スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

こんな事も有るんやな。

昨日の夜、デニス パングを関西空港に迎えに行くと、デニスが何となく気を使った感じで「グレーンが一緒の飛行機で徳島まで一緒に乗せて行ってくれないか?」と言われたので、ハワイの友達かな?と 思い 「いいですよ」と伝えるとデニスか小走りでターミナルに行き、連れて来たのがなんと グレーン ミナミで ビックリ仰天してしまいました。
1.jpg

グレーン ミナミ  デニス パング  グレーン パング
この3人は1970年代から80年代に世界のサーファーが彼らのシェープボードに乗り活躍したのであります。

デニス パングはマットアーチボルト、マーティン ポッター、ジョニー ボーイ ゴメスなどなど 。

私とデニスの面白い話として私が20代半ばデニスからニューボードを受け取り すぐさまサンセットビーチにワックスを塗り飛び込んだ。
そして、3本目の波でワイプアウトし浮かび上がるとノーズから半分が無い( ̄ー ̄)

折れたボードを持ってデニスの家に行きお金を支払った。
デニスは普段慎重でレボジットをもらってからシェープをする。
私を信用していたので、後払いで ボードをくれたのであります。
まけてくれませんでした。

2.jpg

そんなに話をしたら、横からグレーンが そのままトンズラしたら良かったのに、とチャチャを入れられ、最高の晩御飯になりました。とさ。
徳島で待っていたTSSCのヤッサンとBOBサーフの新井さん達ともう二度と無い晩御飯を食べましたわ。
この時間は夜中の11時で海部に着いたのが夜中の2時でした。死にそうです。

3.jpg




5.jpg
デニスを迎えに行く前に買ったセキセイインコ。
名前はヒロミとトシオです。
私の嫁と子供の名前に命名しました。

6.jpg
薄い水色がヒロミ。

7.jpg
薄いブルーの方がトシオです。
コテツ 又、見にきてや。
43番目の弟子大鵬君、来たら オデコに乗せたるからな。
野間さんに見せたら、「マサやん、セキセイインコかいな。俺は鷹を手に乗せるぞ。」て 言われるかも。( ̄ー ̄)





8.png
そうそう、中原君
君はこれからセキセイインコのエサ係りですよ。任命します。

修司ごめんな

西 修司にごめんなさい。
と言わないとならない事に気が付きました。
それは サーフィンライフ 6月号のスマックサーフボードの広告でシュージもNSAで グラチャンになっているのに、名前を入れ忘れてました。

1.jpg

スマックチームで言えば、でNSAで グラチャンや全日本チャンピオンが何人もいます。
シュージを忘れたのは、私のいい訳として彼がプロになる前の年に全日本で準優勝だったイメージが、頭に有ったからかも知れません。

2.jpg
本当にすんまへん。
今度好きな所で好きなモンを ご馳走します。

3.jpg

ただ、海部を中心に活躍するプロサーファーも試合でファイルに残っても別に何も対した事はなく、優勝して「良かったね」と言われる位で、グラチャンになって 祝勝会をやってもらえるのです。


4.jpg

今年はJPSAのファイナルに残るとスポンサーからボーナスがもらえるのと、スマックサーフボードとしては、優勝又は準優勝でボーナスが支給される。
この条件のハードルはそんなに高くは無いのであります。

5.jpg

6.jpg
頑張ろうぜ。修司\(^o^)/







7.jpg
CoCo壱番屋のカレー、美味かったわ。


8.jpg
文房具 担当 兵主元気か?


9.jpg
最後は問題児コテツ
元気か?

ああ、しんどかった

阪和道でプロシード トラックのクラッチのオイルが抜けて、走行不可能になり保険に入っているレッカーサービスでマツダショップに車を預けて、泉佐野から南海電車で和歌山港へ そして、南海フェリーで徳島港へ。

1.jpg


2.jpg
徳島港からバスでJR徳島駅に そして、JR牟岐線でそして牟岐駅でスタッフに迎えに来てもらい 何と家を出て約10時間かけて海部に着いた。何と長い旅だったか。

3.jpg
阿南を超えてからの駅は無人駅で、改めて 凄い田舎に住んで居るのを実感した。

4.jpg
無人駅です。

5.jpg

6.jpg
海部からソフトバンクショップには1時間かかり 電気の量販店迄も1時間かかる。だから自然が一杯残っているんやな。納得です。



牟岐駅から 更に20分車で南へ。

7.jpg

8.jpg
家に着きました。
ああ、しんどかった( ̄▽ ̄)

こんな写真載せていいのかな

サーフアッブの池尾マコトの若かりし頃です。
1.jpg
「マコトお前なんのつもりやねん⁇」

13.jpg
時々 イクミ、海部でグーフィーフッターでシャレタサーフィンをしているサーファーが目につく時がある。じっくり見ているとマコトだった。と ビックリさせられる。
でも彼は元JPSAのプロサーファーでサーフィンビジネスをしているので、当り前と言えば当り前なのだ。
お互い頑張ろうな。マコト(苦笑)


2.jpg
アイランドパラダイスの大会の前日にファクトリーで。
一番右がサウスボーダーのヒットマン 東京の島田です。


3.jpg
時々出演してもらう私の恩師ギャラップの山本コーちゃんです。
インドネシアによく行っていて、ニアスに連れて行ってもらえたのも イイ経験をさせてもらえました。
この写真の出どころは内緒でおます。かなり若いな。


4.jpg
藤本軌道の小池さん。
出会った少し 、いや 、まあまあ長い間、藤本さんと呼んでいた。
そのせつは失礼いたしました。
私は全く呑んでません。いつも居酒屋で呑む人達と御飯を食べるのでテンションは レベル10の7.8.9迄コントロール出来るのです。小池さんは結構 植田さんの見方がかわりました。と ご機嫌でフラフラで帰って行きました。とさ。

5.jpg
真ん中の人は誰やったっけ?この時になぜか仲良くなっていた。誰やったっけ??


6.jpg
真ん中がまゆげ いせりで右端がサラさん、サラちゃん?永原レキの妹でサラはあまり喋った事が無くて、ある日竹が島というポイントでサラが駐車場から出る時 クラクションにあたり プーーーと大きい音で周りがビックリした。その時サラは私に「こんにちは」と呼んでくれた。
その時初めて喋ったのだが、あれはクラクションにあたり 上手い具合に私を呼んでごまかしたと思うよ。そうやろ⁈

8.png
サラはミュージシャンで美容院のような散髪屋さんみたいなのを、宍喰でやっている。
まゆげ曰く、髪の毛を切ってもらえるのは 流れ星 いや、オーロラを見れる確立らしいので、是非やがて お願いします。

9.png
まゆげ はなぜ まゆげかというとまゆげが濃いからで、キューリの刈り取りのバイトをしていたためキューリというアダ名を付けられたシェーパーもいる。
まゆげはジョインと言う名のレストランをケイタと言うパートナーと仲良く経営しています。
イクミの隣の白浜ビーチの道を挟んだ黄色いランプかまわっている所を入ったオシャレな民家がそのレストランです。
スマックのブログを見たと言えば、 トンカツが0.05mm厚く切ってもらえるらしい?


40年前から仲良しのビラボンの社長 西上です。
10.jpg
仲良しです。

11.jpg



サウスボーダー種子島の原君の3人娘と。
12.jpg

14.jpg
この冬、1カ月と1週間楽しく過ごした種子島
私が大阪に車で帰ると分かった時の原君の嬉しそうな顔が私は忘れられません。

ケイジローとユージ

今月15日からハワイ サウスショアのWSLの試合に旅立つケイジロー。彼がオニールのスポンサーをしてもらえるキッカケは私がイクミで波を見ていた所へ小学生低学年のケイジローが私のひざの上に乗り 私の首に手を回し「俺 オニールが好きやねん、植田さん 頼むわ」と 相武紗季に似た顔で詰め寄られた。当時オニールのイベント、ライダー担当の仕事を手伝っていたので、即答で「しゃーないな。がんばれよ。」と決め現在に至っています。その前は谷口エリナや北岡コータローもオニールの窓口をセッティングしたり、スノーボードもオニール社から業務命令のような形で長野県に行かされ、死に目にあわされました。まだバートンができる前だったと思います。その時知り合ったのが、ニクソン セイバーサングラスのYTSの孫社長なのです。

image.jpg
image.jpg
image.jpg



image.jpg
アイフォーン6をついに、手に入れたユージ。私に昨日届いたメールを見せちゃいます。

(ユウジ)
サーフィンライフ6月号見ました。
ありがとうございます、

(ウエダ)
そんなん 載せてたっけ。\(^o^)/\(^o^)/

(ユウジ)
載ってました👍

(ウエダ)
そうか。このマークはウンコか?

(ユウジ)
GOODマークです

(ウエダ)
もっと、がんばれよ。

(ユウジ)
はい!

image.jpg
image.jpg
image.jpg

image.jpg
カツオの造りは可哀そうだ。と言われケーキでやり直しました。

ケイジロー、ユージがイイ サーファーになって行くのも長男シュージがあっての事で私の意見とシュージの意見が良くかみ合います。私が思うにイクミの子供サーファーがシュージとサーフィンする事で自然とレベルアッブする事でしょう



image.jpg
最後に恐怖のぶった切り野間大先生です~~。



image.jpg
Calendar
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.