Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

お久しぶりです

お久しぶりです。
植田です。
すっかり涼しくなってきました。
皆さんいかがお過ごしですか?
台風12号はここ四国でも数日間に渡り久しぶりの良い波があがり、一番サイズのあがった通過直後の二日間は4-6feetグーフィーのシークレットリーフ、その後の二日間は海部でオーバーヘッドのチューブを。
1ラウウンドで四時間は入ったでしょうか?
ここぞとばかり、存分に波乗りを楽しませてもらい、夜になればクタクタ・・
おかげで早寝早起きと、一日のリズムも良い感じになりました。

ファクトリーの方もハイシーズンは過ぎても、結構忙しくやらせてもらっています。
有難いことです。

さて、今年度のJPSAのコンテストも全て終了し、最終ランキングが発表されました。
ケンタは総合7位。
少しランキングを落としたとはいえ、第一戦では優勝もしているし、普段の波乗りは相変わらず目を見張るものがあるので、一休みといったところでしょうか?また来年の活躍が楽しみです。
今年、念願のプロに転向した小嶋海生、川越章吾の二人と、小嶋翼は目標だったトップシード(32位以内)に届かなかった。残念。

アマチュアでは今年大活躍の野呂レイカ。仙台で行われるNSAグランドチャンピオンゲームスの後、12月末までカリフォルニアに修行予定で、いくつかのコンテストにもエントリーするそうです。
佐藤ガイも同じくカリフォルニアへコンテストで行くようです。
石田ギンジは日本選手代表でヨーロッパ・フランスへクイックシルバー・キング・オブ・グロムのコンテストへ遠征。
R3で敗退してしまったが、私もまだ行ったことの無い土地へコンテストとはいえ、なんとも羨ましい経験を積んでいることでしょう。

カオリはというと、夏のほとんどをスポンサーであるクイックシルバーなどのプロモーションやキッズの応援などで相変わらず忙しく動き、四国を離れていたのではないでしょうか?
しかし、高知の河口や海部などで波があがれば、きっちりと波に乗っていました。

そんなこんなでチームライダー達は日本、世界で一生懸命サーフィンの腕を磨いています。今年も残り三か月ですが、楽しむことも忘れずに頑張ってほしいものです。

最後に。私は、仙台で開催されるNSAのコンテストに応援に行く予定でしたが、10月2・3日に降った大雨で海部の地形がまた良くなり、ここから離れられなくなってしまいました。
チームライダー達の応援とともに、仙台で会うことを楽しみにしていた小嶋さん(三兄弟のお父さん)、マンタロー。
スミマセン。

それではまた。

野呂玲花NSAガールズクラス優勝おめでとうございます。

こんにちは。


波のないお盆も終わって私も毎日、川で子供と泳ぎまくった結果、背中が真っ黒です。


なぜ真っ黒かというと川エビを取るのに背中がいつも上を向いていたからです。


私が川で泳いでいる時もチームライダー達はNSA全日本で良い結果を出してくれました。


なんとガールズクラスで野呂玲花が見事に優勝しました。


この全日本の優勝というのは日本のNSAの歴代のチャンピオンの中に永遠に名前が残る事もあり、大きな評価が出来ると思います。


SMACプロチームライダー達は明日から後半戦がスタートします。


小嶋翼は新島には行かないとの連絡がありましたが、


弟の小嶋海生、宮崎の川越省吾そして林健太はグランドチャンピオンを掛けて良い結果を期待しております。


なんとなくですが、9月、10月はなんか波が結構あるような気がします。


UEDA

暑いお盆休みがやってきました。

ほんまに暑い今日この頃です。


台風4号はあまり大きなスウェルを運ばなかったけれど、


高知の河口で頭オーバーの上質の波でサーフしました。


干潮から潮が上げる時間帯の2時間はメンタワイのマカロニの様なグリングリンの波で


仲野の兄、たー坊の久しぶりに長いチューブライドを見せてもらいました。


私も3本ほど刺さりそうなテイクオフでなんとか気持ちのいいライディングが出来ました。


もうくたくたです。


大会の結果報告ですがオークリーのレディースプロジュニア部門で


野呂玲花が大村ナオを抑え見事優勝し、石田銀二はアマチュアのジュニア部門で優勝しました。


さていよいよお盆休みです。


私は波も小さそうなので海部の川で子供と魚取りをやってると思います。










そしてハワイのデレック・ダーナーから息子のタイガーの写真が届きました。


これからどんなサーファーになるか楽しみです。



IMG_0729.JPG


デレック・ダーナーの息子タイガー・・・現在、SMACのアラン・バーンシェイプのボードに乗っています。

夏のコンテストがスタート。

おはようございます。UEDAです。


雨の多い毎日ですが、土曜日の晴れた日に高知の河口で胸~肩くらいの


いい波でサーフ出来ました。


仕事の合間になんとなく息抜きが出来た感じでルンルン♪です。



そして昨日、仙台の北泉海岸で行われた、ビラボン南相馬市長杯でプロアマクラスで小嶋海生が見事優勝。


兄の小嶋翼が4位と大活躍。


そしてスペシャルクラスでは佐藤魁が優勝し、ボルコムVQSのボルコムジュニアクラスで石田銀二が優勝、2位が小椋アキトとチームスマックとしては夏に向けてのコンテストがスタートした中で最高のスタートを飾った。


もうすぐ夏休みで子供たちは毎週のように大会があると思いますが、


宿題を忘れずに勉強にも励んでくださいよ。


UEDA

いざ!九州へ・・・

OKサーフボード積み込みました


今から南海フェリーで和歌山まで行ってサウスボーダー泉佐野で藪野をピックアップして


九州、宮崎へサーフィンと営業で行ってきます。


明日はふらふらで夕方恋ヶ浦でサーフィン出来たら良いんですけど・・・


夕方は潮が上げているのかなっと・・・・


最近また波がない日が続きそうな天気図になってきています。


こんな時は頑張って仕事やってます。


ファクトリーでアライアなんかも作りだしました。


気分転換にやってみようかなぁ~。


乗れるかなぁ~。



IMG_10117.JPG  IMG_10118.JPG
値段は110.000-税抜き


オーダーお待ちしています。


UEDA
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.