Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

PLUS・S 南野君

P1000376_R.JPG P1000373_R.JPG

P1000375_R.JPG P1000379_Rp.jpg

P1000347_Rp.jpg
今年から、PLUS・Sのサポートを受けることになった アマチュアライダー 西 優司 
お見知り置きを。


まいど、おおきに、ハロー。
波のない時には、営業活動をしています。

先日大阪に戻る途中に、神戸にあるPLUS・S(SMAC立ち上げ当初からお世話になっている)にお邪魔しました。

 PLUS・Sのオーナー南野君は、14才でサーフィンをはじめ、サーフィンの仕事に携わり29年、現在52歳。
 ホームポイントは、生見ビーチで、今 SMAC EijiシェイプのEPSパラボリック スタンダードのボードを使用して頂いています。

兵庫県の支部長でもあるスーちゃん(南野君)。月に4,5回スクールをこなし、店にもほぼ毎日出ており、サーフボードのついて、大変熟知しており、サーフィンもそこそこ滑ります。

私事ですが、海で会ったりした時は、スーちゃんから、これから流行りそうな物を教えてもらい、1,2年後にその物がブレイクするので、いつも驚きます。

サーフィンに関して、先を読める才能は、すごいと思います。

そんな中、ショップライダーとしてチームプラスエスに入った 西 優司を

大きく育て頂けるよう、期待しています。

小嶋カイ 久しぶり

6-2_R.JPG
東洋町ビラボンゲームズでディレクターとして、大役を果たし、無事大会を終えることができました。



P1000304_R.JPG
今回一緒に3日間ダックを組んだビラボン野口。
彼は、私の地元 チーム泉州の後輩でもあります。

P1000330_Rp.jpg
ジャッジで大活躍の香

7-2_R.JPG
プロアマ控えテント


Bill-ライダー2_R.JPG
生見キッズ達

P1000329_Rp.jpg
東洋町ビラボンゲームズの大会で見事ファイナル進出。見よ!この微笑み。


P1000307_R.JPG


P1000308_R.JPG
小嶋カイ ウェルカムパーティー。 タカヒデの顔を久しぶりに見ました。


P1000313_R.JPG
いつも誰かが四国に来ると、ケンタも交え恒例の焼き肉パーティーが始まる。

P1000309keep_Rp.jpg P1000310keep_R.JPG
パーティーは盛り上がり、上機嫌のカイとタカヒデ。また来てね~。


サウスボーダー四万十 渡辺

SB 四万十2_R.JPG SB 四万十 1p_R.jpg
おおきに(京都弁でハローという意味)。

サウスボーダーのミーティングで四万十から、ナベちゃん(渡辺)が、5時間の
ドライブをして、やってきてくれました。

10数年前に2年間のファクトリー修行を終え、地元四万十に戻り、3年前から
四万十の双海ポイントの入口で、サウスボーダー四万十をオープンしました。

ナベちゃんのサーフィンは、高知県の支部予選をクリアーし、全日本の大会に出
場したり、たまに出れなかったりというレベルです。サーフボードに関しては、
とても熱心で、2年間のファクトリー修行の経験もあり、修理の腕は抜群です。

四万十にいった際には、ちょっと覗いてみてください。



kaoriちゃんとレンちゃん_R.JPG カオリちゃん_R.jpg

オーストラリアに留学中のレンちゃんが、久しぶりに日本に帰ってきました。

先ずは、師匠のカオリのところに出向き、オーストラリアの話で花が咲いたみた
いです。

その後、ファクトリーにも立ち寄ってくれたみたいですが、タイミングが合わ
ず、成長したレンちゃんの姿を見ることができませんでした。いつもお土産に
もらうチョコレートは、めっちゃ甘かったです。

そのレンちゃんがサーフィンをはじめた頃のカオリの写真もアップしました。

カオリが 2005年 アロハガルーダカップで優勝した時のもので、雑誌サーフ
ファーストの広告の1ページにつかった写真で、私としては、とても懐かしい
1枚です。

カオリがいつも事務所に遊びに来た時は、この写真をにらんで、それから笑って
帰っていきます。



ショッカーズロビー  小嶋大地

小嶋 大地  2_R.jpg 小嶋 大地 1_R.jpg

まいど。今年仙台新港で、NSA 第8回 ALL JAPAN SURFING GRAND CHAMPION GAMES 2014 が開催されます。
仙台新港復活を記念しての初の大きなイベントだと思います。
その場所で、いつもサーフィンしている アマチュアティームライダー 小嶋 大地が、若手サーファーを下し、優勝することを期待しつつ、仙台の試合を見に行けたらなぁと思っています。
大地は小嶋3兄弟の長男で、彼の影響を受け、翼、海生がサーフィンを始め、今ではプロになっています。
震災前にショッカーズロビーの大会に訪れたとき、大地の素晴らしいリーダーシップを見ることができました。

img015_R.jpg
私の左隣が福島の後藤さん。そしてその隣が小嶋ブラのお父さん。



それから、つい先日まで来日していた、ハワイのシェイパー デニス パング が帰国しました。
帰国のフライトまで時間があったので、私の生まれ育った泉佐野の後輩 豊田くんの散髪屋で、髪を切ってもらいました。
私は、十数年の間、この散髪屋以外で、髪を切ったことがありません。
トークが面白く、会話が途切れることがない明るい散髪屋さんです。

dennis 1_Rp.jpg dennis 2_Rp.jpg dennis 3_Rp.jpg

豊田くんのマシンガントークに、にんまりのデニス

サーフネスト 山口

サーフネスト 山口_R.jpg サーフネスト 山口 1_R.JPG サーフネスト 山口 3_R.JPG

JPSA一戦のクラマスも終わり、SMACチームは、残念ながら、輝く結果を残すことができませんでした。
プロクラストライアルの合格基準は、目まぐるしく変化し、数年前にプロトライアルにチャレンジしていた、サーフネストの山口君を思い出します。
彼は、実力的には、プロになってもおかしくないレベルでしたが、その当時の採点基準では、残念ながら、合格を勝ち取ることは、できませんでした。
毎年、営業がてらに関東方面に行ったときには、山口君のお店(サーフネスト)に立ち寄り、サーフボードや御前崎の波の話で盛り上がり、御前崎のクオリティーの良い波の写真を何枚か見せてもらいました。御前崎に行ったときは、立ち寄って、話を聞いてみてください。
今後彼が、サーファーとして、またショップオーナーとしてどのように展開していくのか、再度プロトライアルにチャレンジはあるのか、いろいろな面で楽しみです。


今日の生見はヒザ、腰で ”ポチャ~~ン”と浸かって出てくると、レイカがお父さんと釣りをしているところに出くわしました。それから、ぶら~と、竹ケ島に行ってみると、沖の方でSUPに乗っている人を見かけたので、双眼鏡で覗いてみると、香でした。

最近になって、遠征していたプロライダーたちが、いろいろな場所から日本へ
帰ってきました。

佐藤 魁は、カリフォルニアのボルコムの試合から、小嶋 海生は、オーストラリアから帰国し、間屋口 峻英は、インドネシアから、野呂 玲花は、ニュージーランドのプロジュニアの大会で5位になり帰国しました。

ケンタは高知の河口を行ったり、来たりしているようです。

レイカ-1_R.JPG レイカー2_R.JPG
ニュージーランド プロジュニア 大健闘 5位 野呂 玲花

TAKA_R.jpg
バリ クラマス  間屋口 峻英

ojima-kai-1_R.JPG ojima kai-2_R.JPG
 小嶋 海生


ガイー1_R.jpgガイー2_R.jpgガイー3_R.jpg
 佐藤 魁 










Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.