Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

「頑張れ ISA ポルトガル戦 チーム日本」

image.jpg
JPSA第4戦湘南で、見事にしくじった畑 ユウジ。
ファイルに残っていれば、グラチャンでしたが、、、、、
さあ 新たなる気持ちで最終戦は戦ってくださいよ\(^o^)/



image.jpg

image.jpg
もう一人のユウジ。
西 ユウジ兄さん。
ポルトガルに向け日の丸を背負って出発して行った、ケイジローと空港から電話をもらった。

image.jpg
ハキのある言葉に私も思わず、「頑張ってや~」って、ハキのある対応をさしてもらった。
頑張れユウジ兄さん\(^o^)/

image.jpg
初の世界戦だと思うが、ケイジローは兄、弟とライバルは小さい時から、兄 シュージで、今は弟 ユウジ兄さんも強敵になった。
一年間 工場の下積みを経て、千葉に家を借りサーフィン修行に入った。

image.jpg
頑張れケイジロー\(^o^)/
レンも頑張れ。彼氏も頑張れ(苦笑)



image.jpg
西 シュージ
さあ、残り後2戦\(^o^)/鴨川は1.5倍のポイントだよ~。
現在ランキング5位 目指すはグラチャン!

リズムに乗って頑張れo(^_^)o



image.jpg
このポルトガル戦がミノリのメインイベントだと、私は思う。

image.jpg
なんじゃコレは(笑)

image.jpg
ミノリ、、、
ココで「トゥース」ちゃうの。
私なら、間違いなく「トゥース」やろな

image.jpg
それが この新聞でした。



image.jpg
ついでに彼ら、元気かなあ~。
二人には 凄い帽子作ってますよー

チョット、いろいろ(苦笑)

image.jpg
この前の台風は、藤本軌道の運転手を兼ねて、伊豆で サーフィンをしていた タカヒデ。
コンテストは一旦休憩して、フリーサーフィンに打ち込み、さらなる成長を期待していますよ。



image.jpg
JPSA ロングボード メン畑 ユウジR3で敗退。
本人が一番辛いと思うが、いつも言ってるやろ‼️
勝って兜の緒を締めろ‼️って。
シードのユウジにしたら、一回戦やで。

image.jpg
福田プロもラウンド3で敗退してしまった。
しまった しまった 島倉千代子(苦笑)

こんな時も言うんです。ギャグは(苦笑)



image.jpg
ミノリから、
「植田さん トゥース‼️」って。
ビックリしたが、この三人で、
「植田さんは、何でもネタにするからなあ」って、レンに時々おこられる。
この夏も、パビリオンで怒られた。
レン、、、彼氏と仲良くなo(^_^)o

カオリ姉さん‼️
四国に戻ったら、連絡下さいね。\(^o^)/

1.jpg
カオリ姉さんから、始まった元同部屋レデイース三姉妹の真ん中 小山 みなみ。
地元 徳島市内に戻りロングボードにハマり、もしやロングボードのプロになるかもです。
先は長いが、グラチャン取ったらJPSA四冠達成する。
楽しみ~


1.jpg
このサーフィンライフを最後に、マリン企画がストップした。
やはり、本が売れない時代にになったのかなぁ。寂しいな⁈



image.jpg
スタッフのための帽子。
まだまだ いっぱいのラインナップで、皆様にお届けします。

image.jpg
ワッペン制作中\(^o^)/



image.jpg
地域限定のデニム パング シェープロゴ。
ハワイの旗がベースになっている。


image.jpg
ビラボンのウエットスーツのカタログで見つけた 小島海生。
カッコイイo(^_^)o



1.jpg
車を大掃除していたら、こんなんが出て来た。
田中 海周の大学の受験票だ。
コレが無ければ、大学受験出来ないのでは⁈

何年前かお父さんに聞いてみた。
スタンプの日にちが22年なので、6年前になるが、私の車で宮崎に行ったみたいで
コレを忘れるとは、流石 海周(笑)

JPSA第6戦、ニッキ社、帽子屋さん。

image.jpg
JPSAの湘南第6戦 ショートボード女子
ファイルの橋本レン、そして川合ミノリの元同部屋対決は、レンに勝利をもたらした。

ミノリはこのままランキングトップで終わるには後、一戦しかJPSAの試合に出れないのだ。
ポルトガルの世界戦と、残り2戦のどちらかが、かぶっている為だ。

image.jpg
ミノリをここまでのポテンシャルに持って来たのは、レンの力があると私は思う。
小学生、中学生と常にレンの背中を見てやって来たのは、彼女達の周りは良く分かってるよな。

1.jpg
コテツ、島田、大鵬、小井戸、南野、立花、京一、間屋口さん。
えーと野間さん(苦笑)



image.jpg
コレはミノリの「トゥース」
違いますよ。
1番だ。

1.jpg
レンのダブル「トゥース」かな~

21.jpg
久しぶりに、スマックライダーのランキングトップポールポジションや\(^o^)/

3.jpg
一日で4回のあのハードなコンディションで戦ったユウジ兄さん。
ご苦労様o(^_^)o

4.jpg
小島 海生はR4で、

5.jpg
ケンタはR5で、

6.jpg
ケイジローもR5で、

8.jpg
私的にはこのヒートが一番 ドキドキした。
いつの日か、西兄弟のファイナル セミファイナルが見れるような感じがする。
なんだか大阪ヒートちゃうの‼️

20.jpg
シュージが今大会では、最高位のクォーターファイナル迄行き、ランキングも5位で後 一つでトップ4に入る。
来年の話はまだ早いが、契約に関わってくる。まだ早いが、、、、

7.jpg
ロングボードの福田プロは今日、2ラウンド勝って、明日に期待である。





image.jpg
ニッキ社の展示会に行って来ました。

1.jpg
私の左が、この前のブログで紹介したニッキ社東京支社長の藤井さんです。
が、サーフィンはやらないが、気持ちはサーファーなんです。
パウゼ
やってるでしょう(苦笑)

1.jpg
この二人と

2.jpg
右のニッキ社で、1番仕事のしない松井氏と 三人合わせて「テンプクトリオ」って、呼んでるです。
理由はえーと、、、、。

14.jpg
サーフィンに背中を向けたままのニッキ社。
サウスボーダーがニッキ社を担いでいる。
重たいわーわーわー‼️



15.jpg
リーベン社の大阪支社長の背丈が短いが、長井さんって言うんです。

16.jpg
その昔、私が中学生の時に「株)ガムガム」と言う会社でアルバイトしていた時のお世話になった恩人で、荷物を運ぶ時「植田君、コレを二階に上げよか」って 言って一番軽いのを持って上がり、私が、重たいのを全部運んでたような気がする。(笑)

12.jpg
その長井さんのリーベン社の帽子屋さんにやって来た。
帽子だらけでスマック帽子をつくる。
皆様、お楽しみに。



9.jpg
本当に美味しい 五連のお好み食べて 、

11.jpg
小井戸の顔を見て。


17.jpg
最後に。
「トゥース」
分かりますよね。
トゥースに見えるやろ(苦笑)
川合ミノリ
かわい そうやろ(笑)

総一郎は大会に行ってたのかな~なあ~





JPSA第5戦 川合みのり優勝 シュージ3位\(^o^)/

image.jpg
JPSA4戦を終わって、ランキングトップで、試合前にチョットアドバイスのメールをした。
そして優勝した。

image.jpg
メデタシ、メデタシo(^_^)o

image.jpg
インタビューも上手く、答えれるようになった。
常に向上心を持って頑張ろう。
野間さん、コテツ、大鵬君、兵主、キアヌ、向上心やでー。

image.jpg
何と10点 満点をたたき出したo(^_^)o
こうなると、サーフボードをシェープしたエイジの力も関わってくる。
グッド ジョブ ミノリ。



image.jpg
そして、海外では レイカが好成績を残している。
これも凄く頑張っている。

image.jpg
頑張れ レイカ\(^o^)/



image.jpg
ワンオンマンで 大澤 ノブに勝利し、この時点で もしか優勝かも。って思っていたら、そこに、畑 ユウジがやって来て、シュージのサーフィンにビックリしていて、
「僕も、次の全日本プロで勝つと グラチャンなんです」やて。

image.jpg
最後戦を待たず優勝したら、どうするの?って聞いてみた。
「最後の試合迄でます」
らしい。
でも 祝勝会をやるところを決めてたなo(^_^)o ミスるなよ⁉️

image.jpg

image.jpg

image.jpg
ケンタ、カイ、ケイジロー達はR4で敗退したが試合としては、私は楽しめた。
私はね(^_^)

image.jpg
ユウシ兄さんは試合に行ってたっけ???


image.jpg
ミノリの優勝、シュージの3位\(^o^)/

ヤッパリ 虹を4時に見れたからや~
良かったー

関大の友達と同じとは ビックリでした。

image.jpg
バージニアのWSLの試合はR64で敗退したものの、その後のプロジュニア バージニアではセミファイナルを完璧に勝ち上がり、ファイル迄進み、ひょっとして優勝か!
と思ったが、優勝を狙いにいき 波を選びすぎたようだ。
結果4位だが、頑張ったど。

image.jpg
ゼッケンが、バージニアのBに見える。



image.jpg
ほぼ 毎日夕方に、毎日サーフィンした我が息子。
宍喰、白浜、生見、トップサーファーの子供の親の気持ちが良く分かった。
う~んo(^_^)o

image.jpg
このボードは、バリアルフォームで仕上げた私のボードですが、少し厚めにしたが息子はこれで、ドルフィンをできるようになり、この夏の収穫がドルフィンでした。
ライディングはまだ、阿波踊りです。(笑(苦笑)

image.jpg
私が19.20歳の時に千葉の鴨川で本当にお世話になった、幻のリトル アバロンのドイナ氏。
何故にドイナなのか知らないが、名前は橋本です。

image.jpg
ドイナ氏の息子タイキ君。
何故か関大で、この前迄いた息子の友達と同じとは、ビックリでした。

image.jpg
近大と関大。この前と同じ(笑)

image.jpg
その ドイナ氏は ミケンをザックリ切り、結局 サーフィンに来たドイナ氏は ずっと私と昔話で花が咲いた。


image.jpg
右から2人目が、小学校、中学校、散々悪い事をした、悪友 千野 学だが、ぜんぜん学ばなかった(苦笑)
一番大きいのが、泉佐野時代にトレーニングジムで トレーナーをしてもらった梶本氏で、彼らはハーレーダビッドソン2台で生見迄、トゥーリングにやって来た。
そして何と、ホワイトビーチのツル君と梶本は、ジムトレーナー仲間だった。
世間は狭いわ\(^o^)/


image.jpg
30日で四国の夏休みが終わる我が息子。

次は大阪の夏休みがまだ 続く。
トップサーファーの子供の親の気持ちが
メチャメチャ分かった 夏休みでした。

1.jpg
最終日はサウスショアでバーベキューをご馳走になり、完璧に夏休みが終わった。
今回の夏休みに、皆さまにお世話になりありがとうございましたo(^_^)o

image.jpg
虹が、4時に見れた。何かいい事がおこりそうな、、、、
コテツ どう思う\(^o^)/
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.