Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

令和 5月1日より 始まります。

760E4B6D-C828-4BF3-A347-0E6FCC3CCD40.jpeg
令和が私の誕生日の5月1日から新元号としてスタートする。
365分の1の確率になるのですが、私はこの日を 絶対 忘れないでしょうね。
なんせ 誕生日ですよ笑笑

CD65521D-490D-41B7-A803-0E3A7CE1AE16.jpeg
平成でのサーフィンでの思い出として、トム カレン、マークオクルーポの時代からケリー スレイター、アンディ アイアンと時代は駆け巡りました。
何となく あっという間に 令和になってしまいました。

C7809CDD-C9EB-40FB-A9AA-7C9E6974D6DF.jpeg
世間の30年 私の平成の思い出は 貴乃花、イチロー、サッカーのカズ や、思い出すといろいろなスポーツ選手が目に浮かぶ。

E0B1CDA3-C506-497C-A8A8-4E5417649193.jpeg
でも 私が思うに テニス、フィギュアスケート、卓球、バトミントン、体操、水泳 そして冬のスポーツでも日本人の活躍が目立つようになって来ている。
スキーのジャンプの名前が出ないが 葛西選手の弟子のような選手がシリーズを終わる前にグランドチャンピオンになっている。

昭和生まれの私からは 想像出来なかったスポーツで多くの日本人が、大活躍している。
令和の時代 どんなスポーツ選手が 活躍するのか、サーフィンではどうなのか?
令和時代が楽しみです。

もう 一つ思う事ですが 日本人に生まれて良かったと思う事ですね。
EU離雑のイギリスや中東のイスラム国との戦争、北朝鮮のような独裁国家など 私の経験した事の無いような出来事が起こりサーフィンなんかとんでもないような国家。
本当に日本人で良かった。日本に生まれて良かった。(╹◡╹)

オリンピック強化合宿。

F8590884-00BB-473D-AC4A-4C9D51671F46.jpeg
千葉の鴨川で行われてた ポイントを競うヒート別で大会方式で行われた。

790F2E3D-DAE9-4882-9210-8061E93B6A87.jpeg
ゆうじ兄さんは足首を 捻挫していて参加出来なかった。残念ですが、クラマスの試合までにしっかり治してください。

9AF5AF8A-1837-492C-9C5A-023263F519E9.jpeg

EE3D3B47-7908-4507-840D-695176B1E9E1.jpeg
金沢 タキ君がスマックチームの最年少で頑張ったと聞いている
レスラー級のサーフィンだったらしい。笑笑

4486D7A5-6C55-4B23-832B-BE1679858CEA.jpeg

69A1C926-C815-4CA2-BE11-3D98908A7B7F.jpeg
キアヌも頑張ったが もう一つ いいポイントを出せたのでは。

7434CE23-033B-47CF-B0B4-D3B2D9D8B158.jpeg

4973BDF3-B859-48A1-8B0E-9F4C22375119.jpeg

8B195EBC-67A7-415C-AFBF-BD8DCFFDC5BE.jpeg
ロイもなかなか いいポイントが出なかったみたいでした。

92D97E0C-6982-4E31-A14A-A55D9C1253E6.jpeg

36E04B51-4526-4997-904B-1A4025FE9DE3.jpeg

E5986873-9530-4717-A9CF-433C8C3F2E72.jpeg
その中で、ミノリがレディースでは 一番のポイントをゲットして 現在トップにおどり出た。
オリンピックへの道乗りが始まったのであります。

最近のいろいろ2。

460A0A71-4FC1-43A7-958A-ED3B09AD4DA6.jpeg
家の前の桜が🌸咲き出した。
水温も少しづつ暖かくなってきて「海でも見に行こうか」ってな気持ちになる。

9B0374C2-2E7F-412D-A352-5371EAB755A4.jpeg
ファクトリーの裏に植えてある成金草!私はそう教えられた多肉植物です。
ホンマかなあ

BE725DAC-DA00-435E-9EE6-175D3F8C47D6.jpeg

4F98C2EB-665C-41EF-8095-9205B8432586.jpeg
こないだ話した ダルマ草。
正しくは 君子蘭って言うらしいコレはそう書いてたのを見たのを 覚えている。


B0390F7A-3E7E-4022-A048-99E101264F9E.jpeg
イチロー選手が引退して、貴乃花の元弟子の貴景勝が大関に昇進し口上が心打たれた。

武士道精神。

1FF4864E-3C9F-4987-A822-2825D492800D.jpeg
いつもの居酒屋で晩御飯を 食べていたら 畑ゆうじと弟の大規君とその友達、お父さんも久しぶりにあえたのです。

782803DE-BD10-4133-ACC4-458944B362CA.jpeg

A1494FC2-692D-49F5-B16E-DB73E291459F.jpeg

DA821A8E-AE96-4949-94DE-1E465E8BE281.jpeg


58919F8F-B170-4DF8-939B-9D59B5F60C51.jpeg
ロイが伊良子の試合のポスターに使われた。ナイス!


A5A48E5D-91C5-4023-8845-85DC37943593.jpeg
私が大好きだったショーケンが亡くなった。
このショーケンこそ 私の青春のシンボルだったと思い 特に「傷だらけの天使」を毎週 楽しみに見ていたのを 思い出す。
残念です。


7747BD14-DFC8-47FC-AB2F-7C9F86B3ADE7.jpeg
このビデオも懐かしい。大阪でサーフショップの店番をしていて お客さんが 来ない時は ずっとテープが伸びるくらい見ていた。音楽が良かった。
全て「トウキンクヘッズ」でラビット、チャッピー、コングリチャード クラム。

懐かしい。


B37872A5-91B3-4E1A-B84C-52970E471BDA.jpeg
一時間くらい 平気で 地球儀を見入っている時がある。

さあ、海でも見に行こうか^_^

最近のいろいろ。


B30D1587-096D-4982-8481-777FAF20BC9E.jpeg
チョット前に メジャーリーグのイチロー選手の引退の試合を見て その後の引退会見迄テレビに釘付けになってしまった。
イチロー選手のコメントも凄いが 質問をする記者も子供じみた質問は 周りをシラけそうになるので 大変だったと思います。

サーフィンの世界でも 日本人がCTで大活躍をして引退式を するような時代が 来るのだろうか。??


518FEAC8-2544-43F6-A766-EA5BE6C70A8D.jpeg
めったに彼からこんな写真が送られて来る事は無い。
凄い いい写真です。空がブルーで左下のスープが波のパワーを物語っている。

彼は 椎葉 たかしで、ジェイミーシェープでチューブ インしている。

何故 彼からこんな写真?と言うのは、タカシはカメラマンでいつもは撮る側の人なんで
撮ってもらった写真が嬉しくて私にメールしてくれた。


タカシ!ありがとう😊又宮崎で


816F2A72-97A1-485D-BA5C-D944A433DDF1.jpeg

E2D8FE33-4FDF-4740-984B-D649EF7352D8.jpeg
パタゴニアの30周年記念グラスとルートビールであります。

このグラスただのグラスではなさそうです。多分 60年代を意識した重たいグラスでした。
勘違いなら すんません笑


A03152F5-0EC7-4EA2-877E-174EA2703DD8.jpeg

2EA785C5-D03F-4AEB-B4A9-34EE6086BE59.jpeg

9E2AB097-0A04-4E45-BFC9-29971F08EBF2.jpeg

ECED92BD-41EF-4A15-AF3D-CDD5510D6F2E.jpeg
後 20年経ったら これらのトレーニング用品は最高の値段が
つくのでは。


B3029DAB-3953-40A2-B177-DF85223F8C1D.jpeg
モクレンの花が散り葉っぱが出て来た。
工場はフル活動して 私も四国を離れられなくなって来た。

FE95D7FC-F8A3-4E61-914E-4022E660BC5A.jpeg

E71F155E-C04E-4ED4-B583-6CCEEFAC5D4D.jpeg

7D54DB1B-2C28-4537-8E1C-1AB4D229097F.jpeg

0A290178-0511-4835-BF27-E7C1805276F5.jpeg

8B34B4E9-A7DE-4C9B-9BC0-57A91702336E.jpeg



C1E4AF42-3367-479C-A3A4-1B1B501927A6.jpeg
ニクソンの孫社長から こんなメールが届いた。
オーストラリアからで右がラビット バーソロミュー、赤い帽子の人は誰だと思いますか?
私はオッキーと返したら なんと ハンス ヒードマンでした。
みんな年はとるんですね。


DA752288-7141-4681-AE33-92C5859167D8.jpeg
オチはこの写真で ファクトリーのみんなが、ライバルを 落とす為にこんなのを作る。

良くできた作品ですわ笑笑

リップカール 辻岡ケンタロー物語。


2BF6A773-6844-4B3D-9634-F56C26FB6FDE.jpeg
ケンタローを初めて会ったのは いや 初めて見たのは 私どもが、いつも 春にやっている アイランド パラダイスの大会会場のテントの中に座っていたのが 初めて見た。のです。

82D9258D-B011-40B7-8FAF-0EE047C5DD41.jpeg
コレは ロイの高知テレビの撮影の時の 一コマです。

D28533C2-88BF-493F-AC82-1325014DEF17.jpeg
他の写真も いろいろあるのですが、スポンサーの関係上 使えない昔の写真が面白い。
ケンタローのサーフィンのキャリアはもうすでに5〜6年になるのでは、、、

019AF642-65F7-4586-9EE0-C2813E35DCE9.jpeg
ケンタローが一生懸命サーフィンをやっていたら、まず NSA全日本選手権のキッズクラスで優勝していたであろう。

ケンタローが一生懸命サーフィンをやっていたら、オリンピックの選考選手に選ばれて いたでしょう。

とにかくゲームはメチャメチャ上手いらしい。今時の子供なので それはいざ 仕方ないとしても、サーフィンと遊びの境をしっかり 考えてサーフィンしてください。

念ずれば花は開きます。

BDC51A3F-6CF0-40A0-83E8-5D7176B28FAB.jpeg
追伸ですが、ケンタローに 初めて目を付けたのは オーストラリアでリップカールのマネージャーに声をかけてもらい そこからスマックのショップライダーとなったんです。

FE93B0ED-E9D8-4305-B36B-AC5C4A480316.jpeg
チョット頼りないように見えますが、頼りない前田君です。
何回も私はホローしております笑。


24EA8476-330A-485C-B0ED-6E9C0F01E9DF.jpeg
服を着替えて、GSMへそこで右の君塚氏と会いボードライダースへと。
次はボードライダース物語かなあ笑笑。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.