ああしんどかった。も~ええわ( ̄^ ̄)ゞ




3.jpg
予定の仕事は完了し後は、波が立つのを待つだけです~。

3.jpg
特別な扱いされて、シンドかったわ。
普通がいいです。




2.jpg
この子の事忘れてた。
次のブログでやります。
お楽しみに。



Calendar
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.