スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

こんな写真載せていいのかな

サーフアッブの池尾マコトの若かりし頃です。
1.jpg
「マコトお前なんのつもりやねん⁇」

13.jpg
時々 イクミ、海部でグーフィーフッターでシャレタサーフィンをしているサーファーが目につく時がある。じっくり見ているとマコトだった。と ビックリさせられる。
でも彼は元JPSAのプロサーファーでサーフィンビジネスをしているので、当り前と言えば当り前なのだ。
お互い頑張ろうな。マコト(苦笑)


2.jpg
アイランドパラダイスの大会の前日にファクトリーで。
一番右がサウスボーダーのヒットマン 東京の島田です。


3.jpg
時々出演してもらう私の恩師ギャラップの山本コーちゃんです。
インドネシアによく行っていて、ニアスに連れて行ってもらえたのも イイ経験をさせてもらえました。
この写真の出どころは内緒でおます。かなり若いな。


4.jpg
藤本軌道の小池さん。
出会った少し 、いや 、まあまあ長い間、藤本さんと呼んでいた。
そのせつは失礼いたしました。
私は全く呑んでません。いつも居酒屋で呑む人達と御飯を食べるのでテンションは レベル10の7.8.9迄コントロール出来るのです。小池さんは結構 植田さんの見方がかわりました。と ご機嫌でフラフラで帰って行きました。とさ。

5.jpg
真ん中の人は誰やったっけ?この時になぜか仲良くなっていた。誰やったっけ??


6.jpg
真ん中がまゆげ いせりで右端がサラさん、サラちゃん?永原レキの妹でサラはあまり喋った事が無くて、ある日竹が島というポイントでサラが駐車場から出る時 クラクションにあたり プーーーと大きい音で周りがビックリした。その時サラは私に「こんにちは」と呼んでくれた。
その時初めて喋ったのだが、あれはクラクションにあたり 上手い具合に私を呼んでごまかしたと思うよ。そうやろ⁈

8.png
サラはミュージシャンで美容院のような散髪屋さんみたいなのを、宍喰でやっている。
まゆげ曰く、髪の毛を切ってもらえるのは 流れ星 いや、オーロラを見れる確立らしいので、是非やがて お願いします。

9.png
まゆげ はなぜ まゆげかというとまゆげが濃いからで、キューリの刈り取りのバイトをしていたためキューリというアダ名を付けられたシェーパーもいる。
まゆげはジョインと言う名のレストランをケイタと言うパートナーと仲良く経営しています。
イクミの隣の白浜ビーチの道を挟んだ黄色いランプかまわっている所を入ったオシャレな民家がそのレストランです。
スマックのブログを見たと言えば、 トンカツが0.05mm厚く切ってもらえるらしい?


40年前から仲良しのビラボンの社長 西上です。
10.jpg
仲良しです。

11.jpg



サウスボーダー種子島の原君の3人娘と。
12.jpg

14.jpg
この冬、1カ月と1週間楽しく過ごした種子島
私が大阪に車で帰ると分かった時の原君の嬉しそうな顔が私は忘れられません。

ケイジローとユージ

今月15日からハワイ サウスショアのWSLの試合に旅立つケイジロー。彼がオニールのスポンサーをしてもらえるキッカケは私がイクミで波を見ていた所へ小学生低学年のケイジローが私のひざの上に乗り 私の首に手を回し「俺 オニールが好きやねん、植田さん 頼むわ」と 相武紗季に似た顔で詰め寄られた。当時オニールのイベント、ライダー担当の仕事を手伝っていたので、即答で「しゃーないな。がんばれよ。」と決め現在に至っています。その前は谷口エリナや北岡コータローもオニールの窓口をセッティングしたり、スノーボードもオニール社から業務命令のような形で長野県に行かされ、死に目にあわされました。まだバートンができる前だったと思います。その時知り合ったのが、ニクソン セイバーサングラスのYTSの孫社長なのです。

image.jpg
image.jpg
image.jpg



image.jpg
アイフォーン6をついに、手に入れたユージ。私に昨日届いたメールを見せちゃいます。

(ユウジ)
サーフィンライフ6月号見ました。
ありがとうございます、

(ウエダ)
そんなん 載せてたっけ。\(^o^)/\(^o^)/

(ユウジ)
載ってました👍

(ウエダ)
そうか。このマークはウンコか?

(ユウジ)
GOODマークです

(ウエダ)
もっと、がんばれよ。

(ユウジ)
はい!

image.jpg
image.jpg
image.jpg

image.jpg
カツオの造りは可哀そうだ。と言われケーキでやり直しました。

ケイジロー、ユージがイイ サーファーになって行くのも長男シュージがあっての事で私の意見とシュージの意見が良くかみ合います。私が思うにイクミの子供サーファーがシュージとサーフィンする事で自然とレベルアッブする事でしょう



image.jpg
最後に恐怖のぶった切り野間大先生です~~。



image.jpg

西 修司 種子島トリップ

クライムサーフの新野君に連れら ゴールデンウィークに種子島に行った西 修司。最近 私に関わるブログばかりで、サーフィンの写真は久々でおます。
image.jpg



image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg



image.jpg
最近、パビリオンで仕事をやり出し 時々面白いギャグが飛び出す。結構オモロイよ。



image.jpg
image.jpg
image.jpg



image.jpg
パビリオンの小店長が板に付いてきた。かな、かな⁉

お母さんありがとう


image.jpg
母の日に 嫁にありがとう。の感謝を込めて半額になったカーネーションをゲットし写メールを送りました。



image.jpg
植田家のお米担当の中張くんとローソンで会ったので、彼もお母さんにありがとう。でした。



image.jpg
カイリ。お母さんにありがとう。やど。



image.jpg
image.jpg
私の家のかたずけの手伝いに来てもらい、1日かかる仕事か半日で終わり助かりました。喋りっぱなしのカイリですが、彼はサウスボーダーのライダーでもあるのです。



image.jpg
シュウジは月曜日がパビリオンのバイトが休みでお昼御飯を食べて チョットかたずけをしてもらいました。とさ。



image.jpg
け、け、けのケイジロー\(^o^)/



image.jpg
そ、そ、そ、のソーイチロー( ̄▽ ̄)



image.jpg
image.jpg
ついに、アイホーン6をゲットしたユージ兄さん。カツオのおツクリにローソクが似合うのはユージだけかな?



image.jpg
四国に引っ越して来た時に比べ本当に大きくなったキアヌ 上山2年前のNSA全日本イクミではファイナリストになり、昨年はファイナリストにならなかったものの、着実にレベルアッブはしている。キアヌはハワイ生まれで いずれアメリカか日本のどちらかの国籍を選択する時が来る。その時の彼のサーフィンレベルがアメリカレベルだと良いのだが。頑張ろうぜ。キアヌ\(^o^)/

自慢話をぶった切り 野間大先生

ケイジローがバイトしてる所に 兄シュージがやって来て、そしてケンタが現れた。
この連休をクライムサーフの新野君に種子島に連れて行ってもらい、お気に入りのボードを壊したシュージ。
ニューボードをオーダーしに来たのですが みんなによってたかって意見を言われ、結局 エイジにシェープをお任せし パビリオンのバイトに行きました。 とさ、、
4.jpg



沖縄アイランドブレイクの真栄城 けんちゃんです。
気持ちのイイくらいソックリな親子です~。

2.jpg 
息子のアオイ。
1.jpg

私が沖縄に2カ月位滞在するキッカケをつくってもらったのもケンちゃんのおかげで、 波が無かった時 5日間毎日 北谷の映画館で映画を見て5日目は確か 吉永小百合主演の映画で(10年以上前)今、思うと 吉永小百合はほとんど変わっていない。
問題児コテツだと きっとこう言うやろな。
「植田さん、あれは絶対整形手術してますよ」って。



さて、私の自慢話ですが、私の母親のお兄さんは東京大学で、父親のお兄さんは高校生の時に日本一の健康優良児で天皇陛下に表彰されています。
(嫁のお父さんの弟が京都大学です)
3.jpg

なので、息子は八尾高校という進学高校で、まあまあ成績もイイというのは前にブログで書いたと思うのですが、

5.jpg

そんな子供の話をホールドアウトのヤホーさんとしていたら、「マサやん!世の中賢い奴はいっぱいるんや。俺の息子は京都大学で 弟は大阪府立大学やで」とバッサリ切り捨てられた。
皆さんもう息子の話は致しません。
どうもすんまへん。
新たな問題児発見でした。チャンチャン( ̄▽ ̄)
6.jpg
Calendar
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.