スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

鴨川時代の同窓会。


image.jpg
約40年前 私は辻調理師専門学校を卒業し千葉の鴨川でコックさんを 夕方5時から
11時まで ほとんど 休みなしに 一年間 サーフィン修行の為にドイナ君(真ん中)のヘロハウスと言う とんでもなく 汚い家で過ごした。

image.jpg

image.jpg
その頃のヘロハウスの前で撮った 貴重な写真で、(一番右)がドイナ君で、白いハイネックの服を着ているのが中川ことナッカンで、彼のサーフィンに憧れ弟子のように いつも彼のサーフィンを研究して、ナッカンにサーフィンを負けないように 追いつけ追い越せてな感じで サーフィン以外の事は考えられない時代を過ごした。

のちに ハワイ ノースショアでもお世話になりニック野崎と出会う事となるのです。


image.jpg
帰りにキヨモの岸田氏が経営しているコーヒーショップ ブルックリンでコーヒーを飲みながら 懐かしさに浸っていた私がいた(╹◡╹)

image.jpg


image.jpg
辻岡ケンタローのスポンサーに五連が付いたのか 勝手に貼られたのか ケンタローにコレだけのスポンサーは荷が重すぎるのでは(苦笑)

image.jpg
一番手前が小井戸大先生であります。


image.jpg
40年経っても変わらない2人に愛を感じました。
今年の冬一緒にサーフィンに行こうな\(^o^)/

image.jpg

image.jpg
ナッカン 鴨川をひき払い ハワイ ノースショアを経験し建築業を経て、時間のある時ノンビリとサーフィンをやっている。

ドイナ君は鴨川を30歳位までいて、その後インドネシアに企業からの仕事をもらい インドネシア語がペラペラになり今は インドネシアの富豪のツアーガイドとして 日本中を飛び回っている。

変なこの1週間。

image.jpg
変な祝勝会が終わり、

image.jpg
大阪に戻り、

image.jpg
バイオ、酵素の勉強会をして、

image.jpg

image.jpg

image.jpg
グリーリーの大深氏と一緒に、魔法にかかったような水の変化に驚かされ、


image.jpg
四国ではケイジローが気にいっているラーメン屋で西兄弟と共に、

image.jpg
ミーティングで晩御飯を千葉に戻るにあたり 辻岡ケンタローを私達が借りている家に 預かってくれるか と 確認した。
ケイジロー曰く やる気で来るなら 受けます。
との事なのでケンタロー次第と言う事になりました\(^o^)/

そして 契約に関しての事で、私なりに 彼が男子ライダーでは いい結果を出したので評価は抜群によろしいかと。思います。

image.jpg
次の日の晩御飯はシュージで、結果はあまり好ましくない。だが クイックシルバーはどんな答えを用意して四国に来るのか

吉村マネージャー 又 例の晩御飯ですなあ〜〜

image.jpg
和歌山のブルータスサーフへ 営業に行き

image.jpg

image.jpg
まぐれで JPSAを優勝🏆したゆうじ兄さん 勝って兜の緒を締めよ。と いいたい所だが、意味を理解することから教えます。ので

image.jpg
去年の情報雑誌ビーチコーミングのサウスボーダーの広告に使った 上山 キアヌで やはり大活躍してくれた。
この冬のハワイ ノースショア、オーストラリアツアー。
楽しみにしております。

image.jpg
来年から河合 ミノリの使用する 新しいビーチブレイク用のニューモデルとスポンサーであります。
ロッカーを少し変えてみた。
一秒間に10cm速くすべる。

なんちゃって(苦笑)

変な祝勝会。

image.jpg
鍋パーティーの祝勝会の次の日に 中原マネージャーとサウスボーダーの新屋、仲井達が開催してくれた。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg
辻岡 ケンタローのお父さんが西兄弟と記念写真を撮っていた。ミーハーやね。

image.jpg
結構な人達が来てくれた。

内容の無いあっさりした祝勝会でした。
中原、新屋、仲井 ありがとうございました


image.jpg
ミノリのビーチ用のボードが、出来上がった。
最新のモデルで、レッドブルが光ってますわ\(^o^)/


image.jpg
リンクサーフチームで、オーナーの谷口君は 多分 来年から大阪の支部長になる。
新しい 大阪支部に生まれかわる。

楽しみだ\(^o^)/

チームスマック。活躍の予告。

これから見てもらう写真は ファクトリーに来ていた辻岡 ケンタロー、
image.jpg

image.jpg
ホールドアウトのリナちゃん達にコレラの写真はみんな小学生、中学生の時にビーチコーミングの広告に使われた、今 活躍しているライダー達だよ。と 伝えた。

image.jpg
西 シュージの中学2年生の時の写真です。
image.jpg

image.jpg
小山 ミナミ。

image.jpg
橋本 レン。

image.jpg
金沢 ロイ。

image.jpg
河合 ミノリ。
私も年を感じるはずですわ。

image.jpg
ゆうじ兄さんは、今とあまり変わって
いないように感じる(苦笑)

image.jpg
十数本のボードが戻って来た。
この分 ニューボードが出て行く。
あ〜恐ろしやー

image.jpg
ケイジローが帰って来たので 祝勝会を兼ねてミーティングをやったが、食い物に目が行き 話した事は覚えているのか。

image.jpg
面白い写真が撮れた。西兄弟の背後霊。
ビミョーな写真になったよ。


image.jpg
ケイジローのスポンサーでもあるサブスタンスのサーフィンコンテストがこの日曜日に行われた。
image.jpg


image.jpg

インフルエンザ。

image.jpg
タッテンのご苦労様会の後 四国に行く途中から熱で 倒れそうになり 行きつけの病院に行くと そこに置いてあるマスクをしてもらえますか。と言われた。

image.jpg
鼻に綿棒を 突っ込まれインフルエンザですね。って 笑いながら言われた。
人混みの中に行ってませんか?

心斎橋を歩いていた。自分を思い出した。
3日間寝込み まだ しんどいわ。

image.jpg
そんな中 カオリから海陽町が、今回 世界選手権で活躍したキアヌ、ジョー、ミノリ、ユージ兄さんの祝勝会パーティーをやる連絡をもらった。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg
もし、パーティーにインフルエンザを隠し行っていたら4.5日したら何人移っていたか?
コレも知りたかったかなあ。
みんなの気を使う自分がいた(苦笑)
Calendar
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.