Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

サウスボーダーの買収劇。

F155539F-7596-4B40-B7F0-4FF1E3D7CD5B.jpeg

EE89A6AD-9754-43A1-8E93-BDE281B28B85.jpeg
何年もブログを見てくれている人はモクレンの花が咲き出す時が工場の仕事が忙しくなるのはいつも 言っているので お分かりかと思います。

ADA9F22B-EA08-4E11-BD4B-8E33FA49B976.jpeg
多分 5.6年前にさかのぼるが
マニューバラインの(マーコさん)川崎社長とマニューバの事務所や生見で会って「マサやんサウスボーダーは将来どうするの?子供にやらすのか」って事から 未来のサウスボーダーの事を考える時が時々あったのですが 人ごとのように 親身には考えていなかった。

時代か進み ダブウエットスーツの戸倉さんが会長になり猪俣社長が外部から入り、千葉ではオーシャンサプライズの照岡さんが株の何パーセントか分からないが 代替わりをし 今は全ての権利を渡し代がわりをしたと聞いた。

0CA3703B-B2CE-4347-A831-C51C80EB137F.jpeg
この前のインタースタイルで関西、四国の友人やメーカーの人達が関東の同じくメーカーやディーラー、私との共通の友達達に サウスボーダーは「どうなったんですか 買収の件は」って何人かから私に伝わってきた。

今となっては後で述べるマニューバラインのように 有効的買収でマーコさん2年間 引き継ぎのため社長を務めるとの事で 多分一年半くらいで 終了するのではと思います。

そして 今 もっともサーフィン業界で騒がれているボードライダースがGSMのM&Aである。
この場合 買収と いい方ではない。救済の為の融資という事だと思う。
間違っていたら サミー社長。電話ください(╹◡╹)


DE5FA486-8CEE-471E-B08B-2E1DE024E100.jpeg
本題に入りますが、サウスボーダーの買収はありました。
かなり大きい金額を提示され、会計士さんやサウスボーダーのメインバンクも彼らと一緒に行き 去年の決算も出て返事をする時が来たのであります。
色々な条件でどうしても クリア出来ない大きな壁が立ちはだかった。
それは 条件の一つの私が5年間このまま残り 給料制でカードの使用限度も限られる。との事で

5年間は残れない。
多分今からの5年間は自分のサーフィンの総決算でサーフィンの為に1日、1日を大事にサーフィンを楽し見たいのであります。

なので買収劇はついこの間終わりました。
小嶋 海生、西 シュージ以外の5人のライダー達はやっと免許証を取ったものの。
ロイ、キアヌのようにまだ免許証を持っていない17歳の世界戦で優勝しているし、スタブ イン ザ ダークに日本で初めてノミネートされるブランドに駆け上がったから 私は力尽きるまでサーフボード作りに励むことを 皆様に お約束いたします。

でも、あまり誰にも話して無いのにこんなに広がっていたなんてビックリしました。
五連のメニューもビックリ‼️
しますよ。なあ 小井戸(╹◡╹)

懐かしい写真見つけました。

982D3FD8-27B6-407F-A7EB-F676D04EAF18.jpeg
3月1日から オーストラリアのヌーサで行われる WLTにチャレンジする 小山 ミナミのジョートボード時代の貴重なメディアで紹介された時の写真です。
ジョートボードのJPSAの公認をもらった時のように思います

畑ゆうじ、グレアサーフの福田君達にケアされながらの オーストラリア、ロングボードの聖地での戦い‼️、頑張ってくださいと言うよりも、楽しんでやったら いい結果が出ると思います。

F9A0D67E-BB55-4ED1-8AA3-BE36330EAFD8.jpeg
ツアーリーダーの畑ゆうじプロで 英語もたんのうなんで、心強いです。

CD08BF13-A215-4EBE-B745-E25AC3B41B7B.jpeg
多分 福田君が今まで乗ったことのない波や観たことのない サーフィンを観れると思います。
何事も勉強ですね。

5AE20E9B-777C-446C-898F-002F44FFACB3.jpeg

B2CE9632-9F88-4383-9D5C-9FC50D2BE60C.jpeg

E1FB4F61-D11A-41E4-A219-3EE47BD56EC6.jpeg

EF5B63E5-5808-4A53-BBFF-22C4789D4DE7.jpeg

153BAC1E-4D86-4A48-AC5C-45D3A9CE7EA8.jpeg

E2904996-BE11-4198-91A5-575E33E00ACC.jpeg

E50A9446-D655-42A6-8C20-7B49564F3748.jpeg

5B64D709-30F9-4A3A-845D-F692203CB553.jpeg

2B489EC6-ABDB-4201-8A73-7D82AA088E7A.jpeg
この前 沖縄でお世話になった真栄城 アオイのこんな写真も見つけた。
あのせつは大変ありがとうございました😊

638ED128-42C2-4087-A5ED-88EEC76965FA.jpeg
変な糸で結ばれている、ポテチん兄さん、足立大先生。
又 その内 会いますよ「苦笑い」

B28F482C-4C9B-4330-BED3-1AD43DE31ABC.jpeg
植田キッチンがオープンしました。
シュージ、ゆうじ兄さんが今年 初のお客さんで、

2E7984FF-86CF-473C-80EB-A90E8C5F9F41.jpeg
韓国料理のなんやったっけー

99B6196C-0C77-4BF4-9817-E9FE52172829.jpeg
2人もこんな料理が初めてで私も初めてで、

575863AE-C4BB-42E4-A119-0363665DC2EB.jpeg
葉っぱの上に豚肉を乗せて白ネギのキムチを乗せ 韓国のスパイスをかけてメキシコのタコスのように挟んでたべた。

美味かったわーハッピーナイトでした。兵主‼️又 頼むわ。

宮崎へ営業のお仕事。

C76E38B6-4E3A-4D4D-BFFD-916ED1E2AB4E.jpeg
昔懐かしい所に行くと 知らない間に都会になってるポイントもあれば 今回 このビーチの目と鼻の先にある 民宿 田中のある村のように、過疎化が凄いスピードで進んでいる地域もある。

CDF474F3-2D86-4ACB-9E25-4D2179302FB4.jpeg

E9E2A05B-636B-44A8-A248-E47EF627E695.jpeg

443D663E-B819-408D-A355-8DD0D1295769.jpeg
3日間 ほとんど人があまり来なかったので、一か月分のサーフィンをやり 、

43BBFBD5-934C-41F5-810E-82300E0F9BA4.jpeg
ピース オン アースと、

08BCEC6E-0D48-42A8-9CA9-F2F423FFF247.jpeg
ブラスト サーフの営業をこなし 木崎浜をブラブラしていると写真には残せなかったが 色々な人に声をかけられる。

New 池田 コーイチになっていた。
ずっと坊主頭だったが 頭の上が毛がいっぱいでパーマもかけていて チョット変わったコーイッツァンでした「苦笑い」

F50ECBE4-7198-43F1-9D38-7DB0A337AA59.jpeg
同じ年の神戸から移住しているえーと 名前が出ない? 忘れた。
焼き鳥屋さんです。

BE1B1E3A-B78D-4E6A-B2F2-C9EFBE2C69DF.jpeg
サーフィンの合間に 近くの都井岬のターミネーター国吉君の所で、暇潰しをしていると 馬がいっぱいやって来た。
ホース アタックに気をつけてくださいとの事だが、3匹集まると何となく殺気がする。

D7023235-6E87-4937-95E2-B6AF6EBC1CE3.jpeg

74A17276-2E20-446F-8D7A-AF6D8007BFAB.jpeg
都井岬のターミネーター国吉。
恐るべし生活環境を生き抜いているよなあ。

38BAA3A1-3C0C-493E-A5D9-AF219CC6DDC2.jpeg
帰りの途中 種子島のニック野崎大生のスクール用のボードを 中迫 ケンゴに託し 宮崎を後に車で臼杵まで行き フェリーで八幡浜に着き 愛媛道、高知道の南国で降りて、室戸岬を回って海部に帰る。

33192428-B4FA-45FF-9CF0-F155D3891677.jpeg

1E1EE757-F4AA-4D90-B937-12413B994DC4.jpeg
次にターミネーターに会う為に いや 共にビッグウェーブを乗る為にサーフィンを頑張る気になったNew UEDAです。笑

スタブ イン ザ ダークにスマックサーフボードがノミネートされました。

02E7E140-E54D-462C-8E3F-D9F9969F4411.jpeg
まず 訂正です。
サンセットのQS1000で優勝した金沢 ロイが1000ポイントをゲットしたとブログで書きましたが、ロイはアジア枠のリージョンなのでポイントには 繁栄されないのでした。
すいませんでした。


スタブ イン ザ ダークにスマックサーフボードがノミネートされました。
495E6448-AE62-4994-9D62-288F6A7756D0.jpeg

785ED083-C02A-47B9-9D8F-34C2EA87249C.jpeg

398FAA94-2820-40FE-A902-629AD9F3C783.jpeg

そうそうたる世界のサーフボードブランドに入った。近い内に放映されると思いますが、今年はミック ファミングがライダーを務めるので その結果も興味ある所であります。

89BDDDEF-71B0-4DF7-9A46-773A5980DCAB.jpeg

5BB660BC-E26F-431A-8661-315DA23923D1.jpeg

B2AA9070-97FE-4E81-A4E1-D765F0DAB96C.jpeg
スマックサーフボードのシェーパーは3人ですが、デニス パングも時にはシェープする時があるのです。


C968E75D-0DCB-4F7F-94DA-6A4BD1BBAB5C.jpeg
そう言えば 高倉健さんの 映画もよく見ました。
沖縄の北谷のショッピングモールの映画館で波がずっとなかった時 5日連続映画を観た。
5日目は吉永小百合の映画で締めたのを 思い出したが、あの時は2択の選択で吉永小百合がまだましでした。
もう一つの方は?忘れたわ。

またもや 還暦祝。

EC65591D-C618-458B-9FAB-B9E0098157ED.jpeg
サーフショップを私より、ひと足お先にオープンさせていたオフ ザ ウォールのカマちゃんと サウスボーダーを一回り 大きくしてもらった野間さんに感謝の花束を 渡し、

D3B9B526-AC84-4E4A-BD83-D9FA67D62537.jpeg
司会をNSAの級別の ランク分けが始まって 第1号の一級のを 所得をした 柚木大先生に お願いした。条件は何を言ってもいいと言う事だったが、チョット言いすぎちゃいますか‼️

9E8D3B33-B62B-4B52-8033-C72BCD14A15D.jpeg

99DB4DD7-2522-4CC6-A16B-B26244160216.jpeg
全て宴会部長の中原とサウスボーダー泉佐野の新屋、 仲井のコーディネートで始まった。

F51F0D35-F06D-4199-9EDD-7A8F87D3D6A2.jpeg
こじんまり と やりたかったのですが、この宴会を聞いて湘南から駆けつけてもらった オニールのマキ君で、今や業界の中央に 踊り出て来た。その隣がNSAの大阪支部長 谷口で、その隣が多分 私の中ではサーフィンのジャッジで関西 いや 日本のトップクラスのジャッジが出来る岸上君です。私が言うのもなんですがジャッジの視点も変わってきて それをリードしているのが岸上君のように思える。

88DDD30A-FFC9-4A25-BE1B-073B28BA0369.jpeg
シュージのスポンサーのマグロ屋の吉田君夫妻、

AB6521E6-FE75-4ADB-AB83-90BBC3B7CB43.jpeg
いらん事 言いのコテツ。

AD65CC81-9A39-47D0-A999-A121CA526B28.jpeg
後は流して行くので見てください。

56628A94-45DB-4EB2-BEC8-30F11A976989.jpeg

50FC8EA4-902C-4B8D-9830-93EDDD19DF59.jpeg

EB66BEA5-A68A-47C6-8BD9-74EBF7F07873.jpeg

AD3ED398-71DC-4F6B-B89F-BAF3B175F830.jpeg

D6F327D7-79BE-4C34-BF2D-978FA95085F4.jpeg

856D216B-F805-4DBA-91F3-21A6BE238823.jpeg

6025FFEA-FBD0-4F57-8FA8-FF40C84A6E7B.jpeg

4E7E4E5F-EC23-44A0-8DDD-5F811D96A694.jpeg

51713501-4DE2-4FBC-9C61-F65111EAB679.jpeg

56BAF8D1-14BE-4122-B234-1AB55755DF46.jpeg
右から小池さん。小島 海生も湘南から駆けつけてくれた。新野君。

52058E6B-8E3A-4EFC-9BB4-D782EB3A221D.jpeg
ファミリー。

93B1CC5D-386B-49D5-8DCC-FEADECF35A2D.jpeg
一発芸が完全に じゃじゃすべりの今西。もっともっと こんな時の為に練習やっとこか笑

25D23F96-B04E-4563-AC93-E5374EE63FEA.jpeg
目を閉じて 歌を聞いていると
ココロがウルウルと来る「岬めぐり」を歌ってもらった
松本 ホットブラザーズ いや
三井楽団 とにかくこの為に 過酷な練習をしたらし。笑笑

目を閉じて聞いたらいい 岬めぐりでした。

CADA16EE-AEA7-40A2-9671-B37FC31B9557.jpeg

FACD0D99-731F-41BA-96E2-6C7DB772D247.jpeg

32719483-B394-478E-963F-895CEC12B8FB.jpeg


BDF7A347-2C4D-4EE5-BA46-A8CD948018F5.jpeg
男前も もう一日残ってくれたら参加出来たのに(^ ^)
伊勢でライオンさんを囲んで
宴会でもやりましょう。

苗字はなんやったっけー
Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.