Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

何だかんだ。と昔の写真。です。

5.jpg
元気か⁇ 翼\(^o^)/

16.jpg
シュージとロイ。

20.jpg
現在、スマックライダー 最年少のロイ。もっと頑張ろうぜ。\(^o^)/

17.jpg
ゆうじ兄さん。

18.jpg
けけけのケイジロー。

19.jpg
キアヌ。キアヌ。キアヌ。
プロサーファーを目指すなら もっとエンターテイメントになれ。そして、どんな時も挨拶はするんだ‼‼‼それで スボンサーがやって来るんたぜ。
レイカのように。なんちゃって(苦笑)


1.jpg
AAAビラボン東洋町の大会にジャッジとして来てもらい2年越しの晩御飯会が実現したプラスSの南野さんで、スマック立ち上げ当時からの神戸を代表するスマックディーラーです。

3.jpg
隣の座敷にいた福光さんでおます。スーちゃんの広角レンズで撮影したので、3人こんな形で撮れました。
スーちゃん ありがとさんo(^▽^)o

4.jpg
福光の最愛なる息子のふうた君。
福光とはファクトリー設立当時からの仲間であります。



7.jpg
大阪南部は泉州地域と昔の名で呼ばれている。その中に何故か一も紛れ混んで居る。彼もその昔、私が鴨川にいる時現れた若き大阪のヤングガンだった。
知らんけど(苦笑)
宮内ケンジに増田勝一そしてとっちゃんです。

8.png
そうそう、この人はコーキやったかコーシローやったかな?
ちゃうわ コータや。コータ元気か。
コーイチ又四国でサーフィンしましょうね(苦笑)知らんけど(苦笑)

12.png
Aサーフの足立さん。カツラ ちゃいますよ‼⁈

15.jpg
何のつもりなのか?この時から私と足立さんは名コンビとなりました。
私に彼女が出来ると何ヶ月かしゃべりやがらなかった。何故に?

9.jpg
誰か分かりますか?
ホールドアウトの野間さんと杉本マーコであります。

10.jpg
右から中川ことナッカン、真ん中マーコ、左が南たかしで、まだ20才位かな⁇

11.jpg
京都の山根ショージであります。
彼等と20代前半ワイメアが10~15フィート位の時に少人数でサーフ出来た。
ショージはその当時からジェームス ジョーンズとナッカン、私を含め、分かりやすく言うと、ガラガラのワイメアでサーフィンを楽しめたのであります。
懐かしいな~o(^▽^)o

13.jpg
右が私、20才の植田昌宏です。
サーフィンやりっぱなしの生活がスタートした時で左が私の師匠のナッカンであります。
当時、私は1ヶ月8万円の収入で、家賃2万5千円、共益費が5千円、残り約5万円しか残らなかった。

14.jpg
とにかく、サーフィンの事しか考えて無かった時代です。
四国に行く前の鴨川時代です。



21.jpg
みのりとグレアサーフのブログをちゃんとやりますので。しばしお待ちを。(苦笑)

22.jpg
サーフネストの山口君です。改めてブログやります。しばしお待ちを。

みなみ、プロ合格パーティー

小山みなみのプロ合格パーティーが、海陽町宍喰のボールズで行なわれ、楽しい2時間を過ごしました。
1.jpg

2.jpg
パビリオン主体で行われたこのパーティーにカオリをはじめ エイジ、ケンタも参加してくれ、久しぶりにみんなの顔が見れました。
特にエイジとはこんな場面で会うのは なぜか祝勝会、結婚式位でみなみのパーティーには、特別な気持ちで望んだと思う。

3.jpg
多分、エイジシェーパーは彼女が小学校の低学年から ずっとシェープしているので、私と同じ思いを持っているはずですよ。
「大きくなったなあ」~て。

4.jpg
私は息子の高校、八尾高校から 学ばされた事がある。
ソレは今息子は近畿大会に出場を決めたにも関わらず、ハンドボールの練習をあまりやっていない。大学進学の為勉強にスイッチが切り変わった。

6.jpg
今回の、みなみのプロ合格にどう関係が有るのかと言うと、みなみはサーフィンする為に徳島市内から海陽町に3年間過ごしプロになるまでになった。そして、スイッチが勉強を中心とする為に切り替わり、市内に戻った。
八尾高校は進学高なので、今回 近畿大会に出場するのは大阪で6つの高校で公立で唯一八尾高校だけなのだ。他の5つの高校はハンドボールで、推薦で入学いた子供が多いとか。
結論は目標を達したら 人は次の事に目標を切り変えると言う事なんだなo(^▽^)o

5.jpg
お母さん、長きに渡りご苦労様です。やっとネオン多い市内に戻れましたな(苦笑)

7.jpg
ケンタも私もこんな事をさせられた。結構 恥ずかしいぜよ(苦笑)

8.jpg
久しぶりの集合写真です。
面白かったなあ。又、頼むわ。

9.jpg
コータ。元気か⁈
ナントカヌードルでビデオ見たで〜まあまあ上手くなってるな。もう少し大きいターンと素早いリップですよ〜。
真ん中がコータのお父さんで、私も飯田家に生まれたかったな。



10.jpg

11.jpg

12.jpg
その後、テンションか下がらなかったので、カアナパリにサラのコンサートを見に行き、



13.jpg
そして、まだテンションが下がらないので、リソイへ。
右がジョショア マホニーで海部の家のペンキを塗りかえる為、クラブハウスに泊まりがけで来てくれた。雨の多いこの季節に来るなんて。ジョショアのお父さんが私の生まれ故郷 泉佐野に塾の英語の先生として来日したのが40年以上前の事になるが、あの時彼らは私達を日本語を覚える為に、遊び相手にされた。
でも、それで 私の英語力が身についた。
ありがとう、ブライアン\(^o^)/

14.png
ジョショアの面白い所は、英語が話せ無い所で外人さんから英語でよく話しかけられるらしい。ジョショアが答えると、「お前はなに人や?どこから来たのか」と言われ、「もう ええわ」とも言われるらしい。
私の英語力は彼のお父さんたちから学んだが、ジョショアは何故に英語を学ばなかったのか?
そうそう、人の事はどうでもええわ。(苦笑)

チームスマック フォト特集

1.png
まずは、この冬のノースショアで荒波にのまれ、一回り大きくなった金澤ロイで、彼はサーフィンするために生まれて来たような環境にいる。
まだ、私の前でご飯を食べる時は目が上下右左どこを 向いているのか分からない。
ロイ、まだ何も起こらないので大丈夫だよ~ん(^O^)

2.jpg

3.jpg

23.png
西シュージ
JPSA第3戦を終わった時点で ランキングは10位とイイ所でいる。
まずはクォーター、セミファイナルと勝つポイントをつかむ事たが、そろそろやってくれると思うので、あります。
サーフィンはシプイぜo(^▽^)o

4.png
さあ、今日から千葉に行き、その後、湘南の試合にオニールチームで大会に挑むケイジローです。

5.png

6.png
かれのサーフィンはクロート受けをする マニューバを描くし海の中のケイジローはひときわオーラがでている。
よくご飯を食べに行くが いつも私より高い定食を注文するんです~よ。
頑張れケイジロー\(^o^)/

7.jpg
西 ユウジ。
恐るべし(大汗)ヒヤヒヤする私の意見だか、本人曰く「俺の所にピークが来たから乗ったんです」とアッサリ答えてくれた。
その通りですわな。

8.jpg
ケンタのこの写真でこの後どうなったか?当然チューブに突入するんですが、スープの高さがハンパ無い。
恐るべしケンタのパフォーマンスですな。

9.jpg
そうそう。ユウジが日曜日のpm6時からのバンキシャという番組で東京オリンピックの8個の追加種目最終選考会に残ったサーフィンでフューチャーされた。もしサーフィンが選ばれた場合ユウジの年代が選考にかかわるからでしょうね。サーフィンが決まれば凄い事だね。

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg
ボート調子いいやろ。
ファクトリー一同応援してますよo(^▽^)o

15.jpg
ミノリの特集あらためてやります。
お楽しみにしてください。

16.jpg

17.jpg
レイカは独特のキャラで、海外を中心にサーキットを回っている。うらやましいですね。
私も野呂さんの子供に生まれたかったな(苦笑)

18.png
仙台を代表する私のお気に入りの小島 海。
もっと頑張ろうぜ。

19.jpg

20.jpg
地道にマイペースの幸 総一郎でおます。

21.jpg

22.jpg
そして最後は林 健太
来季からは内部移籍の予定もあり、まだまだ活躍を期待している。
今後の彼の動きにも注目下さい!

川合みのり JPSA初優勝 おめでとうさん\(^o^)/

JPSA第3戦で 見事に優勝を成し遂げた中学3年生 川合みのりであります。
1.jpg
何回か前の私のブログで語ったように 最も上位に食い込んで行くライダーはミノリだと思っていましたが、優勝するとは ビックリでした。

2.jpg
今回のファイナリストがそうそうたる面々なのが凄い。大村、田代、庵原、ナカナカの強豪な中でよくぞ優勝したもんだ!!
コテツ、中原、島田、大鵬、南野、山口、谷口、植田。
みんな 見習えよ(^_-)

3.jpg
世代交代が始まる予感がなんとなくしないでもないな。

4.jpg
そうそう 一番見習はなければ いけないのは福田だ。(^O^)

5.jpg
ベストライディング賞までもらったの⁈
コレまた前の私のブログで語ったけど、イクミでサーフィンして上手くなって優勝しても「良かったね」て言われるくらいで、グラチャンになって祝勝会をやってもらえるんやで。

6.png
勝ってカブトの尾をしめよ。なんちゃって。
尾はコレでよかったっけ⁇
それか なんか他のなんかを しめるんやったっけ。

7.jpg
彼らと ミノリの祝勝会をしました。⁇⁇⁇

8.jpg

10.jpg

11.jpg
私の近い未来の楽しみは カオリ姉さんのお弟子さん橋本レン、小山みなみ、そして、川合みのりの1.2.3の祝勝会でおます。


12.png

13.png
ミノリをここ迄育てたのはグレアサーフの福田君であります。
今からがスタートだよ~ん。

磯ノ浦キッズコンテスト

今回、この磯ノ浦キッズコンテストに来たのは三つの目的がありました。

1.jpg

2.jpg
スペシャルクラスのファイナリスト

3.jpg
一つ目の目的。
このコンテストの主催者から何年も前から協賛の連絡をもらい チームライダーが使った中古ボードや中古ウエットスーツを送っていたのだが、試合を見た事が無かったので 見てみたかったからであります。


4.png

12.png
二つ目の目的。
俊平さんの顔を見たくなったので。まだ、免許証を持っていなかった時期に全日本サーフィン選手権に連れて行ってもらい私はセミファイナルで負けたが敢闘賞でサーフボードをもらい、福田義明がボーイズクラスで優勝したはずであります。
かすかや記憶ですが⁈

5.png
俊平さんと宮内ケンジ。
宮内ケンジ、金田キヨシらがコンテストを引っ張っているという事もあり良い大会になったと思います。

6.jpg
このコンテストのチョットだけ 力がある影の力持ちのトリッキーのコーイチ君でおます。

8.jpg
関西を中心に活動しているプロサーファー達も応援にやって来ました。

7.jpg
植田さん、何かやってくれ と言われたので、チョットいちびりました。

9.jpg
写真に向かって右が40年近くに渡り、超最高、超最低の後輩の浮本和也で、左がこの大会の半分位の賞品をもらった⁈ボッタクリのタニオク君です。
彼らは貴重なオシャレないいサーファーだと思います。

10.jpg
寺、、、笑わんかい\(^o^)/
右が7月に和歌山でトム カレンのコンサートを予定しているアサイさんです。
コンサート行きますね。

11.jpg
そして、三つ目の目的。
カイザースのテッチャンことカギオカさんがAAA東洋町ビラボンカップのコンテストを見に来てくれたのでお礼を言う為に。
彼らローカルが居るからこのビーチが綺麗に保たれているのかもしれない。
26年前にデニス パングが初来日した時はカイザースのシェープルームを借りてスタートしたのでした。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.