Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

こんにちは。

こんにちは、お久しぶりです。
植田です。

寒くなってきましたがみなさん元気にサーフィンしていますか?

さて、
今年の日本でのコンテストも全て終了し、ケンタはJPSAランキング5位。
コンテストや台風の動きに合わせ慌ただしく動いた今シーズンもひと段落した現在は種子島に滞在し、今年ユーザーさんから要望の多かったクラッシックラインのボード2本を持ち込み、リラックスしたサーフィンを楽しんでいる事でしょう。
PVビデオも作製予定でケンタ自身がビデオを編集してくれるという事で、私共々楽しみにしております。

_IN33506.jpg
_IN33507.jpg
_IN33508.jpg
_IN33509.jpg
_IN33510.jpg
_IN33511.jpg
_IN33512.jpg
_IN33513.jpg
_IN33514.jpg
_IN33515.jpg
_IN33516.jpg
_IN33517.jpg
_IN33518.jpg
_IN33519.jpg


仙台の小嶋ツバサはJPSA最終戦にエントリー、R3まで勝ち勝ち上がり本人的には納得したと連絡をもらいました。
ちょっと元気の無かったのが小嶋カイ、サーフィン自体は群を抜いているのですが、試合の結果としては、本人は納得していないと思います。試合に負けると精神的にも落ち込む時があるけれどもそんな事は気にせず頑張ろうぜ! カイ!!

タカヒデ、ホームである日本海がシーズン真っただ中になりました。
この夏は台風が接近するやフットワーク良くケンタと共に四国の河口で良い波で乗りまくっていました。
来年はまた試合に出るのかな??

そして恐るべしは佐藤ガイ SURFDAY.tvの木本直哉氏に連れられて、石垣島・アカマタの狂気の波を滑り写真を沢山残してくれました。
その後、沖縄本島でのホローウェーブのポイントでもサーフしハードなワイプアウトもあったようだが無事に戻り、その後ハワイに飛び立ちましたがその時に強打した腰が完治していなかったのか急遽、日本に帰国してゆっくり治すという事です。
ガイちゃん、今は腰をゆっくりきっちり治す事に専念して来年もサーフしようぜ!!

_IN42318.jpg
_IN42319.jpg
_IN42320.jpg
_IN42321.jpg
_IN42322.jpg
_IN42323.jpg
_IN42324.jpg
_IN42325.jpg
_IN42326.jpg
_IN42327.jpg
_IN42328.jpg
_IN42329.jpg
_IN42330.jpg
_IN42331.jpg
_IN42332.jpg
_IN42333.jpg
_IN42334.jpg
_IN42335.jpg
_IN42336.jpg
_IN42337.jpg
_IN42338.jpg
_IN42339.jpg
_IN42340.jpg
_IN42341.jpg
_IN42342.jpg
_IN42343.jpg
_IN42344.jpg
_IN42345.jpg
_IN42346.jpg
_IN42347.jpg
_IN42348.jpg
_IN42349.jpg
_IN42350.jpg
_IN42352.jpg


野呂レイカの今年の大きな収穫としては、ヨーロッパ遠征でCT選手と戦うラウンドまで進み、もう少しの所まで追い詰める活躍をしました!レイカのことだから来年は必ず負かしてやると思っているでしょう。JPSA総合ランク2位と立派なものです。

_IN37806.jpg
_IN37807.jpg
_IN37808.jpg
_IN37809.jpg
_IN37810.jpg

そして、師匠のカオリ姉さんはマウイ~オアフ・ノースショアに滞在中。12月の中旬に帰国の予定だそうです。
コンペをリタイアした後も予告通りにその道を進んでいる彼女、慕うパビキッズ達は羨ましそうに見ているのではないでしょうか!?

忘れてはならない、私が今年も一番注目していた今村大介であります。
肉体改造しJPSA選手最年長でもあり試合に挑んだ結果としてランキング30位でセカンドシード入りという結果を残しました。
来年も楽しみに観戦させて頂きます。

アマチュアライダーの活躍としては世界戦にエントリーした小山ミナミ。彼女に追いつけと頑張っているグレアーサーフの川合ミノリはNSAグランドチャンピオンゲーム・ウィメンクラスで2位を獲得しております。今後の彼女たちの活躍も私達は楽しみにしています!
それでは。

こんにちは

お久しぶりです。植田です。
すっかり涼しくなったと同時に、台風もひきりなしにやって来ています。
皆さんもいい波に乗れているのではないでしょうか?

先日、AUSに留学している橋本レンが家の用事で短期間ではありますが久しぶりに四国にも顔を出してくれました。向こうでのコンテストでそれなりの成績を残せてきたという事だけあり、約一年ぶりに再会したレンは以前よりもひとまわりも大きくなっているように思いました。残念ながら今回、彼女のサーフィンを見る事が出来ませんでしたが、きっと技の切れも増していることでしょう!
とにかく今は学生が本業の為、JPSAなどの日本のコンテストには中々出ることが難しいですが、暫くした後に参戦してくる日が楽しみです。(まだまだ先の話ですが・・)

さて、プロライダーはコンテストや台風を追いかけて日本中を忙しく飛び回っています。
JPSA最終戦も終わり、我らがケンタは2013年度最終ランキング5位 小嶋カイ27位 ガイ24位 タカヒデ52位、ツバサは77位でした。そして、恐るべしは今村大介。ツアー最年長にして30位とセカンドシードをゲットしています。

kenta-1.jpg

kenta-2.jpg

kenta-3.jpg
ケンタ

gai-2.jpg

gai-1.jpg
ガイ

レディースプロではレイカがランキング2位に。鴨川の最終戦で優勝するのでは?と期待していましたが、ちょっと負けるのが早かったかな・・とは言え、彼女は積極的に世界に出て努力していることもありサーフィンレベルは伸び盛りだと思います。来年の活躍にも期待しています!

reika.jpg
レイカ


アマチュアライダーニュースでは川合ミノリが先日、伊豆で行われたNSA公認コンテストで見事優勝!来る10月26日のチャンピオンゲームにおいて小山ミナミと共に好成績を残してくれる事と楽しみにしております。

ej.jpg
彼らのボードをシェイプするエイジ。
そのフィードバックが皆さんのオーダーボードにも反映されています。


最後に。
次期、SMACの看板を背負ってくれるであろうと勝手に期待している!? 飯田コウタがサーフィン留学の為AUSに旅立ちました。
頑張れ!

image (2).jpeg

image (1).jpeg
コウタの激励会にて


それでは。

こんにちは

久々の更新です。
すっかり秋めいてきました今日この頃。
この夏は波の無い日が多かったですが私は海部で小さいながらもボチボチサーフィンをしております。

6月にカオリの結婚パーティーが東京で行われましたが、先日は地元四国、ペンション宍喰にて四国・関西方面の友人等がメインとなった結婚パーティー第二弾が盛大に行われました。
その中にはカオリがアマチュア時代から彼女のサーフボードに携わってきたファクトリー全員の顔ぶれもあり私としても大変うれしいパーティーとなりました。

IMG_2075.JPG

IMG_2071.JPG


IMG_2098.JPG

上段左より
新郎リョウタ君・シェイパー:エイジ・新婦カオリ・私・ラミネート・ポリッシュ:小田 
下段左より
ラミネート:ファクトリー全体の管理の重要ポジション:小林・サンディング :中田ヒサシ

IMG_2058.JPG

lisoiの玉木君・フィンナップ:北岡コータロー・リョウタ君・カオリ・エアブラシ平田さん・小林

IMG_2062.JPG

IMG_2053.JPG

image (1).jpeg


image.jpeg

パーティーに駆けつけてもらい、久しぶりに再会したバンクスのヤマさん。
私とは同級生で十代の頃、宮崎の耳川で一緒にサーフィンした仲です。



前回、小山ミナミとカワセニイナの事を書きましたが、今回のそっくりさんシリーズはシェイパーのエイジとパビリオンサーフ所属の井上君です。
image (3).jpeg

私も海の中で勘違いして仕事の話で声を掛けてしまうほど。井上君、そのせつはスミマセン・・

ライダーコンテスト・この台風での近況は近々報告したいと思います。

それでは。
UEDA

ご無沙汰してます

こんにちは植田です。

ファクトリーも忙しく台風も来たりと、中々更新出来ず・・すみません。

それにしても、暑い今日この頃ですね、皆さんいかがお過ごしですか?

ライダー達も忙しく動き回っています。
JPSA第2戦伊豆のコンテスト後、ケンタ・ガイはサーフトリップジャーナルの取材で新島へ、その後、湘南での3☆WQSに参戦後ケンタはガイを乗せ台風のうねりを追いかけ四国まで突っ走り、タカヒデと合流し三人のプロチームがDVD (SURF FOOD)の撮影を兼ねて四国の河口でセッションを繰り返してしていました。
そのもようはSURFDAYSTVにも詳しくアップされています。
是非、チェックして下さい。





ガイはその後も四国に留まり、波は小さくなってしまいましたが生見でのVQSにエントリー。
彼が久しぶりの四国入り、波もひと段落という事もあったので、ケンタ・タカヒデ・サーフフードの江川さんとでお疲れ様の焼肉ナイトで盛り上がりました。
ケンタ・タカヒデを久しぶりに近くで見ると彼らも立派な大人になったんだなーと実感しております。

998363_466935193403463_2142422333_n.jpg

レイカは単身、USオープンにエントリーに旅立っています。
AUSで修行中の飯田コウタはクイックキンググロムにエントリーしています。
応援宜しくお願いします!


Kota Iida - Japan 投稿者 kingofthegroms

アマチュアではパビキッズの小山ミナミとグレアサーフの川合ミノリが全日本の前哨戦ともいえる。。
NSAコンテストでタイトルをゲット。

IMG_2741.jpg

二人ともおめでとう!


最後に。
ミナミちゃんの小学生の頃を連想させるアディクトサーフのカワセニイナちゃんは兄弟ブランドのソウルライダースのショップライダーです。
最近、聞かれることもあるので・・
雰囲気はそっくりですが決して姉妹ではありません。
001.jpg

この夏もサーフィン頑張りましょう!
それでは。

こんにちは

皆さん本当にご無沙汰しております。
元気にサーフィンしていますか?
植田です。

何かと忙しくやっとブログに手をつけることができました。

最近のビックニュースとしては香がついに結婚を致しました。
お相手は東京出身のリョウタ君。プロサーファー並みにサーフィン大好き青年です。
結婚式は東京で行われ、カオリのアマチュア時代からスポンサーとしてお世話になっているSRSの関野聡君やDOVEウエットスーツの戸倉さん戸田夫妻、真木ハヤト君、等々のサーフィン業界関係者も多く出席しており楽しい時間を過ごさせてもらいました。
カオリが最後のスピーチの中で「私は色んな人に助けられ、その誰ひとりが欠けても今の私は無かったように思います」との言葉を聞いた時に私が見てきたカオリの14年間が一瞬にして頭の中を駆け巡り感慨深いものがありました。

香、これからもサーフィン・仕事に頑張って下さい。
本当におめでとう!

K's-2.jpg
亮太君・香・sky.Aの川北さん

K's-1.jpg
ダブウエットスーツの戸倉さん戸田夫妻と

DSC_0494.jpg
サウスボーダー多摩の島田も来てくれました。ありがとう!

さてさて、コンテストシーズンも本格的に始まりました。
チームライダーの近況報告です。
NSA級別選手権ではパビキッズの小山ミナミが準優勝、グレアサーフの川合ミノリが3位に入賞しました。
そして、先日行われた東洋町サーフィン選手権ビラボンゲームでは同じくパビキッズの幸ソウイチロウがジュニアクラスで優勝と、それぞれ活躍しております。
プロライダーは千葉での4☆WQSイベントにエントリーしたガイ・タカヒデはR96で。ケンタは体調を崩し高熱が冷めないままでR64に挑みましたが敗退と残念な結果になりました。
次に向けて頑張ろうぜ!

面白い話としては東洋町サーフィン選手権ビラボンゲームのプロアマクラスのファイナルに進出した小嶋カイはなんと兄弟ブランドSRのライダーで西兄弟の三男ユウジにやられ4位に・・ユウジは大健闘の3位!!
どうすんねん!カイ!!
カイは私の家のクラブハウスでリハビリを兼ねて(年初めにハワイで骨折した為暫く休養していました)あと10日程滞在予定。
この時間を使ってカイと今後に向けての作戦会議をご飯でも食べながらゆっくり考えたいと思っています。

それでは。



Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.