Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

ゆうじ兄さん 2015〜2016ノースショア

1.jpg
ヒヤシンスちゃんo(^_^)o
覚えている人いますか? 丁度1年前に種子島に行く時、旅の友に持って行った相棒でした。
1年大事に温室の横に置いてあったら、咲いてくれました。
まだ種子島に行けておりません。



2.jpg
今年のノースは一人旅。
シュージが怪我の治りがイマイチだったので、ノースをあきらめオーストラリアの試合に行くことになったからであります。

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg



20.jpg
こんな感じで1200枚の写真がメールされてくる。
キアヌ 上山、村田 ケイジ、野呂 カイリなどなどで、やがて彼らの写真もアップしますので。



19.jpg
ヒヤシンスちゃんの写真をメールしたら「ロマンチックですね。」と返信が来た。
「センチメンタル」ちゃうかな(苦笑)
どっちが正しいと思う?
小山君?
コテツ?
中原?


インタースタイルで。ああ~しんどかった。

1.jpg
トムさん、再会。
サーファーズイヤー防止のグッツを展示していた。チョット高いような。

2.jpg
京都のバンクスサーフショップと思いきやウェアブランドでした。

12.jpg
2人の植田に挟まれ、バートンの岡島から 写真をお願いします。と言われ、じゃあ、私も頼みます、と。o(^_^)o

4.jpg
キヨモの岸田が私に、このウェアブランドのロゴを持たそうとしたので、私が押しかえているのが分かりますか。

20.jpg
元 高知県サーフィン連盟支部長の藤川君。
こういう場所に来ると、大げさかも知れないが未来のサーフィンビジネスが何んとなく見えてくる。
藤川!どう思う?

5.jpg
右が松岡ケイト、左が大橋カイト、その左がカイトの弟、弟が一番お父さんに似ているような。

6.jpg
一番時間をかけて 見ていたブースで。

7.jpg

8.jpg

9.jpg



10.jpg
博道さんと久しぶりの再会。
時々、質問した事と違う答えが帰って来る。
コレが博道さんなんですよ。(苦笑)

11.jpg
初日の夜の晩飯会。
右がいつも湘南に行った時泊めてもらう武中さんで、私の右が、大森さん。
サーフィンワールド、サーフファーストと編集仕事で、多分、死ぬまでこのスタイルをやり通すはずでしょう\(^o^)/

13.jpg
次の日、やはりサトシにパシフィコ迄乗せて行ってもらい、

14.jpg
いつもと違う写真になったので、サングラスをかけ、いつものような写真になりました。
\(^o^)/

14.jpg
久しぶりにブルワーの和田さんに会い、右の酒匂の池谷君に酒匂でケンタがお世話になりました。と、いつもの池谷節を聞いて、、、、、

15.jpg
ビラボンチームと記念写真を撮り、


16.jpg
リップカールチームと記念写真を撮り、3月からの西 ゆうじの移籍の話でかなり難しい話でしたが、無事終了でした。\(^o^)/


17.jpg
お昼ご飯を横浜の中華街で腰添さん、孫、野口、そしてルーカのブランドマネージャーの横井 いや、ヨーヘイ。ヨーヘイと呼んでください。との事なのでヨーヘイと呼ばしてもらいます。

18.jpg
支払いの時、全員孫の顔に集中した。
孫が支払わなければいけない理由があったからなんです。




19.jpg
まだ、写真があるのですが、
もういいでしょう。




ああ~しんどかった。

「林 健太 特集PART⑴」

1.jpg
多分、3歳位の時の健太です。
高知県安芸郡芸西村生まれなんです。

2.jpg
この頃から、私は健太を注目していた。
両隣は仲野兄弟で、インタースタイルでウエストウエットスーツの岡田周平さんに見せたら、「懐かしい~」って、うなずいていた。
ホンマや(笑)

3.jpg
プラスエスのカレンダーのショット。
この写真は私のお気に入りなんです。

4.jpg
こんな写真は当たり前o(^_^)o

5.jpg
オークリー時代の健太。
サングラスをしてライディングしている。
確か、メンタワイだったかな⁇

5.jpg
ドン ジョンストン、ケン・レイマーズなど海外シェーバーのボードも健太にテストしてもらっていたよな。

6.jpg
ウエットスーツは、まだクイックシルバーになる前で、とにかく良く一緒に旅に出ていたので、ホンマに懐かしい。

7.jpg
今はランティの看板ライダーで、世界に出て行くのが普通だった。
今は、、、、

8.jpg
竹花さんを先頭にメンタワイツアーで、多分、年に2.3回この繰り返しでサーフトリップをして上達したのだ。

9.jpg
ニクソンの社長の孫ともよく旅に出ていた 。

8.jpg

9.jpg
コメント 面倒くさくなりました。



10.jpg
サーフィンワールドのカバーショット。

11.jpg

12.jpg

13.jpg



14.jpg
ついでに、沖縄の伊波 トオル。

15.jpg
このトリップで今村大介が、1時間かけて釣り上げた2mを超えるイルカ、、、
どう見てもサメやよな。
この後、糸をかなり口の近くで切ったので怖かった!

15.jpg
この時点で、健太はエアをしている。
今はヤッパリ当たり前o(^_^)o

17.jpg
ついでに。



16.jpg
ついでに。

18.jpg
ついでに。


19.jpg
今のスマックロゴになった時の広告に使ったイメージ広告の健太。
どう思うコテツ?
どう思う小山君?



20.jpg


21.jpg


22.jpg



23.jpg
ついでに。
私o(^_^)o サンセットのインサイドボール。
笑ってますね。(笑)
おしまい。


「こんなん 取ったぞ\(^o^)/」

6.jpg

1.jpg

10.jpg
徳島県体育協会から表彰された。
う~ん。
やっぱり、嬉しいかな(苦笑)

2.jpg
なんだかんだ言っても武知さんが居なければ、私にこんな物がもらえるはずがない。
武知さん、何十年にも渡りいつも本当にお世話になっております。

3.jpg
どんな時でも、オニールの服を着ているケイジロー。
Tシャツでなくて良かった(苦笑)

4.jpg
小山ミナミとのツーショットで、多分笑ってるよな。いつも彼女の表情が分かりにくい。
お母さんも来ていたが、ヤッパリ海陽町にいた時と笑い方、喋り方が違う。
メチャ楽しそうや。
小山君、どう思う⁉️

8.jpg

9.jpg
ミナミにもらった、バレンタインのチョコレートで、学生時代は、、、、、くらいもらった。(苦笑)


5.jpg
連盟の事務局長に昇進した新婚ホヤホヤの中西 ケイ君。
連盟の代表として参加して頂いた。
大役、お疲れ様でした。

20.jpg
徳島県 飯泉 嘉門 知事より手渡された瞬間、私は知事にウインクをするようにニコと笑ったら、知事もこいつ変な奴やな、てな感じでニコッと笑ってくれた。
2人だけしか分からない瞬間でした。
こんな時良くチョケるんです。
私は(*^o^*)



7.jpg
そして、梅の花が咲きだした。
チョット早いように思うが こんなもんかな❓




11.jpg
オーストラリアのシュージからのメールが、よく届くようになった。
良い事だ。

12.jpg
ここは、多分シドニーかな?

13.jpg
前のブログを見たのか?景色の写真とかが欲しいな。と書いたもんだから、景色の写真が届いた。
何の景色やねん。(笑)

14.jpg
コメント邪魔くさい。(笑)




16.jpg
カイリがNSSAサウスウエストオープンのメンクラスで優勝したらしい。
凄い\(^o^)/
このタイトルは一生自慢出来るぞ。
カイリ❗️そのトロフィー見せてな。\(^o^)/

15.jpg
ゆうじ兄さん、どうやったん⁉️




17.jpg
ファクトリー最年少、金沢 ロイ。
そして、最近愛想が良くなっただれやったかな?ロイ君の弟、 え~と タキ君や。




18.jpg
一番右がインドネシア バリ島で行われた時の世界ジュニア選手権のケンタ。
この時、クイックシルバーのインターナショナル プレジデントのブルース レイモンドの目にとまりケンタをクイックシルバーにむかい入れた。
契約金はビックリしますよ。
当然内緒やよな!稲葉君、今はハーレーの代表のマキシ君!(苦笑)

19.jpg
さあ、ケンタの写真が集まった。
問題は私がインタースタイル、確定申告、種子島などで、どれだけ イイ特集ができるかですね。
がんばるわ。(*^o^*)

「アレなんやったっけ(苦笑)」

1.jpg
シュージがオーストラリアに行き「大会の事とかメールしてや。」と言って、送ってくれたのがこのメールで「今日のバーレーのです。」だけのコメントでした。
う~ん(笑)

4.jpg
次に来たメールがこの写真で「R32で負けました。」
R32だとポイントも大きいな。
試合風景とかの写真がほしいな!

3.jpg
3回目のメールがこの写真と

2.jpg
この写真です。
とにかく、この辺りに居るんだなと、分かりやすいよな。(苦笑)





18.jpg
ファクトリーでの節分の豆まき。
鬼役はエアブラシ担当のヒラボンとサンディング担当の立花で、年の分だけ豆は食べれ無い(苦笑)



5.jpg
大阪をクルージングの中で キャプテンフィンの展示会での一コマ。



6.jpg

19.jpg
サーフプロジェクトの森岡さんと焼き肉ミーティングで、毎年の恒例になって来た。


7.jpg
クルージングしていて、お好み焼きが食べたくなると いつも お世話になっている五連へ。

9.jpg
真ん中が小井戸君の嫁で、ニックネームが「ジェリーさん」
皆さん よろしくお願いいたします?

12.jpg
スマックペンを渡したら、五連ボールペンをいただいた。


8.jpg
そして、プラスエスのスーちゃんのショップへ。
オーダーフェアの件とお互いの子供の話とかこれからのサーフィンビジネスの話とか、とにかくスーちゃんは 常に前を向いている。
私は、時々よそ見をする。

10.jpg
スーちゃん、怒ってるんか。(苦笑)




11.jpg
最近、文房具担当の兵主君から いただいたお気に入りのボールペンであります。
ここ最近、字を書く事が、少なくなってませんか?
皆さまo(^_^)o



11.jpg
グリーリーでまたまたミーティングにミーティングを重ね、営業部長の今西と今年の方向を確認した。



13.jpg
サーファーがよく行く居酒屋 「奴」
オープンした時から何人もマネージャーが変わったが、

14.jpg
この 山本 一成君で落ち着いていて、私としたら、メチャ嬉しい。
お父さんに似ているのも嬉しい\(^o^)/
又、嫌がらせに行きますよ~

15.jpg
奴の歴史と
このチーフの歴史がほぼ同じくらいかな。

16.jpg
堀口君!この私と嫁の間の毛の無い人?
堀口君によろしく との事でした。
右の人が村田君でギャラップと私の大阪南の事務所の見張り役をやってもらい、私の自転車の管理も無理やりやらされている⁉️

そんな事無いよな。

17.jpg
この 堀口君の知り合いが、ウイッグ屋さんで、次のクルージングの時にチェックに行って
私に合うウイッグを選んでもうらお~。

大阪南は本町から道頓堀が私のクルージングエリアで時々 ウツボ公園辺りまで自転車で走る。
いろんな人に出くわす面白さ。
大阪はオモロイわ\(^o^)/

20.jpg

21.jpg
マニューバラインで出くわした2人。
クライムサーフの新野君とトリッキーのコーイチくんで2人はまあまあ仲がイイらしい。
これこそ、どうでもいい事かな、、、(苦笑)




19.jpg
最後にケンタ特集は無くなるかも(笑)
どうかな~
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.