Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

野呂 レイカ グアムへ

こんにちは。植田です。

ついこの間、野呂玲花がグアムから帰国し、連絡をくれました。

reika-1_R.jpg

2014 インターナショナル グアム ガールズフェスタに、グアムのリップカールスタッフから招待を受け、参加したとのことです。

ハワイやオーストラリアなどから、有名な選手たちも選ばれており、その中で招待されることは、玲花が日本のトップサーファーの中の1人として認めてもらい、海外での経験を積むチャンスを与えてもらったのだと、嬉しく思います。


reika-2_R.jpg reika-3_R.jpg

地元の新聞やラジオに取り上げてもらいました。


kairi_R.jpg kairi-2_R.jpg

サンタクルーズ NSSA大会でダブル(ジュニア、メンクラス)優勝した野呂 玲花の弟 野呂 海利。

数年前から、バートン社(チャネルアイランズ)と業務提携を結んでおり、海利を”レンタル移”というかたちで契約し、今に至っています。

当時、海利はアメリカにホームステイしており、アメリカで行われる大会にも出始めていたころで、海利にとっても、とてもいいタイミングだったように思います。

国内だけでなく、海外に目を向けている2人の今後が楽しみです。



上の話とは、全く関係ありませんが、うちの家の前の桜が咲きました。


桜2014-U.jpg

林 ケンタ シェイプへ

ケンタ シェイプ1_R.jpg ケンタ シェイプ2_R.jpg

こんにちは植田です。

ついに 林 ケンタのシェイプルームが完成しました。
なんとなく、シェイプをしているように見えますね・・・。

今年1年、私にいろいろチェックされながら、頑張ってくれると信じています。
私の考えでは、シェイプは、ものづくりのセンスとフィーリングの2つに尽きると思います。
ケンタのサーフィンに対する感覚は、周知のとおり、すばらしいものを持ってい ると思います。

ケンタが自分で削ったボードをテストし、どうボードにフィードバックするのか、今からとても、ワクワクします。1年後が楽しみです。



杉山 洋_R.jpg

今年から新たにSMACのディーラーに加わったネストサーフのショップライダー 杉山 洋 君 です。

茨城出身で、仙台の小嶋兄弟とも仲が良く、これからが楽しみなNewフェイスであります。
つい最近、ケンカに巻き込まれ、あばら骨を折ってしまったそうです。
私もよくケンカに巻き込まれることがありますが、私はあまり怪我はしません。
私も多々そんな経験がありますが、怪我には、気を付けましょう。

みなみ と 美乃里 と 優司 と

こんにちは。植田です。

今日は、SMACの若手サーファーを紹介します。

DSCN0292.jpg

昨年世界戦にトライした 小山みなみ。今年も世界戦に選抜されましたが、
昨年のNSA全日本で優勝できなかったので、本人も含め両親との話し合いの結果、
今年は、NSAアマチュアトップという目標をかかげ、
今回の世界戦は辞退したのであります。

みのりちゃん_R.jpg

今年世界戦に選抜された、河合 美乃里。 小山みなみより、1学年下で、
お互い、しのぎを削り、刺激しあえるライバル的存在。

スポーツにおいて、刺激し合える強いライバルが間近にいるという事は、
技術や精神の面において、とてもいい環境ではないかと、私は思います。
今後が楽しみなレディースサーファーの2人です。

SMAC ユージ_R.JPG SMAC ボードユウジ_R.JPG

昨年に続き今年も世界戦にチャレンジする 西 優司。
サーフボードも新たに2本作りました。
ショップスポンサーにPLUS・Sというビッグスポンサーが新たに付き、
優司にとっては、頼もしい限りです。

彼女、彼等の今後に期待し、
これからもよろしくお願いします。





NSA集合写真.jpg 集合写真2.jpg

小島カイからのメール from AUS

こんにちは。 植田です。

オーストラリアに行っている 小嶋カイ からメールが届きました。

メール内容をそのまま添付しておきます。

お疲れ様です!!
仙台小嶋カイです!!

今AUSに来ています!!
波も毎日頭前後でいい波に乗らせていただいております!!
残りも後9日になってしまいましたが、しっかりと集中してレベルアップできるよう取り組んできます!!

写真はまだ少ないですが送ります!! 

あと新しいが板折れてしまいました。。。


カイ1_R.JPG  

凄く調子が良くて、バリの試合に持って行きたかったのですが残念です。。すいません。。

27日に日本に戻るんですが新しい板作っていただけないでしょうか?!

バリは4月15日から行く予定です。。

すいません。よろしくお願いします。


カイ2_R.JPG カイ3_R.JPG

カイ4_R.jpg カイ5_R.jpg


カイのメールに対して、

自分たちも元気でやっています。ボードが折れたのは残念だけど、

ボードは、すぐエイジに連絡して、帰国にあわせて作らせます。

あと試合のリズムをきっちりつくれるよう、体調管理をしてくださいと

メッセージを返信しておきました。

常にライダー達とコンタクトをとり、いいボードをライダー達に

乗ってもらうのが、自分たちの大事な仕事かな。


最後に家のモクレンが満開になったので、写真をアップします。

モクレンが咲き出す頃になると、いつも工場が忙しくなります。

今年のモクレンは、少し早めに咲いているのかな??



14-03-17_001.jpg 14-03-17_004.jpg

小島ツバサ 再び種子島へ。

こんにちは。 植田です。


 東北の大震災から3年が経ちました。はやいもんですんね。
そしてその震災の約1ヵ月後、宮城の小島3兄弟が四国に数週間滞在し、
種子島に向 かったのが、ついこの間のような気がします。
想像し難い大震災の後、兄弟3人でこれからの事をゆっくり考えたいと両親に伝え、
住み慣れた宮城を離れ、3人で旅をし た。忘れがたい旅になったでしょう。
(サウスボーダーチャンネルの中の、その他9件に"ojima bro"という
3兄弟のビデオがあります。)

そしてその小島3兄弟の次男ツバサがついこの間、種子島にサーフトリップに
出かけたそうです。3年前の旅と今回の旅は色々な事が大きく違っただろう。
いい旅だっただろうな♪いろいろな面で♪きっと♪ ツバサ。これからもよろしく
お願いします。頑張ろう!!タイチ 頑張ろう!!カ イ


ツバサ1.jpg
ツバサ2.jpg
ツバサ3.jpg



そして、ついにツバサもパパになりました。
娘 結愛ちゃんも大きくなったら、サーフィンするやろなぁ~。


ツバサ ファミリー2014_R.jpg
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.