スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

オーストラリアへ。

image.jpg
伊丹空港から羽田空港へ
そして シドニー経由でゴールドコーストに。

image.jpg

image.jpg
シドニー空港のイミグレーションで、またもや中国人の団体に遭遇し 約1時間半、そしてカスタムで1時間 国内線への移動で またもや中国人の団体で2台のバスを🚍スルーした。
シドニー空港で8時間待ち なんと ゴールドコーストに着いたのが8時前で、

image.jpg
ゴールドコースト辺りでは 色んな人のケアをしている タケに迎えに来てもらい 晩御飯を食べにパームビーチの日本食店へ

image.jpg
左からノビー、トム、ヨシ、タケ、私で、
一番左のノビーが写真の場所を 取りすぎでいるのが分かりますか⁉️
5人共関西人なので、ついつい大声で 話、笑いに笑いホテルに戻っても眠れなかったやんけー


image.jpg
DHDのファクトリーをチェックして

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg



image.jpg
バフォードブランクスのダレンと久しぶりの再会をし 12フィートのブルーブランクスをセンターに入れ 両サイドにレッドウッドを2本入れた特注のブランクスを注文して来た。60歳になったら自分への還暦祝いかなあ(╹◡╹)


image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg


image.jpg
バフォードのファクトリーで偶然 なんと クリス ギャレットに会った。
ビックリ仰天 タケの家で、来期のミーティングができた。普通ならメールでやるのだが こんなタイミングで会えるとは。

私は持っている(苦笑)


image.jpg

image.jpg
そして、JSのファクトリーへ。初日の晩御飯に同席していたヨシ君は、高知出身でJSでラミネートをやっている。

そしてこのシェーパーはアラン バーンの息子のジェイミーでバーニング スピアーズ
JSのシェーパーとして立派になっていた。私が初めて会った時は確か 小学生で
アランの周りをウロウロして よく叱られていたよなあ~

image.jpg
二日目の晩御飯でノビーを後ろに下げ 私が、一応主役なので前へ。
日本に無い日本食がやけに 美味しかった。


image.jpg
三日目はスナッパー、キラをチェックしたが 残念ながら、波は腰、腹でノーサーフで
image.jpg

image.jpg

image.jpg
三日目の晩御飯は初日の日本食屋に 又 ノビー、タケ、トム、一番奥がえーと

やっぱり 日本に無い日本食で 凄い
美味しかったです。

image.jpg
サーモンのワサビ醤油のソテーみたいな?

image.jpg
特製ソースのステーキみたいな?


image.jpg
さあ
最終日(╹◡╹)

image.jpg
タケからトムにバトンタッチでトムの家へ

image.jpg
トムの家で下宿していた、右が松下 リョウタ、私の後ろが三重の支部長のアケオ君の息子でその右が えーと

image.jpg
トム作 シーフードスパゲティでしたが なんか分からんスパゲティでした。
まあまあやったかな(苦笑)

image.jpg
今は シドニー。
明日は日本やー四国に行くぞー



最後に今回お世話になった
タケ、トム、チョットだけノビー
皆さま ありがとうございました😊
又、頼むわ(╹◡╹)

いざ、ノースショアへ。


image.jpg
まずは、台湾のQS1500で、この日
最高ポイントの9.25のエクセレントを
叩き出した。 エエぞ~



image.jpg
シュージとユウジ兄さんがやがてノースショアへ旅立つ\(^o^)/

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg
その前に、恐怖の祝勝会が泉佐野である。
関空まで10分の所にあるだけに、避けられないぞ~
マグロの吉田君も来るぞ~
知らんでー

image.jpg

image.jpg

image.jpg
ユウジ兄さんは、確かノースショアは2週間で帰国し 世界戦に行くらしい。
英語が出来れば「ハワイから行けるのに」って言ったら 日本🇯🇵代表なので日本から出発ですよ。やて。

コレ以上の写真を残せるのか。

image.jpg
ミノリもノースショアへ行く予定だが
まだ 決定はしていない。らしい。

image.jpg
地元 徳島ではミノリに、東京オリンピックの期待の記事が載っていた。
頑張れ ミノリ\(^o^)/

image.jpg
バンクス チョットいっている
村田 ケイジは(苦笑)

image.jpg
レイカはハワイには行くのかなあ?

image.jpg
ロイは?

image.jpg
カイリもノースショアでやるべき事を
実行すべき、頑張ってくれ‼️よ。


Kairi Noro: "Being able to train at the Billabong camp has definitely helped me. Plus, the North Shore is the ultimate proving grounds. One day I want to compete in the Vans Triple Crown, so gaining experience at Haleiwa, Sunset and Pipe will prepare me for the future."

ビラボン・キャンプでトレーニング出来た事はいい経験になりました。
更にノースショアはサーファーとしての技量を伸ばすには最高の場所です。
いつかVANSトリプルクラウンで戦うつもりで、ハレイワ、サンセット、パイプでの経験を積んでいく事はその為の下準備で す。

image.jpg
ハワイのイメージフラワー
プルメリア(╹◡╹)

image.jpg
ケンタは 四国で 来年に向けて、
お店の準備らしい。なんせ 仕事が遅いんですわ(苦笑)。

image.jpg

image.jpg
ケイジローはもう ブギーボードで肩慣らしを始めたらしい。


image.jpg
やがて オフザウォールのカマちゃん主催で忘年会が、オンヨネの梅本と 畑 ユウジとやってくれるらしい。

梅原の間違いでした。なんで間違うのか?




image.jpg

image.jpg
未だ Aサーフの足立さんへ 検察庁から
督促状が届く‼️
どういうこっちゃ‼️
なんでや‼️

西 母 ご苦労様会\(^o^)/

image.jpg
西 シュージのJPSAランキング6位を祝して、祝勝会みたいなのを 兵主先生が、やってくれた。

image.jpg
三人の子供をプロサーファーに育て上げ 佐川急便、日本通運、クロネコヤマト、
とにかく、日本中走りまくっていた時期を思うと、お母さん無くして 西兄弟の活躍はありえなかった と、私は思う\(^o^)/

image.jpg
岡ブーさんの家を借り、

image.jpg
兵主コック長の見事な手巻き寿司パーティーをやってもらえた。
ありがたき幸せです。^_^

image.jpg
寿司ネタは西兄弟のスポンサーでもある中徳さん、マグロの吉田さんの 差し入れで食べきれない程の 魚 貝 イクラ、ノリでした。\(^o^)/

image.jpg
ユウジ兄さんの何年か前の写真で 彼のファンは本当に多いように思う。

面白かったのは 兄さんが一枚目のノリを取り おにぎり🍙くらい 御飯を乗せた時、兵主は 思わず

「ユウジ‼️ そんなに御飯乗せたら
5.6個しか食べられないやろ」って、文武片方に教えた。
メッチャ納得していた。

image.jpg
前回のグラチャン4人との写真ですが、




image.jpg
コテツからの久しぶりのメールが なにやら日本海での大会で優勝したみたいだ。

良かったなあ~
決め技はーー ローラーコースターみたいなやつかな(苦笑)


image.jpg
5人目のグラチャンはコテツかな(爆笑)

ミノリの祝勝会。凄いぞ\(^o^)/

image.jpg

image.jpg
15歳でのJPSAウィメンズグラチャン。
プロジュニアガールズのグラチャン。
おめでとうございます🎉

image.jpg
今年 本当にお世話になった オニールのマキ氏で、(一番左)私はそう思ってたが、マキは反対にミノリ、森 ユウジ兄さん助けられたと スピーチで語った。
どちらも正解ですね。
スポンサー有りきの選手で、選手にはスポンサーが大事た^_^

image.jpg
ワンワールドの井ノ内氏で 西日本の営業の拠点を宍喰に置いている。変な奴ですー

image.jpg
現在、NSAメンクラス ランキングトップの本郷君のご両親で、和歌山支部に登録している。
若かりし頃の 私も和歌山支部に登録していた時期がある。

image.jpg
ミノリを大きくしていただいたグレアサーフの福田君。
本当にご苦労様でした。これから又新しいスタートですね。

image.jpg
今や コメンテーターで活躍しているカオリ姉さん(苦笑)
そして JPSAウィメンズ選手会長の武知ミナミで文武両道 りっぱすぎる。

若手 スマックライダーは文武片方(苦笑)
文が全く、、、、、。

image.jpg
大丈夫か????
大丈夫違うよな~

image.jpg
シュージがなんとか大丈夫です。
ロイくんもまあまあかな。
ユウジ兄さん 大丈夫か~
カイリは~



image.jpg

image.jpg
徳島県選出の元国会議員の二木さんも駆け付けてくださった。
ありがとうございます😊

image.jpg
カットバックの高部さん。

image.jpg

image.jpg

image.jpg
手前の畑 ユウジ、ケンタ、サウスショアファミリー。
やがてロイ君、タキ君の頑張った会 バーベキューパーティーがある????

image.jpg
4人のグラチャンのトゥース。
完成やー嬉しい\(^o^)/

image.jpg
今回 出席してもらった、プロサーファーの集合写真。
素晴らしい。


image.jpg
皆様 ありがとうございました。
お疲れ様でした。
来年、ミノリがグラチャンとってもおめでとうございます。だけで終わりです。





image.jpg
明石でサップショップをやっているクウカイの藤本さん。
30年前に言葉を交わしていた。
良かった‼️普通に言葉を交わしていただけだったので(苦笑)

久しぶり\(^o^)/

image.jpg
サウスボーダー富田林の元オーナーの小山氏。
サーフィン業界から 離れはしたが、サーフィンは続けてやっている。
サーフショップのオーナーの時より気楽にサーフィンが出来て良かったと思う\(^o^)/

image.jpg
この最近、毎年サーフトリップを一緒にし、孫から色々な事を学ぶ事が出来、未来の自分のスタンスが見えて来たように思う。

image.jpg
その孫から、私が誉められる事がある。
今村 大介以外 生え抜きの素晴らしいサーファーが生まれる。
「何でですか」って聞かれるが


「分からんわ」って言うしかない。
なんでかなあ~



image.jpg
久しぶりに足立さん宛ての手紙が 届いた。
郵便局には届いても 本人は居ないので送ってこないでくださいね。って伝えてるのだが、
よく見ると

検察庁からだった。
ああ 恐ろしや(苦笑)

何故^ - ^


image.jpg
久しぶりにケイジローの事を思い出した。
今は 冬なので、ユックリ治療をしてくださいね。
春から新たなる気持ちでサーフしてくださいね。


image.jpg
久しぶりにスダチが、山盛り取れた。
刈り入れにしんどかったわ(苦笑)


image.jpg
12月に西 シュージ、ユージの祝勝会が泉佐野でやるみたいですが、サウスボーダー 1期生は私が目当てで来るはずです。

泉州弁って聞いたことありますか。
外国語みたいですよ~



ミノリの出場したホワイト バッファローのQS3000のテレビ番組です。
Wi-Fiのある所で見てください。いいですよ。夢が膨らみます。
かここから見て下さい


image.jpg
ミノリの祝勝会で、後3人のグラチャンと私で 計5人でトゥースをやって、抜群の写真残します。お楽しみに\(^o^)/
Calendar
<< February 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.