Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

西ゆうじがカリフォルニアで優勝!

西ゆうじがやってくれました!

10801527_1502355083358997_1180327657799308753_n.jpg

10675545_1502355123358993_7341391133413080220_n.jpg
カリフォルニア・ニューポートで行われた、NSSA サウスウエストオープンのアンダー15で優勝するという嬉しいニュースをもらいました。
カリフォルニアでのレベルの高いコンテストでの優勝は遠征した甲斐があったでしょう。
おめでとう!

そして先日、2014年度JPSAロングボード グランドチャンピオンを獲得した畑雄二の祝勝会を行いました。
3人.jpg

雄二はSMACと兄弟ブランドのSOULRIDERSのロングボードライダーです
グランドチャンプ獲得の3人と。
感無量です。

UEDA

サウスボーダー多摩 島やん

こんにちは、植田です。
今回はサウスボーダー多摩 島田伸一君を紹介したいと思います。

10484933_520853678017311_963780697331565175_n.jpg

bari.jpg


そもそも、私と島田との出会いは1995年頃で、それまで私が毎冬のハワイ・ノースショア通いから日本の南西諸島巡りを始めた頃の種子島でした。
当時、島やん(島田)は東京の多摩から種子島に移り住み、朝から晩までサーフィンに明け暮れ、JPSAのプロトライアルだったチャレンジシリーズにもエントリーしていた時期でもありました。その後、島やんは東京に戻るのですが近くに海が無いという環境に慣れず、種子島に私達のファクトリー直営のショップ アイランドパラダイスをオープンすべく島に戻りました。更にその3年後にサウスボーダー多摩をオープンするのですがそこでの数年はサーフィンビジネスのベースを学んだ事だと思います。

そして今回5年ぶりに種子島へ1週間のサーフトリップした時の写真です。
ta.jpg
両端がサウスボーダー種子島の原夫妻です。

na.jpg
たまたま台風20号からのうねりにあたったようです。

shi.jpg
板を折ってしまったようです。
作ってあげようかなぁ~どうしようかなぁ~・・・

ブルータス岡田さん

image.jpg

image.jpg

私は、西南から上がってくる台風の時は和歌山に行きます。
そして、時より営業をかねてブルータスの岡田さんの店により和歌山の色々なポイントの話を聞かせてもらってます。
和歌山は、和歌山市内を中心としたローカルと南紀周辺まで数多くのローカルポイントがあります。
私がサーフィンを始めたのも16歳の時から千葉に修行に行くまでの4年間は、濃いサーフィンライフを和歌山で過ごしました。

image.jpg

image.jpg

ブルータスに行けば和歌山のサーフィンの歴史をちょっとでも知る事が出来ると思います。
上の写真は私の若かれし頃(21、2歳)のものです。

image.jpg

右が、私と約40年近くサーフィンを共にした最悪、最高、浮本和也

image.jpg

今期JPSA最終ランキング、5位アッパレがいちゃん
今はハワイでどんなチャージをしてるのかな??

デブロサーフ コテツさん

こんにちは、お久しぶりです。
最近海部でサーフボードが当たり肋骨2本にヒビが入りコルセットをして営業活動に従事している植田です。
私以上に波乗りに従事しているデブロサーフのコテツさんを紹介して見たいと思います。

image.jpg

image.jpg

コテツと私は、30数年前に私がまだアマチュア時代にコンテストで同じヒートで戦った事があるくらいサーフィン経験が豊富なちょっとだけセレブなサーファーであります。(ほんとーにハナクソほどちょっと)
彼のサーフィンの動きは、日本全国広範囲にわたりいくつかのローカルポイントのそこの仲間と友達になり、良い波の時によく行っているようです。
このあいだハイエースを買い換えたらしいんですが、また同じようなハイエースを買った見たいなので気になって無かったのですが、実は、5年ほどで30万キロ近く走り、高く下取りしてもらったと言う事で一体何の仕事をしているのか私は、不思議に思っております。
チーム員もコテツの影響を受けよく色々な所で見かけております。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

彼の大親友はAサーフの足立さんでその足立さんにいつもブログの書き込みにいつも落ち込んでいる様でした....🌊

image.jpg

痛いよ〜〜〜

チームSMAC 若手ライダーたち

20141019091833_AB7I8294m-minori_R.jpg
JPSA 最終戦の鴨川naoプロで見事準優勝という衝撃デビューをはたした 
河合美乃里。(写真はJPSAからお借りしています。)

20141019093517_AB7I8370m-GAi_R.jpg
男子では、最終レイティング5位という好成績をおさめた 
佐藤 魁。(写真はJPSAからお借りしています。)

reika02m_R.jpg
今年海外を中心に大会をまわっていた中、JPSA 第6戦 ムラサキプロ鴨川で優勝を果たした 野呂 玲花。

SMAC レディースサーファーの中では、オーストラリア修行中の 橋本 恋や ISAの世界戦に選抜された経験のある 小山 みなみ など、今年はSMACチームの若手の台頭がまざましい1年でありました。

JPSAの試合も終わり、いよいよハワイのシーズンがスタートします。

今シーズン、ノースショアで 佐藤 魁 がどんなサーフィンをみせてくれるか、楽しみにしています。



Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.