Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

3日目 カリフォルニア サーフミュージアムへ。

image.jpg
前回のブログを読み返して チョット間違っていた事に気がついた。
泊まっているホテルは2人で45ドルなんです。
一人だと当たり前かもです。

image.jpg

image.jpg
サーフィンが初めてやり出した時、木を削ってサーフボードの形にしてボトムがデッキのように ラウンドしていた。デッキがボトムのようだった。

image.jpg
ジェリー ロペスがラミネートしたライト二ングボルトでシェープはトム パリッシュのような感じがした。
ティントなのでシェーパーの名前がわからない。

image.jpg
懐かしい クリスチャン フレッチャーでクイックシルバーでランティのウエットスーツを着ていた。 懐かしい。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

IMG_3683.JPG

image.jpg
ハワイのウネリを観測するブイで、ここで計られ数時間後にハワイ諸島に波がたつ。

image.jpg
ブイと記念撮影(苦笑)

image.jpg
映画にもなった ベサニーの衝撃的なシャークアタックの全てを見ることとなった。

image.jpg

FullSizeRender.jpg
ベサニーを襲ったサメは、その後 捕獲され、その内臓から彼女の肉片 ウレタンフォームが出てきた事で、こいつがベサニーの人生を変えてしまった。こいつの為に。


image.jpg
ミュージアムを出てランチブレイクに、ハンバーガーショップへ。
毎日 メキシカン、ハンバーガー、バナナ、イタリアン。
親子丼が食べたい。きつねうどんが食べたいわ(╹◡╹)

image.jpg
隣のニクちゃんは、Tシャツにトランクス私はGパンにダウンジャケット。

みなさん、カリフォルニアをどう思う。
寒くなったり 暑くなったり。
春に向かっている。

image.jpg
最高の天気で、綺麗な街並み(╹◡╹)

image.jpg
今回の仕事、取材は本当についている。
こんな夕焼けはめったに見れない。

image.jpg
明日は波が良さそうとの事なのでゆっくり休もう\(^o^)/

さあ 2日目のスタート。

image.jpg
いつもの スタート写真をニクちゃんと。

image.jpg


image.jpg
さあ 2日目のスタート
このホテルは何と、あの手この手を使い一泊45ドル 朝食付きなんです。
ハイウェイの横なので 移動がどこに行くのに便利で 流石に ニクちゃんのコレも 素晴らしいコーディネートです。
頭がさがります\(^o^)/

image.jpg
ベースはこのエンシニータスが メインで私が 少しさまよっていた20年前とは大きく変わった。オシャレな街並みには心が洗われる。


image.jpg

image.jpg
ラスティのオフィスへ?

image.jpg
ラスティ シェーパー オールスターズ。

image.jpg

image.jpg
ラスティさんのインタビュー。で、私はこの時 彼のサーファーとして 又 シェーパーとして シェーパーでクリントへの世代交代の事が知れた。

詳しくは NALU6月号で見てくださいね。

image.jpg

image.jpg
ラスティさんはかなり大きいぞ(╹◡╹)
ジャイアント馬場くらいかなあ(苦笑)


image.jpg

image.jpg

image.jpg
私より年上の人は分かるんです。
キャニヨンサーフボード。


image.jpg
さあ フォトシュートが始まった。
寝起きで 車で留守番で、ロイ、ユウジが ナイスなライディングを ピアから見ていて コレも日本では 味わえないな\(^o^)/

image.jpg

image.jpg


image.jpg

image.jpg
ロイ。

image.jpg
ユウジ。

image.jpg

image.jpg
ナオがゴープロで撮ってくれた 貴重な
水中撮影。嬉しい😃嬉しい😊

image.jpg


image.jpg
日本で うどん屋さん、ラーメン屋さんが、あるように メキシカンレストランがどこにでもある。
苦手なんですが みんな好きらしく、、、

image.jpg
タコス🌮

image.jpg
さあ 明日はサーフミュージアム。

乞うご期待を\(^o^)/
毎日 凄い移動に移動を。時々車で居眠りを(苦笑)

ただいま サンディエゴですよ。

image.jpg
大阪空港から成田空港へ。

image.jpg
DAKINE
image.jpg

image.jpg
畑 ユウジと初の旅が始まった。
彼は旅慣れているので何の心配も無く大丈夫だろうとおもいきや、

image.jpg
出発まえに 機内食はまずいのでゲートの入口にあったレストランに入った。
注文したのが 牛丼でした。
「ユウジ⁉︎ 君の店はお肉屋さんだよな?」チョット おかしいんしゃないの‼️

image.jpg
サンディエゴ空港に到着。今回は ニクちゃんと言うコーディネーターにすべてまかしている。なので私が走り回り事はない。
楽チンなトリップができそうだ\(^o^)/

image.jpg
チェックインの前に サンディエゴをクルージングして回った。
はましが20年以上前とは別世界で 人もあまりガラが悪くない。
時代は進んでいるように思えた。

image.jpg

image.jpg
ホテルにチェックインしてからエンシニータスに行くと ビーチでなんか プロモーション会のようなテントがいっぱい並んで試乗会もあり、賑わいでいた。

image.jpg

image.jpg
ベンツの展示場で渋いバンがそう並びで欲しくなった。買えないけど(苦笑)

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg
5分早く来ていれば マネージャーのペドロに会えたのだが。ボードはゲットできた。
image.jpg

私の後ろの子供を抱いたひとが、ラスティの息子でシェーパーであります。
あす ミーティングとなりましたが 。
image.jpg

image.jpg
やはり、FCSのブースはひと盛り。今、一番人気なのがわかる。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg
今も昔と変な人がいる。
でも 彼らはこれが幸せなんだと思う。風が吹くまま 気のままに(╹◡╹)

image.jpg
今回のコーディネーターのニクちゃんでかなりのコーディネートをやっている。

去年のケイジローのサンタバーバラもニクちゃんのコーディネートでしたよ。

image.jpg
畑 ユウジ、ニクちゃんはサクット 夕方 1ラウンドをこなし晩御飯に。

image.jpg
さあ、初日が終わった。
明日からハードスケジュールが待っている

ニュービデオができました。種子島、仁淀と千葉の合作です。
第二弾も 乞うご期待を\(^o^)/

ついに ダウン。

image.jpg
いろいろな事の疲れから 熱が出た。
年に2.3回ダウンするんです。
大阪ー徳島 しかも高知県の県境なので海陽町まで 4時間以上かけ 車で走ってくるので。
単身赴任はしんどいですよ。

波が良いとしんどく無いんですが(苦笑)



image.jpg

image.jpg

image.jpg
今日 ハワイから戻ったと思います。
完全復帰のケイジロー\(^o^)/


image.jpg
川瀬 ニーナが中学校を卒業した。
誰でも 卒業できる中学校(苦笑)


image.jpg
サウスショアの金沢ファミリーから晩御飯に誘ってもらった。
スキヤキでした。美味かったわー


image.jpg
ユージ兄さんがフロリダのQS1000の試合でラウンド2から出て 一位通過した。
15.16ポイントが良かった。
私的にはユージ兄さんはQS1000位の試合なら優勝出来る実力はあると 思っています。
クォーターからは8.0以上を出さないと次に繋げない。兄さんはなかなかやりますよ。\(^o^)/

しかし、種子島は珍道中でした。
今回の点滴は、ここから始まった疲れかも。(苦笑)


image.jpg
ファクトリーの名物 ワニ(╹◡╹)
どちらも 本物ですから⁉️

そんなはず 無いよなあ。
いったい 誰が、こんな事をしているのか?

さあ〜サンディエゴへの準備に。

image.jpg
種子島ー大阪ー四国 海陽町に戻るとモクレンの花が咲き始めた。

image.jpg
ずっと 梅の花だと思っていた 桃の木の花 満開になりそうだ。
いつも この頃 どこかに行っている。
今年はサンディエゴだよ~ん(苦笑)

image.jpg
この写真を見て思い出した事があった。
この当時の人達は元気でいるのだろうか。

一番右のサーフヌードルの江川は、とても元気で 多分 今はCTのオーストラリアの3つの試合のビデオ撮りに忙しくのだろうな。凄い顔で肉をカブっている(苦笑)

1993年なので26年前になるんだ。

image.jpg
カリフォルニアで合流する ロイ。
本当にサーフィン力に磨きが かかって来た。

image.jpg
西 ゆーじ兄さんが、今 もっとも ライバルになる年下のサーファーらしい。

image.jpg
なれなれしく 肩を組んでやがる(苦笑)
大丈夫です。私が肩を持って行ったから。

image.jpg
やる時はやるはずが、なかなか期待通りにならない 小嶋海生。

image.jpg

image.jpg

image.jpg
大丈夫です。
サーフィン力のセンスは抜群ですよー

image.jpg
ギャラップの山本 コーちゃん。
いつも 会うと元気をもらう⁉️
1993年より前の写真と手紙が出て来た

流石に手紙は出せない(苦笑)

image.jpg
ジェリー浅田さんのセレモニーが今年のゴールデンウィークの最後の日に 生見で行われるらしいです。
ゆかりのある人は 参加してあげてくださいね。 戸倉さんは来るのかなあ?

image.jpg
最後のオチは三人のウエダです。

image.jpg
去年のインタースタイルで真ん中のバートンの岡島に リップカールのブースで上田さんと植田さんと植田と4人で写真を撮りに行こうと言うと
「勘弁してください」と言われた。

それは 何故⁇
撮っていたら 記念写真になっていたのに。
残念でした(苦笑)🙍‍
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.