スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

年末のご挨拶

いよいよ今年も残りあとわずかになりました。
これといった波も上がっていない今日この頃。

こんにちは。
植田です。

ライダーの近況といえば12月の中旬にハワイ・ノースへ旅たったガイの大活躍がサーフデイTVのブログで見ることが出来ます。
去年、私が思ったとおりガイはノースショアの波にマッチしているようです。
日本から4本、ノースではパイゼルシェイプを2本、そして7ft以上はノースにケンタが置いてある8’6”までのボードがあるので十分でしょう。
あえて言うなら10ftのワイメアガンぐらいでしょうか?

来年の早々になりますが、ケンタとタカヒデが種子島でシュートしたビデオを編集中です。楽しみにしていて下さい!

私ごとではありますが、父が11月24日に他界致しました。
皆様には新年のご挨拶を申し上げるべきところ父の喪中につきご遠慮申し上げます事をこの場にてご報告させて頂きます。

それでは皆様、良い年をお迎え下さい。

ライダーの近況

JPSA最終戦も終了し我らがケンタは総合ランキング6位でフィニッシュ。
ケンタにしては序盤戦は結果が振るわず、第3戦もスキップしものの第5選では見事、優勝!成績を上げて今季を終えました。
若手から中堅選手になった今、また来年も活躍してもらいたいと思います。

そのコンテストシーンから退いたカオリに一週間程前に電話した時は静岡に居たようでしたが、昨日は千葉に。そして、もうすぐカリフォルニアに行く予定と、コンペとは別のサーフシーンで忙しく動いています。

カオリの弟子のレンちゃんは今冬にハワイへ行く為に長いボードのオーダーをしにファクトリーにやって来ました。レイカは、昨日新しいボードが出来上がり、早速テストの為に持ち帰っていきました。まだサーフボードが仕上がって間もないので、あて込みすぎ過ぎには注意を!!

SMACアップカマー 佐藤ガイはコンテストにおいては勝敗の差が激しく、他を寄せ付けない程の圧勝で勝利をすると思ったら、次戦では簡単に負けてしまう時もあり・・
でも、ガイの本領発揮の場はハワイノースにあるんでしょうね。
今年もノースショア用のガンボードをSMACシェイパーでもあるノース在住のパイゼルにオーダーしています。パイゼルは今話題のサーファー ジョン・ジョンFが信頼を置くシェイパーでもあり、世界中から多くのオーダーが入るようで納期も少し掛かるの為、ガイがハワイに到着するまでに出来上がっている事を祈ってます。

小嶋兄弟は最近は音沙汰ナシ・・ということは、元気な証拠でしょうか?特にカイ、来年の春に高校を卒業して、来春からのプロ活動に期待してるぞ!!

今年は、大学受験で勉強が忙しいギンジ。大学合格のあかつきには種子島にでもトリップに行こう!

大阪期待のアキトは高校卒業後、宮崎にサーフィン修行に出るそうです。


ライダー達のこれからにも期待・応援をして下さい!

最後に間屋口峻英がそれほどよい条件の契約でもないにもかかわらず、SMACサーフボードに帰ってきました。

帰ってきてくれたことに感謝したいと思います。

私たちも峻英の今後を応援していきたいと思います。

近いうちにYou tube にて “タカヒデ リターンズ“を作成しアップしたいと思います。
お楽しみに。


それでは。
UEDA

こんにちは

いよいよ日本海のシーズンがやってきました。
私は早速、八丁浜で形の良いビーチブレイクを楽しませてもらいました。
皆さんはいかがお過ごしですか?
植田です。

コンテストシーンでは我らがハヤケンがJPSA鉾田プロで優勝しました。
ケンタが良い成績を残す時は,コンテスト前に四国で釣り等をしながらリラックスしているように思えます。

あまり、酒を飲まない私ですが、近いうちにケンタと祝勝会をしようかと思っています。
ケンタとは年に1・2回飲む機会があり、その時に彼とじっくり話をするのが楽しみでもあります。

そして、ASPワールドプロジュニアのコンテストでバリに行ったレンちゃんはR3でココ・ホーとのマンオンマンヒートを前にして熱病にかかってしまった為、入院。帰国日になっても退院できず、少し遅れて無事に帰国しました。
コンテストは残念でしたが,元気になって安心しました。

SMAC看板娘のPVもおかげ様で好評のようです。これは記録として毎年、作っていこうと思っています。
それでは。

こんにちは

いよいよ秋到来と言ったところでしょうか?
肌寒くなって来ました。
私は、仕事も少し落ち着いてきたので、最近はよくサーフィンしています。
海部も毎日のように波があり、楽しい日々を送っています。

ライダー達はと言うと、看板娘のカオリは沖縄に行ったきりで今頃は周辺の島々にでも渡っているのでは??
レンちゃんは先週の級別で見事優勝!
レイカは次のコンテストに向けて朝早くから毎日、頑張って練習しています。
彼女等のSMAC 看板娘PVが完成しました。
是非、チェックして下さい!

続いてケンタはJPSAで残念ながらのR2敗退。現在のランキングは19位で、残り3戦。
これからがランキングアップを目指すケンタにとってぶっつけ本番といった感じです。

仙台の小嶋兄弟のツバサはこの冬に結婚の報告をもらっていたが、この度、子供が生まれたと嬉しいニュースをもらいました!
この時期に仙台は大変だと思うが、子供の為にも頑張っていこう。
弟のカイは春の奄美大島に行った時の意気込みが少々薄れた感じで、その理由の一つとして、彼は高校4年生・・さらに、卒業する為には出席日数が足らずあと一日も休む事が出来ない状況で、夏休み以外のコンテストは出られない・・
(付け加えて言えば、彼らにとって震災の影響がかなり大きく関わっているのはあきらかで、私も心得ているつもりです。頑張ろうぜ!!)

佐藤ガイはフィリピン・クラウド9のASPプロジュニア5☆に遠征に行きR2敗退ではあったが、日本のランキングではポイントを稼ぎ来年へ繋いだ結果を出しました。



台風15号の後、四国の河口では地形が何処も決まり、うねりが入れば私もライダー達に負けないようにサーフィンをしたいと思っています。

それでは。
UEDA

こんにちは

こんにちは植田です。

先日の台風12号では良い波に乗れましたか?
私のホームでは10日程もうねりが続き、前半は海部、そして後半はシークレットアイランドに一人で二日間ほど泊まり込み、波に乗りまくってきました。
サイズは4-5ftくらいで良いセットを掴めば足が震えるほど長い距離が乗れるんです。
海の中は私だけで寂しかったが、一人きりで思う存分サーフィンしたいという長年の夢が叶ったのも事実です。
ただ、8ftのサーフボードを使い振り回し過ぎたせいか?靭帯を痛めてしまいましたが・・

宮崎で行われたNSA全日本の結果としては、先のASPジュニアで活躍したガイ・レン・レイカは残念ながら、表彰台に上がることは出来ませんでした。
私の主観ですが、ヒート時間の使い方(12分と20分の差)や若干のジャッジ採点基準の違いを意識していれば、勝敗は変わっていたかな?と思います。

大会後、カオリ・レイカ・レンの看板娘でSMACプロモーションビデオの撮影を行い、パビリオンサーフの飯田コウタとピースオンアースのリアル君も同行しました。
そのPVは9月下旬にアップ出来ればと作業を進めています。
楽しみにしていて下さい。

それでは。


DSC01628.JPG
カオリ


DSC01634.JPG
レイカ


DSC01642.JPG
レン
Calendar
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.