スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

こんにちは

こんにちは、植田です。

今、沖縄に来ています。
波は腰位ですが天気も良く暖かくて車での移動中は居眠りばかりになってしまいましたが良いリフレッシュになりました。

沖縄-4人.JPG

そんな中で嬉しいニュースがありました。
ケンタの新しいウエットスーツのスポンサーが決まり、2月中旬からハワイに旅立つとの事です。
ケンターLanty.jpg

そのスポンサーはランティウエットスーツです。
皆さんも是非チェック宜しくお願いします!

そして沖縄ではアイランドブレイク沖縄の真栄城アオイと久しぶりに会ってハワイの話で晩御飯が盛り上がりました。アオイの事は4才くらいから見ているのでパイプを滑るアオイの写真を見れて本当にビックリしています。
ハワイは毎年行きたいとの事でした。

DSC_0571.JPG

_IN38581-thumb-560x373-14128.jpg

_IN31285-thumb-560x338-15021[1].jpg

冬も半分過ぎたかな?と思いつつ寒い内地に帰ります。
皆さまも風邪に気を付けてサーフィン頑張りましょう!
それでは。

uedaさん+TP.jpg

明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年も昨年同様宜しくお願い致します。

私達の仕事、サーフボード屋さんはこの時期、オフシーズンという事で仕事量も落ち込む為、ファクトリーの職人さんたちは夏の忙しい時期に出来なかったような事を今の時期にやったりしています。またアルバイトに出掛ける者もおり厳しい仕事でもありますが皆、この仕事に情熱を持って取り組んでおります。

そんな中、オーストラリアに留学しているSMACチームの橋本レンから去年の活動報告をもらいました。学業に励みながら時間の許す限りサーフィンを頑張っているんだなと遠目ながら応援しています。
橋本 恋 2013 活動記録.jpg
レン:2013活動報告

_IN38636.jpg
ガイ:昨年、沖縄で痛め心配していたガイですが少しずつ良くなっているようで安心しています

そして、SMACサーフボードにとってのビックニュースをお知らせします。
それは去年12月頃からケンタとクィックシルバーとの契約がこじれていて遂に15年にも及ぶ長かった契約が終わりました。
クィックシルバーさん、長きに渡りありがとうございました。

_IN38475.jpg
今年は心機一転、新たなケンタの出発の年となります。
是非とも更なる応援をお願い致します。

_IN38529.jpg
_IN38530.jpg
_IN38531.jpg
_IN38532.jpg
_IN38533.jpg
_IN38533.jpg
_IN38534.jpg
_IN38535.jpg
_IN38536.jpg
_IN38537.jpg
_IN38538.jpg
_IN38539.jpg
クィックシルバーさんにサポートされてきた15年の中で約1000枚以上にもなる写真がおおやけに使えなくなってしまう・・
残念やな!?

その他のライダーに関しては昨年同様と聞いており、スポンサー各社様に感謝しております。


それでは、今年も張り切って仕事、サーフィンに頑張りましょう!
UEDA

こんにちは

皆さんこんにちは植田です。
今年は良い年になりましたでしょうか?良い波に乗れましたか?

私はというと運転免許の点数が12点減点の為、もし次に違反をしてしまうと90日か120日の免許停止になりかねなかった為、今年は大阪―徳島の往復を1年安全運転!?に徹し、11月にやっと満点に戻すことが出来ました。
ディーラー様の所へ中々営業に行けず申し訳ありませんでした。来年は仙台、小嶋兄弟の顔を見がてらサーフィンに行こうかな?と思うくらい積極的に活動するつもりです。

ライダーの活躍にも本当に驚かされました。
特に佐藤ガイの石垣島での命のかかったアカマタアタックは私の予想以上のパフォーマンスで度肝を抜かれました。ガイに聞くとあっさりパイプラインの方が掘れてますよ!だって・・

最後になりますが、今年も色々有難う御座いました。
来年の春に向けてホームページもリフレッシュし、ライダー達の新しいニュースもより多く伝えていきます。
それでは良いお年をお迎えください。

_IN32575.jpg
コウタ
_IN32857.jpg
ソウイチロウ


_IN32111.jpg
レイカ

_IN42318.jpg
_IN42319.jpg
_IN42321.jpg
_IN42321.jpg
_IN42322.jpg
_IN42323.jpg
_IN42324.jpg
_IN42325.jpg
_IN42326.jpg
_IN42327.jpg
_IN42328.jpg
_IN42329.jpg
_IN42330.jpg
_IN42331.jpg
_IN42332.jpg
_IN42333.jpg
_IN42334.jpg
_IN42336.jpg
_IN42337.jpg
_IN42338.jpg
_IN42339.jpg
_IN42340.jpg
_IN42341.jpg
_IN42342.jpg
_IN42343.jpg
_IN42344.jpg
_IN42345.jpg
_IN42346.jpg
_IN42347.jpg
ガイ

_IN33507.jpg
_IN35366.jpg
ケンタ

こんにちは。

こんにちは、お久しぶりです。
植田です。

寒くなってきましたがみなさん元気にサーフィンしていますか?

さて、
今年の日本でのコンテストも全て終了し、ケンタはJPSAランキング5位。
コンテストや台風の動きに合わせ慌ただしく動いた今シーズンもひと段落した現在は種子島に滞在し、今年ユーザーさんから要望の多かったクラッシックラインのボード2本を持ち込み、リラックスしたサーフィンを楽しんでいる事でしょう。
PVビデオも作製予定でケンタ自身がビデオを編集してくれるという事で、私共々楽しみにしております。

_IN33506.jpg
_IN33507.jpg
_IN33508.jpg
_IN33509.jpg
_IN33510.jpg
_IN33511.jpg
_IN33512.jpg
_IN33513.jpg
_IN33514.jpg
_IN33515.jpg
_IN33516.jpg
_IN33517.jpg
_IN33518.jpg
_IN33519.jpg


仙台の小嶋ツバサはJPSA最終戦にエントリー、R3まで勝ち勝ち上がり本人的には納得したと連絡をもらいました。
ちょっと元気の無かったのが小嶋カイ、サーフィン自体は群を抜いているのですが、試合の結果としては、本人は納得していないと思います。試合に負けると精神的にも落ち込む時があるけれどもそんな事は気にせず頑張ろうぜ! カイ!!

タカヒデ、ホームである日本海がシーズン真っただ中になりました。
この夏は台風が接近するやフットワーク良くケンタと共に四国の河口で良い波で乗りまくっていました。
来年はまた試合に出るのかな??

そして恐るべしは佐藤ガイ SURFDAY.tvの木本直哉氏に連れられて、石垣島・アカマタの狂気の波を滑り写真を沢山残してくれました。
その後、沖縄本島でのホローウェーブのポイントでもサーフしハードなワイプアウトもあったようだが無事に戻り、その後ハワイに飛び立ちましたがその時に強打した腰が完治していなかったのか急遽、日本に帰国してゆっくり治すという事です。
ガイちゃん、今は腰をゆっくりきっちり治す事に専念して来年もサーフしようぜ!!

_IN42318.jpg
_IN42319.jpg
_IN42320.jpg
_IN42321.jpg
_IN42322.jpg
_IN42323.jpg
_IN42324.jpg
_IN42325.jpg
_IN42326.jpg
_IN42327.jpg
_IN42328.jpg
_IN42329.jpg
_IN42330.jpg
_IN42331.jpg
_IN42332.jpg
_IN42333.jpg
_IN42334.jpg
_IN42335.jpg
_IN42336.jpg
_IN42337.jpg
_IN42338.jpg
_IN42339.jpg
_IN42340.jpg
_IN42341.jpg
_IN42342.jpg
_IN42343.jpg
_IN42344.jpg
_IN42345.jpg
_IN42346.jpg
_IN42347.jpg
_IN42348.jpg
_IN42349.jpg
_IN42350.jpg
_IN42352.jpg


野呂レイカの今年の大きな収穫としては、ヨーロッパ遠征でCT選手と戦うラウンドまで進み、もう少しの所まで追い詰める活躍をしました!レイカのことだから来年は必ず負かしてやると思っているでしょう。JPSA総合ランク2位と立派なものです。

_IN37806.jpg
_IN37807.jpg
_IN37808.jpg
_IN37809.jpg
_IN37810.jpg

そして、師匠のカオリ姉さんはマウイ~オアフ・ノースショアに滞在中。12月の中旬に帰国の予定だそうです。
コンペをリタイアした後も予告通りにその道を進んでいる彼女、慕うパビキッズ達は羨ましそうに見ているのではないでしょうか!?

忘れてはならない、私が今年も一番注目していた今村大介であります。
肉体改造しJPSA選手最年長でもあり試合に挑んだ結果としてランキング30位でセカンドシード入りという結果を残しました。
来年も楽しみに観戦させて頂きます。

アマチュアライダーの活躍としては世界戦にエントリーした小山ミナミ。彼女に追いつけと頑張っているグレアーサーフの川合ミノリはNSAグランドチャンピオンゲーム・ウィメンクラスで2位を獲得しております。今後の彼女たちの活躍も私達は楽しみにしています!
それでは。

こんにちは

お久しぶりです。植田です。
すっかり涼しくなったと同時に、台風もひきりなしにやって来ています。
皆さんもいい波に乗れているのではないでしょうか?

先日、AUSに留学している橋本レンが家の用事で短期間ではありますが久しぶりに四国にも顔を出してくれました。向こうでのコンテストでそれなりの成績を残せてきたという事だけあり、約一年ぶりに再会したレンは以前よりもひとまわりも大きくなっているように思いました。残念ながら今回、彼女のサーフィンを見る事が出来ませんでしたが、きっと技の切れも増していることでしょう!
とにかく今は学生が本業の為、JPSAなどの日本のコンテストには中々出ることが難しいですが、暫くした後に参戦してくる日が楽しみです。(まだまだ先の話ですが・・)

さて、プロライダーはコンテストや台風を追いかけて日本中を忙しく飛び回っています。
JPSA最終戦も終わり、我らがケンタは2013年度最終ランキング5位 小嶋カイ27位 ガイ24位 タカヒデ52位、ツバサは77位でした。そして、恐るべしは今村大介。ツアー最年長にして30位とセカンドシードをゲットしています。

kenta-1.jpg

kenta-2.jpg

kenta-3.jpg
ケンタ

gai-2.jpg

gai-1.jpg
ガイ

レディースプロではレイカがランキング2位に。鴨川の最終戦で優勝するのでは?と期待していましたが、ちょっと負けるのが早かったかな・・とは言え、彼女は積極的に世界に出て努力していることもありサーフィンレベルは伸び盛りだと思います。来年の活躍にも期待しています!

reika.jpg
レイカ


アマチュアライダーニュースでは川合ミノリが先日、伊豆で行われたNSA公認コンテストで見事優勝!来る10月26日のチャンピオンゲームにおいて小山ミナミと共に好成績を残してくれる事と楽しみにしております。

ej.jpg
彼らのボードをシェイプするエイジ。
そのフィードバックが皆さんのオーダーボードにも反映されています。


最後に。
次期、SMACの看板を背負ってくれるであろうと勝手に期待している!? 飯田コウタがサーフィン留学の為AUSに旅立ちました。
頑張れ!

image (2).jpeg

image (1).jpeg
コウタの激励会にて


それでは。
Calendar
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.