Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

本当に忙しくなってきました。

なかなかパソコンの前に腰を据える時間がありません。


色々な事を伝えたっかたのですが、思い出した事からUPします。


最近、残念だったのが佐藤魁が支部予選でファイナルに残ったものの


全日本に行ける切符を取れなかった事。


電話があった時にやはり声に張りがなく、がっかりした感じでした。


いつも選手に言っている事なのですが


勝った時は喜びにひたったら良いわけですが


負けた時は1日がっかりして次の日からは次の事目指して頭を切り替える事が大事だと思います。


あと石田銀二は優勝したという事を連絡をもらい、魁とは同じ湘南のチームライダーとして


対照的な結果となりました。


ニュースとして間屋口香がPRESENT(プレゼンツとは今を輝くという意味等があるそうです。)香モデルをスタートします。


レディースサーファーに乗りやすいボードを香、独自のデザインで提供します。


詳しくはやがてニューモデルのコーナーで発表します。


UEDA
ディケル.jpg

浜松の旅。

こんにちは、UEDAです。


この間静岡の浜松にNSAの級別選手権を見に行ってきました。


SMACのディーラーでもあるKSCサーフショップの秋山さんに


浜松エリアの事なんかを色々聞いて


やはり色々な同じような問題を抱えているんだなぁと


これからのサーフショップのあり方なんかを考えて行かなければいけないなぁと思いました。


そして大会ではニューアップカマーの橋本恋ちゃんが見事レディース最年少優勝をやってのけました。


恋ちゃんはサーフィンに対して小学生とは思えないくらい前向きで


今の若手サーファーも見習うべき所が結構あるのではないかと思っています。


そして佐藤魁がセミファイナルで負けてしまい残念でした。


めったに浜松に行く事はないのですが、こういう大会があれば足を運んででも見る価値はあります。


今年のNSAジュニア選手権は宮城県の小泉海岸なので仙台の小嶋兄弟の近くなので是非塩タンを食べにこの大会を見に行くために仕事頑張ります。


波が出たら仕事はしません。


UEDA

お久しぶりです。。。

久しぶりです。UEDAです。


本当に久しぶりにブログ更新します。


2月、3月はあまり忙しくなかったし、ちょこちょこブログ更新出来たのですが


やっぱり桜が咲くと忙しくなります。


この1ヶ月半色々な事があってJPSAガルーダカップで健太が優勝し、


チームファクトリーの中で田中海周、小嶋海生、川越省吾が予想通りプロ資格をゲットするし、


本当に頼もしいチームライダー達です。


私は相変わらず四国と大阪を行き来し、和歌山に波がある時は和歌山でサーフィンをやっていました。


春先の和歌山市内のポイントの近くは紀ノ川の水が流れ込む時があるので


四国でやっている感じで入ったらとんでもない目にあいました。


私だけがブーツを履いてなくて30分で凍えて上がってしまいました。


春先の和歌山には気を付けろ!!


昨日、12日からNSA級別選手権に香がSB号(試合に行くための選手専用車)でキッズ達の


運転手として行ってもらってます。


結果はまた後ほど・・・
IMG_0024.JPG

うれしい知らせ・・・

こんにちは、UEDAです。


私は2週間前から風邪引きが原因で鼻水が耳の中耳にたまり中耳炎になってしまい


サーフィンが出来ないのでちょっと落ち込んでいます。


そんな中、カリフォルニアに修行に行っているガイから1週間前と今日4月1日に届いたメールがちょっと私を楽しくしてくれました。


これがガイからのメールです。


まずは1週間前のメール・・・


お早うございます。

昨日と一昨日はNSSAのPISMOで試合でした、20日はBOYSで21日はJUNIORでエントリーしました。

BOYSは4回試合をやって、セミファイナルは、2位であがりファイナルでは、優勝しました。

21日のJUNIORでは、ラウンド1では、3位でぎりぎり、4位の子が俺にインターフェアーをしたから、ぎりぎり3位であがりラウンド2は2位でまたぎりぎりであがり決勝ではアウトで波をじっくり待ち7点を2本きめて、優勝しました。

決勝の、juniorはみんなうまかったから、なかなか波に乗せてもらえなかったです。

決勝では、アウトから、先にたってパドルの早い兄ちゃんたちを乗せないで優勝しました。

また来週のサンディエゴがあるのでがんばります。

来週はポイントランキングの高い選手やプロと試合をしている選手など競合がいっぱいなので頑張ります。

ガイ

CA4H0GTB.jpg


そして今日届いたメールです。


植田さん

こんにちは、ガイです。

3月27日にやったNSSAの試合の報告をします。

ホームステー、サーフィン、試合などに連れて行ってくれる、お世話になっている河本さんがCalifornia最後の試合なのでダブル・エントリーでBoysとJuniorsの両方してくれました。

結果はBOYSは2位で、JUNIORも2位でした。

波は朝は腰くらいだった。 だけど、午後は肩~頭の良い波でした。

全部で9回戦戦いHARDでしたが、いろいろ勉強になりました。

今回の試合では今まで出ていなかったランキング上位の選手も何人か出場していて、その中で9回戦も戦って面白かった。

それでもBOYSとJUNIORのランキング上位で、前日からHUNTINGTON BEACH でやっているPRO-JUNIORの試合に出ていて勝ち進んでいて出場していない選手もいました。

BOYSはPRO-JUNIORで負けたのでカノアが出てきて、 
カノアが優勝しました、僕はもっと練習をしなくては駄目だと思った。

カノアはうまかったす。
  
ジュニアの試合にはISA、世界戦のアンダー16で第2位になった選手とクオーター、セミ、ファイナルの3回戦い、1回戦目は勝ったけど結局2回戦目と決勝では負けました。
その選手はすごいうまかったです。 

この試合でまた自分が直す所が見つけられたので、次の試合にいかし日本でも頑張ります。

チーム・コーチやサーフィンスクール・コーチなどもたくさん選手をつれてきていて、いろいろアドバイスしています。

僕にもいろいろアドバイスしてくれたり、NSSAの戦い方やそれ以外の試合 (たくさんあります) のことも教えてくれました。

これからも、もっとCALIFORNIAの試合に出たいと思います。 

今回は毎日、肩~頭以上の波のところで練習でき、日本では考えられないくらい良い波がありました。

日本の友達やBOYSサーファーがCALIFORNIAの試合に出たいときはいろいろ教えてあげたいです。


GAI SATO

CAX40PQ9.jpg

チームライダーの近況

工場の方の仕事も忙しくなってきて、

色々なテストボードも出来上がり、健太は種子島にそれらのボードを持って


こもっています。


香は何本かのテストボードと共に4月17日~4月30日の間、


メンタワイにトリップに行くそうです。


その他、子供チームライダーは春休みに向けて色々な所に行くそうです。


その中で早々、カリフォルリニアに旅立った佐藤魁の大会結果などが届きました。


今回、色々お世話してもらう、魁のサングラスのスポンサーでもある、RONINのかわもとさんから届いたメールをそのままアップします。


仕事柄、ライダーの色々なスポンサーとも対面する私は今回、本当に気持ちの良いチームマネージャーと出会いました。


魁が契約する時に物は少ししか渡せませんがカリフォルニアに来た時はtake careをするので宜しくとの事であったがその通り実行してくれた。


心より感謝いたします。そういう私も実際、チームライダーに大したこともできていないのが


反省する所です。


魁の活躍をメールではありますが見て下さい。


UEDA



魁ブログ.jpg


スポンサーの人も楽しみにしてるでしょうから試合結果を知らせます。
もう既にNSSA-Explorerのシーズン・イベントでは8回目の試合で、残り2試合になりました。
カリフォルニアの中学生、高校生、大学生の学生チャンピオンシップも終わり、また上位選手の数名はポイントも下位選手と差があり、全米チャンピオンシップの出場も決っている事やEast(フロリダ)で行なわれているプロ-アマの試合に出ていたりで、楽しみな上位選手の数名は出ていませんでした。
そんななかでも、NSSA-Explorerの3位の選手が出場していた試合でしたので面白かったです。

予選の朝はショアブレークで小さな波で始まりました。 予選1位でスタートの好成績で、準決勝では2位でしたので決勝が楽しみでした。 
その後、潮が引いてサイズも上がりセットでは頭以上のレギュラーの波でした。
結果は堂々3位入賞でした。 

1位の子は今年14歳の現在ランキング3位の子で、2位はMENEHUENE(メネフネ、ボーイズより子供のクラス)から1つ上のクラスのボーイズで戦っている子でした。

この1位の子は波のサイズが上がってきたらスピード、ターン、リップ全てが上手でした。
2位の子はガイより小さな子ですが、今日はメネフネとボーイズの両方に出ていて目だっていましたね。 

ガイは波の選び方も良く、サイズのある波もインサイドまでのっていました。 南カリフォルニアの一番レベルの高い試合ですし、カリフォルニアでの初戦にしては最高の結果です。
 
最後にジャッジのスコアーカードを見せてもらい、ポイント獲得のアドバイスももらいました。

バックサイドのトップターンや板の返しがゆっくりで大きいが、失敗しても良いから板の返しを早くすればポイントも上がるとの事でした。 決勝の最高得点が5.75でしたが板の返しが早ければ8.50になるとの事でした。 サーフィンのスタイルも日々変化しているので、カリフォルニア・スタイルや海外で覚えた事を日本でもしてもっと上位を狙えば良いと思う。

3月20~21日は別のシーズン・イベントを戦いますのでメンバーが違いますが、
ガイもポイント獲得のアドバイスがわかっているので、次回は優勝を狙っていきます。


3月27~28日はサンディエゴで、今回と同じメンバーで戦います。 
このメンバーに、現在ランキング1位のTaylor Clark (テイラー・クラーク)、ランキング2位のイガラシ・カノア、その他数名が加わりますのでガイも力の見せ所で優勝を狙います。

ロニンのイマオには近所に朝2回連れて行ってもらい、今回は私が一緒に試合に連れて行ったので、写真とコメントを近々ブログでアップするので確認して下さい。

今晩はガイはコバヤシ・マサキさん宅(コバヤシ・ケイ)に泊まりで明日は1日中、トラッセルズ(ローワー)でサーフィンです。  ここはプロ世界大会も行なわれるポイントで、平日はプロサーファー、ショップ・ライダーばかりですので楽しんでくると思います。 明日夜に迎えに行って来ますので大丈夫です。

長々となってしまいましたが、SMAC関係者にも伝えて下さい。

写真はロニンブログから確認してください。

かわもと
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.