Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

懐かしきYTS 孫 泰生

image.jpg

image.jpg

この写真は、2001年(約13年前)の春メンタワイに行った時のものです。孫とは、このトリップに行く以前から仕事上付き合いがあり、毎年電話で波のことを聞いて来たりで私の尊敬すべき後輩です。社交辞令のような返事でうねりが入ったら「また行きますわ!」と言うのですがいつも来ません。ただ、こないだの返事は今年は本当に来ると思います。「待ってまっせ〜 孫‼︎」

image.jpg

大介もこの時このトリップに参加しておりました。

image.jpg

若き日の健太も

image.jpg

右が池尾マコト

image.jpg

真ん中が懐かしきドンジョンソン

やったぜ!佐藤魁

 新島.jpg

にいじま.jpg

JPSA第4戦ALL JAPAN PRO新島にてSMAC若手ホープ 佐藤魁が準優勝の好成績を残しました!

眠れる獅子がちょっとだけ起きたかな???

試合当日は38℃くらいの熱があったらしく湘南の家に戻るなりぶっ倒れ、熱は40℃までに悪化してしまったということでした。
本人曰く「夏風邪で最悪でした」と言っておりましたが、試合に対しての意気込みや色んなプレッシャーからの熱病では無かったのかな?

次の試合に向け、まずは体調をしっかり治してから調整して次の試合も頑張って下さい。
ひとまず、おめでとう!!


_IN32433.jpg


_IN38636.jpg


_IN42743.jpg

スモールウェーブからビックウェーブまでこなす魁

サウスボーダーのビッグニュース


image.jpg

image.jpg

お盆休みも終り波のない日がつづいてます。ファクトリーはまだまだ忙がしく テンヤワンヤしています。そんな中、サーフィン業界の方がかなら知っている人も多いと思いますが、GSM(ビラボン、ボンジッパー、ダ カインなどなど)で営業マンとして頑張っていた今西貴俊君がサウスボーダーに入社いたしました。サウスボーダーに来るキッカケは3年前にクリスギャレットが来日した時 私達のファクトリーでシェープしてもらい今西1週間ほどファクトリーに入りびたり、サーフボート作りのことを沢山学んだことで、それを自身で販売につなげて行きたい と言っていましたが、サーフボートは作るのも売るのも 難しいよ。と言っときます。彼と初めて会ったのは10年前の伊良湖のWQSの試合の時でフォックスウエットスーツの営業マンの時でした。そして、GSMに移りサウスボーダーに来たワケだが もう少しすると ファクトリーも暇になりますよ。どうする⁇⁇

最悪の台風11号12号

本当にご無沙汰です。皆様もご存知のように2つの台風で私の家とファクトリーは大ダメージを受けお盆休みは大雨で踏んだり蹴ったりでした。そんな中、子どもライダーたちが かたずけに駆けつけてくれて 涙が出る位有難かったです。キアヌ、シュージ、ケイジロー、ユウジ、ソーイチロー、湘南からキアヌの家に来ていたユーヤ君みんな本当にありがとうございました。

image.jpg

image.jpg

大ダメージを受けた私の家

image.jpg

海部川は、見たことの無い位川幅いっぱいに濁流になって流れていた...

image.jpg

ファクトリーの事務所が雨漏りして

image.jpg

image.jpg

image.jpg

瓦がすっ飛んで

image.jpg

image.jpg

そこらじゅうの壁がめくれほんまにえらい目にあいました。

image.jpg

今回私のサーフィンの子どもたちがいたからこそ、ファクトリーと家の復旧が早くできたのです。

image.jpg

image.jpg

最後にケンタも手伝いに来てくれました。

image.jpg

久しぶりにケンタと再会した私の本当の子ども、としお君です。

image.jpg

ケンタの活躍を中学生から見守ってきた私の嫁。

最近の私(植田)の動向

image.jpg

トムパリッシュの販売のサブマネージャーの蓑田君とのミーティングで改めてトムさんのシェープボートの良さが解ってもらえたかな。

image.jpg

ケンタにシェープしてもらったモルモット2号です。

image.jpg

最近オープンした東洋町 白浜の居酒屋 出くわしたケイコ、民宿土佐の娘さんで中学生くらいから知っています。20才くらいから大阪のサーフプロジェクトで仕事もしていて、あの頃からくらべると15倍は大きくなりました


image.jpg

シュージと昼ご飯のミーティングです。99%はご飯で1%がミーティングですわ?!

image.jpg

2年間ファクトリーのアルバイトをしていたヨシヒコ。大阪 平野にうどん屋「元」をオープン、たまたま大阪に居たので開店祝いに行って来ました

image.jpg

居酒屋と焼肉屋がお気に入りで2日に1回は居酒屋通いのジョン パイゼル。

image.jpg

私の人生を大きく変えてくれたギャラップの山本コーチャン 俺はコーチャンが大好きでっせ。私の隣 右から2人目

image.jpg

image.jpg

今年 3月から業務提携したグリーリーの大深さん。この冬バリで大怪我してついに復帰 復活した。又サーフィン頑張ってください。

image.jpg

よくホットドックを食べに行くAサーフの足立さん。いつも朝の8時からNHKの連続ドラマを見だす。この時間帶に行くと どついたろかな と思うくらい態度が悪い、俺は客やぞ!!

image.jpg

一番右がサウスボーダーの副社長のヤブノです。サウスボーダーの最後の決断はすべて このヤブノがやります。今年冬ヤブノの業務命令でハイエース2台売られてしまいました。
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.