スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

JPSA第6戦、ニッキ社、帽子屋さん。

image.jpg
JPSAの湘南第6戦 ショートボード女子
ファイルの橋本レン、そして川合ミノリの元同部屋対決は、レンに勝利をもたらした。

ミノリはこのままランキングトップで終わるには後、一戦しかJPSAの試合に出れないのだ。
ポルトガルの世界戦と、残り2戦のどちらかが、かぶっている為だ。

image.jpg
ミノリをここまでのポテンシャルに持って来たのは、レンの力があると私は思う。
小学生、中学生と常にレンの背中を見てやって来たのは、彼女達の周りは良く分かってるよな。

1.jpg
コテツ、島田、大鵬、小井戸、南野、立花、京一、間屋口さん。
えーと野間さん(苦笑)



image.jpg
コレはミノリの「トゥース」
違いますよ。
1番だ。

1.jpg
レンのダブル「トゥース」かな~

21.jpg
久しぶりに、スマックライダーのランキングトップポールポジションや\(^o^)/

3.jpg
一日で4回のあのハードなコンディションで戦ったユウジ兄さん。
ご苦労様o(^_^)o

4.jpg
小島 海生はR4で、

5.jpg
ケンタはR5で、

6.jpg
ケイジローもR5で、

8.jpg
私的にはこのヒートが一番 ドキドキした。
いつの日か、西兄弟のファイナル セミファイナルが見れるような感じがする。
なんだか大阪ヒートちゃうの‼️

20.jpg
シュージが今大会では、最高位のクォーターファイナル迄行き、ランキングも5位で後 一つでトップ4に入る。
来年の話はまだ早いが、契約に関わってくる。まだ早いが、、、、

7.jpg
ロングボードの福田プロは今日、2ラウンド勝って、明日に期待である。





image.jpg
ニッキ社の展示会に行って来ました。

1.jpg
私の左が、この前のブログで紹介したニッキ社東京支社長の藤井さんです。
が、サーフィンはやらないが、気持ちはサーファーなんです。
パウゼ
やってるでしょう(苦笑)

1.jpg
この二人と

2.jpg
右のニッキ社で、1番仕事のしない松井氏と 三人合わせて「テンプクトリオ」って、呼んでるです。
理由はえーと、、、、。

14.jpg
サーフィンに背中を向けたままのニッキ社。
サウスボーダーがニッキ社を担いでいる。
重たいわーわーわー‼️



15.jpg
リーベン社の大阪支社長の背丈が短いが、長井さんって言うんです。

16.jpg
その昔、私が中学生の時に「株)ガムガム」と言う会社でアルバイトしていた時のお世話になった恩人で、荷物を運ぶ時「植田君、コレを二階に上げよか」って 言って一番軽いのを持って上がり、私が、重たいのを全部運んでたような気がする。(笑)

12.jpg
その長井さんのリーベン社の帽子屋さんにやって来た。
帽子だらけでスマック帽子をつくる。
皆様、お楽しみに。



9.jpg
本当に美味しい 五連のお好み食べて 、

11.jpg
小井戸の顔を見て。


17.jpg
最後に。
「トゥース」
分かりますよね。
トゥースに見えるやろ(苦笑)
川合ミノリ
かわい そうやろ(笑)

総一郎は大会に行ってたのかな~なあ~





JPSA第5戦 川合みのり優勝 シュージ3位\(^o^)/

image.jpg
JPSA4戦を終わって、ランキングトップで、試合前にチョットアドバイスのメールをした。
そして優勝した。

image.jpg
メデタシ、メデタシo(^_^)o

image.jpg
インタビューも上手く、答えれるようになった。
常に向上心を持って頑張ろう。
野間さん、コテツ、大鵬君、兵主、キアヌ、向上心やでー。

image.jpg
何と10点 満点をたたき出したo(^_^)o
こうなると、サーフボードをシェープしたエイジの力も関わってくる。
グッド ジョブ ミノリ。



image.jpg
そして、海外では レイカが好成績を残している。
これも凄く頑張っている。

image.jpg
頑張れ レイカ\(^o^)/



image.jpg
ワンオンマンで 大澤 ノブに勝利し、この時点で もしか優勝かも。って思っていたら、そこに、畑 ユウジがやって来て、シュージのサーフィンにビックリしていて、
「僕も、次の全日本プロで勝つと グラチャンなんです」やて。

image.jpg
最後戦を待たず優勝したら、どうするの?って聞いてみた。
「最後の試合迄でます」
らしい。
でも 祝勝会をやるところを決めてたなo(^_^)o ミスるなよ⁉️

image.jpg

image.jpg

image.jpg
ケンタ、カイ、ケイジロー達はR4で敗退したが試合としては、私は楽しめた。
私はね(^_^)

image.jpg
ユウシ兄さんは試合に行ってたっけ???


image.jpg
ミノリの優勝、シュージの3位\(^o^)/

ヤッパリ 虹を4時に見れたからや~
良かったー

関大の友達と同じとは ビックリでした。

image.jpg
バージニアのWSLの試合はR64で敗退したものの、その後のプロジュニア バージニアではセミファイナルを完璧に勝ち上がり、ファイル迄進み、ひょっとして優勝か!
と思ったが、優勝を狙いにいき 波を選びすぎたようだ。
結果4位だが、頑張ったど。

image.jpg
ゼッケンが、バージニアのBに見える。



image.jpg
ほぼ 毎日夕方に、毎日サーフィンした我が息子。
宍喰、白浜、生見、トップサーファーの子供の親の気持ちが良く分かった。
う~んo(^_^)o

image.jpg
このボードは、バリアルフォームで仕上げた私のボードですが、少し厚めにしたが息子はこれで、ドルフィンをできるようになり、この夏の収穫がドルフィンでした。
ライディングはまだ、阿波踊りです。(笑(苦笑)

image.jpg
私が19.20歳の時に千葉の鴨川で本当にお世話になった、幻のリトル アバロンのドイナ氏。
何故にドイナなのか知らないが、名前は橋本です。

image.jpg
ドイナ氏の息子タイキ君。
何故か関大で、この前迄いた息子の友達と同じとは、ビックリでした。

image.jpg
近大と関大。この前と同じ(笑)

image.jpg
その ドイナ氏は ミケンをザックリ切り、結局 サーフィンに来たドイナ氏は ずっと私と昔話で花が咲いた。


image.jpg
右から2人目が、小学校、中学校、散々悪い事をした、悪友 千野 学だが、ぜんぜん学ばなかった(苦笑)
一番大きいのが、泉佐野時代にトレーニングジムで トレーナーをしてもらった梶本氏で、彼らはハーレーダビッドソン2台で生見迄、トゥーリングにやって来た。
そして何と、ホワイトビーチのツル君と梶本は、ジムトレーナー仲間だった。
世間は狭いわ\(^o^)/


image.jpg
30日で四国の夏休みが終わる我が息子。

次は大阪の夏休みがまだ 続く。
トップサーファーの子供の親の気持ちが
メチャメチャ分かった 夏休みでした。

1.jpg
最終日はサウスショアでバーベキューをご馳走になり、完璧に夏休みが終わった。
今回の夏休みに、皆さまにお世話になりありがとうございましたo(^_^)o

image.jpg
虹が、4時に見れた。何かいい事がおこりそうな、、、、
コテツ どう思う\(^o^)/

夏休み 2

image.jpg
今村 大介
シニアプロ優勝おめでとうo(^_^)o

image.jpg
いきなり 決勝(苦笑)
アイランド パラダイスのキッズクラスみたいな…
でも優勝だ‼️



image.jpg
西ブラザーズの新しいスポンサー。東西不動産。
マンションでも欲しいな。
真ん中が社長の藤井氏。



image.jpg
まだまだ 続く夏休み\(^o^)/
ヤッパリ 川がいい。
いつも海だから。

image.jpg

image.jpg

image.jpg
昼寝して体力温存。

image.jpg
徳島駅に息子の友達を送って行き、夏休み後半に突入しました。
波は続きそうだが、風が悪いかも。

image.jpg
明日からニュースエルが入りだす。
海部は ス が上がりリーフでのセッションになりそうです。
今年は、台風の動きが 何となくいつもと違う。
でも、波はずっと続くので疲れて来ました(苦笑)

夏休みo(^_^)o

1.jpg
JPSA第4戦 新島で川合 ミノリが3位と、まあまあ頑張った。
2.jpg

3.jpg



4.jpg
シュージがクォーターファイナルで



5.jpg
なんと、今村 大介がシニアマスタークラスで優勝した!
とりあえず、関谷に勝ったな。



7.jpg
ケイジローのプロジュニアは、負けたヒートが、調子か悪かった。
だから 負けた。



8.jpg
小島 海生も、残念でした。




6.jpg
上山キアヌの夏休み(苦笑)
いつも、夏休みちゃうの。



9.jpg
待ちに待った夏休み\(^o^)/
サウスボーダーの一期生の恐怖の吉井と最悪の荒木、、、、、

10.jpg
バーベキューをやったが、荒木と吉井に、私の嫁と子供が静かになった。
何故(笑)

11.jpg
海は毎日行くので、川遊び\(^o^)/
青春の海部での生活で、クーラーがなかった時、いつも暑い時間帯は川で身体を冷やしてたなあ。

12.jpg
彼らといると、忘れかけてた何かを思い出す。
何やったかな?
いくらか、お金かしたっけな?

15.jpg
又、今度\(^o^)/

16.jpg
元チーム 八尾高校。
今は、近大と関大。



13.jpg
毎日の昼寝。嫁に撮られた昼寝の写真。

14.jpg
見事なパビリオンのプルメリア。
祖先は私の家のプルメリアなんです。
Calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.