Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

今年もサウスボーダー一期生がやって来た。

62142474-2BA4-49A7-9CCF-7BB6DAECE702.jpeg
去年に続き今年もハスの花がダブルで咲いた。メチャ綺麗ですよ。

EF0D34B6-161B-4598-83D6-F9285AA05093.jpeg

32B16D99-7E5B-4A75-B4DF-6903AEFA66EE.jpeg

63800F40-A5B7-40A3-A150-EB5D7C90C1A8.jpeg
こんなマイクロバスで、サウスボーダー泉佐野の新屋が 大型免許を持ってたので マイクロバスを借りてきたのです。
恐るべし一期生。

6200C333-C541-449A-8721-1251011793FE.jpeg
当然 エイジも一期生とほぼ同時頃から、私が泉佐野でサーフショップをした時のお客さんやったんです。

5869F303-85FC-4849-BCB2-9794C8F90A77.jpeg

787E4500-F9AC-4312-88F8-B9D482FA66AE.jpeg

C4BF082F-475D-4F0F-8824-53F6B27C563A.jpeg

10E998A3-9161-4B3D-BCCD-3C03FF4D0955.jpeg

5FB36083-A9A8-46FC-A8D6-767C296704BA.jpeg

5588FAD1-2726-4D3B-B7E0-B7149F1D1453.jpeg

341CE318-A81C-4CC9-A8E5-4A19953F767F.jpeg
今回で3回目で 去年より来た人が増えている。来年はもっと増えるのか。
観光バスで来るように思われます。えらいこっちゃ。笑笑

A5B4F559-3D98-4C50-85D3-28880153E04C.jpeg
この吉井と後2人の3人で 私の店のサーフボードを盗む計画を立てていたらしい。もし 盗んでいたら、、、、、やどー

2C1C00CC-E492-425F-8794-EAF89765F6E7.jpeg
本当に恐るべし一期生達。
本当に頼んでも無いのに来てくれて ありがとうございます😊

又 来年(╹◡╹)

この一週間。

0E5D52A6-5B55-46E1-8C66-8A736BC7F35A.jpeg
いつも 行く 居酒屋にゆうじ兄さんと晩御飯を食べに行くと、辻岡ケンタローのファミリーと合体 晩御飯で、


246A93E1-2561-424D-8E12-8618D3670CB9.jpeg
電子コンロが壊れ、

54723836-443B-4B59-852A-A2D7A18C4627.jpeg

0628B7F3-391D-411B-BA24-459EFA3BFB22.jpeg
雨で家にこもってたので、ダルマ草を株分けして、

143AA37D-EAFF-4E82-A68A-20759F5A8718.jpeg
そして 待ち人来たりで、私のサーフィン業界に引きずり込んでもらった 山本コーちゃんが
日和佐トライアスロンのディレクターとして、日和佐入りする前に海陽町に立ち寄ってくれ、

C44C6F5E-4F91-4912-9D41-BF31890BBF36.jpeg
昔の写真を見せてもらい、

5A9F3B18-20E5-4601-BE09-511891066A4F.jpeg

0FADE08D-EF20-4014-9DE0-84F2BB70285E.jpeg
ダイビングショップカアナパリの石川さんと合流する事となり

502C6B2D-E03F-45C9-92D0-8838DF3656D6.jpeg
この石川さんは 元大阪の機動隊の隊長で、まだ私が30歳代の時に ぶつかり稽古をやったが
ビクともしなかった。

その 元部下の隊員達にサーフィンを教える時があるのだが、
柔道の達人みたいな人や元ラグビー選手の人達は はっきり言って 彼らはサーフィンには向いていない筋肉で、波に乗るのに パドリングをしてテイクオフする 動きがやりにくいのかも。筋肉が硬いからだと思います。

面白いですよ。プロレスラーがサーフィンやってるのを 想像してみてください。
海の中なら勝てるかも。笑笑


61C22D06-963A-44AE-8BFE-24FA620A5DD8.jpeg
コーちゃん! ハグはいりませよ

プルメリアの花が咲き出した。

E1EE64E4-A6CD-4612-AF02-25310CF96000.jpeg

8C88D3FD-7131-408E-AFF4-9AB673B74FEF.jpeg
プルメリアの花が咲き出した。
夏が終わるまで咲き続けていく

この前木本 直哉のブログに同じ事を思っていた私がこのブログを読んで何となく 私と同じ事をマルキンも思っているのだなあと思うのでした。




私が木本 直哉と知り合ったのは彼が20歳、私が21歳の時で、海部で出会って それこそ 世界を共に30歳半ばまで 旅の共をやって来た。
ハワイは十数年間いい写真を撮ってもらっている。ウエスタンオーストリアは私と行ったのが初のトリップで、サモア、メンタワイ2回、フィージー、そして私のナンバー1 トリップのニューカレドニアのカタマランのボードトリップで2回行っていて この旅はマルキン無しでは実現しなかったと思います。


ここからは、木本 直哉のブログからコピーしました。

自分は今年の9月で60歳、世で言う還暦となる。

でも何も嬉しくもない、肉体的精神的に衰えていく自分が嫌だ。

でも老いは誰にでもやってくる。

むしろ自分はずっと(今も)健康でいられて幸せ者だ。

20歳からスタートしたサーフィンフォトグラフィー人生も早40年。

日本〜ハワイ〜世界へと止まることなく駆け抜けてこれた。

サーフィンワールドからサーフファーストへと、

雑誌隆盛期時代にはシニアスタッフフォトグラファーとして、

今日の自分を築くスキル、エクスペリエンス、スタイルを養ってこれた。

その後、サーフデイ〜波伝説へとウエブ時代に突入していき、

新たに紙媒体ではないSNSワールドでの活動が主流になっていった。

カメラもフィルムからデジタルへと変わり、

ライトボックスの代わりにパソコンを使うようになり、

時代とともに色んなことが変化していった。

それでも何も変わらないことがある。

波を当てに行く、波をチェイスする、現場でしか撮影できない写真を撮る、

サーフィンの写真を撮り始めた頃から、

雑誌時代に動き回り続けたライフサイクルは変わることがなかった。

そして気がつけば40年近くが過ぎ去り60手前となった。

あまり後ろを振り返らない、いや、振り返らないようにしてきたが、

還暦を前にして、何か自分のやってきたことの証を残したい、と思うようになった。

それも老いかもしれないが、今は素直に受け止められる自分でもあった。

正直後どれだけ海と波とサーフィンと関わっていけるのか、、、



体が、心が、お金(?)が持続できるのかわからない。





と あるが 私は力尽きるまで 頑張るし 大きい波にも トレーニングをし 若手を育て次の世代にバトンタッチをする事を考えております。

四国に戻り。コンテスト結果。

8312D084-4B43-4DD2-A678-7FA390A989FA.jpeg
四国に戻り まず なかなか御飯に行けなかったが ついに 晩御飯を、橋本 レンと食べる機会が出来た。
中学2年生の時に オーストラリアに語学留学、サーフィン留学で 今は日本をベースに大阪にいる時はトレーニングに明け暮れている。らしい。

元スマックライダーで、大人のレンと話が出来て本当に良かった。
今の誰よりも しっかりした考えをしていて 私にも為になる事が多くあるのでした。
又 御飯行きましょうね。

A8406CE1-AA59-4B1A-99DC-B89D107EF6EA.jpeg
マッド イエクサが7月22日に来日する事が決まりました。
コンペモデルやその他の オッチャン向けのオーダーもおすすめします。最高のシェーパーです

88604008-C63C-4C04-A344-EC34026B04FB.jpeg
沖縄からメールが届き、

56D79C7B-A417-41E9-BB54-7519B4A616DD.jpeg
真栄城 ハルト、仲村 タイシが私のクラブハウスにやって来る

36FCF7C8-D656-4538-85D9-1D4C063B99C0.jpeg
彼らもボーイズクラスなので
本当に全日本選手権が楽しみです。
いい波がたてばと祈っております。

オークリー展示会。そしてコンテスト結果。

CBF7C8AF-2495-4D40-B90C-9ECA91F04D5F.jpeg
オークリーがサングラス以外のサーフウェア、トランクスなどサーフィン業界に大きく参入して来たのを聞き、チョット チェックに行ってきました。

4DB5C66F-2574-4574-B5F7-7A4C0AC07765.jpeg
サーフィン業界の方々はご存知と思いますが、福西氏で 私は展示会場に行くまで 西福と呼んでいて、行って彼の名刺をもらって福西だと分かった。
「福西君 なんで名前が間違ってたのに 教えてくれなかったんだ」と 聞くと又あった時に言おうと思ってた。と 言うのですが別にどうて事無さそうでしたね。笑

AA106886-0287-4A20-AFE9-3C28A5936BE8.jpeg
福西に役職は?と聞くと
「偉いさんです」と答えた。
抜群の返しに 思わず 元オークリーでいたナイキサングラスの南谷 ノブ、現ボードライダース 前田よりか?
そうです。
もう20年オークリーの偉いさんをやってるらしい

オークリーの前はバートンだったらしい。何故 今まで会わなかったのか 不思議な感じがしたが今は 心やすくなったわ。

プラスエスの南野のスーちゃんとは メチャメチャ心やすいみたいでしたね。
恐るべし オークリーでした。



90BBAC2F-CD4B-46DE-B095-6FA61666781E.jpeg

F451C8F9-EC19-4C73-8B07-8892CFBE4C03.jpeg

96749843-B06E-4A19-B602-AFFF1BA9F778.jpeg

6C4DF9A7-7E8A-4EAE-AA85-6CA3B0B1C569.jpeg

A227676E-550A-4525-8839-B8944680764C.jpeg
宮城県でスマックディーラーで唯一 小島 カイのお兄さんの
小島 タイチが全日本に出場出来るとの事です。

24711FF6-D367-48A4-9A95-5190CA47CA56.jpeg
徳島県からはパビリオンチームから イチタ君、

BBD94381-71C2-408B-8D94-4E52A9D6E306.jpeg
優勝の瞬間のイチタ君。

072EA867-6AF6-46AF-B6A4-4980BD72ED26.jpeg
武川君はロングボード、ボーイズクラスに出場を決め、

8C3B3201-2842-4986-B4CF-B656CC88F3FF.jpeg
大阪支部 リンクサーフの一柳ゆう君が優勝。なんのクラスかなあ。笑

8F2D5D4F-7A92-46E4-8398-D7B7C035D665.jpeg
大会の結果をお願いします。
と 言って一週間後に届いた大阪支部 リンクサーフの出場出来る面々です。誰がどのクラスに出れるのか分からない。

すいませんが、賞状を広げて見てくださいませ。

全日本がますます 楽しみです。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.